メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



11/29のツイートまとめ
nakiri_nekoman

FLCL読み中。ハル子さんフラタニティ所属って、トップ2!の子供たちのいる組織と同じじゃん。ナオ太はトップレスだったって事なのか?
11-29 23:15

今季初あまおう。うめぇー!
11-29 22:53

あー。最近はデカいのは来てないな。 【夕刊フジ】片頭痛 緊張型とは対処法違う 頻繁に薬を飲むと薬物乱用頭痛も http://bit.ly/fzpTNQ
11-29 20:36

ありゃー。ご冥福をお祈り申し上げます。 映画「裸の銃を持つ男」 L・ニールセン氏が肺炎のため死去 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/0DXSrdd via @zakdesk
11-29 20:31

漫画版俺妹の地味子はいけださくらのむちむちした絵柄のせいで地味じゃないw
11-29 16:08

うう、ぜんぜん読み終わらねえ。今日はもう寝るか。
11-29 04:11

戦国妖孤 5巻読了。ボルテージ上がってきたあああ!! おもしれえ!! ずぶり→「う」「わ」「あ」! で吹いたwww
11-29 04:10

ムダヅモ無き改革 5巻読了。アシモTSUEEEEEE!!!
11-29 03:40

断裁分離のクライムエッジ 2巻読了。ヒーロー参上!
11-29 03:13

断裁分離のクライムエッジ2巻…を読む前に風呂に入るか。
11-29 02:18



[続きを読む]
11/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

こりゃすごく良好な保存状態だな。しかも割と最近だ! 「八重山郡尖閣列島」中国からの感謝状に明記 石垣市内で発見 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/D9OhGFQ via @ryukyushimpo
11-28 20:59

今日の晩ごはんはラーメン屋で食べよう。あまってるご飯はチャーハンにして明日の弁当にしよう。
11-28 20:56

@battela 貞子ッ!!w
11-28 20:55

@iguru71 ソフトバンクの事かと思いましたw
11-28 19:08

ばもら!2巻で浦壁ちゃんが釜崎に歩み寄ってやっと面白くなり始めた。試合を通してやっと主要メンバー同士の相互理解が始まった感じ。
11-28 18:34

昨日本屋で見かけて購入。こんなのあったんだな。またパプリカ観たくなってきた。 http://www.kinejun.com/syuppan/comic/pop_plus_mudhouse.html
11-28 16:47

唐突に思い出した。トライガンのやつ応募しなきゃ! @akqqqqq ありがとうちゃん。
11-28 15:37

そして2001ツイートへ。
11-28 10:00

あれ、昨日1001ツイートだったのに今見たらなぜか2000ツイートになってる。
11-28 10:00

許すけど、やっぱりここは風神剣と雷神剣でやって欲しかった。YAIBAを知らない子でもなんとなく付いていけるだろうに。 Reading:モンハンが「YAIBA」とコラボ! これは許す!! http://t.co/ksGdzal
11-28 02:19



11/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

さてご飯つくるか
11-27 20:53

課長wwww
11-27 20:51

ああ、この前阿鼻叫喚引き起こしてた木尾士目の漫画って楽園に載ってたのか、守備範囲広いなニュー速民
11-27 20:37

おお、岡村復帰してる! 今からでも見よう
11-27 20:31

読んでる場合じゃねえ腹減った
11-27 20:25

買ってきた1、2巻見たらやっぱり内容同じだよ! 巻末に新しく同人版が付いてるのが救いか…。
11-27 20:13

BLOOD ALONE移籍なのか。6巻から後の連載期間からいって電撃から7巻は出ないなこりゃ。ローゼン方式か。
11-27 20:12

クッソワロタwww 罪状を見るに掲示板を開いた事に関してだけって事かw 【2ch】ニュー速クオリティ:「S売ります」と塩を売っていた無職男性(36) 覚せい剤取締法違反で逮捕 http://t.co/9YoH0wE
11-27 20:06

自分の分も買ったはいいがウチにはレンジがない罠。そしてタイトルが長ぇ。 シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ) 主婦の友社 http://t.co/8BkZREm
11-27 20:01

大散財。久しぶりのデカい本屋でテンションが上がってしまった。そして入った喫茶店でミルフィーユを頼んで激しく後悔なう。超崩れるんですけど!
11-27 18:30



[続きを読む]
11/26のツイートまとめ
nakiri_nekoman

なんちゃって酢豚作ってみたらなんちゃってすぎた。これは違う料理だよ…。
11-26 22:54

パソコン工房の暴走が止まらない件。 「グリードパケット∞」のネットブック 限定300台が明日から受注開始! http://ascii.jp/e/570562/ #asciijp
11-26 20:11

見てるこっちの精神が不安定になる顔だなあ…。 http://bit.ly/hANKWn
11-26 19:54

【中大教授刺殺 2日目(1)】「自分を奮い立たせるためにリストカット」…授業についていけず追いつめられた被告 http://bit.ly/fG0wyK
11-26 19:05

やべぇすげえ腹減ってきた
11-26 18:32

妹なんですけどね。誤爆か!? と思った人いるでしょう。先生怒らないから出てきなさい。
11-26 17:37

女子高生とメールしてるんだけど、「おけま」ってどういう意味?
11-26 17:17

海老蔵の一連の報道は次回の笑う犬SPでネタにされるに違いない。
11-26 17:10

デュエルファイター刃の7巻だけ持ってなかったので買おうと思ってググったら暴騰しててワロタ。絶版とはいえボりすぎやろ…。どっか古本屋に置いてないかなあ。
11-26 14:41

@yuta2072 やっぱり秋が最高ですよね!
11-26 14:15



[続きを読む]
11/25のツイートまとめ
nakiri_nekoman

うう、お腹いっぱい。カレーはエライよ! うまいからエライよ(エアマスター)。
11-25 22:07

仮面ライダーオーズのOPのCD買ってきたので聴取中。テンション上がって来た!
11-25 21:54

カレー食いながら見てて「黄金のケツの塊」でむせたwww 夢の東方タッグ編609「全力で応える覚悟」 | オレンジゼリー http://p.tl/i/14790840 #pixivtweet
11-25 21:45

@iguru71 懐かしすぎるwww 僕も持ってました。TAKERUで買ったMSX2版ロードス島戦記、結局クリアできなかったなぁ…。
11-25 20:43

乙女ゲー≠BLゲー!w 遥かなる時空の中でとか薄桜鬼とか金色のコルダとか…。っとサラッと3つも出てきた自分に戦慄。素養はあるのか…! RT @aakqqqqq @nakiri_nekoman BLアニメ乙ッスwww
11-25 20:29

なんという離れ業。すごい! 妊娠中に子宮頸がん手術し無事出産 阪大病院、国内初 http://sankei.jp.msn.com/science/science/101125/scn1011251520001-n1.htm
11-25 19:32

夏のあらし! の最終巻発売されてたのか!! 買わなきゃ!!
11-25 19:28

最後の『です。』が冷静すぎて吹く。 ねこマンのキャッチコピーは『卑怯なまでのテクニック! 立ち止まった時が死ぬ時だねこマン!!』です。 http://shindanmaker.com/8782
11-25 17:40

困ったときの秋月電子。安ッ!! 基板取付用USBコネクタ(Aタイプ、メス) http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00160/
11-25 16:45

作画崩壊www アニメ『ぶらりラグオル一人旅』は夕方のキー局放送で、「オトメゲー枠」として評判です。本スレとアンチスレの勢いは4:3くらいです。後半の紙芝居化が一部の人に好評なようです。 http://shindanmaker.com/64427
11-25 16:21



[続きを読む]
11/24のツイートまとめ
nakiri_nekoman

く゛い゛す゛き゛た゛…カレーになると歯止めが利かないのは改めた方がいいかな…
11-24 21:23

あれだ、ショッカー最強のバッタ男が脳改造前に逃げ出して正義を行使する的な
11-24 20:28

あーカレーうめえ。新たに買ってきたカレー用のスプーンのレシートを見ていたら、品目が「デザートスプーン」になっている事に驚愕。口に運びやすいという点では同じだろう…。
11-24 20:27



11/23のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ええええええw RT @Jin115: バーローwww 『モンハンP 3rd』がまさかのコナンくんと夢のコラボ http://bit.ly/gSiFk4
11-23 09:42

おお…。 Reading:日本、尖閣諸島に自衛隊配備を決定 http://t.co/fHritiD
11-23 01:35

録画しておいた探偵ナイトスクープ視聴中。カーナビの依頼こういうの大好きだw
11-23 00:46

粉付けすぎ&タレ少なすぎが原因。美味しいからいいか…。
11-23 00:20

ちっさい蒲焼作るつもりが出来上がったら竜田揚げだったでござる
11-23 00:20



11/22のツイートまとめ
nakiri_nekoman

au oneメールの同期がものすごく遅れてる。エラーか?
11-22 20:55

GoogleリーダーがtwitterのRSSを取得しに行くタイミングがわからない。
11-22 16:30

昼飯に塩むすび2個はさすがに味気なさすぎた。おいしかったけど。
11-22 15:10



11/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

あー新米うめぇー
11-21 20:48

マジか。今のうちに出かけよう。 RT この動画は投稿( アップロード )された地域と同じ地域からのみ視聴できます。 http://togetter.com/li/71153majika
11-21 13:18



11/19のツイートまとめ
nakiri_nekoman

要求全部通って尊敬されるとか最高じゃねえか…。田村式万歳だな。 Reading:尖閣問題を考える上での具体例を77年前の本に学ぶ(4) http://news.livedoor.com/article/detail/5152798/
11-19 20:48

ぐっ…! これは欲しいが高い…!! 【PC Watch】 キングジム、ポメラの機動戦士ガンダムコラボ製品 ~シャア、ランバ・ラル、ジオン軍タイプの3モデル http://t.co/EuSv4J3 via @pc_watch
11-19 19:17

D端子なら買ったけどな。今回は見送りだ。 RT レグザ涙目!?PSPをHDMI接続でテレビやPCモニタに出力できるアダプタが発売 http://blog.esuteru.com/archives/1678450.html
11-19 18:48

そう考えると400年使えてたってのがすごいなあ。 >北政所さまも聞いた鐘の音が聞けなくなる Reading:NHKニュース 高台寺 400年前の鐘が引退 http://nhk.jp/N3sq6R1P
11-19 15:04

SBRでDIO復活ってマジかよ! 大統領倒して後は団円を迎えるだけだと思ってたのに!
11-19 11:04

頑張れ超頑張れ。 Reading:NHKニュース あかつき 来月7日に金星上空 http://nhk.jp/N3sq6QrZ
11-19 10:28



11/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

暇を持て余した富豪たちの遊び。 Reading:英ヴァージン会長、F1順位の賭けに負け罰ゲーム “女装CA”でフライトへhttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/101117/biz1011170709001-n1.htm
11-17 17:48



11/16のツイートまとめ
nakiri_nekoman

出来いよすぎて吹いた。コメにもあったけど文字が出るときの『ポロロロ…』音が欲しかった。 【 #ktkjp 】あれは今から27年前だったか... 8bit版『エルシャダイ』(動画) http://t.co/io7Br3x via @Kotaku_JAPAN
11-16 14:38

グッジョッブ!! グッジョブ!!! そしてNHKニュースが短縮URLになっとる! Reading:NHKニュース はやぶさ ミッション達成 http://nhk.jp/N3sn6P9q
11-16 14:24

起きると喉が痛くなってる。寝るポジションが悪いのか?
11-16 14:15

久々に東天の塔行ってみた。攻略法を忘れており6Fで死にまくる。のりタマさんの攻略blogを覚えていなかったらあきらめてたわw http://psobb2.exblog.jp/1492044
11-16 01:57

これもなんか味が抜けてる感じだな。コーラほどの違和感はないけど言いようのない不安がこみ上げる。
11-16 00:46

気を取り直して危険な飲み物その2を試してみよう
11-16 00:45

こりゃだめだ。コーラの味じゃない。捨てよう。
11-16 00:36

…甘くない。そして炭酸もほとんど抜けてる。
11-16 00:32

さて、危険な飲み物その1に手を出してみるか
11-16 00:31

どう考えても後悔しないと思ったのでルパンと一緒にポチった。 RT @AkibaOS リボルテック「ルパン三世」シリーズ第2弾「No.098 次元大介」発売 http://bit.ly/9oh2Vg
11-16 00:07



11/15のツイートまとめ
nakiri_nekoman

後で見る用。 Reading:お前らは覚えているか?PSOクイズ | PSL - PSPo・PSU・PSO・ファンタシースター総合情報サイト http://t.co/MR2DcYd via @ps_linkage
11-15 20:18

昨日は風邪がぶり返して寝込んでた。薬が強すぎて眠気がすごいので仕事の日は夜しか飲めない。PSOやりてえ
11-15 15:26

じゃじゃグルの評価が高くてうれしい。たづなちゃんはかわいい。 Reading:【漫画】30周年記念本「ゆうきまさみ年代記」は歴代キャラ大集合 http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/1599709.html
11-15 03:35



11/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

auのWiMAX端末で契約。下り2.5Mbps。重い動画見る以外はまったく問題ないな。PSOもできたし繋ぎとしては十分。
11-14 03:51



11/13のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@iguru71 ktkr! って沖縄でもやるのかなあ。本土での公開から数ヵ月後とかになりそう…。
11-13 01:21



11/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

部屋も片付いてきたしはやぶさプラモ(メッキバージョン)とRGガンダム組み立てようかなあ
11-12 21:35

なんか…いつもの新房作品って感じだな…虚淵さんのツイート見ても血だまりではないらしいし、期待薄になってきたなあ。『魔法少女まどか★マギカ』第2弾キャラ「暁美ほむら」公開! 声優は斉藤千和 http://t.co/KUMaKBS
11-12 21:21

思ったよりきれいに焼けてワロタw まだ魚とか焼いてないからできる技だな http://movapic.com/pic/201011121020534cdc9675f26e8
11-12 10:20

@akqqqqq \(^o^)/
11-12 00:12



11/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq メモステの中のデータを全部PCにコピーした後、フォーマットをかけてからデータを戻したら改善するかもしれませんよ!
11-11 23:38

ラーメンうまかったし頭痛いからゲームも無理だしもう寝るか。
11-11 23:35

これは返品してマケプレでもう一発新品を注文してみるか…!
11-11 23:33

そういえば昼にイギリスからバックトゥザフューチャーのBOXが届いてたんだった。受け取ったときは頭がボーっとしてたけど、これは夢じゃなか... http://movapic.com/pic/201011112330034cdbfdeb5e221
11-11 23:30

UMEEEEE! あっさりしたスープ、中細で卵多めの麺と個人的にどストライクなタイプでした! また来よう! http://movapic.com/pic/201011112327124cdbfd406ee02
11-11 23:27

ガスコンロのグリルで食パン焼けねえかな
11-11 23:06

@akqqqqq メモステですかね?
11-11 22:52

こうなると炊飯器もトースターがないのがキツいな。いちいち買いに出るのもめんどい。と言いつつ近所のラーメン屋へ視察がてら出る。
11-11 22:50

@battela ありがとうございます! 何とか回復してきました!
11-11 22:48

ひたすら寝て体力回復を図るお仕事。腹減ったな…。
11-11 22:46



[続きを読む]
11/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

うわああカルキにアンティパラライズやってしまったああああああああ!!!
11-10 00:35



11/09のツイートまとめ
nakiri_nekoman

なかじょだった。部屋のパスを(OOO)を類推するとはやりおる
11-09 23:20

2日連続でネカフェ。部屋立てショップ前でマグにエサやってて、ふと振り返るとウォリアー/ボディ2個とディフルイド×3が床に置いてある。自分のアイテムパックは満タン、ディフルイドの所持数は10。パスかけてるのに…。
11-09 23:14

オタフクソース(焼きそば用)の手柄ということは言わねば分かるまい…。
11-09 20:21

沖縄そばで焼きそばしてみた! うまい!
11-09 20:19

本格的に喉が痛い
11-09 17:34

@iguru71 仰る通り煮詰まる は本来論が出尽くしてまとまった状態を指す良い意味合いの言葉なんですよね。最近は焦げ付いたような状態を指して使われてますが
11-09 15:13

RT @qusumi: RT @katochallenge: すっごい偶然!明和電機さんのツイート見て青いカレー食べに行ったら、エレベーターの中で明和電機さんに会った! http://yfrog.com/7b18zigj
11-09 14:08

つーかネット環境…どうにかしなきゃなあ
11-09 03:42

前々から育成してたミトラ(失敗気味)と予備のカルキがけっこうそだった。Lv50のエサやりはターボーに手伝ってもらわねば
11-09 03:21

ただいまネカフェで俺妹見ながらマグ育成中。死ぬまでに天罰を撃つのだ!!
11-09 02:11



11/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

すげえw そして安いw iPhoneカメラの欠点を一気に克服 http://t.co/pvn2klx via @ayacnews
11-08 20:55

昨日の夜に作った野菜炒めに卵を入れてチャンプルーもどきにしようと思ってたのを追加で今思い出す。卵は今日食うか。
11-08 14:34

へえ、こんな事が。 IE8の「SmartScreen」機能が原因でアクセス障害が発生 http://t.co/wx0iS7f via @cnet_japan
11-08 13:24

昨日はスパムが残ってたのでそれで野菜炒めを作ろうと思ってたのに気が付いたら豚こまを買ってしまっていた。今日はゆで豚にしよう…。
11-08 10:26

あ、昨日買ったアイス食ってねえ
11-08 10:24



11/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

しかし僕の買った黒フリは発煙の可能性のあるロットなのであった。賭けだなこれは…。
11-07 19:12

Torneでもいいけど地デジしか見られないしフリーオのセットアップするかあ。
11-07 19:11

なんだこの弁当…高菜に味が無いぞ…。
11-07 13:36

殺る前に殺られる! nekomanのスキルは『攻撃力アップ大 睡眠倍加 防御-20 体力-50 幸運』です。 http://shindanmaker.com/33030 #mhp2g
11-07 09:58

アホか。【尖閣ビデオ流出】中国逆ギレ「映像は日本の俳優が演じているに違いない」 http://sankei.jp.msn.com/world/china/101106/chn1011062101007-n1.htm
11-07 09:48

番組表検索してもなかったから沖縄ではOOOやってないのかと絶望しかかってましたが、そうか駅伝か!
11-07 09:34



11/05のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ご冥福をお祈りします。 『100万回生きたねこ』 作家の佐野洋子さんが死去 ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/pAKPM14 via @oricon
11-05 16:30

収束しかけてるし被害にも遭ってないけど一応。 Hotmailにサインインできない、メールの閲覧や操作が行えない http://t.co/xqH2V6y
11-05 16:28

@Butch_Gen なるほど! しかし先日のメイド喫茶の例えで言うと、開店してメニューを開くまでは…という気持ちも捨てきれないのも人情。
11-05 14:14

Amazon.UKからバックトゥザーフューチャートリロジーのコレクターズボックスの発送メールが届いた。11月末の到着か。
11-05 12:33

Torne便利すぎだろ…。探偵ナイトスクープが有るなら余裕で生きていけるぜ!
11-05 00:20

アメトーーク12巻…ラインナップ的に買いだな…。
11-05 00:01



11/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

俺の王子はソニックナックルで荒ぶる!
11-04 23:59

ブラタモリアンコール視聴。映画「カラフル」の舞台だな。サンマの刺身うめー!
11-04 22:31

イーカプコンで予約できた。いつ届くかだなー。 #mhp3rd
11-04 15:52

テガミバチとハチクロとプンプンが足りない。誰かに貸しっぱなしだったか?
11-04 03:58



11/02のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela 大好物ktkr
11-02 20:52

ガス屋は明日の午前中に来てもらえることに。これで水風呂ともおさらばだー!
11-02 19:22

おお、かっこいいな! ゴツくて!! 死の谷でテスト、メルセデスベンツ SLK 次期型の写真 http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=4522562
11-02 19:18

もう一つは、入ったマンションが新築過ぎてネットの回線工事が終わってないこと。PSOBBが出来ないじゃないか! とりあえず漫画があれば生きていけるから良いけど…
11-02 00:13

1つは、ガス屋の連絡先が夕方までわからず今日に間に合わなかったこと。水風呂が通用するのは沖縄だからだよなあw
11-02 00:09

とりあえず人心地。しかし懸案が2つ程。
11-02 00:07



11/01のツイートまとめ
nakiri_nekoman

MAGネットも見終わったし、寝よう。
11-01 00:46



10/31のツイートまとめ
nakiri_nekoman

チェックインを終え、ナハメインプレイスで何を食うか物色中。
10-31 19:15

与論島なう。沖縄までもうちょっと http://movapic.com/pic/201010311304344cccead213f87
10-31 13:04

出た! http://movapic.com/pic/201010310651374ccc9369f416a
10-31 06:51

朝焼け。日の出は雲で見えないか…。 http://movapic.com/pic/201010310635004ccc8f84aeccd
10-31 06:35

朝焼けを眺めなう。空気が澄んでいるので雲や島影の輪郭がハッキリしすぎて絵でも見てるよう。
10-31 06:33

もうすぐ奄美大島に着く旨の船内放送が流れる。そろそろ寝よう。
10-31 02:41

こんな時間に飛行機が飛んでる。なんぞ
10-31 02:28

雲が晴れて月が出てる。今まで見えなかった海面が月光を照り返してマジ綺麗
10-31 02:14

お、またアンテナが立った。最初の停泊港が近いんだろうな。
10-31 02:12