メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



ナイツの予約限定版特典は『ナイツ・パペッチフィギュア』!
 昨日エメラルドスピア改作ったんですよ(dosでは最終強化)

 しかし強化リストに続きが! ∑(Ф∀Ф=)


 祖 龍 の 白 麟 × 5


 ('A`)<ファカー ©レシさん

 しねばいいのに。百鬼です。

 とゆーアレで。

「ナイツ ~星降る夜の物語~」を予約購入すると「ナイツ・パペッチフィギュア」をプレゼント (ITmedia +D Games

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   正直微妙だろ…。
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




 普通に木製のナイツ操り人形とか付ければいいのに…。それだったら100%買ってたけどこれは…。

 何号か前のジャンプの目次コメントで、ピューと吹く! ジャガーのうすた京介がナイツ楽しみ!(´∀`) 的なコメントしてたけど大丈夫かな…。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

THRUSTMASTERよりWii用ワイヤレスクラコン、近日発売
 キタンまで死んじゃったああああああうおああああああ

 スペースキングキタン撃沈→キングキタン・ギガドリルブレイク特攻の流れで震えました。百鬼です。

 超銀河グレンラガン登場シーン、やっぱり腕組みで現れましたねw グレンラガンVSアンチスパイラルの図式が『トップをねらえ!』のガンバスターVS宇宙怪獣と重なるなぁと思っていたので思わずニヤリとしてしまいました。トップをねらえ! と違い、彼我の戦闘能力差はガンバスターほど圧倒的ではない&ブラックホール爆弾みたいな切り札が無いので、来週はまさに死力を尽くしたガチバトルになると予想!! これはガオガイガーに迫る熱さだッ!!

 メチャクチャ面白かったグレンラガンですが、いよいよあと2話で終了かぁ。もう1クールぐらいやって欲しかったなぁ~。

 とゆーアレで。

 任天堂Wii用に海外の周辺機器メーカーTHRUSTMASTERより、Wii用のワイヤレスクラコンが発売されたようです。


 Thrustmaster、Wii用ワイヤレスクラシックコントローラ発表 (Game*Spark


 キューブのコントローラーポートにアダプタを接続する事から、どうやら元々はゲームキューブ用のワイヤレスコントローラーとして開発されていたっぽいですね。とはいえ、いくつかのWii用ソフトでも振動に対応しているとの事で、その点では純正クラコンよりも優れているかも?(純正クラコンは振動機能なし)

 値段は$19.99(2300円くらい)とお手ごろ、持ちやすそうなデザインと相まってかなりの良商品ではないでしょうか。社外品の常として耐久性が低くないかだけが心配ですが。

 日本でも発売されるなら1個は押さえておこうかなぁ。年内発売予定のスマブラXはこのコントローラーの方が絶対やりやすいだろうし。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii、『ニュースチャンネル』サービス提供開始!!
 『奴に勝てばオレは駆逐艦より強えって事だよなッ!!』
 『自慢じゃないがオレは・・・頭 が 悪 い ッ !!』
 『2歳だ!!』
 

 いやーゼクス先生最高ですわ!! 銃夢 Last Orderの実質的主人公は彼ですよね!! ガリィは成長の余地がもうほとんど無い感じだし。

 とゆーアレで。

 昨日家に帰ってWiiを起動したところ、任天堂からのメッセージが。

 どうやらニュースチャンネルのサービスが開始されたとの事です。 早速Wii本体をアップデートし、ニュースチャンネル起動!


 おおお…。トップ画面は地味だなぁ…。(正直な感想)


 …という第一印象でしたが、基本的には一足先にスタートした『お天気チャンネル』と同じで、Wii Connect 24を利用して常に最新のニュースを配信するサービスのようです。

 起動後のトップ画面に、『経済』『芸能』『スポーツ』などの6つのジャンルのボタンが表示されており、クリックする事でそれぞれのトピックスが表示され、そこからさらに個別の記事へのリンクをクリック(Aボタン)して記事を読むことが出来ます。

 記事のサイズを変えたりして、文章の表示位置が変わる時に、一文字一文字がふわりと浮きあがり、レイアウトに合わせて組み変わる視覚的な面白さがありました。SSや動画でお見せできればいいんですが、ウチのWiiは居間にあるからなぁ~。

 ニュース自体は、まあなんというか普通のニュースというか、ネットや携帯電話で見られるものと同じなので特段取り上げる部分はなし!w

 使う場面としては、ゲームを始める前や終わって寝る前にお天気チャンネルで天気の確認と一緒にニュースもチェック、みたいな感じかなぁ。居間に置く分にはテレビのニュースで十分、という気もしますが…。


 そうそう、今朝起きてニュースチャンネル見てたら、『Wiiで最新ニュース配信』のニュースが配信されててちょっと笑ったw

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

はやく日本で発売する作業に戻るんだ
 先日、ゲーセンでアフターバーナーの新作が稼働中だったので遊んでみる。

 うおw おもすれーw ε=(゚∀゚;) ムハー!! とノリノリで飛んでたんですが、ステージ序盤のうちに撃墜されてしまいギャフン。

 とゆーアレで。

 アメリカにて、Wiiリモコン用リチャージャブルバッテリー&充電スタンド発売!

 Wiiリモコン用充電スタンドが登場 (GIGAZIN 様)

 ホホォー…!? (゚Д゚ )

 既存の電池とフタを外して、この充電スタンドに付属しているバッテリーに挿げ替えるカタチで使用するようですね。

 元記事に記載してあるその他の内容は、

①商品内容はスタンド+バッテリーパック2個
②横から出ている足のようなものはヌンチャクを保持するためのもの(外してぶら下げておく?)
③スタンド部分の最終的な形状はまだ変わる可能性がある(2006年12月19日時点)

 という事だそうです。こっちの写真が別バージョンでしょうか。個人的にはこっちの方がホールド性が高そうで良さげだと思いますが。

 こういうのが日本でも早く発売されないかなぁ~。

[続きを読む]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

22日よりWii用Operaブラウザβ版提供開始
 シャレで買ってみたシャイニング・フォース ネオが面白すぎるから困る。百鬼です。イクサも面白いのかな。

 とゆーアレで。


 Wii用Operaブラウザ、まもなくベータ版の提供開始 (MYCOMジャーナル 様)


 ついにキタッ! (゚∀゚) 発売直後の状態ではバーチャルコンソール以外のインターネット接続サービスはまだ未提供となっていたのですが、昨日19日からお天気チャンネル、そして22日からはインターネットチャンネルでブラウジングが楽しめるようです。

 昨日はお天気チャンネルを色々いじって遊んでたんですが、リモコンのAボタンが決定、Bボタンドラッグで画面スクロールと、マウスと同じような感覚で使うことが出来、思ったよりも快適でした。

 DSブラウザやPSP、PS3と同じく日本語入力にはATOKが採用されているようですし、こちらも快適に使えそうですねー。

 弟や妹にPCを与えるのはまだ早いかと思っていますが、ペアレンタルコントロール(年齢制限)が設定できるWiiならある程度は安心かな、と。ヘンな.exe落としたりすることもないだろうしw


《参考》

Wiiも「ATOK」を標準搭載 - ジャストシステム (MYCOMジャーナル 様)

Wiiお天気チャンネル サービス開始 ~ 画像付きレビュー (わぱのつれづれ日記 様)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

速報性など飾りです。エロくない人にはそれが(ry
 落ち着け、素数を数えて落ち着くんだ。百鬼です。こんな時は任天堂のニュースでも扱ってクールダウンしよう。

 とゆーアレで。

 先日、任天堂から発売される次世代ゲームハード、『Wii』の発売日が発表になりました。

Wii:12月2日発売、2万5000円 任天堂 (MSN毎日インタラクティブ

 うーん。以前に日興証券が19,800円とかいう予想(憶測)を立ててたので、一瞬『え、高いな』と思ってしまいましたが、出始めの価格としてはまぁ妥当な金額かな~、と。

 コントローラーが1つしか付いて来ないのか…。キューブの時もそうだったけど、ファミコン、スーファミ世代の僕としてはコントローラーは2つ付いてきてほしかったな~、とかなんとかゴニョゴニョ。

 ロンチ(同時発売)のタイトルは、『おどるメイドインワリオ』『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』など任天堂内外含めて16タイトル。年内にはさらに30タイトル近くが発売されるだろう、との事。

 また、Wiiの売りの一つである、過去のバードウェアで発売されたゲームがダウンロード販売で購入できるバーチャルコンソールですが、今まで発表されていたファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブに加え、今回新たにMSXのソフトが加わると発表がありました。

 うっわー、MSXとか超懐かしいよー!!w 小学生のころ、親父が会社から貰ってきたMSX2で、マイコンBASICマガジンに載ってたプログラムをペチペチ打ち込んでたなぁ…。ソフトベンダーTAKERUとかもあったなぁ。懐かしいなぁ…。

 もしあるなら、当時マイクロキャビンが出した『FRAY』をもう一度遊んでみたいなぁ。あとKONAMIが出してた『激突ペナントレース2』も。ああノスタルジー。

 話をWiiに戻すと、ダウンロード販売の1タイトル当たりの価格はファミコンで500円、スーパーファミコンで800円、NINTENDO64で1000円程度になる見通しとの事。その他のハードのタイトルもこの程度の価格になるであろうとの事でした。支払い方法はプリペイドカード又はクレジットカードの2種類。

 とりあえず64ゼルダの2作品は抑えておきたいですね。後はトレジャーがバンガイオー出してくれれば言うことないんだがなぁ~。トレジャーは参入してないんだなあ。残念。 (´Д` )

 Wiiに先んじては、MicrosoftのXBOX360が29,800円の廉価版を11月2日に投入予定で、もう一方の対抗馬、SONYのプレイステーション3が11月11日に発売ということですが、年末商戦の行方はどの様になるでしょうか。

 僕はとりあえずメイドインワリオを抑えておいて、あとはキューブのタイトルで気になる物をピックアップしておくかな…。

《参考》
任天堂:次世代ゲーム機「Wii」12月2日に国内発売へ (MSN毎日インタラクティブ
 XBOX360も気になってる僕ガイル。『ゼーガペインXOR』『閃光の輪舞』そして我らがセガの『フルオート』が面白そうで仕方がない件。初代XBOXを衝動買いした前科があるしなぁ。油断ならないぜ(何が)。

Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ! 【Wii Preview 9月14日掲載記事】 (ファミ通.com TVゲーム・新作ソフトニュース
 ゼルダには特攻すべきだろうか? 特攻というほど危ない橋ではない気もしますが。

MSXも参入! バーチャルコンソールはファミコン500円、スーファミ800円、64は1000円程度 (ファミ通.com TVゲーム・新作ソフトニュース
 あと200円ずつ位安く出来なかったんだろうか。贅沢?

Wii、米国で先行発売――11月19日、価格は249.99ドル (ITmedia News
 おそらく11月17日に同じく北米で発売されるプレイステーション3にぶつけるためと思われ。裏を返せば『日本国内では3週間程度のハンデは問題無く巻き返せる』という自信の表れとも受け取れますね。

「Wiiは19800円」説を自作自演した日興シティグループ証券 (わぱのつれづれ日記 様)
 これって風説の流布って奴じゃねーの? あーやだやだ。

任天堂「Wii」公式サイト、wii.comがオープン (Intermezzo(めっつぉ) 様)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

購 入 大 決 定
 先日、正式名称が発表になった、レボリューション改め、


      ,..、    /´,!
.      l l ,....、 ! l
_      l/`く ,. V  /
     i' ヽ ヽ、   !           |
     ト' 〉   ``ソ         ___  |  たのしいニンテンドー
    l i'    /         |        |        
.     !       l                /    /
      !'´    .!               /      |    ___/
      !     i             / _/ |  
.      !     .i                   _|
.      l        i                ___
      !        i               ,r'´    `ヽ、
      !         i、               j'        ヾヽ、
      !         ヽ          l            ヾヽ
     l.          ヽ          ノ_,... --‐ '''"´ ̄ ̄ ̄`` ー、._
.     !        ヽ  (`ー‐''"´ ̄_,. ---、......____           ヽ
.      i          i  ヽ、    r'_,.   _ー‐  `l ー 、_       ヽ
.        i            l     ヽ、 l-‐r'   ̄ー  ,!..._,r‐‐、       .!
  ∩∩  l            ヽ      `ー! (  _ i、       r i !      ,!
  (7ヌ)    !          .ヽ      l j jiiiiiiiiiii、       イi     ,..イ
 / / ウィーヽ            .ヽ、   l jil''""ヾlli. i    `´ ll!..-‐' ´   つこうた
/ /  ∧_∧ヽ             ` ー、.ヽ" !、__,ノ ゛ !        !      ∧_∧ ∩∩
\ \( ´∀`)ーヽ            ,..l ,ー‐'  ./       .ト-、  -( ´∀` )(7ヌ)
  \      /⌒ヽ          r'´ l´ i  ノ   /     ソ !、



 ですが。先日強力なキラータイトルの製作が発表されてました。

大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)公式サイト スマブラ拳!!

 発売予定は2007年という事で「いまはまだ顔見せのようなもの」「開発にはまだまだうんと時間がかかります」とは、スマブラシリーズのディレクター、桜井政博氏の弁ですが、Wii購入決定派の僕としては、嬉しいことこの上ないニュースでした。 (´∀`)ノ

 で、このサイトのムービーを見てたんですが。


ちょwwwダンボールwwww


 スネーーーーーク!!!!w


 とまぁ夢のコラボが実現したんですが。実はそれよりも前に、我らがセガの、今はなき(死んでねぇ)ソニチの(・中・)の人が雑誌の対談で、「ソニックを参戦させてください!!!」という話を桜井氏に持ちかけた事があったようですw

 その時は、任天堂の宮本本部長直々に快諾を頂いたらしいんですが…。

 単なるリップサービスだったのかな。 (´;ω;`) ウッ

《参考》
大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)公式サイト スマブラ拳!!
iNSIDE board スマブラスレ (NINTENDO iNSIDE
Wii 最新情報公開 E3 2006 (任天堂ホームページ


tukkaebou2.jpg


[続きを読む]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム