メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



02/26のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ウダウダしてる間に禁書目録を1週見逃してしまった。幕間っぽいしまぁいいか。
02-26 20:58

おお、これは面白そうだな。例によって沖縄は遅れてやるのか。いつも上映期間が分からなくて気が付いたら終わってるパターンなんだよなあ。 英国王のスピーチ http://kingsspeech.gaga.ne.jp/
02-26 15:21

マジかよ乗りたかったわ! 開通まであと少し 九州新幹線、新型車両の試乗会 http://t.asahi.com/1gcs
02-26 13:34

インフラで遊び倒した後ストーリーモード。EP1の7章は何度見ても泣けるで。さて寝よう。
02-26 05:14

単行本2巻は来月かー。 東方三月精 Oriental Sacred Place 試し読み!第9話「長太の妖貝」 http://nico.ms/mg18294 #toho
02-26 04:26

後編キテルー!!(゚∀゚) 【東方漫画】ちれいで 後編その1 | からあげ太郎 #pixiv http://t.co/8hnalb0
02-26 02:55



02/24のツイートまとめ
nakiri_nekoman

PSPo2iのオンラインロビーの音楽がPSOBBのまんまで感涙。このまましばらく放置してカレー温めよう。
02-24 19:44

とりあえず応募。 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』と“ニコニコ動画”のコラボ第4弾が発表 http://t.co/Utg85gp via @famitsu
02-24 12:40

@iguru71 おお、名古屋に行くんですか! 旅の安全をお祈りします!
02-24 00:35



02/23のツイートまとめ
nakiri_nekoman

あれ、発売日明日だったのか!? 今日だと思って何も考えず予約してたゲーム屋に行ったら買えたぞ…。
02-23 23:22

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 百鬼から連想する漢字って何ー? \裸/\卑/\猥/\淫/\乱/\卑/\猥/\淫/\乱/\飢/ http://shindanmaker.com/91242
02-23 23:20

エターナルフォーム青はホワイトミーティオとよく合う。 http://psobb.dreamlog.jp/archives/51623416.html
02-23 04:47

夜の内にカレーを作ろうと思ったら、じゃがいもが芯まで緑色の新しい植物になっていた。あきらめて明日買いに行こう…。
02-23 01:39



02/22のツイートまとめ
nakiri_nekoman

キャッシュ消したら直った。うざったいなあ。
02-22 23:18

なんかtwitterにログインした瞬間、変な検索結果がまとわり付いて消えなくなる。『ホーム』をクリックしてURLの末尾に『#home』を付けて無理やり戻すが死ぬほど気持ちが悪いなこれ
02-22 23:17

アルトサックスをアサルトアックスと空目。 【産経関西】アルトサックスの武藤浩司が初リーダー作「フィガロ」リリース http://bit.ly/fHALIz
02-22 19:20

紙防御w 百鬼の攻撃力は6525で、防御力は35です。 http://shindanmaker.com/90421
02-22 19:18

デモに爆撃はやりすぎだろ…パイロットの判断を支持。 リビア戦闘機がマルタに着陸、デモ隊攻撃拒否し亡命 http://news.livedoor.com/article/detail/5360489/
02-22 09:23



02/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

キャス子のAWはエイダ準拠。タングラムも混ぜようかなあ。
02-21 18:27

現在、体験版で自身初のキャス子レンジャーを育成中。チャージ2が楽しいけどオンラインでは乱発は自重するべきだろうな。
02-21 17:46

なかじょの一押しはゲーマーズ特典のニュマ男(右)。『ショタ属性はないけどこれはアカンやろ』との事。 http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/reservation/
02-21 17:33

ニコニコ動画で見てたイカ娘のOPで、『サンキューカッス』というコメントが多く見られたため、由来を調べたら巨人の小笠原の蔑称らしい。小笠原はなんJで大人気らしく、イカ娘と絡めたスレが立ち、そこから住人が流入した模様。し、心底どうでもいい…。
02-21 14:53



02/19のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@iguru71 おお…。エレファントカシマシの歌を口ずさみたくなりますな
02-19 01:47

フェブリが買えたので東方茨歌仙を読む。パラジウムを使った新型核融合炉を造ったり、ダムを建設してイメージキャラクターによるビジネス展開を目論んだりする守矢神社の企画力、実行力に脱帽。
02-19 01:45

今日は久々の多牛充だった。ロースもカルビも相変わらず最高だった。
02-19 01:07

そういえば今日ヨドバシで初めて3DSを触った。遊んだのがパズルボブルだったので3Dだったのは背景だけだったけども、確かに奥行きがあった。
02-19 00:54



02/18のツイートまとめ
nakiri_nekoman

こ、これは…。【 #ktkjp 】新作ゾンビゲーム『Dead Island』のトレーラーが泣ける http://t.co/qSFWFjh via @Kotaku_JAPAN
02-18 23:47

もう出来とるやん! http://movapic.com/pic/201102181528534d5e11a50c84f
02-18 15:28



02/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq 竹内力と見間違う可能性
02-17 01:03



02/16のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ガッツw 相変わらずだなあw 【欧州CL】ミランのガットゥーゾが敵コーチに頭突き、両軍が乱闘 - MSN産経ニュース http://t.co/pi8saAt
02-16 20:11

ヤクザ相手にやっすい挑発だよ…。ゴージャス★アイリンのモノマネだったとしても許されないレベル。 女性検事「ぶち切れますよ」 容疑者に署名迫る 福岡 http://t.asahi.com/1d2t
02-16 18:25

6巻まだ買えてねぇやー、ってマジで!? とりあえず沖縄で観られる事を祈るしかねぇ。 田中ロミオ『人類は衰退しました』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!! - ゴールデンタイムズ http://t.co/2dCXX98
02-16 03:29

何度見てもかっこいいPVだ。 機神咆吼デモンベイン http://t.co/anaTItP via @youtube
02-16 01:12

デモンベイン脚本が書く村正の小説なら買わざるを得ない。デモンベインのアニメは評判良くないけど自分は好きでした。 https://shop.digi-goods.com/item.php?id=740
02-16 01:04

3つ目はやっぱり『理解』で正解だったか。しかし勝と鳴海はその後も再会していなかったのか…。 http://togetter.com/li/100484
02-16 00:00



02/15のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ワラタwww サイバーコネクトツー松山洋にバレンタインの甘い罠が……!!?? http://t.co/lzXavdr via @
02-15 22:32

オーズの録画を見る。今回の話は超面白かったな! アンコじゃない! アンクだ!w
02-15 18:24

PSOBB最後の数日のSSを整理。HDDクラッシュしすぎで過去のSSはブログにアップしたもの以外全部ふっとんでるからなあ。これは大事にしないと。
02-15 04:06

ポルテウマッ。
02-15 02:57

なんでこんな夜中にお向かいと出くわさなきゃならねーんだよ…死ぬほどビックリしたわ…。orz
02-15 02:49

キン肉マンⅡ世が面白すぎて立てねえ! 大黒柱骨で涙が…。
02-15 02:39

ポルテ食いたいがコーヒーがねえ。下まで買いに行くか。rootsのアロマブラックが100円という超お買い得価格の自販機へ。
02-15 02:34



02/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

うお、知らなかった! …ってか原型微妙だな…。 http://blog2.surpara.com/news/archive/2010/12/79752_2.html
02-14 23:24

マジか!!! RT キュゥべえ「魔法少女になると魔法少女ハーレムが作れちゃうよ!だから僕と契約して魔法少女になってよ!」 http://shindanmaker.com/87485 #qbtokeiyaku
02-14 14:00

http://bit.ly/hP94Jw ←見てた。これはすごい。あとMiracle∞Gumiracleはガチ。 【VY1】marble【オリジナル曲】 (4:17) #nicovideo #sm12668803 http://t.co/I5vowJo
02-14 02:26



02/13のツイートまとめ
nakiri_nekoman

百鬼さんの人生についているタグは【例のアレ】【地獄のミサワ】【どういうことなの】です。 http://shindanmaker.com/87959 #nicojinsei
02-13 19:56

@battela 吹いたwww
02-13 19:56

見出したらとまらーんw タグ ProjectDIVA-AC_PV募集3 を含む動画の検索結果 http://bit.ly/hdpFik
02-13 19:15

すばらしい。【-ProjectDIVA-2nd】ジュゲムシーケンサー【第3回AC応募作品】 (2:48) #nicovideo #sm13024168 http://t.co/gA0CJxr
02-13 18:54

おお、最近のASUSのマザーボードのマニュアルには日本語版があるのだな
02-13 03:09

この際なのでPSO2に向けてPCの新調を検討する。OSどうしようかと思ったけど未開封のXP Homeがあったw このまま使うもよし、7のアップグレードパッケージと組み合わせるもよし。
02-13 02:35

大分県産の晩三吉(おくさんきち)という梨を食べる。豊水や二十世紀とは違った上品な甘さ。
02-13 02:28

っかしーなー…、S&Bのカレーの缶詰はちょーうまいのに…。
02-13 00:26

それなりになった。しかし素であれだけの旨さを叩き出すCGCのカレールーってすげー…CGC脅威の技術力。
02-13 00:03

ソースやらなんやら入れた結果、最終的に同じS&B食品の卓上コショーにケツを持ってもらう。ラーメン用のつもりだったが買っておいてよかった。
02-13 00:00



02/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

いろいろ投入中。ポルテはチョコとクリームが同時に補給できて効率が良いな
02-12 23:53

やべぇS&Bのカレールゥあんまりうまくねえ…。薄すぎたのか?
02-12 22:47

俺得回に間に合ってよかった! http://nico.ms/lv39045084#2:27:14 #oreimo
02-12 22:27

BIOSでHDDの優先度設定をいじったらあっさり回復。昨日の苦労はなんだったんだ…。バックアップ取るいい機会だったと思おう。
02-12 19:36

性能はHD5800シリーズ>HD6800シリーズなのか。紛らわしいなあ。
02-12 18:37

歯車という表現はピンと来ないけどこれは毎回見える。しかしこんなに中二心をくすぐる名前だったとは…w http://bit.ly/eTNSah
02-12 16:52

フイー。あぶねえあぶねえ。 石川の放牧場 口蹄疫感染なし、遺伝子検査で陰性 - MSN産経ニュース http://t.co/sLN3B5Q
02-12 16:50

しかし、こういう時はサブマシンが欲しくなる。ノートPCは実家に置いてきてしまったからな。今回はPSPで必死に検索したw
02-12 09:49

しかし、Windows7のイメージバックアップ機能はなかなか優秀だな。クリーンインストール後の復元で完全に元通りになった(ならないと困るけどw)。
02-12 09:47

Windowsをクリーンインストールしても出るって事は起動順序かなあ。フリーズしてリセットボタン押した後に出だしたから、その時にBIOS設定が狂ったのかもしれんな。
02-12 09:37



[続きを読む]
02/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

おお、うまそう。 下北沢のビアバーで絶対に食べるべき「味噌ピザ」 http://bit.ly/hjE7oI
02-11 20:28

10倍だぞ10倍! の画像がコケにされ続けてるのに我慢がならん! あれは対戦相手が『俺たちは1+1で20だ!』って言ったのに対しての『じゃあ俺たちは1+1=200で(20の)10倍だ!』なんだからな…。
02-11 19:46

あぶねえ。 Reading:NHKニュース スカイツリー 積雪落下を警戒 http://nhk.jp/N3uC5sH9
02-11 19:26

こんな事になってたんだなあ。 ニコ動イベントの裏でサーバ障害にユーザー激怒 R25 http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=508744
02-11 17:42

@battela ありがとうございます! 生理現象以外は薬を飲む、布団を干す(寝っぱなしだとカビる)、寝返りを打つ、しかしてない状態でしたわ
02-11 15:34

あったあった。XPのSP2、SP3、VISTAのSP1で連続してあったんだよな。 http://www.computerworld.jp/topics/vs/110989.html
02-11 12:41

人柱速報を待つしかねえ。毎回Nortonと競合してるイメージがあるけど今回は大丈夫かのう。【PC Watch】 マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ http://t.co/BedUz55 via @pc_watch
02-11 12:34

そういや一時期妹にUFOキャッチャー得意なんだと思われてたな。普通に大枚突っ込んでただけだったんですけどね! 情報屋さん。:[これはスゴイ] UFOキャッチャー秘技・サンダーボルト!(動画) http://jyouhouya3.net/2011/02/_ufo_2.html
02-11 01:48

ソニックシリーズとマリオシリーズとPSOは殿堂入りです。とゆーアレでようやく再起動。数年ぶりにドカンときたなあ。
02-11 01:26

グランディア、AZEL、ガーディアンヒーローズ、シルエットミラージュ。あとワイルドアームズ2ndイグニッション、ブレスオブファイア2。おっと朧村正とゼノブレイドもだな! お前らが文句なしに「最高だった」って言えるゲームは何だよ http://t.co/lSQdH9k
02-11 01:23



02/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

頭が痛すぎて眠れん。布団の中で寝返りしまくるのも体力使うな…。
02-07 04:16



02/05のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@iguru71 プリンプリンじゃ!!w クリアファイルいいなー。
02-05 23:47

ああ、やけに読み込みエラーが発生するなと思ってたけどやっぱり障害だったのか 【続報2】動画の視聴が出来ない障害について http://t.co/CIDkzrh
02-05 23:46

@iguru71 だまされるなそれはガルス博士だ!!!
02-05 20:33

終わった…読み終わった…。長かった戦いよ さらば!!
02-05 20:32

飾った。 http://movapic.com/pic/201102051437354d4ce21f23ab9
02-05 14:37

過去にこんなことをしていたとはw ちなみにチロルチョコが福岡県発祥であることはあまり知られていない。 例大祭特典レッド75%チロル | オレンジゼリー #pixiv http://t.co/FTuHmT1
02-05 13:31

初回限定アンク付き、買えた。アンク用台座のセリフが『歌は気にするな』で吹いたw S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01430&pref=105
02-05 12:48

きた! auから電池パック無料サービスのお知らせきた! これで勝つる!
02-05 10:23

この技術を生かしてGC版PSOをオンライン対応にだな
02-05 03:29

すっ、すげええええ!!w 初代だからノーガードの殴り合いかw RT @Jin115: <オレ的ゲーム速報@刃>Wiiバーチャルコンソール、初のWi-Fiを実装!オンライン対戦を楽しむことが可能に ( http://bit.ly/fjJ6Td
02-05 03:29



[続きを読む]
02/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

運行ハジマタ\(^o^)/ 九州新幹線に合格書 鹿児島ルート全線開業へ - MSN産経ニュース http://t.co/X9X0UDi
02-04 20:56

『八百長』の単語自体が相撲がらみの語源だった事に吹く。 http://news.livedoor.com/article/detail/5319664/ #blogos
02-04 19:43