メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



ワンクリック詐欺
 Amazonからメールが来た。

~~~~~~~~

Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に内藤 泰弘の『トライガンマキシマム (6)』をチェックされたお客様に、水上 悟志の『ぴよぴよ?水上悟志短編集Vol.2』のご案内をお送りしています。 水上 悟志著『ぴよぴよ?水上悟志短編集Vol.2』コミック 、現在好評発売中です。 ご注文は以下をクリック。


~~~~~~~~

 惑星のさみだれ(1)(2)にもチェック入れてるはずなんだがなぁ…。 (´Д`;) ?

 とりあえずワンクリック注文。

 トライガンで思い出したがこないだトイザらスで買ったザジ・ザ・ビースト(少年)のフィギュアが見当たんねぇ。撮って晒そうと思ったのに。

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

Wii、『ニュースチャンネル』サービス提供開始!!
 『奴に勝てばオレは駆逐艦より強えって事だよなッ!!』
 『自慢じゃないがオレは・・・頭 が 悪 い ッ !!』
 『2歳だ!!』
 

 いやーゼクス先生最高ですわ!! 銃夢 Last Orderの実質的主人公は彼ですよね!! ガリィは成長の余地がもうほとんど無い感じだし。

 とゆーアレで。

 昨日家に帰ってWiiを起動したところ、任天堂からのメッセージが。

 どうやらニュースチャンネルのサービスが開始されたとの事です。 早速Wii本体をアップデートし、ニュースチャンネル起動!


 おおお…。トップ画面は地味だなぁ…。(正直な感想)


 …という第一印象でしたが、基本的には一足先にスタートした『お天気チャンネル』と同じで、Wii Connect 24を利用して常に最新のニュースを配信するサービスのようです。

 起動後のトップ画面に、『経済』『芸能』『スポーツ』などの6つのジャンルのボタンが表示されており、クリックする事でそれぞれのトピックスが表示され、そこからさらに個別の記事へのリンクをクリック(Aボタン)して記事を読むことが出来ます。

 記事のサイズを変えたりして、文章の表示位置が変わる時に、一文字一文字がふわりと浮きあがり、レイアウトに合わせて組み変わる視覚的な面白さがありました。SSや動画でお見せできればいいんですが、ウチのWiiは居間にあるからなぁ~。

 ニュース自体は、まあなんというか普通のニュースというか、ネットや携帯電話で見られるものと同じなので特段取り上げる部分はなし!w

 使う場面としては、ゲームを始める前や終わって寝る前にお天気チャンネルで天気の確認と一緒にニュースもチェック、みたいな感じかなぁ。居間に置く分にはテレビのニュースで十分、という気もしますが…。


 そうそう、今朝起きてニュースチャンネル見てたら、『Wiiで最新ニュース配信』のニュースが配信されててちょっと笑ったw

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

魔界戦記ディスガイアPORTABLE購入
 先日のシンビオス君とのメールのやり取り。

百鬼「スネオ面白いYO! やれYO!」
シンビオス君「シャイニングフォースはシミュレーション以外認めないYO!!!!! だいたいスネオもメガドラ版の物語をベースにしてるんだからシミュレーションで出すべきだ!!!」
「出たなこのシャイニングフォース原理主義者め!!!www」
「DSかPSPでシャイニングフォースを出すんだセガYO!! セガならやってくれる!!!」
「そんなにシミュレーションがやりたきゃこの前PSPで出た日本一ソフトウェアの魔界戦記ディスガイア PORTABLEをやるがいい!! 面白いらしいぞ!!」
「ほぅ~そんなゲームがあるのKA!」

 それにしてもこの2名、ノリノリである。

 数日後――

 そこには魔界戦記ディスガイア PORTABLEを手にレジに向かう百鬼の姿が!

 …百鬼です。世界まる見えの応用は難しいな。

 とゆーアレで。

 一昨日ヨドバシに行った時に衝動的にディスガイアPORTABLEを購入してしまい、とりあえずやってみようと思ったんですが、翌日にイクサが届いてしまった罠。 ( ゚д゚ )

 少し悩んだ末に、イクサ方を遊んでおります。また積みゲーが増えた。てゆーか、


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   『史上最凶やりこみシミュレーションRPG』
  |     ` ⌒´ノ    3日でクリア出来るわけないだろ…
.  |         }    常識的に考えて……
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \  (+□::)   \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

はやく日本で発売する作業に戻るんだ
 先日、ゲーセンでアフターバーナーの新作が稼働中だったので遊んでみる。

 うおw おもすれーw ε=(゚∀゚;) ムハー!! とノリノリで飛んでたんですが、ステージ序盤のうちに撃墜されてしまいギャフン。

 とゆーアレで。

 アメリカにて、Wiiリモコン用リチャージャブルバッテリー&充電スタンド発売!

 Wiiリモコン用充電スタンドが登場 (GIGAZIN 様)

 ホホォー…!? (゚Д゚ )

 既存の電池とフタを外して、この充電スタンドに付属しているバッテリーに挿げ替えるカタチで使用するようですね。

 元記事に記載してあるその他の内容は、

①商品内容はスタンド+バッテリーパック2個
②横から出ている足のようなものはヌンチャクを保持するためのもの(外してぶら下げておく?)
③スタンド部分の最終的な形状はまだ変わる可能性がある(2006年12月19日時点)

 という事だそうです。こっちの写真が別バージョンでしょうか。個人的にはこっちの方がホールド性が高そうで良さげだと思いますが。

 こういうのが日本でも早く発売されないかなぁ~。

[続きを読む]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム