メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



ソニック…。
 トライガン完結記念age。百鬼です。といっても僕は単行本派なのでまだまだ先のお楽しみです。早く出ろー。昨日買った『プーねこ』は案外つまらなくて(´・ω・`)

 とゆーアレで。

 3月はDS持ってるのにたまたま行ったヨドバシで緊急入荷してたDSLite衝動買いしたりモンハンP2nd三昧だったり4月は群馬と東京に行ってみたり東京では不忍池の桜をなかじょと一緒に見たりしたんですがその辺は豪快に端折って現状報告。

 3月31日にPSU課金再開。とりあえずリニアライン入り口に行ってみる。

ガラッガラ
ちょwww人イナスwwww

 僕が離脱する前は過疎過疎言われながらも結構いたのに…。

 ああそうか、ワールド1だからか。トライアル中だからみんなそっちにいるんだよね。 (´∀`) と自分を誤魔化しつつトライアルサーバーにログインし直し、マイルームへ。確か今回はテイルズがもらえるんだよね! 課金した理由の90%はテイルズオブジェだからね! 残り10%は10万メセタです!! え? イルミナスへの期待? うーん、ノンアルコールビールのアルコール含有量位かな。そう劇的には変わらんだろう…。ソニチ的に考えて…。

 さてと共有倉庫の中身は、っとー。

……。
空ってお前。


そんなバナナ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
   ┌┐
   / /
  / /|
 |( ゚Д゚)
 |(ノi |)
 | i i
  \_ヽ_ゝ
   ∪∪


 ワールド1にも無かったしこっちにも無い…。10万メセタも無い…。百鬼のLvは32だから適用のはずだよね…? (´・ω・`)

 コレは…。


 イルミナス 始まる前に\(^o^)/オワタかな?(ネトゲーマー川柳)


 とりあえずソニチにメールしとくか…。('A`)

 モチベーションが0になり、呆然とマイルームのベッドに腰掛けていると…。


 (゚д゚)ノ おいえ


おいえおいえ
主にモンハンP2nd談義でしt(ry


 ニーノさん降臨! いやぁいつ振りだろうか。現状での変更点や、改善点のの話題で盛り上がりました。

ニガーに捕まった! ヽ(`Д´;)ノ
ハニートラップ

 その後どっか行くべぇと言う事になり、せっかくなので新規エリアへ遊びに行ってみる事に。


レリクスにいた奴?
Cだけあってヤワい

 パルムからいける旧市街地でのミッションを選択。様子見でCを選んだため2人でもサクサクでした。

取り調べ室?
なんぞこれー?

 PSO坑道やVR宇宙船を彷彿とさせる通路の連続トラップ。

漢起爆
漢じゃーい! (゚Д゚#)

 途中から乱入さん2人も加わりやや駆け足気味でトライアル終了。

 市街地を抜けるとそこはビーチでした。

ヒャッホーイ
テンションage

 ひとしきり浅瀬でパチャパチャやってる将棋した後、時間も時間なので解散。

ラグオルは平和だろうか…。
中央管理区を思い出すなぁ… (´ー`)

 いやー、あのままログアウトしなくて良かったw ニーノさん誘ってくれてありがとうございました! (´∀`)ノ

 マイルームへ帰った後、ログアウト前に某ルームを強襲。

ええのう

 ラッピーだ!

…体育館?

 奥の登るやつ僕の通った中学校にもあったなぁw

チャプチャプしとる

 プール付きルームとかラブホテルお金持ちの家みてーだ!!

 僕もお金さえあれば…くそう…。('A`)

 誰かいいお金稼ぎが出来る場所を教えてください!! (つДT)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

必要スキル:投擲技術UP
 先日、休みの日にAmazonから届いた金卵2を見ていたんですが。

 一緒に見ていた母と妹のコメント。

母:「なんだかうっとおしいアニメやねぇ J('ー`#)し」
妹:「これアニメって言うよりコントやん (‘ー‘ )」


  なんという俺の家族…
  このコメントを聞いただけで血のつながりを感じてしまった
  この家は間違いなく我が家

       / ̄\
      | ^o^ |
       \_/


 百鬼です。

 昨日のMHP2nd上位クエ『挟撃のイャンクック』ラスト。

青クック沼エリア1へ(赤は捕獲済)

耳破壊ktkr

チャチャブー登場

ブンブン丸「ちょwwwおまwwww(Ф∀Ф;)」

青クック弱る

チャチャブー小タル爆弾投げる

爆音でクック目まい

ガンス突き突き

クックシボンヌ

クエストクリア!

チャチャブーGJそして死ね(=Ф∀Ф)


 やはりねこマンの友は獣人チャチャブーしかおらぬか…殺したけど。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ワンクリック詐欺
 Amazonからメールが来た。

~~~~~~~~

Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に内藤 泰弘の『トライガンマキシマム (6)』をチェックされたお客様に、水上 悟志の『ぴよぴよ?水上悟志短編集Vol.2』のご案内をお送りしています。 水上 悟志著『ぴよぴよ?水上悟志短編集Vol.2』コミック 、現在好評発売中です。 ご注文は以下をクリック。


~~~~~~~~

 惑星のさみだれ(1)(2)にもチェック入れてるはずなんだがなぁ…。 (´Д`;) ?

 とりあえずワンクリック注文。

 トライガンで思い出したがこないだトイザらスで買ったザジ・ザ・ビースト(少年)のフィギュアが見当たんねぇ。撮って晒そうと思ったのに。

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

開店おめでとうございます
 この日はパートナーカード検索で引っ掛かった人にメールを送っていたところ、先日ご一緒したヲウルさんと一緒にニューデイズに行く事になりました。

 ミズラキを抜け、温泉方面へ。ヲウルさん何気にオンマゴウグ初挑戦ということで、攻撃のパターンなどを簡単に説明してから突撃。

ぬおりゃああああ

 なんとか無事に撃破成功。勝利の後の風呂はまた格別だぜフゥーハハハーハァーw

いつ来ても(ry

 ヲウルさんはお休みになるということで、合成素材のカーラリアンを拾うためにコロニーで経路突破のBクエストに挑戦。

 流石に攻撃が痛くヒーヒー言っていると、シンビオス君が登場。た、助かった! (´∀`;)

 シンビオス君、闇属性のバスターズラインを合成したとの事で、それだけで被ダメージが20台に抑える事ができるとの事。いい事を聞いた、今度僕もやってみよう。

 プラント奪還Bもクリアし、展望台でマッタリしていると、別のユニバースでプラント奪還をやっていたヴィラさんが合流。武器を沢山持つために上着は置いてきたとの事。エロス。

 今回の目的だったカーラリアンが、なんと店売りで100メセタということを初めて知って驚愕。

早く言ってよ!!

 ヴィラさんは寝る前のご挨拶だったので、今度は2人で狂信者の杜へ行ってみました。

 相変わらずバイシャに好かれまくり、凍結→爆発のコンボで死亡。カンベンしてくれ!! ・゜・(ノД`)・゜・

もうやだこんな役回り(’A`)

 杜から帰ってきて解散。シンビオス君は日曜日から彼女と沖縄旅行に行くという事で、

PSUでもしあわせ討伐隊は健在だゴルァァァ!!! (゚Д゚#)

 旅の安全を祈っておきました。

 どうせ人間は最後には一人なのさ…。 (・ω・`) っとマイルームでやさぐれつつ合成の結果待ちをしていると。

             (´・ω・) …。

ウィーム |д゚)      (´・ω・) …。


     ((( ゚д゚)   (´・ω・) …。

         おいえ
      ( ゚д゚)ノ Σ(・ω・`)

気がつけばすぐそばに

 ニーノさんが遊びに来てくれました。な、なんで!?w

 お話を聞くと、なにやらマイショップをオープンされたお知らせにわざわざ来てくれたとの事で、早速お店の方を拝見する事に。

 ラインナップはスティンガーの各属性付きのものが並んでいました。なかでもお値打ち品はこちら。

コレは欲しい

 ちょwwwホシスwwww

 しかし直前に合成素材を買ってしまっていて持ち金が底をついていたので購入する事はできず。無念。

 モンハンでも慢性の金欠病だったなぁ…。今度ニノさんに教わったレリクス周回でもやってみるかな…。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

心が折れた orz
 ワールド1へのログインを試み続けているのですが、SEGAlink IDの認証までは進むものの、エラー№52(サーバーとの接続が切れました)に蹴られ続ける。

 おとなしくワールド2へ行けよ、と言われそうですが、新キャラの名前とか容姿とかコレってアイデアが無い…。なによりまずはパートナーカード検索がしたい…。

 とゆーアレで頑張ってログインオンライン。

『リトライ』

 ピロン(決定ボタン)

『ログイン』

 ピロン(決定ボタン)

『ワールド1』

 ピロン(決定ボタン)

『最新のパッチファイルを調べています。』

 ……。 (^ω^ )


    ベベー
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  / №51or52/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \


 (以下2時間以上ループ)

 (^ω^#) ビキビキ

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

DivX、YouTubeの高画質版サービスを開始
 DivX Stage6なるサービスに登録してみました。

 コーデックメーカーのDivXが開始したYouTubeのようなサービスで、現在のところ容量最大2G、時間制限無しという事です。普通に映画上げ放題?w (違法です><) YouTubeも最初は無制限で後から時間制限がかかった経緯もあるので、同様の道をたどることになることも考えられますね。 (´Д` )

 試しにPSOBB EP4のムービーを上げてみる。怒られたら即消しの方向で。 (^ω^;)





うはwwwクオリティタカスwwww


 テストのため生成タグをそのまま貼り付けてます。後で修正したりするかも。修正箇所は追記に書くことにします。

 YouTubeと比較して画質が圧倒的に高いのと、直接お持ち帰りが選択できるのが特徴。

 アップロードできるのはdivx形式のファイルか、DivXでエンコードしたavi形式のファイルのみ。DivXに付属する『DivX PLAYER』を使えばどの形式のファイルでも変換してアップロードしてくれます。

 手動でのdivx形式へのファイル変換を行うのは、DivXに付属する『DivX converter』で可能ですが、使用期限が15日なので、それ以降は代金を払ってライセンスを購入する必要があります。

 僕は先日購入したELSAのキャプチャボード、ELSA EX-VISION 1700TV PCIにDivXでのハードウェアエンコード機能がついていたのと、付属のDivX proからのアップグレードで500円(正確には$4.99)で製品版を購入することができたので、この点は無問題でしょう。たぶん。

 また、実際上げてみて気づいたんですが、自分で変換してからアップロードするので、すぐにタグで引用することができました。YouTubeの場合、アップロードする際のファイル形式は何でもいいものの、サーバー側でflashストリーミングに対応したflv形式への変換作業が入るため、その分サーバーに反映されるのが遅れてしまうんですよね。サーバーが込んでいたりするとその分遅れたりもするので、サーバー側の変換処理がない分負荷が軽い=運営しやすいのかなぁ? と素人考えの憶測をしてみる。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 日本人(ていうか2ちゃんねらー)の遊び場になって(それだけが原因でないにしろ)トラフィック増大→瀕死説まで浮上、というようなYouTubeと同じ運命を辿らなければよいが…。


《参考》
YouTubeの瀕死説が浮上 (gooニュース

YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題 (ITpro

NTT,“NTT版YouTube”を8月末開始 (ITpro
なにやらNTTも似たようなサービスを開始する模様。こっちは版権ヤクザJA$RACが跳梁しそうなので様子見ですかねー。

DivxStage6 Wiki (フラッシュwiki
この記事を書くための資料集めで発見したサイト。もっと早く見つけていれば。 orz

お前らまだYouTubeの画質で我慢してんの?そろそろ「DivX Stage6」使ってみろよ (てらじん 様)
分かりやすい紹介記事。

[続きを読む]
コントローラー新調。
 初めての古龍討伐戦が成功し、モンハン2が盛り上がってまいりました! 百鬼です。

 これまでサルゲッチュシリーズで酷使しすぎたのか、モンハン2プレイ中にコントローラーの右スティックとR1ボタン、○ボタンがほぼ同時に死亡。こりゃいかんという事で、今までPSOBBのプレイに使用していたデュアルショック2を払い下げ、新たなコントローラーを購入。

 それがこちら

 今回はWindows用を購入したんですが、違いはドライバCD-ROMの付属の有無だけで、コントローラー自体はコネクタも含め、Xbox360用のものとまったく一緒でした。つかXbox360のコントローラーは素でUSB接続なのに驚いた。合理的といえば合理的か?w

 軽くさわってみての感想ですが、ハードがXbox360になって、もちろんコントローラーも刷新。形状はよりスリムに、手によくなじむようになっており、そしてその重さで悪名高かった初代コントローラーですが、今回はデュアルショック並みの軽さになっており、長時間のプレイにも耐えられるようになっていました。個人的にはサターンのコントローラーに厚みを持たせたような感触で、かなり持ち易く感じました。 (´∀`)

 試しにPSUでテスト…をやりたかったんですがクローズドβが既に終了していたため、PSOBBの森を素潜りで1周。ボタンの割り当て方がデュアルショックと違うようなので、パッドコンフィグを調整しながら軽く流して終了。

 デュアルショックを持った時と指の配置が違うので慣らす必要がありそうですが、なかなかいい感じじゃないか、というのがファーストインプレッションでした。マイクロソフトGJ!

 マイクロソフトはマウスやキーボードなど周辺機器の評価が高かったりするようですし、品質面でも問題はないと考えます。

 ただ、今はまだモンハンが面白くて、このコントローラーがその性能を発揮するのはまだ先のことになりそうです。 (´∀`;)

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム