メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



載る雑誌間違えただろ…ジャンル的に考えて…
 アカムトルム討伐達成age。百鬼です。もちろんミフネとガーガの3人でな!! でも頑張ればソロでもいけそうな気がするよ!!

 とゆーアレで。

 先日、大き目の本屋さんへ行ったとき、目の高さの棚に漫画が2冊横置きしてありました。

Side ASide B

 表紙に目が留まって手にとってみたんですが。

 なかなか面白そうだなー、と思ってオビを見ると、見慣れたキャラ絵が!!

内藤さんなにしてはるんですかw
描けるの隠してたのかよw


 内藤泰弘の元アシスタントなのかw そういや表紙のキャラの手足の伸ばし方とか似てる希ガス。 (´Д` )

 とゆーアレで早速SideA、B共に購入し読んでみました。

 概要:伝統ある高校「烏丸学園」を舞台にした、ガン&剣術アクション漫画。外部(他所の中学?)からの生徒の流入により崩壊しつつある伝統と格式を、武力で制圧しようとする生徒会と、生徒会の横暴によりに活動停止の危機に追い込まれたサバゲー同好会との間で繰り広げられる3日間の戦いを描く。2巻(sideA・B同時刊行)完結。

 主人公の木場春介は、元々生徒会に所属しており、生徒会長の神田夏海とは幼なじみで互いに好意も寄せあっていたものの、武力制圧にこだわる夏海に疑問を感じ、学園のなんでも屋を営むサバゲー同好会部長・月島秋人に生徒会の暴走を止めるよう依頼をする。

 依頼を受ける条件として生徒会を辞めサバゲー同好会に入る事になってしまった春介は、生徒会より一方的に『生産性が無い』と判断された同好会に対する活動停止命令の撤回を巡り、生徒会との直接対決に挑む事に…。


 とゆーアレで、ストーリー自体はありきたり…のはずなんだけども会長・夏海の公の場でのツンツン具合と春介と二人だけになったときのデレっぷりがけしからんいいぞもっとやれ。取り乱しました。

 SideAで導入、SideBはほぼ全編最終決戦のバトルのみで構成されていて、少年誌的なノリと流れるように繰り出されるガンファイト&剣術バトルの応酬がアツかったです。

 アクションパートでのキャラのアングルや、写植の使い方、擬音の手書き文字の書き込み方がトライガンと似ている部分がありましたね。さすが元アシ。

 作者のたもりただぢ氏について知ろうと思ってウィキペディア見てみたら、エロゲンガーなのね…。 (´Д`;)(買った日に僕が読んだ時は『漫画は依頼があれば描くけど基本的に描かない』とか色々書いてあったんですが、今日見てみたら文章が大幅に削除されてました。何故だ)

 最後もしっかりハッピーエンドで締めてくれるんですが、欲を言えばもう1巻くらいあっても良かったんじゃないかな~、とか。

 絵柄もしっかりしてるし内藤氏の言う通りアクションも分かりやすいし、この人が漫画描かないのはもったいないなぁ。次はもっとメジャーな雑誌で描いて欲しいもんだ。アワーズとかサンデーGXとか普通に載っけてくれるんじゃね?


《参考》
 烏丸学園ガンスモーキーズ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック