メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



どうぶつの森
 だーまた降り出しやがった!! 百鬼です。暑いのも辛いが雨はもっとイヤだー!!!

 とゆーアレで。

 現在も地味に続けている『おいでよどうぶつの森』ですが、映画の公開日が決定し、公式サイトがオープンしたようです。

 劇場版「どうぶつの森」公式サイト

 主人公はゲームとは少し趣を異にしたキャラクターデザインですが、それほどの違和感はないですね。個人的には男の子がよかったが…w

 妹をダシに観に行ってみようかな…。

テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画

日本以外全部沈没
-カーズは-
2度と地球へは戻れなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体となり
永遠に宇宙空間をさまようのだ。

そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちカーズは考えるのをやめた。


 とゆーアレで、先日映画『カーズ』を観てきましたよ。 ヽ(´ー`)ノ

 究極の生命体とかエイジャの赤石なんかは出てきませんでしたが、とても面白い映画でした!

 大雑把に言うと車が意思を持って生きている世界で、性格の悪いレーシングカーのマックイーンがひょんなことから滞在することになった寂れた町の住人との交流によって性格が良くなる話でした。これまでも『トイ・ストーリー2』や『モンスターズ・インク』なども観に行きましたが、やっぱりピクサーはいい。 (´ー`)

 個人的にニヤリとしたのは、サーキット上空に飛んでる飛行船のロゴが、タイヤメーカー『GOOD YEAR』にそっくりだった事(実際には『RIGHT YEAR』と表記)と、蛍光灯に羽虫が群がっているカットがあり、そのハエも車という徹底ぶり、そしてエンドロール中に、過去のピクサー作品のセルフパロディが流れるところですねw


 とゆーアレで(フリかよ)。

 現在公開中の映画、『日本沈没』ですが、原作本が出版された1970年代に、パロディとして筒井康隆氏が書いた知る人ぞ知るアノ作品、『日本以外全部沈没』が…。



____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′




 てゆーか公開決定。

 現在、筒井康隆氏のもうひとつの作品『時をかける少女』が、かなりの高評価を得つつ上映中ですが、どちらも見逃せない作品になりそうですw

 1973年に公開された”元祖”『日本沈没』に出演していた藤岡弘と村野武範が出演しているのも注目っスねw 


tukkae.jpg


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画