メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



セガらしいと言わざるを得ない
 MHFのスレを見ようと思ってネトゲ実況2を開いたんですよ。

 そしたら。


ガチらしい
… (゚д゚;)


 …なんか、なんか変な意味ですげー…w

 一体誰が得するんだよこのゲームはと思ったのは僕だけですか?

 ひとつ言える事があるとすれば、


 P S O で や れ


 かな、マジで…。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

「SEGA PC」新作タイトル発表会でイルミナスOP公開
「SEGA PC」新作タイトル発表会レポート
「SPLASH! GOLF」をはじめ5タイトルの内容を紹介


 発表されたタイトルは5つ。

SPLASH! GOLF

 セガもオンラインゴルフゲーム作るのか…。このジャンルはパンヤ一強って感じだけどどうなんだろう。去年ソフトバンクから発表のあったゴルフだいすき!は始まる前に死臭が漂ってますが…。最終更新が去年の8月とかどうなってんだ…。結局キャメロット飼い殺しかよ! ヽ(`Д´;)ノ

 それはさておき、課金形態はパンヤと同じく基本無料&アイテム課金制との事。キャディにセガの著名キャラが参加するとの事ですが、

なんでプレイヤーキャラにしなかったのん?(´・ω・`)

 プレイヤーキャラを著名キャラ、キャディをオリジナルキャラにした方が分かりやすいだろうに…。本文中に、『セガの有力シリーズ、キャラクタIP(知的財産)の積極活用~』とあるにもかかわらずのこの明後日の方向ぶりはさすがセガと言ったところでしょうかw

 個人的にはトゥーンシェーディングを使うなら、キャディかプレイヤーキャラでぜひジェットセットラジオのビートやポッツを出して欲しいところ。

 どうでもいいけど今回壇上に立った徳永剛氏の名前で検索すると、こんなんこんなんが引っかかったんですが同一人物でしょうか? もしそうなら相当な食わせ者なんですけどw ベニ松っつぁんに何してんだよw

 後のタイトルは、

ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2

 今回唯一のネットワーク非対応タイトル。前作は20万本も売れてたのか…。

プロ野球チームをつくろう! ONLINE
プロサッカークラブをつくろう! ONLINE

 つくろうシリーズは触った事ないんだよな…。スポーツに興味が無い俺キモヲタ。 ( ゚д゚ )

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

 気になったのは、イルミナスの発表で壇上に立ったのが(・見・)こと見吉Pではなく(・酒・)こと酒井Dだった事。他のオンラインゲームタイトルは全てプロデューサーが発表したのにな…。忙しいのかはたまた空気を読んだのか…。

 イルミナスのOPムービーがアップされてました。やっぱり『英雄はお前じゃない』なのね…。


 番外で、『ゾンビ書 ザ・カンジ・オブ・ザ・デッド』なる手書き漢字練習ソフトも紹介されたようです。タブレット必須ってどんだけだよwwwDSでやれwwww


《参考》
セガ、「SEGA PC」新作タイトル発表会を開催
「野球つくONLINE」、「SPLASH! GOLF」など新作続々発表
 (GAME Watch

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

絶望すらも枯れ果てた・・・?
 さて、ログインしてみるか。今日は上位職開放らしいけど僕には当分関係ないからな~。頑張って職業Lv上げなきゃな。 ('∀`)

 ……。

    ベベー
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  /   №38 /
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \


( ゚д゚ ) …38?

 アレ?

 とりあえず公式見てみるか…。大体予想はつくけど…。

2006/10/12 15:10定期メンテナンス延長のお知らせ(20:55更新)

 あっ、ヤベェ。

 全く動じてない俺ガイル。やっべ…。

 怒りを通り越すってのはこの事か。それとも調教完了か?w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

Xbox360版、12月に発売決定。
 ファンタシースターユニバースのXbox360版が、今年の12月に発売することに決定したようです。

ファンタシースターユニバースが12月に発売 (XNEWS

 何日に発売かはまだ決まってないようですが、年末商戦に間に合ったのは良かったんじゃないでしょうか。 (´∀`)ノ

 本文の最後の一文↓

PCとPS2版ではネットワークモードでトラブルが発生しているようですが、Xbox 360版はちょうどトラブルが解消された頃に発売で、快適にプレイできそうです。

 (゚Д゚#) …。

 ( ゚д゚ ) ハッ

 別に他意は無いよなw 被害妄想乙。>自分 (´Д`;) イカンイカン

 場当たり対応だったとはいえ、ワールド2増設はXbox360ユーザーを受け入れるのにはちょうどよかったかも知れませんねー。と無理矢理ポジティブシンキング。

 11月発売のXbox360の廉価版の売上を牽引する力になれば面白いと思うんですけどねー。

 その為にはネットワークモードの運営が改善され、充実したサービスを提供して評判を持ち直す…のは難しいとしても、記事本文中にある通り、『トラブルが解消された』とみなされる事が不可欠なわけで。

 ソニックチームのこれからの奮起に期待…したいところです!(精一杯のゲキ)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

もういやだー。
―百鬼は―

2度とグラールへは戻れなかった…。
エラー51と57でひたすらリトライを試みる生命体となり
永遠にログインサーバー手前をさまようのだ。
そして有料βでもいいから参加したいと思ってもできないので

―そのうち百鬼は考えるのをやめた。


       <⌒/ヽ-、___
     /<_/____/


 そろそろネタも尽きてきた件。3時間頑張ったがもう無理。寝る。

 ログインできた人は僕の分も頑張って。 ('A`)ノシ


      ,' /
     i .l
.    | 、
    、.\ ヽ
      、 \ . ヽ ._
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _  (´・ω,(´・ω・)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
「マーちゃん・・・・俺たちもう終わっちゃったのかな・・?」

  「バカ野郎、まだはじまってもいねぇよ」


 …明日キッズ・リターン借りてこよう…。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱりそうきたか…。
 【重要】ネットワークサービス再開時間について 2006/09/06 17:27

 諦観の言葉は吐きたくなかったが、やっぱりか…。

 しかし、SIGNの、『ゲーム最新インフォメーション』見てると、9月からこっち鯖落ちのお知らせばっかりで鬱になってくる件。 ('A`)

 RFonlineも秋の大幅アップグレードとか言って200MB以上もあるファイル落とさせようとしてパンク、そして緊急メンテナンスに突入してるし。落ちるに決まってるだろ…常識的に考えて……(AAry


        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



 今こそこのAAを使うべき時だとうちの会社の猫が言ってた。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

アナウンスキタッ
 来た来た、来ましたよ。

【重要】『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ 2006/09/04 15:00

 楽しめてねぇんだよッ!!!! (゚Д゚#) ゴルァァァァァ!!!!!

 …いちいち絡んでたら話が進まん、落ち着け俺。 (((゚皿゚#))) ギリギリギリー

 決定事項は以下の通り。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)


 明日が休みなんだけど遊べないのか…。 ●,,,,,.....| ̄|_

 まずは6日までに原因究明と改善、そして巻き戻しなどの対処を終えられるかどうかでしょう。2日でなんとかなんのか…?

 まぁ言うても日付が変わるまでが9月6日ですけんのォー!!!!! (最悪)

 …落ち着け、俺。 (((゚皿゚#)))

 次に、9月末までは試験サービス運用期間とし、適宜メンテナンスを行いながら様子を見る、と。メンテに際してデータの巻き戻しやリセットもありうると。

 そういう事ならもうメンテの嵐でもいいから徹底的に悪いところを洗い出して対処して頂きたい。ロールバックの場合、最悪どこまで巻き戻るかも明確にしてもらいたいかな。前のアナウンス通り9月1日の夕方までという認識でいいんだろうか。

 そして、無料期間は10月の正式サービスインから30日間付与するとの事。つまり事実上10月末までが無料期間になるということか。

 サービス初月なんて一番ユーザー数が多い月なのに…。その分の料金が取れないとなると、セガの損失というか、含み益の目減りはいかほどになるのか…最近は家庭用ゲームでも黒を出せてたのに…。つくづく運のない子!! (´;ω;`) ウッ

 …ハァ…明日何をして過ごすか考えようっと…。 ('ω`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム