メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



12/30のツイートまとめ
nakiri_nekoman

毎年休みなしで働くこの時期だけはマジで死にたくなるわ!! (゚Д゚#)
12-30 16:29

年内休みなしの俺が昼休みにレウスハンマー完成。
12-30 16:05

なんという錬金術…。パラジウムリアクターくるで! レアメタルそっくり、京大が新合金精製に成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QTk5P7l via @yomiuri_online
12-30 12:32

とりあえず装備が追いつくまで村クエの続きと集会所をソロでおさらいしていくかな。レウスとディアブロス、ドボルさんはたくさん狩らなければ
12-30 12:16

昨夜はガーガとミフネとで宜野湾であったモンハン集会所イベントへ行ってきました。仕事の後スーツでの途中参加だったがそれなりに楽しめた。リアル集会所特有の促成栽培でいきなり上位入りしてしまった! ハンマー使いとしてドボルさんだけはお願いしてソロでやらせてもらった。
12-30 12:10



12/29のツイートまとめ
nakiri_nekoman

腹が減りすぎてテンションだだ下がり。('A`)
12-29 20:15

これが光の道か…。と思ったら従量制かよ! つーか早くウチの回線工事やれよ!! 光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進―NT http://bit.ly/dXBWSR
12-29 18:22

ほぅ…。 ホイップクリームオニ盛チョコレートプリン(パリパリチョコがけ) http://kaitousearch.blog37.fc2.com/blog-entry-932.html
12-29 14:50

@battela 色々遊んでもらったり構ってもらったり本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしく!
12-29 13:52

NHKのみんなのうたで聴いた覚えがある。ご冥福をお祈りします。 流氷とけて 春風吹いて…「宗谷岬」作詞 吉田弘さん死去、84歳(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/266453.html
12-29 13:15

@akqqqqq どうぞ見てやって下さい! あと無双されてる側ですからね!w
12-29 09:04

あああホットで買った缶コーヒーがぬるくなってる。
12-29 02:48

さーて、寝よう。
12-29 02:48

いろいろ引きずりつつMHP3rd、村クエと集会所のジンオウガをそれぞれ倒す。ざわめく森で既に殺してるんだからパスでいいだろ!!w
12-29 02:48

り、リコ!? オルガフロウ!? バトル!? チャレ!? うおおおお…。 PSP「ファンタシースターP2 インフィニティ」最新PV公開 http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/pspp2_pv.html
12-29 02:39



12/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

滅ぼしてねぇよ!!w 中国の歴史だそれは!!>諸侯を滅ぼし http://bit.ly/hKnh6f
12-28 19:32

思えばシンビオス君となかじょに出会えたのもPSOBBのお陰。もちろんモネさんや肉さんやモヒさん、猪狂さんとの出会いも得難いものでした。
12-28 15:06

洞窟でメルクィークにボコられながらのラストでした
12-28 00:02

終わったー #PSOBB
12-28 00:01



12/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

く、食いすぎた…
12-27 22:01

ぐあーさすがに幻界4はキツかった!!w Ship01はBlock03まで満員だそうで
12-27 21:02

みかんうめー
12-27 17:13

GIFアニメ作ったけど携帯百景じゃ無理か。 http://movapic.com/nekoman/pic/3127820
12-27 16:06

またテロップ成功! 武器のカテゴリーもマッチ。 http://movapic.com/nekoman/pic/3126352
12-27 04:32

ネタテロップ成功! きっとソフビ製。 http://movapic.com/nekoman/pic/3126333
12-27 03:25

ニーサン!w http://movapic.com/nekoman/pic/3126256
12-27 01:22



12/25のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq おめです
12-25 19:50

サンドラッピーからマザーガーブゲット。テロップは+じゃなきゃ流れないんだなぁ。とりあえずアドスロットで穴を空けて装着。
12-25 15:18

終わるの早ッ!? Σ(゚Д゚)
12-25 13:09

モンスターエンジンだ!
12-25 13:05

寅丸くるのか…! どう考えてもボケだなあのドジっ虎は…。 http://yellow-zebra.com/cd/yzdvd0003.php
12-25 13:03

今年の東方M-1ぐらんぷりも楽しみだな
12-25 12:51

おお、去年のM-1やってる。笑い飯見てなかったから助かる。
12-25 12:50

って、テレビのニュース速報マジかよ…。大宰府で9人乗りの車が池に落ちて5人死亡って…。
12-25 02:57

りんご、瑞々しくておいしかったけど甘味はまだまだだな。
12-25 02:56

書き下ろしの集合絵じゃないのかあ。でも落としどころとしては妥当かなあ。 イナズマイレブンの投票でVIPが歴史的大敗北!!!!!!超ワロタwwwwwww http://t.co/JU96gs3
12-25 02:49



[続きを読む]
12/24のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ゲットはできなかったけどテンションMAXだな! ウヒョー!
12-24 23:10

ジャンケン負けなう。
12-24 23:07

ヒット付ヘブンパニッシャードロップなう。
12-24 23:03

さーて今日はPSO
12-24 20:43

マックなう。クエとタマゴのダウンロード完了。マックのハンバーガー食べるのは今年最初で最後だろうなあ
12-24 19:32

帰りにマック寄ろう。クエとタマゴをダウンロードせねば
12-24 14:45

@akqqqqq Super Dry!!(昔のアサヒのCMのアレ)
12-24 14:41

ラングロトラ! コイツはかなり面白かった!
12-24 02:19

いきたくねぇなぁー!w
12-24 01:13

うあああああああーラングロトラいってみっかあー
12-24 01:12



[続きを読む]
12/23のツイートまとめ
nakiri_nekoman

バーチャロンの付録のCDをPCに取り込むお仕事。Fade to Blackキタコレ
12-23 23:57

あ、バーチャロン受け取れました。箱がでかい。サントラ超楽しみ
12-23 16:14

なんかよく分からんがすげえ。 初めてです! 正式にHIVが完治したと診断された男 http://t.co/AiOmUCD via @gizmodojapan
12-23 15:39

お慶び申し上げます。そしてさかなクンさん名誉w 天皇陛下、77歳の誕生日 「人々の老後、安らかに」 http://t.asahi.com/xro
12-23 14:05

ちょ、何があった!? すげーお世話になってたのに…。 重要なお知らせ:ブログ更新停止 : パソコントラブル出張修理・サポート日記 http://t.co/4MfKRLP via @sasamoto
12-23 13:32

ああっ、くそっ…アイルーフェイクさえあれば…!
12-23 02:53

おわらねえw ウフフヒヒヒヒ~w 危険な黒子 (1:30) #nicovideo #sm13060333 http://t.co/Kjao6c9
12-23 02:43

ポルテがあったんだ、これでMP回復を図る
12-23 02:23

のどちんこ、途中で無くなっててあれ? と思ったけど壊れるのか!
12-23 02:07

NTTが仕事しないせいで住まいの光回線は年内開通はほぼ絶望的=Kaiもアドパも\(^o^)/ PSOやるか!w
12-23 01:54



[続きを読む]
12/22のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@iguru71 この手のアダプタってなんであんなに種類あるんでしょうね?
12-22 23:47

おお、二期1話だけ見られるようになってる。やっぱこのエイリア編の入り方が最高だったなあ。 イナズマイレブン 脅威の侵略者編 第27話 「宇宙人が来た!」 (23:09) #nicovideo #so13075751 http://t.co/glmhwSc
12-22 23:21

結局こういう事なんだろうな。 http://www.almostdeadbydawn.com/macf08.html
12-22 22:07

鋼鉄の戦士~♪ スーパーにハングオンしなかった。 (4:10) #nicovideo #sm13089504 http://t.co/gSM6jAd
12-22 02:01



12/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq なるほど、それはイミフですね。完全ソロクエならともかく…
12-21 18:50

@akqqqqq オフライン集会所ですが、僕まだHR2でしたけど行けました。なんか条件があるんでしょうかね?
12-21 05:09

村☆4になった。これで前キャラ・ねこマンに追い付いた形か。ラッキーヨーグルトクエが出たので一人で強行→ウルク2頭クエ強行でウルク装備一式を作る。マフモフっぽくていい。
12-21 05:08



12/20のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ウヒョー! 買うしかねえ! 口溶けの良いチョコ菓子(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/new_product/265379.html
12-20 17:53

怒ってないと尻尾が切れない事を今知った罠w P2ndGはハンマー一辺倒だったからなぁ。
12-20 15:28

@battela (´・ω・`)? http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51499597.html
12-20 12:51



12/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

しまった、モモ肉とムネ肉を間違えて買ってきてしまっている! 親子丼が微妙な出来だ…
12-17 20:31

2回連続であたった!
12-17 18:46

お、温泉ドリンクに当たりが! 次回一本無料とな!
12-17 18:21

明日の朝飯もヒロシ屋の食パントースト。楽しみだの。ところで親父さんと息子のどっちがヒロシなんだろう。
12-17 02:53

ワインについてちょろっとつぶやいただけでフォロアーが2人も増えてらっしゃる。すげえなワイン
12-17 02:21

ひわい。(Ф∀Ф=) ねこマンの為の四字熟語は【卑猥自重】と【迷走抗争】です http://shindanmaker.com/69470
12-17 02:20



12/15のツイートまとめ
nakiri_nekoman

もちろん値引きはされているが
12-15 14:08

WiMAXの料金明細見たら通信料が900万円ワロタw
12-15 14:07

恥の上塗りw ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴 http://bit.ly/h19ACb
12-15 10:50

【動画】【村クエ☆2】ユクモ装備でジンオウガ その3【ざわめく森】 http://nico.ms/sm13030534 を投稿しました。 #sm13030534
12-15 08:09

【動画】【村クエ☆2】ユクモ装備でジンオウガ その2【ざわめく森】 http://nico.ms/sm13030362 を投稿しました。 #sm13030362
12-15 04:00

ゲェーッ!! どっちにもログインした状態で投稿したらこんなことにィーッ!!www
12-15 02:47

【動画】【村クエ☆2】ユクモ装備でジンオウガ その1【ざわめく森】 http://nico.ms/sm13029886 を投稿しました。 #sm13029886
12-15 02:13

ちょっとだけモンハンやって寝よう。
12-15 01:06

先週のサンデーを読む。オニデレの展開にウヒョーと叫ぶ。会長KAKKEEEE!! そして先々週のサンデー買い損ねてる事に気づいた…。
12-15 01:04



12/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

百鬼でもジンオウガ撃破。これで心置きなく先に進めるぜ
12-14 03:30



12/13のツイートまとめ
nakiri_nekoman

そういやヤングジャンプ読んでなかったな…。
12-13 18:05

12月とは思えない空気の熱さ。これが沖縄か。布団のふっくら感がパネェ
12-13 14:16

仮面ライダー×仮面ライダーMOVIE大戦の予告がやべえ! アンクのメダルが3枚!? タカ、トンビ、バードンのタトバコンボですね!
12-13 02:30

風船太郎がレベルアップしとるwww
12-13 02:25

だめだ、ざわめく森がぜんぜん不安定にならん! あきらめて先に進むか。3日も足踏みしてしまった
12-13 01:41



12/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

冷蔵庫の中にピーマンが残ってたかどうか思い出せない。
12-12 20:27

マザーボードの型番を検索していたら、あたまにきたどっとこむがヒットする。懐かしいw 
12-12 17:59

うへぇ。 「クジラのために命落としてもかまわない」 「シー・シェパード」に日本人メンバーも参加 http://news.livedoor.com/article/detail/5202069/
12-12 10:23

百鬼でもジンオウガ倒そうと☆2で踏みとどまってるけど出てこない。そしてやっぱりねこマンじゃないとモチベーション上がらないなー。 #mhp3
12-12 10:13



12/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ぐおおおお…ちょっと発表はやすぎねーか…? 円堂…! イナズマイレブン4発表!10年後が舞台で世代交代!? - ゴールデンタイムズ http://t.co/1d18KV4
12-11 02:03



12/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

久しぶりにスペランカー多村のコピぺ見たら大幅に増えててワロタw ソフト契約更改で不協和音…FA組優遇に生え抜きへそ曲げ http://news.livedoor.com/article/detail/5197166/
12-10 19:49

「沖縄だろ?」という理由だけでなんの暖房器具も持ってないんだがさすがにまずいだろうか?
12-10 18:44

@battela なにそれこわいw
12-10 18:21

メルティキス・ホイップスというのを買ってきた。うめえけどやっぱ無印のほうが好きかな。
12-10 02:43



12/09のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@iguru71 360用のコントローラーをPCに繋げてMicrosoft公式のドライバを入れると、コントローラーにつなげたヘッドセットがPCでも使用できますYO! http://www.microsoft.com/japan/hardware/downloads.mspx
12-09 19:00

ポルテウマッ。 11:21→鬼畜死にゲー「A Crow In Hell 3」キーボード縛り2人実況 その5 (17:10) #nicovideo #sm9138242 http://t.co/DWXljPb
12-09 16:51

ジンオウガにボッコボコにされて終了。1回で勝てるとは思ってなかったが不甲斐なさすぎた! ハチミツ集めてまた明日だ!
12-09 05:37

フンの備蓄が少なくなってきたし働く(村クエ)か。
12-09 02:36

前世の俺は☆2の時点でどうやってあんなにハチミツを集めたんだろう
12-09 01:26

昨日の自分を超える為、また初心者演習を網羅する。ぶっちゃけジンオウガ戦に備えて農場回すため。
12-09 00:33



12/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

正気かwww ペンタックス、「K-rコレジャナイロボモデル」を24日に予約受付開始 - デジカメWatch http://t.co/VZThS13 via @dc_watch
12-08 23:39

なんとかなるなる! ふんばれ、あかつきさん | オレンジゼリー #pixiv http://t.co/qQkMQsZ
12-08 22:18

ぐおおおおお…。惑星のさみだれ10巻読了。まとめて読むとガツンときた! 鳥肌と涙がやべえ
12-08 21:52

あ、ツイト数が元に戻ってる。さっきので1111ツイート。
12-08 20:40

ニコ生視聴中 : 最新ゲーム情報バラエティ番組『ゲッチャ』 #lv33806039 http://t.co/vQE2FgI
12-08 20:39



12/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ひどいwww >明らかに子どもがいないような不気味な大人が行列に並んでいたりすると、「グリード(怪人)がいた」などと話してるもようだ。 仮面ライダーオーズのメダルを求め、日本全国お母さんたちが争奪戦 http://bit.ly/fMxxLC
12-07 11:47

逆に考えるんだ。頭の制約が外れて無敵になったと考えるんだ…いややっぱり気合のノリが違うなぁ…w
12-07 01:36

Triも同じ理由でオンの上位までで止めてしまった罠。モチベーションの低下と戦うにはもうこれしか…。 RT @akqqqqq @nakiri_nekoman 愛って大変すねえ(´・ω・`)
12-07 00:55

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!   こんなに苦しいのなら、悲しいのなら・・・・・・・・・・・ 愛などいらぬ!!
12-07 00:47

ああああああああああクソ! 名前を百鬼にした別キャラでやり直す!!
12-07 00:39

iPhone始まってるなあ。 ドコモからGmailにメールを送ると「音符」の絵文字が「うんこ」になる http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101126/1290736227
12-07 00:27

わろたw グネグネしすぎw 情報屋さん。:「あかんもうダメや・・・」 必至に睡魔と闘う ミーアキャット http://jyouhouya3.net/2010/12/post_1065.html
12-07 00:12



12/06のツイートまとめ
nakiri_nekoman

明日の朝またケーブル繋げてナット締めないといけないのか。めんどくせぇ!!
12-06 22:57

水温が上がりやすいような気もしてるから水量・水漏れの点検もしてもらおう。
12-06 22:47

バッテリーのケーブル外してやっと止まった。けど繋げなおすとまた回りだす。どうみても故障です本当にありがとうございました。放っとくとバッテリーが上がるので外したままにせざるを得ないがドアもロックできない諸刃の剣。素人にはオススメできない。
12-06 22:46

ヌゥ、車のクーラーコンデンサーのファンが止まらん。電気系のトラブルか!?
12-06 22:28

@akqqqqq クエ中に飲む用で栽培してたけどググってみたら稼ぎとしてオーソドックスな手法なんですね。売らないけど!
12-06 15:17

ふぁー。色々あって今は温泉クエとドリンククエを潰し終わって☆3進行中。アイルーフェイクは無いのが確定か。ブルファンゴフェイクを残してアイルーを省く意味がわからない…。
12-06 13:39



12/05のツイートまとめ
nakiri_nekoman

オトモチケットとやらを手に入れ、これだ!!! と思って加工屋に行ったら…。割りとマジで死ねよと思いました!!w
12-05 03:50

クエ中に無謀な挑戦で消費したウチケシの実と忍耐の実をまた増やすためフン集めに精を出す。
12-05 02:09

これで心置きなく☆3へ上がれる…☆2残りクエ3つ!
12-05 02:05

た、倒したぞおおおおお! 装備はユクモ一式(各Lv3)、ウォーハンマー改! 興奮しすぎて手が震えるw #mhp3rd http://movapic.com/pic/201012050203344cfa7466385d1
12-05 02:03



12/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

G型トラクターの広告はどの新聞に出せばいいんだよ…。 問責仙谷氏、余裕の「不明です」 http://bit.ly/glLR00
12-04 20:11

先行しているいっ星からアイルーフェイク生産リストに出ないという連絡が。お、俺のやる気がストレスでマッハなんだが…。
12-04 20:08

@battela 水玉みたいすなぁ
12-04 20:01

袖が破れとる奴ワロタw RT @toshizo44 風邪ぶり返しなう!すごいよ!声が全然出ないよ!ていうかこれ、前と全然違う症状なんですけど。なに修行を終えてはるかに強なって帰って来てくれてんねん!完全に袖が破れとる奴やないか!
12-04 19:02

始まった! モンハン絵日記3nd (`・ω・)第一回 http://blogs.dion.ne.jp/seki3/archives/9852209.html
12-04 18:07

油断するとイカ娘のOPが口をついて出てしまう。これが侵略でゲソかッ!?
12-04 17:21

在来線でアクションゲームはチキンハートの僕には無理。飛行機でゆうなまも途中で自粛するレベル。 【アルファルファモザイク】満員電車でモンハンやる馬鹿は・・・ http://t.co/rftDwYK
12-04 14:55

誰か…誰かアイルーフェイク作れた人はおらんのか…
12-04 13:35

もったいないわ危ないわ。 資生堂の乳液1トン路上に流出 滑ったか? バイク転倒で2人軽傷 http://bit.ly/g03FzZ
12-04 09:43

あれ、無限ポイントが2箇所ある
12-04 01:02



[続きを読む]
12/03のツイートまとめ
nakiri_nekoman

肉球のスタンプ、ファンゴの頭、なぞの頭骨は揃ったけど生産にアイルーフェイクが出ない…。あとはライトクリスタルとアイルー食券(今回はない)くらいしか思いつかんぞ…。
12-03 01:13

@battela キーボード操作で切れる(休止状態?)なら本体は起動はしてるということか。モニター逝ったか…?
12-03 01:12



12/02のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela モニタの入力切り替えを見てみるとか…。デスクトップPCの場合なら本体が起動していないという可能性も?
12-02 23:28

さて寝よう。それにしても2本目のMHP3rdどうしよう。いっ星が予約してないって言ってたから送るつもりだったけど買えたそうだから完全に宙に浮いてしまったぞ。
12-02 03:48

@akqqqqq はい
12-02 00:29



12/01のツイートまとめ
nakiri_nekoman

初心者演習がオワンネ
12-01 23:54

カレー食いすぎて超眠い。 @akqqqqq 確かに佐川は指定した時間より大分遅れて来ましたね
12-01 22:09

ロリロリしいなあ。個人的にはやっぱとらのあなのモタチルノが一番。 東方プロジェクト 特別編 ノンスケール チルノ -POP ver.- 完成品フィギュア http://bit.ly/9EAq9U あみあみ情報
12-01 21:25

カレー食う。うめぇ
12-01 21:03

メディアインストール開始。
12-01 19:41

とりあえず昼休みに買っておいたソフトで起動。アップデート開始しつつカレー作り開始。
12-01 19:39

あれ、さわりだけだけどアイルー村面白いかも…。
12-01 19:27

特典あるのか、アイルー村のセーブデータだけ作るか…
12-01 18:55

ヨドバシ新宿、コミケ実況のなのはブースネタみたいになってたんだなw 日々是遊戯:各地の行列はどんな感じだったか? Twitterで追う「MHP 3rd」発売日早朝の様子 - ITmedia Gamez http://bit.ly/i5C13B
12-01 17:43

VISTAか7で『WindowsLiveおすすめパック』をインストールしている人がWindows Updateの自動更新で勝手に『WindowsLiveEssentials2011』にされ、それでWindows Liveメールに不具合が出るパターンが多いな。
12-01 17:32



[続きを読む]
11/30のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq Oh...
11-30 23:58

卵焼きって難しい
11-30 23:58

きっかけは昔のMステでAIKOが「秋刀魚は頭から尻尾まで食べます」と言っていたのを聞いてじゃあ俺にも食える、と思って食べてみたらいけた事。
11-30 23:12

秋刀魚にも塩が振ってなかった。醤油かけるから関係ないけど。減塩だ減塩! ちなみに僕は秋刀魚の背骨も食います(どうでもいい)。
11-30 22:58

明日の朝ごはんのつもりで焼いた鮭の切り身が塩振ってないことに気付く。塩鮭じゃなかったのか!!
11-30 22:45

秋刀魚は前後にぶった切った方がよかったかしら
11-30 22:38

一気に読んでしまった。もう一回読もう
11-30 22:32

飯が炊けるまでよつばと!を読む。
11-30 22:18

ミフネに焼肉に誘われたが今日は秋刀魚を食わないと死ぬ日
11-30 22:16

ご飯を炊いて秋刀魚を焼く準備をする簡単なお仕事
11-30 22:16



[続きを読む]