メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



08/30のツイートまとめ
nakiri_nekoman

フランス人は頭かてーなー
08-30 23:06

クロワーゼは面白いなあ。
08-30 22:55

いや、僕はバスカッシュ大好きですよ?
08-30 22:50

クロワーゼにロマン・トマ噛んでるのか。サテライトだしある話ではあるけど、バスカッシュで懲りちゃったんじゃないかと心配してたんだが、よかった。
08-30 22:50

毎月恒例のラーメンの日。あのカップルはさすがにいないっぽい
08-30 22:17

シンビオス君とTERAをやっている。シャラ鯖。
08-30 19:42

そういや先月のアワーズ買えないままだった。どうしようもねえな
08-30 14:55



08/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

今日のは今一つだな。 RT @toshizo44: (;°`Д´°)…やばい、めっちゃええタグできたわ!! #ことわざと俺のうんこを組み合わせるとすごい
08-28 13:33

最後の最後で…この変身!!!
08-28 08:20

楓頼む→うんわかった!→スカーイハーイ! #tigerbunny
08-28 02:39



08/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

新情報ktkr。はやく英雄剣ハーンでデェーヤァーしたいです。 http://t.co/yBhy7AM
08-27 20:28

うんこうんこと連呼したことを謝罪します。(Φ∀Φ=)
08-27 16:04

俺のうんこがパワーモンガー #ゲームタイトルの前に俺のうんこがをつけると面白いけどメーカーに怒られる
08-27 15:56

@battela マジだ! 楽しみだ! そして伊達さんドラマのもやしもんにも出てたんだなあ。
08-27 15:43

俺のうんこが俺の屍を越えてゆけ #ゲームタイトルの前に俺のうんこがをつけると面白いけどメーカーに怒られる
08-27 15:39

@sega_pso2 スペース入れてないからハッシュタグが死んでますよ!
08-27 12:44

PSO2αテスト切り上げ! お友達もできたし次もSHIP1で作るぞ!!
08-27 04:09



08/26のツイートまとめ
nakiri_nekoman

地味、バカ、やきもち焼き #自分がすきになりやすいキャラ属性を3つ
08-26 20:18

何が始まるんです? RT @qusumi: もうまとめてる笑RT @lukeolu: あちこちのマンホールで吹き出してるようです→ http://t.co/KQQEyUJ  RT @ken715: @ak11735 @xxpinky1217xx
08-26 17:29

いきたい RT @qusumi: 行きたいRT @gabin: 行きたい RT @hikohiko: カナルカフェ水没してるけど楽しそう http://t.co/BfTtCwd
08-26 17:28

amazonからタイガー&バニーの原画集(初回版)が来年2月のお届けになったメールが届く。遅っ。
08-26 16:07



08/24のツイートまとめ
nakiri_nekoman

どっちも使いにくい? 愛の前にそんなもん関係あるかボケェ!!
08-24 23:14

ヌオー。奴とデンリュウは俺の生涯最高の相棒。 #ありとあらゆるポケモンの中でなでなでしたくもありふにふにしたくもあり一緒にご飯を食べたくもあり上に乗られたくもあり周囲に自慢したくもありおはようからおやすみまでを共にしたいポケモンがいるとすれば
08-24 23:13

くっ、暗い…。>ED アイドルマスター 第4話「自分を変えるということ」 (24:10) #nicoch #so15316018 http://t.co/by8MY7A
08-24 23:11

発売日明日だったのか! 金がねえよ! B☆RS THE GAME http://t.co/MThbbuH
08-24 22:28

あ~、PSO2のαテストもあとは26日から27日にかけてで最後かあ。ロビーでザンバっぽいソードを背負った人がいたなあ。僕も拾いたい。
08-24 13:26

@ecovock ザンバ! ザンバ! ( ゚∀゚)o彡゜
08-24 02:15



08/23のツイートまとめ
nakiri_nekoman

とゆーアレで帰宅。早速やろうかと思ったけどハラ減った・・・。飯食お。
08-23 19:11

デジャヴを感じると思ったら5月ごろ普通の服で作ってた人か! 【MMD】ミクとGUMIに水着で「マトリョシカ」を踊ってもらいました (3:31) #nicovideo #sm15395695 http://t.co/qJv48IE
08-23 18:59

オーズ観た。来週終わりって、ちゃんと終わるのか!?
08-23 15:22

@battela おお、おめでとうございます! ヽ(Ф∀Ф=)ノ
08-23 01:58



08/22のツイートまとめ
nakiri_nekoman

エレガンスイブ始まりすぎだろjk。
08-22 16:06



08/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq セガさんがいると聞いて
08-21 20:23

今週も楽しすぎた…。もう来週が待ちきれないぜ! #tigerbunny
08-21 02:27

ニセタイガー『ロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウ』 タイガー『ロボだこれー!!』ガビーン #tigerbunny
08-21 02:12



08/20のツイートまとめ
nakiri_nekoman

その後ニセ外人Champと合流して二人で遊びました。ワイヤードランス結構使い勝手いいなあ。 #PSO2
08-20 01:02

二日目終了! 初乱入したら英語しか喋らない人で涙目。
08-20 01:01



08/19のツイートまとめ
nakiri_nekoman

23時までかと思ったら1時まで延長か! ひとまず飯食おう
08-19 23:01

よっしゃ今日も気合入れてやるか
08-19 21:29

ロドリゲス・ザ・ベストBD-BOXが届く。今度の休みにマチェーテ見よう。
08-19 20:53

2100エモン #タイトルを100倍にすると盛り上がる 全然盛り上がらねーじゃねーか!
08-19 20:31

百鬼の人生の絶頂期は特にありません。 http://t.co/hiGNykL 吉良吉影は静かに暮らしたい。
08-19 20:29

『謎解きはディナーのあとで』ドラマ化か。いいんじゃないでしょうか。 http://t.co/V0cVaSc
08-19 09:40

@ecovock チョンマゲとアフロとモヒカンは必須ですよね!!
08-19 02:54

気になったところを一箇所一送信で投げまくる。10個ぐらいあった。 #PSO2
08-19 01:21



08/18のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ドレッドはあったけどアフロとモヒカン無かったぞそういえば…。 RT @akqqqqq @nakiri_nekoman アフロは…アフロは有るんですか…!?
08-18 23:16

キャラ作ってクエ行ってボスで死んで終了。キャラクリは細かくて大変だ。髪型からチョンマゲが無くなってる(未実装?)のが気になる。
08-18 23:01

帰宅ううううううううううううううううう
08-18 22:07

俺が仕事をしている間にもPSO2はどんどん進んでいく…。
08-18 20:24

@battela TLなぞって今気付いたっす。ご心配おかけしました。ありがとう! そしてありがとう!
08-18 04:54



08/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ダウンロードからセットアップ、起動とnProのアップデート、タイトル画面からサーバー選択まで進めた。これで明日は仕事から帰ってすぐPSO2だ!
08-17 23:36

一応ゲームパッドも使えるのか。よかった。でも一部マウスでしかできない操作もあるって書いてあるな。TERAみたいなもんか…?
08-17 23:12

『今作では、キーボード&マウスで操作されることを前提として、ウィンドウとアイコン、操作もドラッグ&ドロップをメインとしたインターフェイスになっています。』 http://t.co/mIOjU2I …えっ?
08-17 23:11

あっ! もうクライアントダウンロードできるじゃないか! 今のうちにやっとこう
08-17 23:07

αテストだった。(Ф∀Ф=)
08-17 23:04

いよいよ明日の夕方4時からPSO2クローズドβ開始! 仕事だけどな!!
08-17 22:59

神様ドォルズ6話試聴。前にコンビニで出た総集編的な漫画と合わせて見ると6年前と9年前が大きな節目みたいだなあ。
08-17 16:38

力作揃い。 カッコカワイイ宣言!主人公キャライラストコンテスト http://t.co/JlZxn32
08-17 03:10

プリキュア! ハートフルビート・ロック!! 最悪死ぬ #ことわざの最後に最悪死ぬをつけると最悪死ぬ
08-17 02:10

義を見てせざるは勇無きなり! 最悪死ぬ。 #ことわざの最後に最悪死ぬをつけると最悪死ぬ
08-17 02:08



[続きを読む]
08/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛頭痛い('A`;)
08-14 16:37



08/13のツイートまとめ
nakiri_nekoman

頭いてえ。
08-13 16:14

グランディア、PSO、モンハンdosかな…。 #自分の人生に影響を与えたゲーム3本
08-13 16:14



08/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

テロ牧師さんのクロスパニッシャーにもひけはとらない! http://movapic.com/pic/201108122039474e451103c672c
08-12 20:39

頭痛がぶり返してきてそろそろ限界。寝るか。
08-12 01:02

セイクリッドセブンOPを初めてmora winで買ったけどiTunesに取り込めなくて萎える。しょーがねえなあ。
08-12 00:11

公式PV。iTunesStoreで売ってるし買うか。 不完全燃焼 / 石川智晶 PV http://t.co/7Rjk8r0
08-12 00:10



08/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

これはいいストっちゃんPV。 【ストッキングPV】Milky Way /TeddyLoid feat. Mariya Ise aka Stocking http://t.co/zrzymDV
08-11 23:55

テノリ☆タイガーの人か! RT @akqqqqq うめえ。 / 【日常OP2パロ】高坂桐乃のじょーじょーゆーじょー【俺妹】 (1:29) #nicovideo #sm15279860 nico.ms/sm15279860
08-11 22:51

サイリウムコメント! そういうのもあるのか! ニコ生視聴中 : スガ シカオ TALK&LIVE 『SugarlessⅡ』 in ニコファーレ #nicofarre http://t.co/VJSBNdN
08-11 21:50



08/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ベーマガのプログラムを打ち込んで遊ぶ #昔のパソコンの思い出
08-10 20:32

PS3とPSPのアップデートが。
08-10 15:34

どうせ凍らせたんだろ…。  <こんにゃくゼリーで窒息=新潟の男児意識失う―消費者庁など> http://t.co/UCAvPsa #niconews
08-10 15:26

持って帰ったw
08-10 14:22

ジェラシットwww せっかく花輪もっていったのにwww
08-10 14:21

「本当はすごく強いだろ」w ダマラスのテンション低いw
08-10 14:18

ここ、ディケイドがケータッチ初めて使った場所と同じだな
08-10 14:13

ガイ以外全員宇宙人だよなそういえば
08-10 14:05

さすが良い子の味方スーパー戦隊。洗うに決まってるだろ!
08-10 14:04

今回カーレンジャー回以上のカオスだなあ
08-10 14:02



[続きを読む]
08/09のツイートまとめ
nakiri_nekoman

FRAY、Wiiとか3DSのバーチャルコンソールで出ないかなあ。
08-09 23:56

@battela MSXはあったけど、家にゲーム機が来たのは中学生の時のスーファミでした。マリオカート楽しかったなあ。
08-09 23:49

ああああああ懐かしい…。さすがに実機とは違う音なんだなあ。 MSX フレイ FRAY ~In magical adventure~ 全曲メドレー (36:27) #nicovideo #sm1334987 http://t.co/q9fdckz
08-09 23:42

魔導物語1・2・3でMSXから声が出たことに衝撃を受けたあの頃。
08-09 23:40

ウェンディマガジン? と思ってググる。当時小学校低学年の僕になんてものを! ピンクソックス(MSX版) http://t.co/xD1u0dN RT @akqqqqq @nakiri_nekoman コンパイルとウェンディマガジンとあの頃のコナミのこともたまには思い出してやって下
08-09 23:38

@akqqqqq キャラデザの人、そんな名前だったんだ! 説明書がスタッフの雑記ノート状態で面白かった覚えがw ラスボスをノーダメで倒せる安置があるんですぜ。
08-09 23:33

@akqqqqq 僕がはじめて触れたゲームはMSXの激突ペナントレース2なんですYO! あのころのコナミとソフトベンダーTAKERUにはお世話になりました。
08-09 23:30

FRAY。有名かな? #自分しか知らないようなゲームタイトルをひっそりつぶやく
08-09 23:28

F1道中記 #自分しか知らないようなゲームタイトルをひっそりつぶやく
08-09 23:25

オンドゥルルラギッタンディスカー!! いただきました。そうそう、ブレイド最初はメチャメチャ弱かったんだよなあ…。ここまで弱いのは平成屈指っていうか随一? 電王はプラットフォームは弱いけどモモが憑依したら普通に強キャラだしなあ。
08-09 22:34



[続きを読む]
08/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@jijixi 確かに楽しむものには困らないと思いますが、自分の中で一家言持てるものがある、という意味での「趣味」はあった方がいいかも?
08-08 23:52

この人の描く真がかわいすぎる。 ミキ的には真クンと早くコイバナとかしたいなーってカンジ | ヤチヲ #pixiv http://t.co/YIjyZnI
08-08 23:36

@comictakaoka ×ぽん ○ぼん
08-08 20:56

あとは惑星のさみだれ全部。全員。 #死んでしまった好きなキャラ
08-08 02:02

一番悲しかったのは多分カイルロッドかな…。 #死んでしまった好きなキャラ
08-08 02:00

とゆーあれでネクサス見終わった。前半は辛すぎたけど後半はすばらしかったぜ!! 諦めるなああああああああ!!!!
08-08 01:57

絆…ネクサス!! うおおおおおおおおおお!!!!
08-08 01:57



08/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ダブルKOをダブルLOとミスタイプして焦る。
08-07 21:03

@akqqqqq ハーンとランディだったっすねw ファイアが同時着弾でダブルKOで終わったかと思ったんで全員復活したときは爆笑でしたw
08-07 21:03

@akqqqqq ガーディアンヒーローズの多人数対戦で20分以上戦って最後の2人がダブルKOになった時全員復活で再戦になった時を思い出しました
08-07 20:55

王子先輩のイケメンぶりは三千世界に轟き渡るでぇ
08-07 20:14

先週からビートの足音が無くなってるなあ。好きなのに
08-07 20:11

ブルックスさん、悪人面とか言ってすみませんでした!! - TIGERandBUNNY http://t.co/elaLpK7
08-07 02:21



08/06のツイートまとめ
nakiri_nekoman

軍事用より軍用の方が響きが良いような。 RT @qusumi: 軍事用おたま RT @schunag: 軍事用ディルド  #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
08-06 20:15

今日はタイガー&バニー放送&配信日だが、明日が早いので見送らざるを得ないか…。
08-06 18:27

風が収まる気配がまったく無い。停電怖いしPCの電源切ってもう寝るか。
08-06 05:04

また停電しやがった!
08-06 04:01

@akqqqqq うわあ。大丈夫ですか
08-06 03:26

@ecovock 同意。早く行ってくれー。
08-06 03:20

2年ぶりの帰還か。  <実物大ガンダム、お台場に帰還> http://t.co/nA5fpry #niconews
08-06 01:39



08/05のツイートまとめ
nakiri_nekoman

百鬼が普段考えている事 (おしり触りたい)(もの欲しい)(お腹減った…)(悲しい)(構って欲しい) http://t.co/JqrNFN4 フヒヒwww
08-05 21:59

また風が強くなってきてない?
08-05 20:41

なかじょからのお中元の牛タンステーキを焼いて食す。うまかった。
08-05 20:12

よく寝た。というか明け方まで風音のせいで眠れなかったからなあ
08-05 16:05

輪るピングドラム1話見る。うわあ。これはやっぱりウテナの人だ。
08-05 00:19

風がうるせー
08-05 00:10



08/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

風がヤバい。ちょっと多めに米を炊いておくか
08-04 20:40

ホイホイさん超合金の説明書の「ウイルス感染時ポーズ」が分からなかったので漫画を読み返す。やっぱり面白いなあ。
08-04 20:24

う~ん…。あみあみの写真は超キレイに塗装してあるからなあ…。 一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY ペストXさん 白夜ver.&オボロ影牙 DX可変セット http://t.co/Aq5TQEb
08-04 20:14

風が強くて傘がさせない!
08-04 14:29

フタを開けるとマジック専門誌ではなかったRPGマガジン(誌名読め)。初めて買ったのはkeyが表紙だったなあ。tonyのイラストを初めて観たのはGAMEぎゃざの誌面だったな…。
08-04 14:11

@akqqqqq どっちかと云うとM;tG民ですね! マジック専門誌…これか! という感じで。
08-04 14:07

@akqqqqq タクテクス時代からの…! 御見それしましたッ! おやすみなさい!!
08-04 03:19

さて、寝るかな。明日も仕事だぁ
08-04 03:16

@akqqqqq ファム&イーリーのDVDも宝物です!! ホイホイさんのゲームもクリアしたなあ~。って、ゲームもフィギュア付きを買った覚えがあるけどどこにやったっけ…。
08-04 03:07

@akqqqqq 漫画単行本と、付いてきたOVAは宝物です! LEGACYの単行本はまだかなあ~
08-04 02:57



[続きを読む]
08/03のツイートまとめ
nakiri_nekoman

あ、日常十八話見逃した。
08-03 22:35

なるほど、縦スクのSTGは面白い感じになるのか。 RT @Nintendo: [任天堂HP] 『3Dクラシックス ツインビー』の情報を掲載しました。http://t.co/bI46oiz
08-03 11:54

楽しくて眠れないよおおおおお みんな本編より生き生きしすぎだろw ネット版 仮面ライダーディケイド http://www.youtube.com/playlist?list=PL27853D0880120CED
08-03 01:48



08/02のツイートまとめ
nakiri_nekoman

マジかあああああああああ!? Youtubeで『仮面ライダー』や『スーパー戦隊』など120本の無料配信スタート http://t.co/pRgftpC via @htmk73
08-02 01:20

非常に面白く、恐ろしかった。 65歳童貞の夏 -1- http://t.co/JrrYfe3 via @yasai_tm
08-02 01:07



08/01のツイートまとめ
nakiri_nekoman

セイクリッドセブン#4視聴。いい話だった。しばらくはこのノリで学園ドラマやるのかな。
08-01 22:37

神様ドォルズ4話視聴。予告で『見ないと家まで行くからねっ!』と言われたので来週も見ざるを得ない。こええよ。
08-01 22:09

マジかよ…グランディアとガングリフォン2にはお世話になりました…。ご冥福をお祈り申し上げます。 【訃報】グランディア、ガングリフォン、シルフィードなどのゲームクリエイター宮路武さんが逝去 http://t.co/Xll9toi via @yakusya6453
08-01 14:56

やー見終わった見終わった。やっぱアラドは最後には決めてくれる男だ。 「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」のアニメ・動画視聴ページ | バンダイチャンネル http://t.co/HZ6UHOR
08-01 13:28

カーズ2見終わった! とても楽しかった。2時間がこんなに短いとは!
08-01 12:07

はええw というかこれは見切れではないw 【MikuMikuDance】スイートプリキュア♪ED2 (1:30) #nicovideo #sm15177533 http://t.co/YahMHpp
08-01 03:05

VideoTechnologyを0に戻したら撮れるようになった。やっぱAeroは切る方向じゃないと無理か。
08-01 02:42

ん!? PV4でSSが撮れなくなってる! 録画は出来るのになんでだ!?
08-01 02:30



07/31のツイートまとめ
nakiri_nekoman

おっ、明日見よう。 「輪るピングドラム」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル http://t.co/cf5aykq
07-31 04:54

…。 【訃報】芦田さんが2ちゃんねるに残したっぽいお別れの言葉 http://t.co/Fm9phlk
07-31 03:51

キンゲの人じゃないですか! やったー!! うさぎドロップ4話、元ジブリの安藤雅司氏が参加 http://t.co/0YTgqXv
07-31 03:44

@hekky3 ファンでしたがさすがにこれはないですね。軽率。
07-31 03:24

猪狂さんすげーっす! http://d.hatena.ne.jp/iguru/20110728
07-31 01:31

セガならきっとBD特典でやってくれる…! MD版ベン・トー!…が出ればいいなと思った (2:22) #nicovideo #sm15128858 http://t.co/k29VGXx
07-31 00:52