メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



サブウエポンゲット!!!
 オンラインモードはエラーNo.051の嵐だったんで10分で諦め(試合終了)、わが愛機宿主・ジェフティを駆ってオフラインをガシガシ進めていましたよ。

 なんだかここに来たらストーリー上レオとバトルになるって聞いて来たんだけど…。関係ない敵ばかり来るよ?

また来た!

 次から次へと迫る敵!!! コンチクショウ!!! ><

ズガーン

 なんだああああ!?

きらーん

 鳥か? 飛行機か!?

ピィィィィ!!!

 うわ!! 撃ってきやがった!!!! コイツにレオが乗ってるのか!?

 確かめる間もなく、なし崩し的に戦闘開始です!!!!

ジェフティを返せ!!

 返せ、ってお前は誰だー!?

 必死でかわしながら反撃します!! ホーミングミサイルでの攻撃に対して、こちらはホーミングレーザーで応戦!!

 しばらく一進一退の攻防が続いていたんですが…。

マシンボイス:『OPTION!!
百:お、オプション!? Σ(゚Д゚;) !?

ぶ、分身は反則だろ!!! (゚Д゚;)

 り、リップルレーザー×3だと!?

 そのうち最初に撃ってきたレーザーまで撃って来るようになり、だんだん分が悪くなってきました!!!! コイツTUEEEEEEEE!!!

このビックバイパー…って、ええ!?

 ちょwwwそれなんて超時空戦闘機!?wwwww 

 勝てるのかよそんな奴相手に!? と喚きつつなんとか撃破!!! イベントに突入。

だれですか?

 ん? ジェフティの知り合いか? (´Д` )

ああ、ゲームが違ったのか (゚∀゚)

 あ あ レ オ 違 い か (・∀・)


 我ながらしょーもねぇー!!w

 とゆーアレで性懲りもなくアヌビスネタなんですが。

 ぶらりの最終回でアヌビスネタをやってたらもう一度プレイしたくなって最初から始めてしまいました。久しぶりなので操作を忘れていたものの再びハマりましたw また頑張ってクリアしよう。

 一本の映画のようなシナリオが非常に秀逸で、アクション自体もメチャメチャ面白いゲームなので、見かける事があればぜひ手にとって頂きたいですね!! 2003年発売(前作のZ.O.Eなら2001年)のゲームで価格も下がってますし。

 今回戦ったレオ君は、ANUBISの前作『Zone Of the Enders(以下Z.O.E)』の主人公でジェフティの初代ランナーだった少年です(もちろんヒューマン)。

 前作でのレオのヘタレ少年→フレームランナーへの成長、エイダと絆を結んでいく変遷は熱かったですが、今作ANUBISにおいて熱血度がさらに上昇!! シン・アスカと中の人が同じキャラとは思えない…出発点は同じヘタレ少年だったのに…。いやアレはシナリオだ…シナリオが悪かったんだ…。 orz

《動画》Z.O.E ; The 2nd Runner JEHUTY vs VIC VIPER
 DivX Stage6。やっと音ズレなしの変換が出来た。 (´∀`;)



 一度負けてしまったので編集してあります。レオ、強くなったな。 orz

お、なんかくれんの?

 戦闘終了後、レオ君から何か頂けるようです。

おおサブウエポン!!

 サブウエポン=SUVウェポン繋がりだ!!! と無理矢理オチをつけて終わる。


 そしてYouTube。最強のサブウエポン!! てゆーかSUVウェポン?w


サブウエポン・ベクターキャノン