メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



『リネージュ』、『ギルドウォーズ』のNCsoft、E3 2006でセガと主催者をコケにする。
 僕が定期的に読んでるブログ、朝鮮-д゚)カンサツ日記様で、ゲームに関する興味深い記事があったので取り上げさせて頂きたいと思います。

 該当記事はこちら。

 韓国のNCsoftが世界最大級のゲームの祭典『E3』で騒音騒ぎを起こし罰金→逆ギレ

 (^ω^#)ビキビキ

 とりあえずセガをコケにしたことは絶対に許さん!!!

 しかも経営陣のトップクラスである副社長自ら!! ふざけんな!!! しかも主催者側に対して、クレジットカードを掲げて、『もしお前たちが俺の金を欲しいというなら、俺から直接取れ』と要求したって!!!!

 ハァ…。(脱力)

 どこの成金だよ…。金が欲しいんじゃなくて、展示を行う際に守るべきルールがあるのに守ってなかったから罰則規定が適用されたんだろ。 (´Д`;)

 モラルとかマナーとか、もっと言えば自社イメージダウンとかそういう概念はないのか?

 さすがは韓国企業ってことなんだろうか。しかしこのコメントをした副社長はアメリカ人なんだよな…。いわゆる『フォースの韓国面に落ちた』ってヤツだろうか?

 なんにしてもいろんな意味でヒドイ企業だなあ、と思いました。かくいう僕も、今年のはじめに、このNCsoftが販売・運営を行っている『ギルドウォーズ』というネットゲームを1ヶ月だけ遊んでいたんですが。ゲーム自体は面白かっただけに残念なニュースですね。 (´-`)


《参考》
E3(Electronic Entertainment Expo) 公式サイト
NCsoft E3 2006 Movies 音量に問題のあった箇所の動画。
E3 06: NCsoft nailed for noise (英文)
(2ch・元スレ)【火病】韓国のゲーム会社がE3で騒音騒ぎを起こし罰金→逆ギレ
 http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1147961158/

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

脊髄反射ブログ。
 とゆーアレで。

 ニンテンドーDSにまたも強力な追い風が。

『ポケットモンスター』シリーズ最新作がついに登場!
『ポケットモンスター ダイヤモンド』、『ポケットモンスター パール』
(ファミ通.com)


 僕はポケモン青ポケモン銀は遊んだ事があるんですが、とても面白かったですね。四天王&チャンピオンを何度も倒して賞金荒稼ぎしてたのも良い思い出です。ああ、あと『じてんしゃ』の移動速度に感動した事もw

 銀で、初代主人公であるポケモン赤の主人公・レッドが真のボスとして登場したときは興奮したなぁ。強さも文句なしに最強クラスだったし。

 金・銀のライバルキャラは、主人公が最初にポケモンをもらうウツギ博士の研究所を襲撃してポケモンを強奪したというちょっとそれはどうなのよ任天堂さん的キャラで、対戦成績も6戦全勝と、ライバルとしては正直物足りない相手だったので、最後の最後でのレッド登場は鮮烈な印象と共に思い出に刻まれています。 (・ω・`) ライバルカワイソス

 キレイハナやトゲピーなど、見た目も重視したポケモンが出始めたのもこの作品からでしたねえ。ルビー・サファイアまででポケモンの種類が386種類という事で、ヘタすりゃダイヤモンド・パールで500種類突破する可能性もある…って、マジで!? 最初の151種類から倍以上になってるじゃねぇか!! 知らんかったぜよ!!! ∑(゚Д゚;)

 今作もルビー・サファイアと同じように主人公の性別を選べるようになっており、コスチュームもルビー・サファイアからの正統進化でなんというか現代~近未来っぽいものですね。金・銀まであった、『朝から晩まで駆け回ってる自転車小僧っぽさ』はもう時代じゃないのかなぁ…。まぁやってる事は基本的に変わってませんけどねw (´ー`)

 冒頭のリンク先のゲーム画面を見て頂くと分かるとおり、マップが3Dモデリングになっているものの、シリーズ共通のあの雰囲気は健在といえるでしょう。やっぱり自転車に乗ってからが楽しいんだろうなぁ~。 (´∀`)

 そして、今年3月に発売されたシリーズ最新作品、『ポケモンレンジャー』そして、今夏公開予定の映画『劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ』(名前長ぇ~w)との連動企画で、この映画に登場する幻のポケモン『マナフィ』をゲットできるチャンスがあったりとメディアミックス展開もソツなく準備されているようです。詳しくはコチラ

 ……それはいいんですが。

 もう一度、冒頭のリンク先にある記事の画像をよく見て欲しい。

 今夏公開の劇場版アニメに登場する、『マナフィ』の画像があるだろう? これをどう思う?


 …わかんない? 僕にはこう見えたんだ……。

  
 どう見ても考えすぎです。本当にありがとうございました。

 客層は被ってない(?)から無問題…なのか…!?

 そこんとこどうなのよ?>任天堂、セガ


《参考》
 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 紹介ページ (ポケットモンスターオフィシャルサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ぬこ好きに捧ぐ。
 とゆーアレで、某氏との約束のブツをうpしますのことよ!

 言葉はいらん、見るがよい!!


にゃ~


にー


一番の器量よしさん


なんだなんだ


本日のベストショット


おすまし


黒く見えるけど実はトラ猫


ママン登場


この子はこんなに汚して!


キレイにしなさい!


おっぱい~


ねむー



 さあ最後に動画うpですよ!!

 と、ここでちょっとした試みに挑戦してみました。

 巷で最近よく見かける動画のシェアリングサイト(という認識であってるのか?)YouTubeのアカウントを取得してみました。まだ手探り状態ですが、動画のアップロード自体はなんとなくうまくいったので、貼り付けてみますねw








 おー、成功したっぽい? アップロードした時点で、タグも生成してくれるので非常に楽ですね。ブログのサーバーも圧迫しないし、これはいいものだー。 (´∀`)ノ

 そのうちプレイ動画とかも貼れたらいいなぁ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

購 入 大 決 定
 先日、正式名称が発表になった、レボリューション改め、


      ,..、    /´,!
.      l l ,....、 ! l
_      l/`く ,. V  /
     i' ヽ ヽ、   !           |
     ト' 〉   ``ソ         ___  |  たのしいニンテンドー
    l i'    /         |        |        
.     !       l                /    /
      !'´    .!               /      |    ___/
      !     i             / _/ |  
.      !     .i                   _|
.      l        i                ___
      !        i               ,r'´    `ヽ、
      !         i、               j'        ヾヽ、
      !         ヽ          l            ヾヽ
     l.          ヽ          ノ_,... --‐ '''"´ ̄ ̄ ̄`` ー、._
.     !        ヽ  (`ー‐''"´ ̄_,. ---、......____           ヽ
.      i          i  ヽ、    r'_,.   _ー‐  `l ー 、_       ヽ
.        i            l     ヽ、 l-‐r'   ̄ー  ,!..._,r‐‐、       .!
  ∩∩  l            ヽ      `ー! (  _ i、       r i !      ,!
  (7ヌ)    !          .ヽ      l j jiiiiiiiiiii、       イi     ,..イ
 / / ウィーヽ            .ヽ、   l jil''""ヾlli. i    `´ ll!..-‐' ´   つこうた
/ /  ∧_∧ヽ             ` ー、.ヽ" !、__,ノ ゛ !        !      ∧_∧ ∩∩
\ \( ´∀`)ーヽ            ,..l ,ー‐'  ./       .ト-、  -( ´∀` )(7ヌ)
  \      /⌒ヽ          r'´ l´ i  ノ   /     ソ !、



 ですが。先日強力なキラータイトルの製作が発表されてました。

大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)公式サイト スマブラ拳!!

 発売予定は2007年という事で「いまはまだ顔見せのようなもの」「開発にはまだまだうんと時間がかかります」とは、スマブラシリーズのディレクター、桜井政博氏の弁ですが、Wii購入決定派の僕としては、嬉しいことこの上ないニュースでした。 (´∀`)ノ

 で、このサイトのムービーを見てたんですが。


ちょwwwダンボールwwww


 スネーーーーーク!!!!w


 とまぁ夢のコラボが実現したんですが。実はそれよりも前に、我らがセガの、今はなき(死んでねぇ)ソニチの(・中・)の人が雑誌の対談で、「ソニックを参戦させてください!!!」という話を桜井氏に持ちかけた事があったようですw

 その時は、任天堂の宮本本部長直々に快諾を頂いたらしいんですが…。

 単なるリップサービスだったのかな。 (´;ω;`) ウッ

《参考》
大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)公式サイト スマブラ拳!!
iNSIDE board スマブラスレ (NINTENDO iNSIDE
Wii 最新情報公開 E3 2006 (任天堂ホームページ


tukkaebou2.jpg


[続きを読む]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コントローラー新調。
 初めての古龍討伐戦が成功し、モンハン2が盛り上がってまいりました! 百鬼です。

 これまでサルゲッチュシリーズで酷使しすぎたのか、モンハン2プレイ中にコントローラーの右スティックとR1ボタン、○ボタンがほぼ同時に死亡。こりゃいかんという事で、今までPSOBBのプレイに使用していたデュアルショック2を払い下げ、新たなコントローラーを購入。

 それがこちら

 今回はWindows用を購入したんですが、違いはドライバCD-ROMの付属の有無だけで、コントローラー自体はコネクタも含め、Xbox360用のものとまったく一緒でした。つかXbox360のコントローラーは素でUSB接続なのに驚いた。合理的といえば合理的か?w

 軽くさわってみての感想ですが、ハードがXbox360になって、もちろんコントローラーも刷新。形状はよりスリムに、手によくなじむようになっており、そしてその重さで悪名高かった初代コントローラーですが、今回はデュアルショック並みの軽さになっており、長時間のプレイにも耐えられるようになっていました。個人的にはサターンのコントローラーに厚みを持たせたような感触で、かなり持ち易く感じました。 (´∀`)

 試しにPSUでテスト…をやりたかったんですがクローズドβが既に終了していたため、PSOBBの森を素潜りで1周。ボタンの割り当て方がデュアルショックと違うようなので、パッドコンフィグを調整しながら軽く流して終了。

 デュアルショックを持った時と指の配置が違うので慣らす必要がありそうですが、なかなかいい感じじゃないか、というのがファーストインプレッションでした。マイクロソフトGJ!

 マイクロソフトはマウスやキーボードなど周辺機器の評価が高かったりするようですし、品質面でも問題はないと考えます。

 ただ、今はまだモンハンが面白くて、このコントローラーがその性能を発揮するのはまだ先のことになりそうです。 (´∀`;)

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム