メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



面白ガジェット入手したやん
 うあああPSU面白いよおおお!! SS出したいよおおおお!! ヽ(`Д´;)ノ 百鬼です。ナックルが、ナックルが熱すぎるよママン!!w

 とゆーアレで。

 ニンテンドーDSなんですが、ぶつ森は最近めっきりペースダウン中です。時々プレイしては花の水やりと草抜きに追われ、もっぱら聖剣DSとなりダン3をプレイする日々が続いております。

 そんな中、任天堂オンライン通販にて面白いブツを入手!

ムービーとおんがくに・・・
外箱シンプルやん (´Д`)

 任天堂が販売している、ゲームボーイアドバンスSP、ミクロ、DS対応のメディアリーダー、PLAY-YAN microです。

 元はといえば、携帯用にminiSDカードを買ったつもりが、miniではなく普通サイズのSDカードだったのがキッカケなんですけど!! ヽ(`Д´;)ノ

 パッケージ内容は、PLAY-YAN micro本体と、動画変換ソフト『MediaStage Ver.4.2 for Nintendo』のCD-ROM。あわせて6,000円なり。SDカードが10,000円くらいだから、DSの本体価格と合わせると32,000円と、PSPのバリューパック+メモステDuoの1Gを買った金額より若干安い、といったところでしょうか。 (´∀`)

 早速動画を見てみたかったのですが、致命的な問題が発覚。カードリーダー持ってなかったよママン。 (´・ω・`)

 近所の電気屋に走ってカードリーダーを購入。そこではたとある事に気付き再び手が止まる。

 動画ファイル持ってなかったや…。 (´・ω・`)

 今流行のP2Pなんてやってないしなぁ…それでも何かないかと思ってマイドキュメントフォルダをあさると、容量的にちょうどいいファイルが見つかったので、MediaStageでDS用にコンバート(DSの画面サイズにリサイズ&asf形式に変換)して、SDメモリーカードへポン。そしてマイDSのGBAカートリッジ用スロットにセットして電源オン。

 DSの起動画面からGBAカートリッジを選択。いつもの任天堂ロゴからPLAY-YAN microが起動、ムービー一覧を表示。そして先ほど放り込んだムービーが表示されるのでそれを十字キーで選択してAボタンで決定! …説明書読んでなかったけどいつもの操作感覚でなんとなく操作ができる。そしてムービーの再生がスタート!!


PSU! …のムービーやん (´Д`)
PSUキタコレ

 思えばPSUクローズドβ当選メールが来たのがこんな悪ふざけをした翌日というのも何の因果かなぁ、って感じだなぁ。 (´Д`) それはさておき。

 画質に関しては変換時に画質を『高画質』に設定した事もあり、文句なしのクオリティ。サウンドの方はというと、DS本体のスピーカーだと音量を上げていくと音割れが激しくなってきたので、iPod用のインナーイヤーヘッドホンを使用。ウム、低~中音はともかく、高音域がかなりザラザラする! ><; スピーカの音割れだけじゃなかった…。この辺は設定で何とかなるのかなぁ。

 そうそう、もう一つの機能、音楽ファイル(MP3)の再生画面がコチラ。


空にはスター、地価はノコノコ&クリボー
青い涙が胸につたり~♪ うつろな瞳~は崩されて~♪

 公式サイトからキーファイルをダウンロードしたので操作画面がマリオなんですが、曲の再生中にAボタンを押すとジャンプします(意味はないのですが)。無駄に連打したりしてw 遊び心があるなあ。

 このMP3ファイルはiTuneフォルダからそのままフォルダごと落とし込んだだけなので音質は問題無しです。ただSDカードの容量の関係上、もうちょっと圧縮した方がいいかもなあ、と思いました。

 まだ軽く触っただけですけど、なかなか面白いなぁ。ウチのVHSのビデオデッキが壊れたので、ついでにSDカード対応のHDD/DVDレコーダーでも買おうかなぁ。とは言うものの安いもんじゃないので悩む。 (´Д`)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

イヤッッホォォォオオォオウ!
『ファンタシースターユニバース』クローズドβトライアル第2次当選のお知らせ

 第2次当選メールキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 今夜早速突撃だああああああああああああああ!!!!!111!!!!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

アチャー (ノ∀`)
 ジョーズニヤケマシタッ! (゚Д゚#) 百鬼です。他はどうか知らんが、肉焼きの極意だけはつかんだね!!w

 とゆーアレで。

ニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ ザ テンペスト』発売再延期

 2006年4月13日→6月8日に延期→2006年内に延期。

 …これなんてPSU? (´Д`;) NintendoDS insideでもツッコまれてたけど、テーマ曲とのタイアップってどうなるの? 

 …と思ったので実際に調べてみたら、曲の方は3月29日に既に発売されてる模様…。流石は押しも押されぬトップシンガーmisonoと言うべきか、オリコン初登場4位。普通に良く売れてるよママン…。


2006年 4月10日 付オリコンチャート
聴いた人の何割がテイルズのテーマ曲だと知っているんだろうか?


 アーティストからして見りゃタイアップいらなかったじゃん、なワケで(多分ナムコ側から持っていった話だとは思うけれど)、アーティスト人気にあやかろう的なテイルスチームの魂胆がついに空振りした瞬間でした。

 このまま行けばゲーム本体が発売する頃にはCMやゲーム内でこの曲が流れても「え? なんで今さらこの曲なの?」となる事が必至なこの地獄。 ('A`) 今さら違う曲には変えられないだろうしねぇ…。タイアップ企画という剣のもう片方の刃を見た気がしました。

 しかしコレが元で『テーマソングは人気アーティストのタイアップ曲』という悪しき伝統が消えてくれれば僕としては万々歳だな~、とオモイマシタ。いい加減ゲームの内容と関係のないテーマ曲には食傷気味ですよ。初代ファンタジアで『主題歌がイイ!(・∀・)』って言われすぎて勘違いしたんだろうなぁ。これは言い尽くされてることですが。 (´Д`)

 ゲームそのものに関する期待度ではPSUや、こないだ買った聖剣DSなんかには遠く及ばないので、なりダン3でもやりながら気長に待つかぁ…と言ったところです。買うかどうかもまだ決めてないしね…そんなことより衝動買いしたテイルズオブエターニアオンラインのパッケージをどうしよう…。orz

 DSってメーカーにとって扱い易い、いいハードという事らしいので開発は困難なはずはないのに、何がそんなに滞ってるんだろ? プロットや仕様がまずかったんだろうか…。ひょっとしてPS2と同じノリで作っててカートリッジ容量との戦いになって、必死でぜい肉落としてるとか? さすがにそれはねーかwww …ナイヨネ? (´・ω・`)

 携帯機なんだし、無理に3Dにしなくても(公式HP)…とは思うんですが。なりダンは2Dだけど十分に面白いし。同じ3Dでも新マリオや新ゼルダなんかは安心感があるのは任天堂ブランドだからなんだろうなぁ。 (´Д`)

 そういえば以前どこかで、『ナムコって社内の方針で、「ヒットを出した開発チームに特別ボーナス」とか打ち出してから、テイルスや鉄拳に異動希望者が続出した』と聞いた事が…そのお陰で一年に数本ペースでシリーズ乱発できるとかなんとか…ムニャムニャ。ホントかいな。


【追記】

 カテゴリを『ゲーム』→『テイルズ』にしたらコスプレエログやアフェリエイトサイトからコメントスパムが殺到した件。 ('A`)
 エサ扱いだぞテイルズファン!!!


《参考》
[NDS] 『テイルズ オブ ザ テンペスト』 年内発売に延期。予約キャンペーンは一時中止
ゲーマーホリック
 TVCMへのリンクあり。ていうかCMやってたんだ? (´Д`;)

GBA『テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3』桝田省治さんインタビュー
(テイルズシリーズ公式サイト テイルズ チャンネル
 なりダン3の構成って、『リンダキューブ』『俺屍』で多くのプレイヤーにトラウマを刻んだあの桝田さんだったんだ…。「『なりダン2』やるまでテイルズシリーズ知らなかった」って、ちょwww
 それでも、生みの親である吉積プロデューサーをして「いちファンとして素直に楽しんでます」と言わしめたのはスゲェと思うw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

華麗なるバカ百鬼の無謀なる挑戦最終章・死闘編
 モンハン2始動! 百鬼です。敢えてまとめサイトなどには頼らず、自力とシンビオス君とのメールだけで攻略中です。そのせいか未だにドスファンゴを倒せません! タフすぎだ~。 (つДT)

 とゆーアレで、5日間カレーを食い続ける伝説、後半戦&結果発表に行ってみましょう!!


 ~3日目・昼。

 この日は会社が休みだったので、昼過ぎまでゴロゴロした後、ふと思い立って、いわゆる名所の公園まで桜を見に行きました。

 もちろんグランドマザーカレー持参(テイクアウト)です。


カレー&バナナ
バナナはココ壱の近くの果物屋で購入。一房200円也。


 桜を眺めながら、カレー&バナナというサルセットというかバカセットを堪能。外の空気の中で食べるカレーは最高だ!!


カメラ引き過ぎ
誰もいやしねぇ


 平日の昼下がりという時間帯と、折からの気温の低下の影響で未だに四分咲き程度だったせいもあり誰もいない公園で、カレーもバナナも桜も独り占め状態でした。 ヽ(´∀`)ノ


バナーナ
バナナ(゚д゚)ウママママー


 ~3日目・夜

 トッピングにゆで卵、サイドにコーンサラダをオーダー。

カレー&コーンサラダ&ゆで卵


 ここで、「ああ、カレーの香りが食欲をそそるなぁ」という初日と全く変わらない感想が出たのは僕が真性のカレーバカだからでしょうか。 (^ω^ )

 なんの躊躇もなく完食。ああ、この生活もあと2日か~。グランドマザーカレーは3月末までの期間限定商品なので、喰える内に喰っておこうという僕のこの行動は正しいはず、と自分に言い聞かせながら帰宅。スプーンももちろん主目的ですがNE!!


 ~4日目・昼

 とゆーアレで、職場の同僚に事情を話したところ、1食分手伝っていただけることに! ヽ(´∀`)ノ 昼にテイクアウトで2つ購入し、ともに食する。ワーイ、これで1食分アドバンテージがデキタヨー (`・ω・´)






 ~4日目・夜

 しかし今夜もグランドマザーカレー ⊂二(^ω^ )二二二⊃ それがグラころクオリティ。

 サイドメニューにソーセージサラダをオーダー。いつにもましてガッツリ食っているのは仕様です。

 ふー、食った食ったー!! いよいよ明日でラストだー、頑張るぞ!!


 ~5日目・朝

 朝。間違いではありません。何があったかというと、

 体蛾物故割れた。 ('A`)

 べ、別にカレーを食べ過ぎたせいじゃないんだからねっ!! 勘違いしないでよっ!!! (/////)

 実際の病院に行ったら「疲れですね」とか言われたし!! 東京行きの疲れが今出たのかなぁ…。

 しょうがないので一日中静養。昨日手伝ってもらったとはいえ、スプーンをもらうにはチケットがあと1枚足りません! どうする俺! どうなるこの企画!!


 ~5日目・夜

 夜まで寝続けてようやっと起き上がれるようになったので、カーチャンに金を渡し、


('ω`i||):カーチャン、ココイチデカレーカッテキテ…。
J(;'∀`)し:タ、タケシ(仮名)!?
('ω`i||):セッカクダシ オトウトト イモウトノブンモ オネガイネ


 とゆーアレで、夜は帰りの遅いトーチャン以外の家族でグランドマザーカレーを頂きました。

 食ってる途中、


J(;'∀`)し:アンタ、コンシュウズットカレー ッテイッテタケド、コレ 1シュルイダケ タベツヅケテタノ?
('ω`i||):ウ、ウン、ソウダケド
J(゚д゚)し
(^ω^;):(そんな目で)こっちみんなおwwwwwww


 とゆーアレで。


そろった!
やっとこさっとこ。


 ハズレクジ12枚ゲット完了!!! 一枚足りないのはYシャツと一緒に洗濯したからです。 (゚д゚)

 そして翌日、Champと2人で祝杯をあげました。ここで。うめー!! 超うめー!!!w (゚∀゚)

 そして翌々日。


スプーンゲッツ!
スプーンゲット⊂二(^ω^ )二二二⊃ブーン


 スプーンゲットだぜ!! そしてさっそく使い心地を試してみることに!!!

 ん? どう試すかって? そんなの決まってるじゃないですか!!!





 グランドマザーカレーの次の限定商品、ココ壱流スープカレーですよ!! 


スープカレー
スープカレー(゚д゚)ウマー


 スープがちょっとこぼれているのは、一度袋ごと取り落としてしまったからです。 (´∀`;)


使い心地よし
食いながら大感心。


 …いやいやいやいや、このスプーン、カレー好き芸能人が一流食器メーカーと協力して作ったというだけあって、実際に使い易いですよ!

 先はカレーを食べるのに最適なくぼみと大きさで、ルーと絡めたご飯を運ぶのによい形になっています。そして、柄の方の先端が少し広がっており、手に当たる面積を広くすることで、沢山のご飯をすくった時にもちゃんと安定するようになっています!!! すごいぞココ壱! 流石だYAMACOこと山崎金属工業!! ノーベル賞晩餐会御用達は伊達じゃないぜ!!!

 とはいえ、YAMACOのHPを見ると、いわゆる『お高いブランド』、というわけではなく、クオリティの高さ割にはけっこうリーズナブルな価格帯で売ってるんですね。これが真の一流の姿勢か…。カッケェなぁ。


 と、ゆーアレで、『5日間グランドマザーカレーのみを食い続ける伝説』見事達成!! ヽ(´∀`)ノ ウワァァイ

 応援してくださった皆さん、生暖かく見守ってくれた皆さん、ありがとうございました!!w

 「テラバカスwww」「アホスwww」「m9(^д^)プギャー」などなど、皆様の暖かいコメントをお待ちしておりますw

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ