メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



華麗なるバカ百鬼の無謀なる挑戦
 先日東京に行って帰ってきた日、Champとココ壱にカレーを食いに行ったんですが、そこでテーブルの上におかれた広告を発見。


桑マン、パパイヤ、森下千里
これ。

 ほほう。このカレーを食べてクジを引いて、アタリが出るかハズレクジ10枚で特製スプーンがもらえるのか。カレー用皿なんてのはよくあるが専用スプーンというのは初耳だ。コレは是非欲しいなぁ。

 広告をよく読むと、キャンペーン期間が31日まで? 期間終了間際で既にアタリは無いモノと考えて(あっても店側でコントロールしてると思うので運はアテにしない)、ハズレ10枚集めるためには明日から食べ始めたとして31日まで5日間…。つまり1日2食を食えばいいわけか。OKOK。楽勝だろ? (゚д゚)

 と思ってこの計画を話した際の各方面からの暖かいコメント。

ガーガ:つかまじで? 飽きない?
Champ:お前は馬鹿か。

 ……。(^ω^ )


 teamMMTのキレンジャイ嘗めんなお!! (^ω^#)ビキビキ
 とゆーアレで、退くに退けなくなったのもあり、5日間で10食カレーを食う伝説に挑戦する事になりました。


 ~という訳で早速1日目・昼。


グランドマザーカレー
美味しそう (´∀`)

 他のメニューと違い、じゃがいも、玉ねぎ、人参などのカレーとしては当たり前の具がごろごろと入っている。お肉も厚切りの豚肉が3切れ入っていて、噛み締めると旨味が染み出してきてイイ!
 ルーの方も違うようで、スパイスの香りが食欲をそそる! (゚д゚) ウマー
 これはなかなか完成度の高いカレーだぞ!! あっという間に完食。これなら楽勝だ!


 ~1日目・夜。


カレー&卵サラダ

 サイドメニューに卵サラダをオーダー。旨い旨い。ペロッと完食。つかこのままじゃ何の波乱もなく完了しそうじゃね? (^ω^;)
 あ、クジは当然のごとくハズレ。

 ~2日目・昼。


カレー&温泉卵

 トッピングに温泉卵を投入。味がまろやかになってさらに (゚д゚)ウマー。
 …ここで予想外のアクシデントが。なんと所持金が足りなくてお金が払えない!! orz
 レジでしばし立ちつくした後、事情を説明して、夜にまた来るのでその時に払う事に。念のためという事でケータイ番号と氏名を控えられる。
 コレは恥ずかしい。社怪人としてかなり恥ずかしい。こんなミス普段はやらないのになぁ。 ('A`)
 クジはハズレ。書く必要なさそうだなぁコレ。


 ~2日目・夜

 毎回同じカレーの写真をアップする必要性があまりないことに気がついたので写真は無し。
 サイドにコーンサラダを注文。(゚д゚)ウマー。クジはハズレ。コレで4枚か。あと6食=3日か~。楽勝ムードは変わらずだな。だんだん身も心もキレンジャイに近づいている気がします。

 おいどんはでっかい活火山タイ~!!>(゚Д゚#)

 以下、飽きなければ31日まで断続的に更新予定。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

メガドライバー、PCエンジニアに特報!!
RevolutionでメガドライブとPCエンジンのソフトがプレイ可能に (N-styles

 期待の任天堂新ハード・レボリューション(仮)に、ファミコン・スーファミ・64の過去ハードで出たソフトがダウンロードして遊べるという機能がある(キューブはハード側で互換)のは既報の通りでしたが(早くバンガイオー遊んでみてぇw)。

 今回、それらの対応プラットフォームに、なんとメガドラとPCエンジンのソフトまで加わるとの発表が!!

 に、任天堂SUGEEEEEEE!!!!111!!!!

 かつてないほどにワクテカが止まらない件。これでもう、レボは僕の購入予定リストのトップに躍り出ましたね!! 間違いないね!!

 これでPSUは2位に落ちたんだけどね…。正直どっちが先に出るのかも分からなくなってきたからね…。 ('A`)

《参考》
THE GAME DEVELOPERS CONFERENCE 2006
ここで行われた岩田社長による基調講演「破壊的開発」の中で言及された模様。

Eyes on Revolution (ign.com
レボリューション本体の新着画像。個人的には他の新世代ハードよりスタイリッシュだと思う。PS3もXBOX360も、オサレで小さなパソコンって感じで、ちょっとゲーム機らしくないんだよなぁ。 (´Д`)

レボリューションでメガドライブ・PCエンジンも・DS用ゼルダ新作も発表 (Engadget Japanese
ゼルダ新作の画面映像&プレイ動画へのリンクあり。
ゼルダシリーズは触ったことないんだよな。これはいい機会になりそう。DSマリオ発売と共に座して待つ。

なんだこりゃ
 加入しているADSL回線の下りスピードが200Kbps程度しか出てない…。

 いつもは2Mbpsは出るのに…。いつもの1割以下だぞ? モデムの再起動も効果ないし…。どっか近所で重いストリーミングかデカいファイルでも落としてんのか?

 これじゃPSO出来ねぇじゃねぇかYO! ヽ(`Д´)ノ

先日の美猫公。
 先日行った太宰府天満宮にも住人がいましたよ。ヽ(´ー`)ノ

cool!
撫でても声かけても知らんぷり

 一匹目。マイペースな奴で、机のそばにいた係りの人が後ろを向いてる隙にシュタっと登り、向き直った係りの人をかなりビビらせていました。


もふもふ
こっちは甘えんぼさん (*´Д`*)

 二匹目。近づくとごろりと転がってなでろー、なでろーと催促。撫でてやるとゴロゴロフガフガニャーニャーと大騒ぎ。し、幸せだ! (*´Д`*)


今日の美猫公。
 出社するために家を出たら、隣家の猫がいたので激写。
 僕が携帯を取り出すときまでこちらをガン見してたくせに、いざシャッターを切ると、

ぷいっ

 てめ、逸らしてんじゃねーよ!!w チクショウ完全に手玉にとられてるぜ…。orz

 この猫、普段から僕を見かけると「ニャー。」とひと鳴きして注意を引き、足元まで寄ってくるにもかかわらず、僕が撫でようと思ってしゃがんで手を差し伸べると、

 ∑(;´Д`)っ スッ (((=ΦωΦ=) ニャー

 と手を避け、そのくせ、僕の後ろに回りこんでスリスリ。主導権は我にありといった趣です。
 かわいいから許すけども! 許すけども!! (*´Д`*)