メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



ほれた
 初めて買った車はマークⅡGX81(16万のオンボロ)! 百鬼です。ツインターボでやたら速かったけど燃費の悪さに泣いた。べ、別にDQNではなかったんだからねッ!! 勘違いしないでよッ!!

 しかし前オーナーがバリバリだったらしくスプリングは途中で切られて強制シャコタンで安定性が皆無だったわクラクションはうるせーわで辟易したなぁ。今ではいい思い出です。

 とゆーアレで。

 来週から東京モーターショー2007が開催されるようですよ。


 第40回ショー開幕目前! 今年のトレンドはいかに!? (日経BP


 で、メーカーごとの特集記事を読んでたんですが。まずはホンダ。


ホンダはハイブリッドスポーツモデル「CR-Z」を投入

テールのせり上がりっぷりがCR-Xを彷彿と…。
ホンダ社員は未来を生きてんなぁ


 ホンダのスポーツカーきた! うおー、2代目CR-Xみたいだなあ。

 そして特集記事4ページ目の『PUYO(プヨ)』!


『PUYO』内装。スケスケだ
すげー。超すげー。


 ハンドルが無い!! ∑(゚Д゚ ) 子供の頃見た自動車図鑑に載ってた『未来の車』が世に出てきたなぁ~。コレ実際に運転席の右手のパネルだけで操作して走れるんだろうか。動かしてみたいなぁ。

 続いてマツダ。


 マツダの未来を表現するコンセプトカー「大気」

なんかデジャヴと思ったらアレだ、バットモービル!
カッコイイと思う。多分。


 こりゃすごいデザインw センスに全く追いつけない! でも中身はロータリーエンジン。正真正銘マツダの子。

 で、三菱の特集で見つけたかわいいクルマ。


三菱の電気自動車「i MiEV」がもっとエコで走れるクルマに?!

 コレは惚れた!
東京・モーターショー2007で新たに発表されるi MiEVのスポーツモデル『i MiEV SPORT』


 これはイイ…すごくイイです!! なんかこれPIXERの『カーズ』にそのまま出て来そうじゃないですか!!w ディ・モールト(とても)いいッ!!

 前に重心がかかってる感じで、『俺はやるぜ! 俺はやるぜ!』的なフォルムが超ツボ。デザインそのままでガソリンエンジンかハイブリッドでもいいからで出ないかなぁ…。マジ欲しい。

 こういうモーターショーで発表されるコンセプトカーはぶっ飛んだデザインが多いけどホンダとマツダは本格的に未来に行っちゃってるなぁ~、と思いました。ただCR-Xはフロントを何とかしないと人気出ないんじゃ? と邪推してしまいましたがw

 実際には行けないけど、エンジン見本の展示とか超見てぇ~w 誰かリポートしてくれ!!w ヽ(`Д´)ノ

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

Fiatより新型チンクチェント発売
 ワイルドアームズ5thヴァンガード絶賛積み上げ中なんですが、8月発売のワイルドアームズXFが5thとの連動があるらしくやっておきたいのですがスパロボOGとドラクエ5で手一杯で悶々としている梅雨の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。百鬼です。

 とゆーアレで。

 諸君、私は戦争車が好きだ。

 イタリアの自動車メーカー、Fiatからあの500の新型が発売されたそうですよ。

 500(チンクチェント)と言われて「?」な人でも、「ルパン三世のカリオストロの城のアレ」と言えばほぼ一発で分かる、日本でも割と有名なクルマで僕も小さい時にルパンを見て憧れてたんですが(当時はシティーハンターも見てたせいかミニと勘違いしてましたがw)。

 一時期けっこう真面目に購入を検討した事もあったんですが、当時週刊ヤングマガジンで連載中だった『ガタピシ車で行こう!!』を読んで、作者の駆る500のトラブル多発っぷりに旧車の道の険しさを知り、断念。結局、スペックの似ていたsmartを購入し、今日に至ります。

 とはいえあのオシャレなクルマの新型が出るとなると気になるわけで、早速チェックしてみました。


 新「Fiat 500」誕生イベント――トリノなどイタリア主要都市でお祝い (ITmedia +D Style


 おおおおお!! おおお…お?


             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|  えっと…スバルR2R1
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::::::::::::::::::::|



 フロント周りの再現性は高いし、視認性を考えるとフロントガラスの角度も仕方が無いのかも知れないけど…。なーんか食指が動かないな~。 (´Д` )

 地上高が低いせいかなぁ。なんかモッタリ感というか、初代の高足でプイ~ンと走って行くイメージが薄くなってるような気がするなぁ。デザインそのままでサイズアップって出来なかったんだろうか…。とはいえNEWミニはデカくなりすぎだと思いますが。

 ジョージ一世的(逆)に考えると、旧車がリニューアルされてデザインで納得がいったのって、ダイハツのミゼット2とワーゲンのNEWビートルくらいかな? 飽くまで個人的な意見としてですが。デザイン(&設計)って結構大変なのかも。

 余談ですが、さっき述べたマイカー購入の候補のにミゼット2も入ってました。今思い出したw

 Fiatはプントのデザインは大好きなんですけどねー。

 取り立ててオチもなく終わる。

テーマ:フィアット車 - ジャンル:車・バイク