メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



PSUスタート前のサプライズ。
なんだ、これは。


イルミナス…!?
シークレットページより。


 これは長い旅になりそうだ。

 セガに怒られたらソッコーで消すかんなー!!w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FF3DSはかなり面白いらしい
 今まで本家だったブログ「ぶらりラグオル一人旅」の引き際について検討中。百鬼です。といってもあと2日しかない…。モンハンオンリーのブログにするか…。FC2よりドリコムのほうが使い勝手はいいんだよなぁ…。

 とゆーアレで。

 少し前の記事で、『DS版FF3のローディング遅すぎ、買うのやめた』と書いたんですが、発売された製品ではローディングの問題は見事に改善され、神ゲーとして大好評を博している模様。


  ∧,,∧                  _
 (;`・ω・) ……。    ┌――─┴┴─――┐
 /  o o          |  心の怪獣墓場  |
 しー-J     [FF3]  └―――┬┬─――┘
                     .││
                     ゛゛'゛'゛


            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧  
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c(U[FF3]U彡


  ∧,,∧
  (・ω・´)   欲しいものリストに復活!
  o[FF3]o)
   u―u


 聖剣伝説DSで肩透かしを食らっていなければ二の足を踏むことはなかったろうがなぁ…。

 とはいえ、今は大阪で購入したマザー1+2に夢中なわけですが。これ、面白いなぁ。

 マザー3までクリアしたら購入を再検討しましょう。

《参考》
FF3がネ申ゲーだった件について (2ちゃんねる好き女子大生の笑いと感動のオニギリ 様)

ファイナルファンタジー3DS 売れ行き好調 (わぱのつれづれ日記 様)

[続きを読む]

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

ヒロイン自らプロモーション活動!?
 大阪から帰ってきたぜー! 百鬼です。疲れた…しかしそれ以上に楽しかったぞ!! 行けなかった場所もまだ数箇所あるので、また行くぜ!!

 とゆーアレで。

 もっとも有名な落ちものパズルゲームの一つである『ぷよぷよ』が、今年15周年を迎えるということで、月に1回ペースでカーニバルイベントを行っているようですよ。

セガ,「ぷよぷよ15周年カーニバル」第6回大会を開催 (4Gamer.net

 今回のカーニバルではなんと、8月24日から一週間、ファンタシースターユニバースのヒロイン、カレン・エラが登場するとの事!!

 カレンが登場するのは、ぷよぷよ15周年カーニバル公式サイトからダウンロードできる『ぷよぷよフィーバー15周年カーニバル版』内で、オンライン対戦の際にランダムで発生する『プレゼントチャンス』に、対戦相手として出現するとのこと!! プレゼントチャンスに登場するその他のプレミアムキャラクターは、カレンの他に、初代『ぷよぷよ』から、『フィーバー』の前作『ぷよぷよ~ん』までの主人公を勤めたアルル・ナジャと、その相棒カーバンクルの、計3名だそうです。

 カレンに関しては、対戦時のイラストはぷよぷよフィーバー用に新たに書き起こされたものが使用され、キャラクターボイスもゲーム内でカレンを演じる田中理恵さんが新規に収録したとの事。気合入いってんなぁ。

 さらに、プレゼントチャンスに現れるカレン等のプレミアムキャラクターに勝利すると、抽選でデジカメ、バッグ、ペンケースなどの賞品が当たるとの事!!

 よーし、やってみるか!!w

 とはいえ僕のぷよぷよ暦は、スーファミ版『す~ぱ~ぷよぷよ通』までなので、腕前は推して知るべし!! …なので当面の目的は、

①まずは対戦を楽しむ!
②そしてカレンに会う

 という事にしたいと思います。

 デジカメ欲しいからちょっと頑張ってみようかなぁ…さすがに甘いかなぁ。 (´ー`)


《参考》
ぷよぷよ15周年カーニバル

ぷよぷよフィーバー Official Web

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

DivX、YouTubeの高画質版サービスを開始
 DivX Stage6なるサービスに登録してみました。

 コーデックメーカーのDivXが開始したYouTubeのようなサービスで、現在のところ容量最大2G、時間制限無しという事です。普通に映画上げ放題?w (違法です><) YouTubeも最初は無制限で後から時間制限がかかった経緯もあるので、同様の道をたどることになることも考えられますね。 (´Д` )

 試しにPSOBB EP4のムービーを上げてみる。怒られたら即消しの方向で。 (^ω^;)





うはwwwクオリティタカスwwww


 テストのため生成タグをそのまま貼り付けてます。後で修正したりするかも。修正箇所は追記に書くことにします。

 YouTubeと比較して画質が圧倒的に高いのと、直接お持ち帰りが選択できるのが特徴。

 アップロードできるのはdivx形式のファイルか、DivXでエンコードしたavi形式のファイルのみ。DivXに付属する『DivX PLAYER』を使えばどの形式のファイルでも変換してアップロードしてくれます。

 手動でのdivx形式へのファイル変換を行うのは、DivXに付属する『DivX converter』で可能ですが、使用期限が15日なので、それ以降は代金を払ってライセンスを購入する必要があります。

 僕は先日購入したELSAのキャプチャボード、ELSA EX-VISION 1700TV PCIにDivXでのハードウェアエンコード機能がついていたのと、付属のDivX proからのアップグレードで500円(正確には$4.99)で製品版を購入することができたので、この点は無問題でしょう。たぶん。

 また、実際上げてみて気づいたんですが、自分で変換してからアップロードするので、すぐにタグで引用することができました。YouTubeの場合、アップロードする際のファイル形式は何でもいいものの、サーバー側でflashストリーミングに対応したflv形式への変換作業が入るため、その分サーバーに反映されるのが遅れてしまうんですよね。サーバーが込んでいたりするとその分遅れたりもするので、サーバー側の変換処理がない分負荷が軽い=運営しやすいのかなぁ? と素人考えの憶測をしてみる。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 日本人(ていうか2ちゃんねらー)の遊び場になって(それだけが原因でないにしろ)トラフィック増大→瀕死説まで浮上、というようなYouTubeと同じ運命を辿らなければよいが…。


《参考》
YouTubeの瀕死説が浮上 (gooニュース

YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題 (ITpro

NTT,“NTT版YouTube”を8月末開始 (ITpro
なにやらNTTも似たようなサービスを開始する模様。こっちは版権ヤクザJA$RACが跳梁しそうなので様子見ですかねー。

DivxStage6 Wiki (フラッシュwiki
この記事を書くための資料集めで発見したサイト。もっと早く見つけていれば。 orz

お前らまだYouTubeの画質で我慢してんの?そろそろ「DivX Stage6」使ってみろよ (てらじん 様)
分かりやすい紹介記事。

[続きを読む]