メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



載る雑誌間違えただろ…ジャンル的に考えて…
 アカムトルム討伐達成age。百鬼です。もちろんミフネとガーガの3人でな!! でも頑張ればソロでもいけそうな気がするよ!!

 とゆーアレで。

 先日、大き目の本屋さんへ行ったとき、目の高さの棚に漫画が2冊横置きしてありました。

Side ASide B

 表紙に目が留まって手にとってみたんですが。

 なかなか面白そうだなー、と思ってオビを見ると、見慣れたキャラ絵が!!

内藤さんなにしてはるんですかw
描けるの隠してたのかよw


 内藤泰弘の元アシスタントなのかw そういや表紙のキャラの手足の伸ばし方とか似てる希ガス。 (´Д` )

 とゆーアレで早速SideA、B共に購入し読んでみました。

 概要:伝統ある高校「烏丸学園」を舞台にした、ガン&剣術アクション漫画。外部(他所の中学?)からの生徒の流入により崩壊しつつある伝統と格式を、武力で制圧しようとする生徒会と、生徒会の横暴によりに活動停止の危機に追い込まれたサバゲー同好会との間で繰り広げられる3日間の戦いを描く。2巻(sideA・B同時刊行)完結。

 主人公の木場春介は、元々生徒会に所属しており、生徒会長の神田夏海とは幼なじみで互いに好意も寄せあっていたものの、武力制圧にこだわる夏海に疑問を感じ、学園のなんでも屋を営むサバゲー同好会部長・月島秋人に生徒会の暴走を止めるよう依頼をする。

 依頼を受ける条件として生徒会を辞めサバゲー同好会に入る事になってしまった春介は、生徒会より一方的に『生産性が無い』と判断された同好会に対する活動停止命令の撤回を巡り、生徒会との直接対決に挑む事に…。


 とゆーアレで、ストーリー自体はありきたり…のはずなんだけども会長・夏海の公の場でのツンツン具合と春介と二人だけになったときのデレっぷりがけしからんいいぞもっとやれ。取り乱しました。

 SideAで導入、SideBはほぼ全編最終決戦のバトルのみで構成されていて、少年誌的なノリと流れるように繰り出されるガンファイト&剣術バトルの応酬がアツかったです。

 アクションパートでのキャラのアングルや、写植の使い方、擬音の手書き文字の書き込み方がトライガンと似ている部分がありましたね。さすが元アシ。

 作者のたもりただぢ氏について知ろうと思ってウィキペディア見てみたら、エロゲンガーなのね…。 (´Д`;)(買った日に僕が読んだ時は『漫画は依頼があれば描くけど基本的に描かない』とか色々書いてあったんですが、今日見てみたら文章が大幅に削除されてました。何故だ)

 最後もしっかりハッピーエンドで締めてくれるんですが、欲を言えばもう1巻くらいあっても良かったんじゃないかな~、とか。

 絵柄もしっかりしてるし内藤氏の言う通りアクションも分かりやすいし、この人が漫画描かないのはもったいないなぁ。次はもっとメジャーな雑誌で描いて欲しいもんだ。アワーズとかサンデーGXとか普通に載っけてくれるんじゃね?


《参考》
 烏丸学園ガンスモーキーズ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ぷよぷよするな!!
 銀レウス倒してシルバールーク完成age。百鬼です。早いとこガンチャリオッツにしてポルナレフりたいですNE!

 とユーアレで。

 セガダイレクトからおススメゲームの案内メールが来ましたよ。

セガダイレクト:おんたま♪おんぷ島へん(特典付)

(以下セガダイレクトHPより引用)
タッチして! 囲んで! 振って! 演奏する新感覚リズムアクション!

かわいい「おんたま」(音符の精霊)達をタッチペンで囲んで、突いて穴への中へポン!そこから生まれる音律で曲が完成されて行く快感が楽しい。

GIRL'S POP ユニット、"ハレンチ☆パンチ"の新曲『期待値シャイニング』を収録!!
さらにハレンチ☆パンチのCD未発表曲もボーナス収録!

そしてなぜかムーブメントの「レッツゴー!陰陽師」の「おんたま」用アレンジも収録!

【セガダイレクトオリジナル特典】
レッツゴー!陰陽師 ステッカー

発売日:2007年6月7日(木)
価格:4,800円(税込5,040円)
セガダイレクト販売価格 4,320円(税込4,536円)
ジャンル:サウンド リズム アクション
発売元:ノイズファクトリー
プレイ人数:1P
対象年齢:全年齢

(引用ここまで)

 陰陽師って神妙不可思議なあの陰陽師か…? 半信半疑で公式サイトを開く。

おんたま♪おんぷ島へん

ちょ、え?
うわ、マジだw

 ちょwww

 これまた変な空気の読み方をしたなぁw と思ったら発売元のノイズファクトリーは陰陽師のCDを発売した会社なのね。道理で。

 しかしセガも陰陽師ステッカーとか訳の分からないオマケ付けてるしw どこに貼るんだ一体。

 ゲーム自体は面白そうだから困る。買うかも。

《参考》
ドワンゴ「ニコニコ動画(γ)」テスターサービス開始を記念して【レッツゴー!陰陽師】の着うたを独占配信 (CNET JAPAN
「ぷよぷよ!」がWiiで発売決定! (ゲーマガ速報!


各商品及び社名は各社の登録商標、又は商標です。
Copyright(C) SEGA Corporation, 1999-2007

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

「SEGA PC」新作タイトル発表会でイルミナスOP公開
「SEGA PC」新作タイトル発表会レポート
「SPLASH! GOLF」をはじめ5タイトルの内容を紹介


 発表されたタイトルは5つ。

SPLASH! GOLF

 セガもオンラインゴルフゲーム作るのか…。このジャンルはパンヤ一強って感じだけどどうなんだろう。去年ソフトバンクから発表のあったゴルフだいすき!は始まる前に死臭が漂ってますが…。最終更新が去年の8月とかどうなってんだ…。結局キャメロット飼い殺しかよ! ヽ(`Д´;)ノ

 それはさておき、課金形態はパンヤと同じく基本無料&アイテム課金制との事。キャディにセガの著名キャラが参加するとの事ですが、

なんでプレイヤーキャラにしなかったのん?(´・ω・`)

 プレイヤーキャラを著名キャラ、キャディをオリジナルキャラにした方が分かりやすいだろうに…。本文中に、『セガの有力シリーズ、キャラクタIP(知的財産)の積極活用~』とあるにもかかわらずのこの明後日の方向ぶりはさすがセガと言ったところでしょうかw

 個人的にはトゥーンシェーディングを使うなら、キャディかプレイヤーキャラでぜひジェットセットラジオのビートやポッツを出して欲しいところ。

 どうでもいいけど今回壇上に立った徳永剛氏の名前で検索すると、こんなんこんなんが引っかかったんですが同一人物でしょうか? もしそうなら相当な食わせ者なんですけどw ベニ松っつぁんに何してんだよw

 後のタイトルは、

ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2

 今回唯一のネットワーク非対応タイトル。前作は20万本も売れてたのか…。

プロ野球チームをつくろう! ONLINE
プロサッカークラブをつくろう! ONLINE

 つくろうシリーズは触った事ないんだよな…。スポーツに興味が無い俺キモヲタ。 ( ゚д゚ )

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

 気になったのは、イルミナスの発表で壇上に立ったのが(・見・)こと見吉Pではなく(・酒・)こと酒井Dだった事。他のオンラインゲームタイトルは全てプロデューサーが発表したのにな…。忙しいのかはたまた空気を読んだのか…。

 イルミナスのOPムービーがアップされてました。やっぱり『英雄はお前じゃない』なのね…。


 番外で、『ゾンビ書 ザ・カンジ・オブ・ザ・デッド』なる手書き漢字練習ソフトも紹介されたようです。タブレット必須ってどんだけだよwwwDSでやれwwww


《参考》
セガ、「SEGA PC」新作タイトル発表会を開催
「野球つくONLINE」、「SPLASH! GOLF」など新作続々発表
 (GAME Watch

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

コナミ
 『ハヤテのごとく!』のアニメ化でコナミがまさかのスポンサー提供に吃驚。百鬼です。

 作者とコナミの因縁についてはコチラヤマカム様)。
 ときめもファンドについての詳細はコチラ++C++;様)。

 とゆーアレで、コナミの版権ヤクザっぷりは有名だったりなかったりしますが、今回はそれとは関係の無いお話。ネタ自体は2月のものだったりしますが私は謝らない。

AOU2007アミューズメント・エキスポ(後編)――懐かしいようで新しいアーケードの今後 (1/2)

 『シューティング復活への狼煙を上げたか――KONAMI』の項を見てお茶吹いた。

;:゙;`(゚ε゚;)ブフッ!!


20070421051027.jpg
比較。


 オトメディウス…。これなんてトリガーハートだよ!! ヽ(`Д´;)ノ 関係ないけど先月のゲーマガのエグゼリカのイラストは神だったなぁ。 '`ァ(´Д`;)'`ァ

 噂には聞いていたがこんな事になっていようとは!


 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /


 安易に萌えキャラ化に走るコナミに絶望した!! パロディウスの流れも汲んでいるとはいえこれはねーよ…。パロディウスといえば『あいつ』と『こいつ』のバリアがゴム製品(本当は透明ベルw)だったのが印象深かったんだが、あの頃の気骨あるコナミはいなくなってしまったのか…。そもそもあんなデカいイラスト看板の付いた筐体の前に立つ勇気が無い。

 吉崎観音も昔は往年のセガ発シューティングゲーム『ファンタジーゾーン』をネタにこんなの書いてたんだよなぁ…。

 大体わざわざ萌えキャラ化しなくてもコナミにはZ.O.Eのエイダ&ドロレスという最強の萌えロボ(AI)がいるじゃないか!! 分かったら早くZ.O.E3をPS3で発売する作業に戻るんだ!!

 Z.O.E3とモンハン3が出たらそれだけでPS3には生まれた価値があると言える。超個人的にだけど。


《参考》
「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」KONAMI編 シューティング「オトメディウス」など新規タイトルを出展 (GAME Watch
コナミからグラディウスならぬ「オトメディウス」が登場 (GIGAZINE

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ソニック…。
 トライガン完結記念age。百鬼です。といっても僕は単行本派なのでまだまだ先のお楽しみです。早く出ろー。昨日買った『プーねこ』は案外つまらなくて(´・ω・`)

 とゆーアレで。

 3月はDS持ってるのにたまたま行ったヨドバシで緊急入荷してたDSLite衝動買いしたりモンハンP2nd三昧だったり4月は群馬と東京に行ってみたり東京では不忍池の桜をなかじょと一緒に見たりしたんですがその辺は豪快に端折って現状報告。

 3月31日にPSU課金再開。とりあえずリニアライン入り口に行ってみる。

ガラッガラ
ちょwww人イナスwwww

 僕が離脱する前は過疎過疎言われながらも結構いたのに…。

 ああそうか、ワールド1だからか。トライアル中だからみんなそっちにいるんだよね。 (´∀`) と自分を誤魔化しつつトライアルサーバーにログインし直し、マイルームへ。確か今回はテイルズがもらえるんだよね! 課金した理由の90%はテイルズオブジェだからね! 残り10%は10万メセタです!! え? イルミナスへの期待? うーん、ノンアルコールビールのアルコール含有量位かな。そう劇的には変わらんだろう…。ソニチ的に考えて…。

 さてと共有倉庫の中身は、っとー。

……。
空ってお前。


そんなバナナ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
   ┌┐
   / /
  / /|
 |( ゚Д゚)
 |(ノi |)
 | i i
  \_ヽ_ゝ
   ∪∪


 ワールド1にも無かったしこっちにも無い…。10万メセタも無い…。百鬼のLvは32だから適用のはずだよね…? (´・ω・`)

 コレは…。


 イルミナス 始まる前に\(^o^)/オワタかな?(ネトゲーマー川柳)


 とりあえずソニチにメールしとくか…。('A`)

 モチベーションが0になり、呆然とマイルームのベッドに腰掛けていると…。


 (゚д゚)ノ おいえ


おいえおいえ
主にモンハンP2nd談義でしt(ry


 ニーノさん降臨! いやぁいつ振りだろうか。現状での変更点や、改善点のの話題で盛り上がりました。

ニガーに捕まった! ヽ(`Д´;)ノ
ハニートラップ

 その後どっか行くべぇと言う事になり、せっかくなので新規エリアへ遊びに行ってみる事に。


レリクスにいた奴?
Cだけあってヤワい

 パルムからいける旧市街地でのミッションを選択。様子見でCを選んだため2人でもサクサクでした。

取り調べ室?
なんぞこれー?

 PSO坑道やVR宇宙船を彷彿とさせる通路の連続トラップ。

漢起爆
漢じゃーい! (゚Д゚#)

 途中から乱入さん2人も加わりやや駆け足気味でトライアル終了。

 市街地を抜けるとそこはビーチでした。

ヒャッホーイ
テンションage

 ひとしきり浅瀬でパチャパチャやってる将棋した後、時間も時間なので解散。

ラグオルは平和だろうか…。
中央管理区を思い出すなぁ… (´ー`)

 いやー、あのままログアウトしなくて良かったw ニーノさん誘ってくれてありがとうございました! (´∀`)ノ

 マイルームへ帰った後、ログアウト前に某ルームを強襲。

ええのう

 ラッピーだ!

…体育館?

 奥の登るやつ僕の通った中学校にもあったなぁw

チャプチャプしとる

 プール付きルームとかラブホテルお金持ちの家みてーだ!!

 僕もお金さえあれば…くそう…。('A`)

 誰かいいお金稼ぎが出来る場所を教えてください!! (つДT)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム