メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



04/29のツイートまとめ
nakiri_nekoman

沖ノ鳥島「支持せず」 中国外務省が反論 - MSN産経ニュース http://t.co/PnCcoveN うるせーばかやろー。
04-29 18:20

昨日はなんだかんだでログインしなかったなあ。一昨日までで気力が尽きたか。まだLV18だから頑張らないといけないんだが…。
04-29 15:28

@akqqqqq はい、僕もこのアニメがテーマ曲だった「あの夏で待ってる」で知りました!
04-29 04:10



04/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

エビテンから光吉さんとナイツのアルバム届いた! 光吉さんのCDは[H.]の皆さんのサイン入り!
04-28 20:49

ヨルムンガンドのEDもやなぎなぎか。最近きてるな
04-28 18:54



04/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

平常運転ですな。 「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す=韓国 2012/04/27(金) 15:28:55 [サーチナ] http://t.co/RwT0qxND
04-27 20:02

セガモバのメルマガサービス終了のお知らせが。確かに活用してはいなかったが。ただでさえ鳴らない電話が余計鳴らなくなるお…。
04-27 19:57

サムドラ昼休みにちょっと繋いでみたら、やっぱり領地の間に隙間があって占領できてなかったwww …同盟の皆さんに土下座する仕事が始まるお…。
04-27 17:03

西野カナ「ガタッ」 - 「会話で震える抱き枕」開発 存在感感じるメリット 北海道新聞http://t.co/V24Rn055 賞味期限切れのネタ。
04-27 14:44

出雲大社の屋根の改修は終わったのか。また見に行きたいな。(」・ω・)」た~か~の~つ~め~(/・ω・)/
04-27 14:35

とゆーアレでぷそにちわ。PSO2はSHIP2で細々とやっております。アセリア改め御子神とシンビオス君と合流。
04-27 13:45

出勤前にサムドラの遠征をセットしておいたが、同盟の人の土地と隣接してなかったような気がする…。隣接してなかったら占領できないぞ…。
04-27 13:40



04/19のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela ありがとうございます。16日ぐらいからの熱が引ききらない感じです。辛い。
04-19 22:56

微熱と食欲不振が続くなあ。
04-19 22:30



04/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela オバパーワロタw
04-17 02:24



04/16のツイートまとめ
nakiri_nekoman

オハヨーハヨー。熱は少し下がったようだが食欲は戻らないな…。
04-16 07:54

@akqqqqq ああ!窓に!窓に! 窓を開け放し虚空に向かって(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! と叫ぶのです今すぐ!
04-16 02:30

解熱剤で熱が下がってるうちに寝るべき何だろうが寝すぎて眠れない
04-16 02:23

百鬼 ¥35 購入者の感想:記憶力が抜群にいい。私が不在時にかかってきた電話の内容を丸暗記しているのには驚きましたが感動しました。(10代・女性) http://t.co/UeXS8F3k 駄菓子レベル
04-16 02:20

@battela 食欲はないけど飯と水分は頑張って摂ってます。ダイジョブダイジョブー ('A`)ノ
04-16 02:19

@akqqqqq 優秀作品はニコニコ超会議で声優がアフレコしてくれるみたいですね。 http://t.co/0srpd6zR
04-16 02:18



04/15のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ご飯は炊けているが食う気にならない。熱が下がらねー ('A`)
04-15 21:56



04/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

熱が上がりすぎて腹減ってるはずなのに腹が減らない。
04-14 21:06

【百鬼の飼い方】1.寒暖の急激な変化や湿気が苦手です。 2.苛々した時は撫でると大人しくなります。 3.上手に育てると上から目線なイケメンに成長します。失敗するとキモオタに。 http://t.co/LfKtdd5G 失敗しとるやないか
04-14 19:15



04/13のツイートまとめ
nakiri_nekoman

思ったより早いッ!! 『『PSO2』クローズドβテスト日程発表&ゲーム内ポイント『FUN』について』 http://t.co/KMumjosU
04-13 01:46

何が始まるんです? 【咲音メイコ発掘4周年】きとんて~る予告編【期間限定】 (0:33) #nicovideo #sm17521238 http://t.co/0u0Z3Xc7
04-13 00:08



04/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

プチコンってのがなんなのかよく分かってなかったけどこういうモノか! ぐらにどっとこむ NintendoDSi(プチコンmkII)上でグラディウスを動かしてみた http://t.co/fieysAn8
04-12 23:59

うおおおおおおおおおッ!! アクセスッ!!! 『ワイルドアームズ 2nd』に登場するナイトブレイザーのフィギュアが7月に発売決定!スペシャルページ格好良すぎだろ!! http://t.co/PcUd0QFp 買うしかねええええええ
04-12 23:39

ここ数年で一番の衝撃 http://t.co/S2oNe9l4 えっ? …えっ?
04-12 03:30



04/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

やよいの パーフェクトかつぜつ教室 【人力VOCALOID】Utauyo!!MIRACLE【高槻やよい】 (3:07) #nicovideo #sm17348916 http://t.co/Dxxa2rVS
04-11 23:07

五飛…教えてくれ…俺はあと何体ジェフティを買えばいい…。ゼロは何も答えてくれない…。 6月15日発売のリボルテックフィギュア『ジェフティ&ベクターキャノン』かっけぇぇぇぇぇぇ!! http://t.co/reIQGSLR プラキットのビックバイパーもポチったというのに!
04-11 22:50

なんの事だかピンと子内がVitaにはPS3で出なかったサルゲッチュとワイルドアームズの新作が出る事を期待する。 SCEJ・河野弘社長 「未発表のかなり強力なタイトルがVitaに控えている」 http://t.co/ThabFfqb
04-11 22:14

これはいいSS。エルマーとりゅうって続編があったんだな。知らなかった。 涼宮ハルヒ可愛すぎてワロタwwww:ニュー速VIPブログ http://t.co/7i5xWzhA
04-11 22:09

撫子と流星、同じ学校だったのか! RT @p_bandai: 仮面ライダーフォーゼの流星・撫子が着ている昴星高校の制服について、東映塚田プロデューサーのインタビューを掲載!インタビューはPCページでご覧下さい! http://t.co/s1c4TjBb
04-11 13:19

@battela 僕は酒飲まないから一人で通り花見っすね! 何年か前に井の頭公園をぶらぶらした時は人は多かったけど楽しかったー。てゆーか沖縄には桜がない…見たいなあ。
04-11 00:05



04/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

今日もまたキャラクリエイトでこんな時間に。今回はビーストがいないのでリンプーは再現不可能だな。誰コレ状態。orz #PSO2 http://t.co/mUMDwt47
04-10 15:59

異形キャスト。ソード持った時のバランスが狙い通り。 #PSO2 http://t.co/vxDH6dTf
04-10 14:42

今日もまたキャラクリエイトでこんな時間。今回はビーストがいないのでリンプーは再現不可能だな。誰コレ状態。orz #PSO2 http://t.co/IDyISpdi
04-10 13:44

PSO2のキャラクリ、デフォで各パーツ三種類ずつは少なすぎだろ! というかキリークの旦那が作れないのは致命的じゃないか…? ガチャで買うしかないのか。 #PSO2
04-10 03:13

携帯百景に投稿できない。
04-10 02:42



04/09のツイートまとめ
nakiri_nekoman

金子節を堪能。いいアークインパルスだった。 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE13「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」 (23:55) #nicoch #so17437267 http://t.co/2mgu7OmJ
04-09 23:28

いいアニメだった。掛け値なしに。Vitaあるしペルソナ4ゴールデン買うしかねえな! TVアニメ「ペルソナ4」 第25話「We Can Change The World」 (24:15) #nicoch #so17464603 http://t.co/jCAMjeK2
04-09 23:06

ガタッ!!!! アニメ『サクラ大戦』OVA「桜華絢爛」「轟華絢爛」を収録したBD-BOXが8月24日に発売決定! http://t.co/5pdr0DZI
04-09 20:18

5分ぐらい悩んだ。解けてよかった…。 幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題が話題に http://t.co/nkBmdhqn
04-09 20:04

スティーブ・ジョブズも似てた RT @daicolo: 【UP】照英が泣きながらPSO2体験版でキャラクタークリエイトされている画像をください。 #PSO2 http://t.co/gGqAY3kT
04-09 03:24

使うアテもないレイキャシ2人目を作ってたらこんな時間。恐ろしいなこのゲームは…。 #PSO2
04-09 03:14

@battelahttp://t.co/M4yW2LJ2
04-09 02:55



04/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

とらドラ! もJCだったのか。神作品をありがとう。
04-08 23:46

僕のイメージと大分違うのは僕が見たのはシャナ一期と禁書2期だけだったからか。 アニメ版 『リトルバスターズ!』 の制作がJ.C.STAFF → 外人も発狂、そんなに駄目なのかよw http://t.co/Xj81FuRY
04-08 23:45

おいウルフルンwww EDダンスを踊るウルフルンさんが可愛いwwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/XEtIncFW
04-08 23:28

@battela もうオッサンやねん…。
04-08 13:39

見返すとトリックの顔がガリガリ&目がデカすぎて気持ちが悪いので修正しよう。
04-08 03:45

インフィニッティーのキャラを再現しようとしたけどポニーテールが今ひとつだったのでショートウルフへ変更。つーかこの髪型が一番気に入った。
04-08 03:40

強制終了で心が折れかけたが何とかキャス子完成。 #PSO2 http://t.co/8qRjDniI
04-08 03:39

@battela これにテンガロンとランドサングラスを付けて完成! #PSO2 http://t.co/uqilJade
04-08 03:34

キャス子ムズすぎワロタ。作ってる最中にウィンドウ動かしたら強制終了ワロタwww ワロタ…。('A`)
04-08 02:59

誰得なオッサン晒し。2の百鬼はこれで行くか。 #PSO2 http://t.co/rypxwlun
04-08 02:19



[続きを読む]
04/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

戦争かと思ったら特にそんな事はなくゲットできた。 劇場版 TIGER & BUNNY-The Beginning-/第1弾ストラップ付前売券 バーナビー http://t.co/Sdn20DRL
04-07 10:45



04/06のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@ecovock おっ、いいなあ。行ってらっしゃい!
04-06 23:11

確か前に裸の絵でどっかから怒られて単行本収録時に描き直してたハズなのに今週アグレッシブな絵を載せてたなあw また怒られるぞw #ムシブギョー
04-06 23:11

ムシブギョーの掲載順が上がってる! ジャンプとは違うんだろうがうれしいな。つーか親父最強すぎワロタ #ムシブギョー
04-06 23:09

サンデー買いっぱなしで読んでなかったので読む。
04-06 23:08

簡易設定5にしてウィンドウモードで1440×900、画面設定を最高にして、Chrome(タブ37)でバンダイチャンネルでアニマス見ながらベンチしたら2122。かろうじて実用レベルか。 #PSO2
04-06 20:43

Vitaでモンハン起動したまま放置してるとBGM流れたままスリープに入るんだなw #MHP2G
04-06 20:02

二死しつつリベンジ完了。ハンマーだからと言って正面に立ち過ぎたか…。 #MHP2G
04-06 19:51

G級ティガ相手に三乙orz ええ、P2ndGです。 #MHP2G
04-06 19:07

セガのキャラクリ自由度は世界一ィィィ!! 作れんキャラはないィィィ!! #PSO2
04-06 17:22

au oneメールでモバツイに送ると文字化けがすごいな。携帯百景ならイケるのか。
04-06 16:46



[続きを読む]
04/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

今日はそろそろ帰れるかと思ったら罠にはまる。11時コースかなこりゃ。
04-04 22:10

PSP版メタスラコンプリートの処理落ちはVitaでやればなくなるかなあと思ったがそんな事はなかったぜ!こりゃもうソフト側の仕様なんだろうな。処理落ち無しで遊べるコンプリートはWii版だけか(PS2版も処理落ちする)。メディアインストール使えばよかったのに。
04-04 19:20

あと、地味にショックだったのが読み込ませようと思ったミクさんDiva 2ndのUMDが割れてて読めなかった事。orz後で分かったけどセガはUMD Passportは対応してないんだな(DL専売のクレタクのみ)。
04-04 19:07

地味に面倒だったのが、PSPから母艦のPC経由でVitaにセーブデータを移す時に、『コンテンツ管理アシスタント』というVitaの管理専用のソフトを入れる必要があった事。PSPと一緒にMediaGoで対応しろよと。
04-04 18:33

『UMD Passport』でモンハンP2ndGと、メタルスラッグコンプリートを500円で購入。P2ndGは音が良くなってる気がするというか、PSPでは出てなかった音が出てる?
04-04 18:31

同時購入のゲームソフトはなし。スマホも使った事がないのでタッチ操作はほぼ初めてだけどなかなか使いやすい。初代PSPのイメージがあってもっと重いかと思ったけど予想より軽かった。
04-04 18:25

誘惑に負けてPS Vita買ったった。サムライ&ドラゴンズは4月17日までお休みだけどな!!
04-04 18:23



04/03のツイートまとめ
nakiri_nekoman

MHFやってた頃のダレットブログを見返してたら、4年前の俺がとらドラ! の放映が始まる前のキャラデザを見て馬鹿にしてた。自分を殴りたい。
04-03 15:31

モンハン小話、全部削除されてるじゃないか。何かあったのか?
04-03 06:24

森薫の『森薫拾遺集』を読む。一ページマンガだけどケリーとダグ夫妻のマンガが最高。ダグさんは最高の旦那だな。
04-03 04:21

ギリで最終視聴期限に間に合ったな。ラスト2話だけ見納めミルキィ。 【ニコ生タイムシフト視聴中(2012/03/25 17:00放送)】ニコニコアニメスペシャル「C」一挙放送 #c_anime http://t.co/fiELcXIV
04-03 03:25

「あの夏で待ってる」を見終わった。やっぱ長井龍雪監督の作品は素晴らしいなぁ。早くゼノグラシアと超電磁砲も見なきゃ。
04-03 03:20

P4でコメントし過ぎたせいで変換の優先度が完二>>>>感じに
04-03 03:12

@akqqqqq あれはスパロボ風というか、なりダン風というかサターン版とは違う完二でしたねw シンビオス君のお気には召さなかった模様w
04-03 03:11

@akqqqqq イクサの前作で同じシステムのスネオも面白かったですよ! シンビオス君が待ち続けているSLGのシャイニングフォースはまたいつか出るのでしょうか…。
04-03 03:02

おっ、見放題になってるじゃないか。見てなかった11話買わずに済んだな。しかし10話の美桜はまさに電光石火だったな 「あの夏で待ってる」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル #bchanime http://t.co/2sNRufwb
04-03 02:06

やばい。3DSを買おうかと思っていたのにサムライ&ドラゴンズが超やりたい。
04-03 00:05



04/02のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq まあまあ
04-02 20:10

やっぱ面白いなあ。リアルタイムで見られなかったのが悔やまれる。 【ニコ生タイムシフト視聴中(2012/03/25 17:00放送)】ニコニコアニメスペシャル「C」一挙放送 #c_anime http://t.co/fiELcXIV
04-02 03:37

3時間前か。
04-02 02:42

いや、ミスったのは俺なんだけどなんで家でくつろいでる時に…明日にしてくれ。
04-02 02:21

夜の11時にいきなり電話かけてきて仕事のアラを突いて来るのは何か俺が悪かったんだろうか。
04-02 02:20



04/01のツイートまとめ
nakiri_nekoman

始まった! TIGERandBUNNY - TIGERandBUNNY http://t.co/C42xSnp6 #tigerbunny
04-01 23:44

クエ名:最高に貧弱なモス #nicovideo #sm17419178 http://t.co/006nOMrV
04-01 23:17

三月のライオンの7巻はあるのに自殺島の7巻はない…。
04-01 20:06

帰ったら今日こそC観ようと思ってたのに…。 RT @TIGERandBUNNY: 本日4/1より毎週日曜日23:40から「TIGER & BUNNY」プラス「HERO RADIO」の配信が始まります。お楽しみに! http://t.co/1UPWs9js #tigerbunny
04-01 13:26

『『PSO2』クローズドβテストの新規要素について:その1』 http://t.co/JXitoWoY 赤箱でもハズレの可能性がある、まで読んだ。非レア武器だったとしてもいい特殊能力が付いたら他の武器に移せばいいし無駄じゃないな。個人的にはアリだー! #PSO2
04-01 01:19

クソッ、明日休みだったからCの一挙のTS見ようと思ってたのに出勤になった
04-01 00:59



03/31のツイートまとめ
nakiri_nekoman

読んだ後ナイナイから、多分V6のツアーのタイトルだろうと脚注が入ったが、それまで完全に猪木のモノマネの人しか浮かばなくて面白かった。
03-31 18:07

『僕(投稿者)の中学の隣の席の女子の机の横に「春一番」と書いてある手提げがぶら下がってます』とかそんなの。
03-31 18:04

強風タイムラインを見てたら、昔聞いたナインティナインのオールナイトニッポンに投稿されてたハガキ職人のネタを思い出した
03-31 18:02

@akqqqqq 幻想風靡(ト ラ ン ザ ム)の字幕で毎回吹く罠。そしてマクロスプラスが観たくなります
03-31 15:31