メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



セガのショックガーン
セガ初の食玩「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ストラップ発売 (電撃オンライン・ドットコム

 第2弾があるならナイツを始めとしたセガゲーでやってくれYO (・З・) もし出たら僕は買うぜ?

 記事タイトルはクレヨンしんちゃんのゲームから。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ざけんなああああああ!!
 珍しく休日に早起きしたので、朝からPSUってたんですが。

 狂信者の杜を周回しようと思い、1周目。

UZEEEEEE!! (’A`)

 雷属性武器を持ち込んではいたのですが、バイシャ乙のフォイエがウザ過ぎてキレそうにw

 火属性のレイハセンバでも作らないとキツイなぁ。回復アイテム使いまくってちゃ収支が釣り合わないぞ。 ('A`)

 ブロック3へ突入する寸前。急に画面上部にテロップが。

臨時メンテだとおおおお

 ざけんなあああああ!!!!! (゚Д゚#)

 直後、ニーノさんからメールがw

そうだそうだ

 まったくだ!! と返そうにもバイシャがウザくて返信もままならず。沸きすぎなんだよお前ら!!! (゚Д゚#)

 とりあえずイケるとこまで、と思っていたのですが、10時05分。 

orz

 出かけるにはちょうどいい時間だからCDでも買いに行くか…と思うも給料日前で金がない事に気付き鬱になる。 ('A`) シノウ

 とりあえず掃除でもしながらどうするか考えよう。

《追記》
 告知来ないなと思って公式見てたら、9/21に来てたこのお知らせか。

 3時までか…。こりゃ日中は諦めるか。

 映画でも見に行くか~。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

開店おめでとうございます
 この日はパートナーカード検索で引っ掛かった人にメールを送っていたところ、先日ご一緒したヲウルさんと一緒にニューデイズに行く事になりました。

 ミズラキを抜け、温泉方面へ。ヲウルさん何気にオンマゴウグ初挑戦ということで、攻撃のパターンなどを簡単に説明してから突撃。

ぬおりゃああああ

 なんとか無事に撃破成功。勝利の後の風呂はまた格別だぜフゥーハハハーハァーw

いつ来ても(ry

 ヲウルさんはお休みになるということで、合成素材のカーラリアンを拾うためにコロニーで経路突破のBクエストに挑戦。

 流石に攻撃が痛くヒーヒー言っていると、シンビオス君が登場。た、助かった! (´∀`;)

 シンビオス君、闇属性のバスターズラインを合成したとの事で、それだけで被ダメージが20台に抑える事ができるとの事。いい事を聞いた、今度僕もやってみよう。

 プラント奪還Bもクリアし、展望台でマッタリしていると、別のユニバースでプラント奪還をやっていたヴィラさんが合流。武器を沢山持つために上着は置いてきたとの事。エロス。

 今回の目的だったカーラリアンが、なんと店売りで100メセタということを初めて知って驚愕。

早く言ってよ!!

 ヴィラさんは寝る前のご挨拶だったので、今度は2人で狂信者の杜へ行ってみました。

 相変わらずバイシャに好かれまくり、凍結→爆発のコンボで死亡。カンベンしてくれ!! ・゜・(ノД`)・゜・

もうやだこんな役回り(’A`)

 杜から帰ってきて解散。シンビオス君は日曜日から彼女と沖縄旅行に行くという事で、

PSUでもしあわせ討伐隊は健在だゴルァァァ!!! (゚Д゚#)

 旅の安全を祈っておきました。

 どうせ人間は最後には一人なのさ…。 (・ω・`) っとマイルームでやさぐれつつ合成の結果待ちをしていると。

             (´・ω・) …。

ウィーム |д゚)      (´・ω・) …。


     ((( ゚д゚)   (´・ω・) …。

         おいえ
      ( ゚д゚)ノ Σ(・ω・`)

気がつけばすぐそばに

 ニーノさんが遊びに来てくれました。な、なんで!?w

 お話を聞くと、なにやらマイショップをオープンされたお知らせにわざわざ来てくれたとの事で、早速お店の方を拝見する事に。

 ラインナップはスティンガーの各属性付きのものが並んでいました。なかでもお値打ち品はこちら。

コレは欲しい

 ちょwwwホシスwwww

 しかし直前に合成素材を買ってしまっていて持ち金が底をついていたので購入する事はできず。無念。

 モンハンでも慢性の金欠病だったなぁ…。今度ニノさんに教わったレリクス周回でもやってみるかな…。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ついにテロられる
 ログインしてマイルームでマッタリしていると偽さんから『今俺の周りが超カオス [゚Д゚]』というメールが来たので突撃してみる。

もう何がなんだか

 なんだこれはwww

 聞きしに勝るカオスっぷりを堪能。この際アブさんとカード交換をすることが出来ました。

 しばらくしてお開きになったっぽいので再びマイルームへ戻り、しばらくマンガを読んでいると。

 ウィーム(マイルームのドアが開く音)

 …ホェ? (´Д` ) ?

???:「気取られるな」
???:「ササッ」

 Σ(゚Д゚;) ハアッ!!

テロリストが侵入!!

 こ、これが噂のルームグッズテロか!! 現場を押さえた!!

 …とはいえ止める事も出来ず、僕と偽さんのマイルームを行ったり来たりしていたんですが。

やられた orz

 うあああくさいようくさいよう (つДT)

 そしてハエが! ハエが!! ●| ̄|_

 …おいでよどうぶつの森をはじめた時も同じようなこと言ってた気がします。

 そんな事をやっているとラピさんとヴィラさんからお誘いメールが来、偽さんもお休みになるということで臭くなったマイルームからニューデイズへ出動。

合流 ヽ(´∀`)ノ

 温泉方面クエストで緑林突破キB→凶飛獣討伐Bで進行。僕には多少キツかったですが、二人とも高LVなのでなんとか追従。オンマゴウグ戦へ。

 Bになると流石に簡単にやられてはくれず、凶飛獣の名に違わず何度も空へ飛び上がりなかなかダメージを与えるチャンスが得られません!!

流石に強い!!

 ラピさんがオンマゴウグに正面を向かれてしまうことが多く、ものっそい回数死亡。 (゚Д゚;) アワワ

 僕のムーンアトマイザーを使うタイミングが悪く、生き返った直後に火球を喰らって再び死亡などもありました。 (´・ω・`) ゴメンヌ

 フォースはとりわけ紙装甲なんだなぁと実感。こりゃ大変だ…。

 終盤の落雷で僕も死に掛けながらも何とか撃破成功!! ヴィラさんのLVが30に。

Bゴウグ撃破! (゚Д゚;) ゼーハー

 ラピさんがトラウマを負っていないか心配ですが、温泉で癒されたと信じましょうw

ここは本当に和むな (´∀`)

 ラピさんがお休みになった後、しばらくして昨日一緒に遊んだKKTCさんが遊びに来てくれました! ヽ(´∀`)ノ

 今度は違うところへ、という事で狂信者の杜方面へ行く事に。シコン諸島Bを突破したのですが、その道中でヴィラさんと僕の眠気が限界に。 orz

 敵も強いが眠気はもっと強い!! 敵集団の中でボーっと立ち尽くしていて死にかけたりしたが私は(ry ( ゚д゚ )

シコン諸島でひと暴れ

 とりあえず中継基地まで行き、そこで解散。杜へはまたの機会という事で!! (´∀`)ノシ

 試しにShift+Alt+F3の女性モーションで手を振ってみたのですが。

これは否定できないw

 まぁ見ないほうが幸せなこともあるということで!!w


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

楽しすぎる
 「10対1で戦って、1人残らず全員倒せ」
 「御意。10対1で戦って、1人残らず全員倒します」

 ヤングキングアワーズ『惑星のさみだれ』が熱い!! 百鬼です。トライガンとヘルシングが終わった後はコイツとワールドエンブリオを楽しみにアワーズを読もう。って、なんかアワーズっぽくないよな両方とも。

A/Zさん

 今日も今日とてニューデイズで修行。乱入してきてくれたA/Zさんと中継地点まで一緒に。

 続いての温泉までの道を再び一人旅していると、今度は最小[゚Д゚]のKKTCさんという方が乱入してきてくれました。

KKTC(クカタチ)さん

 名前をよく見ずに普通にケンタッキーさんと呼んでしまったのは内緒だ。 ( ゚д゚ )

 レンジャーの方とはあまり一緒になった事がないのですが、援護射撃がこれほど頼りになるとは思ってませんでした。いやー、段違いに楽でしたね!! ヽ(´∀`)ノ

相変わらずキメェなぁ

 オンマゴウグもあっさり撃破。キメェなぁ。このキモさはソニックチームの作ったゲームを通じてトップクラスだよな。ソニックアドベンチャー2のラスボスもキモかったけど…。

 温泉に着いてからはまったりとチャット。やはり[゚Д゚]を選ぶ人は総じて面白い人が多いなと思いましたw

楽しすぎるw

 しばらくすると、ヴィラさんが追いついて来られました。追いかけてきている事にもっと早く気付いていれば…。 (ノД`)

ヴィラさん到着~

 お互いを紹介をした後に3人でマターリ。いつ来てもいい景色だなぁ…。 (´ー`)

ただただキレイな景色

 ヴィラさんの垂れ耳が髪の毛に見えるという話から、獣耳モミアゲ説が浮上したりしました。

○→耳
×→モミー

 僕の眠気が限界っぽかったので、「せっかく追いついたのに! ヽ(`Д´)ノ」とヴィラさんにぶーたれられつつここでお開きに。

 寝る間際にシンビオス君の部屋に今日拾ったカケジクを置くテロを仕掛けてみる。

普通にいい部屋になった件

 …。 (゚д゚ )

 ……テロ失敗!! ( ゚д゚ )


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

激闘! カガジバリ!!
 『ハチミツとクローバー』最終10巻発売中!! 百鬼です。一緒に収録されてたドラえもんひみつ道具の読み切りも面白かったのでおススメです。

 とゆーアレで。

 今日はログインもすんなり、マイルームへもすんなり。やっと正常って感じだな。 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

 ログインするとターボーからマイショップ開店のお知らせメールが届いていたので、見に行くことに。

 ちょうど商品の補充に来ていたらしく、店主ターボーと鉢合わせ。

最悪の客

 うほー、これがマイショップか~。間取りとしてはマイルーム出口の先に店舗スペースがもう一部屋増える感じなのか。

マイショップ概観

 開店から1時間でもう元は取れたとの事。スゲェ。ラインナップはフォトンが主で、武器や食べ物の基板などでした。価格設定はかなり安くなっており、それが当たった要因かなと思いました。売れない事には儲からないしね。

 記念にケイコウトウ基板を格安で売ってもらいました。データワイプ前に拾ってたんだよなぁ…。 (´ー`) ニガリ

ケイコウトウ基板購入

 しばらくアナゴトークで盛り上がった後、狂信者の杜にでも行くべぇとニューデイズへ。

 ラピさんヴィラさんと合流し、一路中継地点へ。ちょいとターボーがひと悶着起こしかけましたがまぁ軽く注意。 ポイントもメセタももうそこまでガッつかずともよかろ? (゚д゚ )

 4人+乱入のGAMEさん+NPCルウの6人パーティで進行。Cクエストではあっという間のクリアでしたね。

やっべ何もしてねぇ

 続いてメインの狂信者の杜Cへ。バイシャ自爆→吹っ飛び→起き上がり→バイシャ自爆→吹っ飛びのコンボを喰らい死にかける。激しく役に立たず!! orz

ヤクタターズ(現在一人)誕生



ZEFキック!!

 床をゴロゴロと転がりながら、どうにかボスまで到達!! さぁここからが真骨頂です!!

 ブテンシュンレンザンを連打連打でダメージを稼ぎまくり、瞬・殺!! デストローイ!!

 最近はこの磨いたダガーでしかダメージが望めなくなってきているなぁ…。他の武器も磨かなきゃあな。

アダーナ・デガーナ

 その後、虹色の法獣Bへ行ってみる事に。エネミーのLVが35を超えており、この人数でも結構大変。

 ようやく最終エリアに到達。カガジバリと戦うのは2回目です!

 今回はBクエストでHPも高かったため、色々な攻撃を拝む事ができましたw

カガジバリ攻撃…!?

 カガジバリの攻撃! …と見せかけてターボーのSUVウェポンでしたw

カガジバリ攻撃(真)

 こちが本当の攻撃。片手をかざして光球を放ってきます。

カガジバリアー

 こっちはバリアー。アダーナ・デガーナと同じくすべての攻撃を無効化してしまいます。

 あとは、詳細不明の攻撃(黒い煙のようなものが体から沸き出て、大ダメージ&多段ヒット)で僕が死んだり(またかよ)しましたが、

撃破成功

 なんとか任務完了!! しかしこの人数でもキツかった!! 次はもっと修行して足を引っ張らないように頑張ろう。 orz

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

おいでよ狂信者の杜
 光属性28%の片手剣が出来たので、どんなもんかと思い、避難経路突破Bクエストへ。

 「てけすた」というふざけた部屋名で頑張っていると、ヲウルさんという方が乱入してきてくれ、2人でヒーコラいいながら突破。続いてのプラント奪還もBで突貫。一部屋殲滅するのにやたら時間がかかる!w

 残るはボスのみ、というところで、以前ラピさんと遊んだ時に一緒におられたヴィラさんが来てくれました。

しばらくぶりです (´∀`)ノ

 LVが24まで上がっていたのですが、聞けばほとんどソロで頑張って上げたとの事。今日は一杯遊びましょう! ・゜・(ノД`)・゜・

 ボスは速攻で撃破。とりあえずヲウルさんとヴィラさんをお互いに紹介。そのままパルムのラフォン草原B→レリクスCというルートで行くことに。

かっこえー

 草原途中でヴィラさんがナノブラスト発動!! 一発で200~300↑のダメージを連続でたたき出す様は鬼神の如し!!

 この黄色の姿は素早さ重視のタイプということで、命中率100%&ほとんどの攻撃を回避することが出来るとのこと。…うう、ヒューマンにもなんかないのか!! ヽ(`Д´)ノ

 参考に通常時のブラストバッジ画像↓

タイプごとに模様も異なるようです


 中継基地に到着。続けてレリクスCクエストへ。

丁々発止 (`・ω・´)

 ナノブラストの前には重量級のボラヴォーラさえひとたまりもありませんね。そしてスヴァルタス戦もほぼ瞬殺!!

粉・砕!!

 クエストクリア後、用事のため一旦落ちる事にし、解散。ヲウルさんとカードを交換したのでまた一緒に潜れるといいな。

 …うーん、キャストもビーストもド派手な技があってうらやましいなぁ。僕もそろそろキャストのジェフティを育てようかな。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

暁の決斗
 ログインオンラインもマイルームオンラインなくなって、PSUようやく始まったな。百鬼です。

 とゆーアレで。

セル兄貴

 モンハン2でも一緒に遊んだセルヴァン兄貴と再会!!

 アガタ諸島方面への旅に同行させていただきました。

クエスト・『虹色の法獣』

 このクエストを受けるのは初。一人じゃ怖くて行けなかった…。 (・ω・`)

 ニーノさんの回線の状態が思わしくないらしく、途中で落ちたり、ニーノさんが戻ってくるのと入れ替わりでシンビオス君が5時落ちしたり。

虹色の法獣・現る!!

 6人フルメンバーなのでさほど苦戦も無く最終エリアへ。虹色の法獣・カカジバリが出現です!!

トリッキーな動き

 テクニック乱打で、長引くと厄介と思われる相手でしたが、今回はほぼ瞬殺で、どういう技を持っているかなどほとんど判らずじまいでしたw

座談会

 中継基地にて座談。時間も時間だったため皆それぞれマイルームへ散って行って解散。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

 肉さんが終始無言だったのが気になった。眠かったのかな。しかしこの後モネさんと再集合してたしなぁ。思えば最近少し無遠慮すぎたかもしれないな。 (・ω・`)

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ディ・ラガン征伐!!
 15日の夜、ブログを書いた後しばらくしてワールド1にログインできたんですが。

新手のバグか!? Σ(゚Д゚;)

 あ、アフロになったー!?

    ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
   (::::::::::::::::::::::::::::)
 (( (::::::::::::::人:::::::::ノ
   (::::( ・∀・ ;):ノ ))
   (( ( つ ヽ、
     . 〉 とノ i ))
     (__ノ^(_)

なぁんだ (´∀`;)

 重なってただけか。

 結局この日はコレだけで終わりました。心が折れた後で何もする気にならなかったよw

 とゆーアレで。

 16日。
 しばらく一人でお金を稼いでいたんですが、ニーノさんが一人でいたので遊びに行ってみましたよ。
右前方に何かいる!!(花京院)

 (・∀・)<テーテッテレー!

 ねるねるねるねとは懐かしいw

 お話を伺ったところ、先ほど一人でディ・ラガンに挑んで敗れたという事で、2人でリベンジに行く事に!!

 並み居るエネミーをざっくりと蹴散らし、転送装置前へ。

ハイとうちゃ~く

 さぁリベンジスタートです!!

 僕は脚にレンカイブヨウザンをぶつけ多段ヒットを、ニーノさんは肉質の柔らかい頭への攻撃に狙いを絞ってそれぞれにダメージを稼ぎます!!

ぬおりゃあああ

 攻撃を当てることに気を取られすぎてブレスの直撃を喰らう僕。

アヂヂヂヂヂ!! 三ヽ(;`Д´)ノ

 なんとか踏ん張り、攻撃を重ね…。

仇討ち完了!! (`・ω・´)

 撃破成功!! この後ニーノさんは用事で落ちる事に。

またぬーん

 僕も猛烈な睡魔が襲ってきたのでこのまま寝ることに。

 お休みなさい。

ムシキングと掛け軸

 レイアウトのセンスなど皆無ですが何か? ( ゚д゚ )


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

Xbox360版、12月に発売決定。
 ファンタシースターユニバースのXbox360版が、今年の12月に発売することに決定したようです。

ファンタシースターユニバースが12月に発売 (XNEWS

 何日に発売かはまだ決まってないようですが、年末商戦に間に合ったのは良かったんじゃないでしょうか。 (´∀`)ノ

 本文の最後の一文↓

PCとPS2版ではネットワークモードでトラブルが発生しているようですが、Xbox 360版はちょうどトラブルが解消された頃に発売で、快適にプレイできそうです。

 (゚Д゚#) …。

 ( ゚д゚ ) ハッ

 別に他意は無いよなw 被害妄想乙。>自分 (´Д`;) イカンイカン

 場当たり対応だったとはいえ、ワールド2増設はXbox360ユーザーを受け入れるのにはちょうどよかったかも知れませんねー。と無理矢理ポジティブシンキング。

 11月発売のXbox360の廉価版の売上を牽引する力になれば面白いと思うんですけどねー。

 その為にはネットワークモードの運営が改善され、充実したサービスを提供して評判を持ち直す…のは難しいとしても、記事本文中にある通り、『トラブルが解消された』とみなされる事が不可欠なわけで。

 ソニックチームのこれからの奮起に期待…したいところです!(精一杯のゲキ)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

速報性など飾りです。エロくない人にはそれが(ry
 落ち着け、素数を数えて落ち着くんだ。百鬼です。こんな時は任天堂のニュースでも扱ってクールダウンしよう。

 とゆーアレで。

 先日、任天堂から発売される次世代ゲームハード、『Wii』の発売日が発表になりました。

Wii:12月2日発売、2万5000円 任天堂 (MSN毎日インタラクティブ

 うーん。以前に日興証券が19,800円とかいう予想(憶測)を立ててたので、一瞬『え、高いな』と思ってしまいましたが、出始めの価格としてはまぁ妥当な金額かな~、と。

 コントローラーが1つしか付いて来ないのか…。キューブの時もそうだったけど、ファミコン、スーファミ世代の僕としてはコントローラーは2つ付いてきてほしかったな~、とかなんとかゴニョゴニョ。

 ロンチ(同時発売)のタイトルは、『おどるメイドインワリオ』『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』など任天堂内外含めて16タイトル。年内にはさらに30タイトル近くが発売されるだろう、との事。

 また、Wiiの売りの一つである、過去のバードウェアで発売されたゲームがダウンロード販売で購入できるバーチャルコンソールですが、今まで発表されていたファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブに加え、今回新たにMSXのソフトが加わると発表がありました。

 うっわー、MSXとか超懐かしいよー!!w 小学生のころ、親父が会社から貰ってきたMSX2で、マイコンBASICマガジンに載ってたプログラムをペチペチ打ち込んでたなぁ…。ソフトベンダーTAKERUとかもあったなぁ。懐かしいなぁ…。

 もしあるなら、当時マイクロキャビンが出した『FRAY』をもう一度遊んでみたいなぁ。あとKONAMIが出してた『激突ペナントレース2』も。ああノスタルジー。

 話をWiiに戻すと、ダウンロード販売の1タイトル当たりの価格はファミコンで500円、スーパーファミコンで800円、NINTENDO64で1000円程度になる見通しとの事。その他のハードのタイトルもこの程度の価格になるであろうとの事でした。支払い方法はプリペイドカード又はクレジットカードの2種類。

 とりあえず64ゼルダの2作品は抑えておきたいですね。後はトレジャーがバンガイオー出してくれれば言うことないんだがなぁ~。トレジャーは参入してないんだなあ。残念。 (´Д` )

 Wiiに先んじては、MicrosoftのXBOX360が29,800円の廉価版を11月2日に投入予定で、もう一方の対抗馬、SONYのプレイステーション3が11月11日に発売ということですが、年末商戦の行方はどの様になるでしょうか。

 僕はとりあえずメイドインワリオを抑えておいて、あとはキューブのタイトルで気になる物をピックアップしておくかな…。

《参考》
任天堂:次世代ゲーム機「Wii」12月2日に国内発売へ (MSN毎日インタラクティブ
 XBOX360も気になってる僕ガイル。『ゼーガペインXOR』『閃光の輪舞』そして我らがセガの『フルオート』が面白そうで仕方がない件。初代XBOXを衝動買いした前科があるしなぁ。油断ならないぜ(何が)。

Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ! 【Wii Preview 9月14日掲載記事】 (ファミ通.com TVゲーム・新作ソフトニュース
 ゼルダには特攻すべきだろうか? 特攻というほど危ない橋ではない気もしますが。

MSXも参入! バーチャルコンソールはファミコン500円、スーファミ800円、64は1000円程度 (ファミ通.com TVゲーム・新作ソフトニュース
 あと200円ずつ位安く出来なかったんだろうか。贅沢?

Wii、米国で先行発売――11月19日、価格は249.99ドル (ITmedia News
 おそらく11月17日に同じく北米で発売されるプレイステーション3にぶつけるためと思われ。裏を返せば『日本国内では3週間程度のハンデは問題無く巻き返せる』という自信の表れとも受け取れますね。

「Wiiは19800円」説を自作自演した日興シティグループ証券 (わぱのつれづれ日記 様)
 これって風説の流布って奴じゃねーの? あーやだやだ。

任天堂「Wii」公式サイト、wii.comがオープン (Intermezzo(めっつぉ) 様)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

心が折れた orz
 ワールド1へのログインを試み続けているのですが、SEGAlink IDの認証までは進むものの、エラー№52(サーバーとの接続が切れました)に蹴られ続ける。

 おとなしくワールド2へ行けよ、と言われそうですが、新キャラの名前とか容姿とかコレってアイデアが無い…。なによりまずはパートナーカード検索がしたい…。

 とゆーアレで頑張ってログインオンライン。

『リトライ』

 ピロン(決定ボタン)

『ログイン』

 ピロン(決定ボタン)

『ワールド1』

 ピロン(決定ボタン)

『最新のパッチファイルを調べています。』

 ……。 (^ω^ )


    ベベー
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  / №51or52/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \


 (以下2時間以上ループ)

 (^ω^#) ビキビキ

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

修行は山篭りに限る
 今日はミズラキ領から修行の場を移して、シコン諸島へとやって参りました。

おどろおどろしい所だなぁ (´Д`;)

 ミズラキと違って木々がうっそうと生い茂り、空も厚い雲が陽光を遮っています。

 エネミーのラインナップはミズラキと一緒だなー(ムカデ多め)、と思いながら進んで行くと…。

 ドドドドドドドド…

 (^ω^;) !?

わああああ!! 三ヘ(;´Д゚)ノ

 おっわああああああああ!!!! Σ(゚Д゚;)


《イメージとしてはこんな感じ》

  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


 こ、こっちくんな!!wwwきめぇwwww (^ω^;)

 中ボス・カマトウズが突然出現。攻撃方法は上の人(?)の両手のセイバーでの攻撃と、バータ系テクニック、そして下の人(?)の突進攻撃!!

 腰が引けながらも応戦。フローズンシュートで凍結→ブテンシュンレンザンの連発で撃破。HPはあまり高くないようですね。

 その後シンビオス君がログインしてきたので合流。ディ・ラガンに2人で挑んでみる事に!

二人だけでは初挑戦!

 途中僕がブレス多段で死んでしまいましたが、全体的に余裕を持って攻撃を重ね…。

よっしゃああああ!!

 祝・ペア撃破!! ヽ(´∀`)ノ 毎回倒すたびにデモに切り替わるのはやめて欲しいなぁ、と思ったり。PSOと違ってなんか一瞬ブラックアウトするから違和感があるんだよな~。

PSUは絶景が多い

 夕焼けの秘密基地湖畔公園2回目。景色は最高だな~。

 まったりしていると、昨日僕が声をかけて仲良くなったティアナさんからメールが。シンビオス君も紹介しておきたかったので合流する事にしました。

いらっしゃーい (´∀`)ノ

 サクッと紹介を済ませ、ティアナさんのLV上げのお手伝いをすることに。

 『LV上げならニューデイズでしょう!!』と言って連れて行ったけど、ゴメン。完全に僕の趣味なんだ…。

 効率で言えばディ・ラガン連戦の方が効率はいいんだろうけどね。 (・ω・`)

Lv上げ!

 和気藹々と進行。途中援護が間に合わずにティアナさんを死なせてしまう。 orz

 その後なんとか挽回してティアナさんのLVが1上がったところでケゴ広場に到着。お休みになると言う事で、2人でオンマゴウグ戦に挑んでみる事に。

オンマゴウグ戦

 昨日と同じく落雷で2人同時に死亡してしまい、やり直し。準備を整えて二度目の挑戦!!

でれーん

 なんかキモイ攻撃を喰らうがノーダメージ。コレってどういう攻撃なの?

 再び追い込み、今度は落雷はメイト連打でやり過ごし、なんとか撃破!! うまく回避できればいいんですが、今はコレが一番確実ですね。 (´ー`;)

討伐完了!!

 ディ・ラガンに続いてオンマゴウグもペア討伐成功!! 俺たちゃ無敵のコンビだぜー!!!w

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

初めましては続く
 とゆーアレで。

 ニューデイズで修行開始。

ミズラキで山篭り

 エネミーの攻撃がいやらしいという理由で敬遠されがちと言われるニューデイズはミズラキで修行です。ムカデのジェルンは多少ムカつきますがそれ以外はどうって事ありません!! ケゴ広場までのエネミー討伐クエストを数周クリア。

 その後ターボー達の根城であるユニバース34へ遊びに行き、パーティに混ぜて頂きました。

タボンチームと合流

 Perseusさん(カゼさん)RIMさん(リムルルさん)人狼さん、そしてZEF(タボン)と僕の5人パーティです。

この人数なら余裕

 ミズラキで難易度Cを選択。このLVの5人では食い足りんぞー!!! というぐらいの勢いで進行。エネミーが沸くと同時に沈んでいきます!!w Bでちょうどよかったかもなー。 (´∀`)

 ケゴ広場を経由しクゴ温泉ルートへ。オンマゴウグまで電車道。そしていざ勝負!!

 ジンさんがナノブラストで無敵化するのとほぼ同時で空へ舞い上がるオンマゴウグ。お前この漢字読んでみろ!!! ちなみに僕には難しすぎて読めん!!! (゚Д゚#)つ[空気]

ビースト強ぇなぁ

 何度か死者が出たものの、なんとか撃破。二度目の湯治となりました。

貸しきり状態

 不人気&時間帯のせいか、温泉は僕らのパーティの貸しきり状態。ティアナさんというキャラクターがいたので、ひょっとしてPSOBBでお世話になった、チーム『GLOBALGARDEN』のティアナさんかと思い声をかけてみたのですが人違いで見事に空振り \(・ω・)/ ズコー

 しかしそれが会話のきっかけとなり、いろいろおしゃべり。パートナーカードを交換することが出来ました。出会い萌え((C)猪狂さん)。

 後半へ続く。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

幸せの黄色い…!?
 「エアマスター」の柴田ヨクサル先生の新連載「ハチワンダイバー」は将棋漫画!? 百鬼です。そのうち天井走ったりしないだろうな…。

 とゆーアレで。

 修行のためレリクス探索クエストへ。ゴルモロの攻撃にボコられながら頑張っていると、アイリスさんと言う方が乱入してきてくれ、先導して頂きました。

PSOの遺跡よりもより立体的に

 お別れした後、昨日から使い始めたダガーの練習のため草原突破Cを進めていたところ…。

黄色いアイツが!

 ( ゚д゚) ポカーン

 (∩д∩) ゴシゴシ

 ( ゚д゚) ポカーン

 (∩д∩) ゴシゴシ

 ( ゚д゚) …。

(゚д゚;) ハッ!!

 うっわあああああ!!! ラッピーだあああああ!!!! Σ(゚Д゚;)

 あわてて討伐開始!!

百「オラァ!!」 ラ「あぁん」

 攻撃を食らってよろける仕草がテラカワユスwww

 心を鬼にして切り刻みます!! 一体目のドロップはメセタ、2体目のドロップが…。

やられた後ラッピーは地面に潜って逃げます (´Д`*)

 ラッピー・フェザキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ッ!!

 何に使うのかはまだ分かりませんが、とりあえず確保!!

 コレに対応した基板もあるんだろうなぁ…。先の楽しみが増えたぞ。 (´∀`)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

再会再会!! そして温泉!!!
入れんのんじゃー!!

 ”マイ”ルームに自由に出入りできんとはどういうことじゃー!!!

 百鬼です。だんだん緩和されてきてるような気もしますが…。

 とゆーアレで。

 今日はログインは10分程度で済んだのですが、今度はマイルームオンライン。 ('A`)

 ログインと違い真っ黒な画面を眺めながら待つのみなので余計退屈。ブレイブストーリーの続きを読もうかと思いましたが、ふと思い立って久しぶりにメッセンジャーを起動。ターボーがいたのでチャットしつつリトライ。

 しばらくすると、なかじょもサインイン、ログイン後に合流する事に。

 ダラダラとチャットしながら待っていたのですが、僕がマイルームに到着すると、ほぼ同時になかじょもターボーも部屋に入れたとの事。なんだ? 断続的に開いてるのか? それともたまたまか? (´Д`) ?

 ターボーは引き続きマイルームオンラインに入るということで、先になかじょと合流することにしました。

なかじょ見参!!

 とりあえずどっか行くか (゚д゚) と、あいさつもそこそこに草原突破クエに連行。…ってこれBクエストじゃないか!! し、死ぬ!!! Σ(゚Д゚;)

 ってまあ物の例えでもなんでもなく普通に死にまくったんですが。ミッションポイント下げまくりで本当に申し訳ない。 orz

 ゾンビアタックで草原を乗り切り、続いてレリクスCクエスト!! ここでもバタバタと死にまくる僕。こんなんじゃ野良で乱入なんかできないや。 ('A`)

遺跡はまだちょいと痛い><

 しっかし、なかじょのダガーのフォトンアーツ、エフェクトが凄い事になっています。

ボラボラボラ!!(しつこい)

 こっちは両手ダガー。

エフェクトが凄い事に

 こっちは片手ダガー。もうスゴすぎて何がどうなってるんだかw ほとんど後から付いていくだけで(下手に前に出ると死ぬ orz)、スヴァルタスもあっという間に倒してしまいました。

 なんでもダガーのフォトンアーツだけは鍛えまくってLV14になっているとか!! SUGEEEEE!!

 片手ダガーのフォトンアーツは初めて見ましたが、縦横に跳ね回りながら攻撃するので敵の反撃を食らうこともなく、しかもふっ飛ばし効果もアリで相当強い! と感じました。

 なかじょがマイルームへ行くというので一旦パーティ解散。入れ替わりにターボーがルームから出たということで合流する事に。

ターボーとも合流完了 (`・ω・´)

 とりあえずパートナーカード交換。どこかに行こうかーと話していると、なかじょから偽さんを連れてくる、とストップが。

偽さんとも半年振りの再会!

 うわー、偽さんとは3月の東京行き以来です! キャラ名も偽企業そのもの!! こっちではFOタイプで救急箱をやるとの事。

 今日のところはお休みになるとの事で、一緒に潜るのはまたの機会に。

 長くなるので一旦折りたたみ。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

レリクス突入! 猪狂さんと再会!!
 トップ絵変えてみますた。なかなかいい感じ、と自画自賛。 (´ー`)

 とゆーアレで。

 夜中にシンビオス君と合流し、草原突破クエへ。

草原突破

 ナックルを拾ったので早速遊んでみる。そういやクローズドβではナックルとスピアが主武器だったなぁ。

 軽く突破して、次のクエストへ。レリクス(遺跡)が選択できるようになっていたため、早速トライ。LV15~だし何とかなるだろう。

レリクス突入!!

 レリクスはオフでもやりましたが、オフの時より敵が強い!!

パジラ


ゴルモロ

 ↑の2匹が主なエネミーなんですが、パジラはともかくとして、ゴルモロの動きがとんでもなくウザい!!!

 バックステップ→バックステップ→サイドステップとどんどん離れていき、前ジャンプ攻撃→以下ループという、PSOで言うとシノワ系、モンハンに例えるとブランゴのような動きでしたね。ナックルのリーチじゃ追いきれNEEEEEEE!!! ('A`#) ヴァアアア

ボラボラボラボラボラボラボラ!!


ボラーレ・ヴィーア!!!(飛んでいきな)

 要所要所で登場する大ザコ、ボラヴォーラ。PSOのガルグリフォンのような衝撃波攻撃と、ネコパンチ、突進と多彩な攻撃を仕掛けてきます。

剣風タイプ2

 最後の待ち構えるのは、レリクスの守護神、スヴァルタス!!

 すべての攻撃を無効化する大防御(シールド)と前方に飛ばす&周囲を囲む二種類の剣風攻撃で襲い掛かってきます。

 剣風攻撃はそれぞれ追加効果があり、前に飛ばすタイプを食らうと一定時間硬直し行動不能、周囲を囲むタイプを食らうと攻撃力ダウン? らしいです。

あ、火炎攻撃もあった (´Д`;)

 しかしシールドは後ろに回り込めば無効な上、剣風攻撃はモーションがデカいので欲張って攻撃しなければ食らうことはほとんどありません。

 …という理屈は頭で分かったんですが、いかんせん技術が追いつかず死にまくり。シンビオス君ゴメンよ。 ('A`)

 その後野営基地でだべっていると、遠くから見慣れた名前の吹き出しが。

なんと奇遇な!!

 猪狂さん! 猪狂さんじゃないですか!! Σ(゚Д゚ )

 よもや待ち合わせもなしに会えるとは。素晴らしい運だな!w

 早速パートナーカードを交換。そしてまったりチャット。

 猪狂さんはPS2での接続ということで、SSは人力キャプチャになるそうです。ガンバレw

 その後PS2でのチャットの変換で『みどり→緑』の変換が出来ないのは何かの陰謀か、という話題に。

緑に一体どんな秘密が…うわなにをするくぁwせdrftgyふじこ


 何はともあれ楽しくなってきたぞ。これでもう少しログインしやすくなればなぁ~。 (´∀`)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

苦難の果てに
 キッズ・リターン借りられてたよ (´・ω・`) 百鬼です。しょうがないのでハルヒを借りてみる。代わりにはならんな。

 とゆーアレで。

 借りてきたハルヒを見ながらひたすら○ボタン連打のリトライオンライン。ちょうど見終わった頃に接続。「避難経路確保」のクエストでLV上げ。

 途中で乱入してきたドロシーさんと展望台までを2周し、LV6に。ミッションチュートリアルを受けると戻れなくなるという不具合が出たという話を聞く。またマイルーム絡みか…。倉庫も使えないし、早く普通にマイルームを使えるようになってほしいなぁ。

 2時近くになったのでもう寝ようと思いログアウトしたのですが、肉さんが今ユニバース38にいるとの事で、再ログイン。噴水の前で待っていると…。


おひさ~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 ニーノさん、メチャメチャ久しぶりの再会です!! 肉さんモネさんもモンハン以来ですなー。 (´∀`)ノ

蹴りが危険な位置に!!

 とりあえずカードを交換し、ニノさんの希望でパルム地表のクエストへ行くことに。

うわーい

 ニノさん、データリセット後の初ログインということで、LV1、武器も初期装備のまま!! こりゃーみんなでフォローせねばなーと思っていると。

相変わらずでございますw

 ヽ(`皿´)ノ

親方様ぁあ~~~~

 とりあえずへつらっておくw

おらあああ

 平均LV5のパーティで、レベル10↑のエネミーと戦いながらえっちらおっちらと進行。無害なはずのコルドバでさえ硬い!! そして痛い!! ヽ(`Д´)ノ

座談

 草原突破クエストを無事に乗り切り、続けてディ・ラガン戦にも挑戦してみることに。

 敵の強さががさらに上がりLV15↑! 最初のコルドバの群れ相手に壮絶バトルにw レスタ杖装備のモネさんがいなかったらヤバかった…。

 しかし途中でそのモネさんのレスタ杖がガス欠。PPが回復するまで座談することに。

 その間にシンビオス君がログインし、草原を突破して合流。これで大分楽になるぞ!! ヽ(´∀`)ノ

シンビオス君降臨

 ザクザクを斬り進み、なんとか転送装置前まで到着。さぁ行くぜ!!!!!! (`・ω・´)

転送装置に到達

 装置が起動し、画面が暗転……しない!?

ちょwww

 どうやらニノさんと僕が取り残されてしまった模様。誰だ起動したのは!w

 とりあえずHPゲージを見ながら観戦モード。一気に半分以上減ったりして、見てるだけでも心臓に悪い。 ><

オソロシス ((((゚Д゚;))))

 一人、また一人と倒れ、とうとう全滅。合流して、全員で再び挑戦!!

どりゃあああ

 とりあえず安全地帯の後ろに回りこみ、尻尾にハンドガンで攻撃してみましたがダメージ0。 (´・ω・`)

 ブレスなどで動きが止まる時を見計らって足を斬ったり、頭や翼に銃撃を食らわせたり、とコツコツダメージを与える作戦に切り替え。

 しかし、ブレスの多段ヒットを食らってしまいあえなくダウン。しばらくしてニノさんも打撃を食らって僕の隣まで吹っ飛んできて死亡w

仲良くシボンヌ

 肉さんも倒れ、モネさんも倒れ、残ったのはシンビオス君のみ!!

何をコピーする気だ


><

 写輪眼で頑張りますが、とうとうダウン。敢え無く全滅での帰還とあいなりましたとさ。  ̄|_|●

ひでぇ目にあったw


マターリ

 まったり反省会の後、僕とシンビオス君は離脱。お疲れ様でした~。

 もっと育って、リベンジに行きましょう!! ヽ(´∀`)ノ


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

もういやだー。
―百鬼は―

2度とグラールへは戻れなかった…。
エラー51と57でひたすらリトライを試みる生命体となり
永遠にログインサーバー手前をさまようのだ。
そして有料βでもいいから参加したいと思ってもできないので

―そのうち百鬼は考えるのをやめた。


       <⌒/ヽ-、___
     /<_/____/


 そろそろネタも尽きてきた件。3時間頑張ったがもう無理。寝る。

 ログインできた人は僕の分も頑張って。 ('A`)ノシ


      ,' /
     i .l
.    | 、
    、.\ ヽ
      、 \ . ヽ ._
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _  (´・ω,(´・ω・)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
「マーちゃん・・・・俺たちもう終わっちゃったのかな・・?」

  「バカ野郎、まだはじまってもいねぇよ」


 …明日キッズ・リターン借りてこよう…。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

サブウエポンゲット!!!
 オンラインモードはエラーNo.051の嵐だったんで10分で諦め(試合終了)、わが愛機宿主・ジェフティを駆ってオフラインをガシガシ進めていましたよ。

 なんだかここに来たらストーリー上レオとバトルになるって聞いて来たんだけど…。関係ない敵ばかり来るよ?

また来た!

 次から次へと迫る敵!!! コンチクショウ!!! ><

ズガーン

 なんだああああ!?

きらーん

 鳥か? 飛行機か!?

ピィィィィ!!!

 うわ!! 撃ってきやがった!!!! コイツにレオが乗ってるのか!?

 確かめる間もなく、なし崩し的に戦闘開始です!!!!

ジェフティを返せ!!

 返せ、ってお前は誰だー!?

 必死でかわしながら反撃します!! ホーミングミサイルでの攻撃に対して、こちらはホーミングレーザーで応戦!!

 しばらく一進一退の攻防が続いていたんですが…。

マシンボイス:『OPTION!!
百:お、オプション!? Σ(゚Д゚;) !?

ぶ、分身は反則だろ!!! (゚Д゚;)

 り、リップルレーザー×3だと!?

 そのうち最初に撃ってきたレーザーまで撃って来るようになり、だんだん分が悪くなってきました!!!! コイツTUEEEEEEEE!!!

このビックバイパー…って、ええ!?

 ちょwwwそれなんて超時空戦闘機!?wwwww 

 勝てるのかよそんな奴相手に!? と喚きつつなんとか撃破!!! イベントに突入。

だれですか?

 ん? ジェフティの知り合いか? (´Д` )

ああ、ゲームが違ったのか (゚∀゚)

 あ あ レ オ 違 い か (・∀・)


 我ながらしょーもねぇー!!w

 とゆーアレで性懲りもなくアヌビスネタなんですが。

 ぶらりの最終回でアヌビスネタをやってたらもう一度プレイしたくなって最初から始めてしまいました。久しぶりなので操作を忘れていたものの再びハマりましたw また頑張ってクリアしよう。

 一本の映画のようなシナリオが非常に秀逸で、アクション自体もメチャメチャ面白いゲームなので、見かける事があればぜひ手にとって頂きたいですね!! 2003年発売(前作のZ.O.Eなら2001年)のゲームで価格も下がってますし。

 今回戦ったレオ君は、ANUBISの前作『Zone Of the Enders(以下Z.O.E)』の主人公でジェフティの初代ランナーだった少年です(もちろんヒューマン)。

 前作でのレオのヘタレ少年→フレームランナーへの成長、エイダと絆を結んでいく変遷は熱かったですが、今作ANUBISにおいて熱血度がさらに上昇!! シン・アスカと中の人が同じキャラとは思えない…出発点は同じヘタレ少年だったのに…。いやアレはシナリオだ…シナリオが悪かったんだ…。 orz

《動画》Z.O.E ; The 2nd Runner JEHUTY vs VIC VIPER
 DivX Stage6。やっと音ズレなしの変換が出来た。 (´∀`;)



 一度負けてしまったので編集してあります。レオ、強くなったな。 orz

お、なんかくれんの?

 戦闘終了後、レオ君から何か頂けるようです。

おおサブウエポン!!

 サブウエポン=SUVウェポン繋がりだ!!! と無理矢理オチをつけて終わる。


 そしてYouTube。最強のサブウエポン!! てゆーかSUVウェポン?w


サブウエポン・ベクターキャノン

やっぱりそうきたか…。
 【重要】ネットワークサービス再開時間について 2006/09/06 17:27

 諦観の言葉は吐きたくなかったが、やっぱりか…。

 しかし、SIGNの、『ゲーム最新インフォメーション』見てると、9月からこっち鯖落ちのお知らせばっかりで鬱になってくる件。 ('A`)

 RFonlineも秋の大幅アップグレードとか言って200MB以上もあるファイル落とさせようとしてパンク、そして緊急メンテナンスに突入してるし。落ちるに決まってるだろ…常識的に考えて……(AAry


        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



 今こそこのAAを使うべき時だとうちの会社の猫が言ってた。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

アナウンスキタッ
 来た来た、来ましたよ。

【重要】『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ 2006/09/04 15:00

 楽しめてねぇんだよッ!!!! (゚Д゚#) ゴルァァァァァ!!!!!

 …いちいち絡んでたら話が進まん、落ち着け俺。 (((゚皿゚#))) ギリギリギリー

 決定事項は以下の通り。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)


 明日が休みなんだけど遊べないのか…。 ●,,,,,.....| ̄|_

 まずは6日までに原因究明と改善、そして巻き戻しなどの対処を終えられるかどうかでしょう。2日でなんとかなんのか…?

 まぁ言うても日付が変わるまでが9月6日ですけんのォー!!!!! (最悪)

 …落ち着け、俺。 (((゚皿゚#)))

 次に、9月末までは試験サービス運用期間とし、適宜メンテナンスを行いながら様子を見る、と。メンテに際してデータの巻き戻しやリセットもありうると。

 そういう事ならもうメンテの嵐でもいいから徹底的に悪いところを洗い出して対処して頂きたい。ロールバックの場合、最悪どこまで巻き戻るかも明確にしてもらいたいかな。前のアナウンス通り9月1日の夕方までという認識でいいんだろうか。

 そして、無料期間は10月の正式サービスインから30日間付与するとの事。つまり事実上10月末までが無料期間になるということか。

 サービス初月なんて一番ユーザー数が多い月なのに…。その分の料金が取れないとなると、セガの損失というか、含み益の目減りはいかほどになるのか…最近は家庭用ゲームでも黒を出せてたのに…。つくづく運のない子!! (´;ω;`) ウッ

 …ハァ…明日何をして過ごすか考えようっと…。 ('ω`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

今の僕の心境
 「(公式HPを確認しながら)く…うっ…くそっ、巻き戻し関連情報はどこだ!!」

 ガシャァァアン!! (ゲーム上の巻き戻しテロップ)

 「ぅあぁ!? くっ…うぅ…ハァ…何故…何故(巻き戻しが)来ない!?」

 ガゴォォォン!!! (緊急サーバーメンテのお知らせ

 「はぁっ! Σ(゚Д゚;)」

 ひと思いにやれぇぇーっ!!!

(機動戦士ガンダム 第08MS小隊第10話『震える山(前編)』シロー・アマダのセリフより)


 …百鬼です。いやー、今回のこの件であの時のシロー・アマダの気持ちがよく分かりましたね。もういっそ殺せ(巻き戻せ)と。

 ポルナレフのAAとどっちにしようか迷ったけどこっちに。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

なんだそりゃあああああ!!?
 ヤフオクで落としたPSPがまだ来ない。百鬼です。北海道から福岡じゃなぁ…。土日挟んじゃったし。 (ノ´Д` )

 とゆーアレで。

 初日に頓挫していた百鬼の作成が完了しました。


アチョー!!
30分くらいかかった


 PSO時ほど美白じゃないがしょうがない。

 作ったのは2番目でもこっちが本キャラ!! さーて、LV上げだー!!

 早速チュートリアルを受けます。ヒューマンの場合はヒューガ・ライトが研修教官です。


カツアゲではない


 もらえるフォトンアーツディスクはライジングストライクで固定のようですね。


そうは言われましても…。
特攻番長


ヒ:ボクが行きます! 百鬼さん 援護を!

 ( ゚д゚ ) …。

 ( ゚д゚ ) …だが断る。

 ( ゚д゚ ) LV的には問題なさそうだけどさあ…。


 (お前とよく似た事を言うヤツを)知ってんだよオオォォッ!!

 PSOのアッシュか、オメーはよォォォォ!!!!

 (JOJO5部 セッコのセリフより)


 そんな事をやりながらチュートリアル終了。さぁLV上げるぞ!! …と思って中継ロビーまでのクエストを2周して、マイルームに戻ってきたところで…。


はああああああ!?
巻き戻しだとおおおお!!?


 慌てて公式をチェック。(コレコレ

 そして開発者ブログも確認。…って、昨日の夕方からかよ!!!!

 それ以前の状態まで戻したら…せっかく作った百鬼が消えちまうかも知れねぇじゃねぇかああああ!!!!


しまった笑ってしまった
シャレにならん!!!!


 …キレた。もーキレた。

 百鬼さん怒ったね。こうなったらしょうがねぇ!!


おっこるでしかし!!
キヨシくんソニッくんと漫才だ!!


もうキミとは…
やっとれへんわ!!!! (゚Д゚#)


はいどーもー
無口な相方ですんません


最悪やなキミは!!!!


 モネさんのネタを軽くパクった上に滑り気味という最悪のパターン。だが私は(ry ( ゚д゚ )

 キチンと対応されるまでMOTHERでもやるか…。 ('A`)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ディ・ラガンツヨス
 モンハンもMOTHERもピタリと止まってしまったぜ!! 百鬼です。体が2つ欲しいなぁ。 (´Д` )

 二挺拳銃ゲッツ。タイマン時においてのストッピングパワーと爆発力はなかなか。


ハンドガンのマズルフラッシュはイイ
昔ニーノさんがやってたガン=カタが実現!!w


 ただ、一度に二発の弾丸を発射するため、PPの減りも2倍!! なので、休みなく連射しているとほぼ一瞬で撃ち尽くしてしまいます。PPを回復するフォトンチャージでリロードしないと連続使用は難しいですが、フォトンチャージは1個500メセタと高価なので序盤ではここぞという時にしか使えないのが実情です。

 そうそう、レンジャーはロックオンカメラの平行移動と銃撃の組み合わせで名古屋撃ちができます。


名古屋撃ち
他に通称があるのかなぁ。


 後ろに下がって間合いを保ちながら撃てば無傷で倒せます。コリャ楽だなぁ。

 とゆーアレで。

 今日は休みだったので昼間はPS2でプレイ。自室にはクーラーがないので昼間は地獄なのです。 ('A`)

 ユニバース35でチマチマ小金を稼いでいたところ、Chiperさんというキャストの方が乱入して来られました。パーティコメントに『同行者求む』と入れていたからな。

 今日が初めてのログインということで、中継ホール→展望台を2周ほど回り、一緒にLV上げ。昨夜はずっとログインできず、オフラインモードを進めていたとの事。セガも罪な奴よのう。 (´-`)

 その後2人でパルムへ遊びに行ってみることに。うおお、都会だー!! とはしゃぎ回るラグオル育ちの僕。ずっとパイオニア2暮らしで、ラグオルに降りてみてもステージは荒野かジャングルか地下だったからなぁw

 そして調子に乗ってパルムでクエスト受注。この時点でのLVが僕が7、Chiperさんが4。当然先に進むにつれジリ貧になり、ブロック3の途中でにっちもさっちも行かなくなり、クエスト放棄。育ったらリベンジに来るけんのー!!! ヽ(`Д´;)ノ

 カードを交換し、ここで一旦落ち。そして夜中にPCからログイン。

 ユニバース02へ赴き、乱入を試みる。展望台へのミッションでニクスさんという男性ビーストの方と一緒に回る。

 少しLVが上がったので、パルム地表でのクエストに進んでみる事に。


男性ビーストは希少種
どこもかしこも賑わってる


 草原突破クエストを終え、中継地点で一休み。続いてのクエストはボス戦ありという事で気合を入れて臨む事に。

 キューピーとヨーダを足して2で割ったようなキモカワなエネミーが草むらからわらわらと飛び出してきました。見た目はアレですがLVは15!! 2、3発続けてもらったら普通に死にます!!

 側面に回りこみながら必死で斬り続けていると…。

 ブワァァァァァン

 (゚Д゚;) !?


青い光に注目
ただでさえ歯が立たんのに!!


 ちょwwwデバンドwwww (^ω^;) アウアウ!!

 こっちは初期装備のセイバーとハンドガンなんだぞ!!w この辺からはもうニクスさん孤軍奮闘状態で、僕は後ろを取っては殴り、そして殴り返されて吹っ飛ぶの繰り返し! ><;

 それでもなんとか突破し、ボスへのトランスポーターまでたどり着きました!!

 ニクスさんが「行きますか?」と問いかけてきます。うん。分かってる。クローズドβの時、僕がLV9で、それ以上のLV人と3人がかりで挑んでまるでダメだったんだよなぁ…。

 しかし、結果より思い出です!! 「行くだけいってみましょう!」と応え、トランスポーターへ飛び込みます!! さぁ、勝負!!


おりゃああああ
球状、火炎放射、ビーム状の3通りのブレス攻撃!!


 KOEEEEEEEEE!! 必死で死角に回り込みつつ攻撃を試みるのですが…。


激しく空回り
予想通り!! orz


 一番弱そうな頭部を狙って撃ってもダメージ0。ヤベェまったく役に立ってねぇ!!!

 武器を変えて愚直に攻撃を重ねますが、手持ちの最強武器の二挺拳銃でもダメージ0。 orz

 そうこうしているうちに、

 ド カ ッ

 :;:゙;`(゚ε゚(#) ブフォ!!


そして死亡
いいとこナシw


 なすすべもなく死亡。  ̄|_|●

 その後ニクスさんが奮闘を続けたのですが、僕よりLVが上にもかかわらず与ダメが5~10というジリ貧状態。ディ・ラガンの足踏みや尻尾攻撃でダメージが蓄積し…。


再起不能(リタイヤ)
これは無理だw


 さすがにあきらめて中継地点に逃げ帰り、いい時間だったのでカードを交換してお開きに。

 今日出会えた2人はとても良い人達なので、また一緒にもぐれたらいいなぁ。 (´∀`)

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows及びPlayStation2用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

始動
 とゆーアレで。

 いよいよPSU発売!! このブログもようやく本格始動できそうです。

ああ、こいつの存在を忘れてたorz
ログインオンライン再び

 以前RFonlineをやった時も同様のログイン地獄で苦しめられたんですが、全く成長していない……。 ('A`) ヴェオア

 しょうがないのでPSOBBにログイン。だべりつつ携帯サイトからの登録を試みていたんですが、そちらも激混みでしょっちゅう接続エラーの白画面に。

 何度もリロードしていたら午前2時ごろに奇跡的に繋がり、ゲームキーの登録を完了! さっそくログイン。


詳しくはぶらりの最終回をご覧下さい。
1stキャラはキャスト女性を選択。


 ムシャクシャしてやった。反省はしていない。 ( ゚д゚ )

 最初は当然ヒューマンで百鬼を作ろうとしたのですが、男性ヒューマンのパーツがあまりにもダサ過ぎて途中で頓挫。納得のいくキャラクリが出来るまでコイツを育てようと思います。とはいえ、女性キャストもキャラクターボイスが気に食わなかったり。ボイスは「設定しない」とかも選択できればいいのにと思ったり。

 とりあえずマイルームにご本尊を設置。


ご本尊
探しまくったYO


 チュートリアルを受ける。キャストの場合はルウが担当するようです。


カードを受け取る
これでいつでも呼び出し可能に。


 戦闘チュートリアルまで受けると、フォトンアーツのディスクが一枚もらえます。序盤は何かとお金がかかるので、嬉しい仕様です。 (´∀`)

 チュートリアルを終え、いよいよコロニーへ。


V-MAX発動中
なんだありゃ


 一緒にパーティを組んだ人がV-MAX状態になったり。


一撃ごとに放つ方向が決められる
バトルはPSOから進化してるよなー


 セイバーは3段までコンボが出せるんですが、攻撃を出すと同時に左スティックを倒すとその方向に攻撃方向を修正できます。↑のSSの場合、左の敵に攻撃が当たった後、左スティックを右に倒し、右の敵に2発目を当てる→続いて左に倒して3発目はもう一度左の敵に当てる、といった具合に立ち回る事ができます。


きれいなところだなー
LVが足りずクエストは受注不可でした


 少しソロって二挺拳銃を手に入れた後、惑星ニューデイズを観光して初日は終了。

 盛り上がってきたぞー!!

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム