メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



05/30のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela カッケーっす! あこがれるっすー!
05-30 03:15



05/29のツイートまとめ
nakiri_nekoman

お、おう…。 【2ch】ニュー速クオリティ:【モー娘】鈴木香音始まってもいないけど完全終了のお知らせ http://t.co/dnUOmaTE 僕も人の見てくれをどうこう言える立場じゃないけど、ビジネスとしてどうなの…。
05-29 07:09



05/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq がんばれ、がんばるしかないのだ。僕もWizなんで柔らかいですw ペットのヒュドラちゃんとアイスビーム両立させるためにエレ何とかモード導入するか思案中です
05-28 03:03



05/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela ロールパンをのして二つ折りにして焼いたパン? ですか。例のパーカーはそれをパンズにしたって体なんでしょうか・・・?
05-27 12:40



05/26のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@iguru71 昔アッコにおまかせのレポーターやってましたよね>バカルディ時代
05-26 23:08



05/25のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@battela へぇー(知らなかった)
05-25 15:57

@battela パーカー。ウン
05-25 15:49

@akqqqqq クリアおめでとうございます! ラグがある状態であの攻撃はきついですよね。細かく動かないといけないですし。
05-25 01:00



05/23のツイートまとめ
nakiri_nekoman

渋谷系feat.初音ミクチャンネル #nicoch http://t.co/B47IK046
05-23 04:14

今夜はブギー・バック (feat. Nem) [小沢健二 featuring スチャダラパー] #so17838779 http://t.co/RCtUupPC
05-23 04:14



05/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq もしニコニコがダメでもバンダイチャンネルなら…。ステマ
05-21 23:20



05/20のツイートまとめ
nakiri_nekoman

頭痛い…
05-20 08:14

寝る努力をしよう。
05-20 05:25

@akqqqqq 浅香光代? 典太の光世?
05-20 05:12

ディアブロ3買ってインストールしてみた。ひとまずウィザードでキャラを作るとこまで。英語が読めません。
05-20 05:10

眠れないのはまだマシな方なんだよな。仕事に遅れる心配はないから。朝方ウトウトして…というパターンもあるけど
05-20 03:41

いかんな。眠れん。
05-20 03:35

\ブォン/で吹いたw CV.あいなまでけええええなのかなやっぱ 【MMD】きらりんの高さを再確認したかった #nicovideo #sm16657640 http://t.co/OenUIbNy
05-20 01:40



05/19のツイートまとめ
nakiri_nekoman

『反射と思考の融合こそ完全な超兵のあるべき姿だァ!!』のアレルヤ君ならぷよぷよも最強のはず・・・。
05-19 23:59

これは…恐ろしいな。勝ち目ないじゃん。 kannkann 対 ぷよぷよAI「愛」 100本先取 part1 #nicovideo #sm14244117 http://t.co/rVIUA0jd
05-19 23:49

ほほう…。 人類選抜と最強AI、どちらが強い? 『ぷよぷよ通』最強決定戦がGWに開催(動画あり) http://t.co/V1nk0b6X
05-19 23:35

ああ、だからfriio用に買おうとしたカードリーダーがヤフオクやアマゾンで高騰してたのか。 B-CAS:有料テレビを不正視聴 ネットに書き換え方法- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GoxYMBln
05-19 16:02

ああ、やっぱ面白そうだ。読んだ文章から得た感覚に裏付けを求める考え方は好きだな。
05-19 03:27

氷菓の予約録画が始まるか見てたがやっぱり始まらなかった。ビューアー起動しっぱなしだったせいか?
05-19 03:17

@akqqqqq つまり丘ちゃん、いや丘さんはモネさんの嫁と…
05-19 02:57

@akqqqqq そんなルールだったとは…
05-19 02:44

@akqqqqq いやあ原作も何話かパラ読み程度だったものでw 今回見てよかった! 主に丘ちゃんが
05-19 01:46

今更ながら主人公の苗字が椿ってのはそういうこと? #nazokano_x
05-19 01:42



05/18のツイートまとめ
nakiri_nekoman

謎の彼女X6話見る(1話~5話未試聴)。
05-18 23:26

ググるとやはり別途USBのカードリーダーを買って運用するのが安定するようだ。それはさておきこれはゾンビですか?オブザデッドは面白いなあ。
05-18 03:31

フリーオのカードリーダーがB-CASカードを認識しなくなって困る。色々試したが、デバイスマネージャーから『Generic PC/SC Usb Smart Card Reader』を削除(ドライバそのものは残す)して再認識させたら直った。これ、搭載のカードリーダーかなりへちょいな?
05-18 03:29

あ、しずくの打ち上げの生って今日だっけ
05-18 02:24



05/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

再生しても別に音ズレはないんだよな。後ろのCMをカットしないでエンコードして、出来上がったMP4ファイルを切り直すか。めんどくせえなあああああ
05-17 23:27

フリーオTSファイルエンコードで悪戦苦闘中。映像と音を分離→音をaacからWAVへ変換→AVIUtlでエンコード、という流れでやってるが、設定上のタイムラインは合ってるのに何故か最後の方が切れてしまう。何故だ
05-17 23:26

これで普通&運がいい方なのか。現金でやったらと思うと死にたくなるわ。 コンプリート!【 だらだら妖精 】双葉杏を手に入れた! (総額:25500モバコイン 設定:普通) #コンプガチャシミュレーター http://t.co/Kbmal8mr
05-17 23:03

しかも全然うまく行かないという罠
05-17 06:26

フリーオで撮ったTSファイルをエンコードするのにとてつもなく手間取る。PV4でキャプチャファイルをエンコードするのとは訳が違った
05-17 06:25

あの高さから落ちてきた真鍮製のシャンデリアが背中に直撃して無傷とかパネェ #akb0048
05-17 03:23

AKBってすげえんだな・・・ #akb0048
05-17 03:22

今回はWネタ多かったなw 這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」 #nicovideo #so17795688 http://t.co/UufvbxRw
05-17 02:17

2枚目サターン版サクラかと思ったw 3DS『プロジェクトクロスゾーン』にサクラ大戦からエリカとジェミニ!その他ダイナマイト刑事、ワルキューレ、春麗、モリガンも参戦決定! http://t.co/4cjctTO6
05-17 01:27

@akqqqqq ヘラ系使った場合も均一に塗れたか気になって結局指でヌリヌリしちゃうんですよ!w 使い捨てゴム手袋買うかな…
05-17 01:06



[続きを読む]
05/15のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@ecovock クモはカーソルに反応するようですからハエにも見えてたかも?w http://t.co/tWLdmhJk
05-15 04:18

@battela きれいに洗ってもしばらくジンジンしてましたな! 特にそれ以上の事はないと言えばないんですが。均一に塗りたいので次からは使い捨ての薄いゴム手袋でも使おうかなあ
05-15 01:46



05/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

CPUに塗るシルバーグリスを触ると指がジンジンするなあ。直接触るのはよくないかやっぱ。
05-14 15:33

@battela うわw マジだw ついに僕にもダメ絶対音感が備わり始めたか・・・。
05-14 14:58

念のためSkypeの音声テストに接続したら男の声がベジータっぽくてワロタ
05-14 14:15

あーやっとPCが直ったぜ。もうCPUクーラー落下はこりごりナリよぉ~(テーレレレン、テン テン♪
05-14 13:53

全部全裸のような RT @sakumariko: 『Facebookはスーツ、mixiは私服、Twitterは全裸』…上手いこと言いますな。
05-14 11:33

ああ、今日はタイバニの配信日だったなあ。HERO RADIO聴けなかったな???。
05-14 01:44

帰宅したら佐川の不在通知が。ツクモ仕事早いな。明日の昼に再配送を手配。今日はネカフェに行くつもりだったけど回避。
05-14 01:42



05/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

虹箱もありそうな感じだな。 RT @auw1975: PSO2に『★15』のレアリティが実装される見通し。クローズドβテストのラグによって暴かれた、未知なるデータ → http://t.co/hY7Ibvet #PSO2
05-12 02:31



05/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

はあ、ラーメンうまい。
05-11 22:02

PCの修理に必要なパーツが沖縄にない事が判明。くそっ! 泣く泣く通販で発注。
05-11 20:19

サイレンをガンガン鳴らしながらパトカーが58号線を右往左往している。こんな時間まで御苦労様です。取り締まってるのは暴走行為ごっこだから平和なもんだ。
05-11 03:43

やることがないのでベン・トー5巻を読む。三下かと思った大谷さんがかっこよすぎて惚れる。牧さんと末長く爆発しろ!
05-11 02:22



05/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

よかった。Vitaでもイエノミ! 見られたわ
05-10 23:17

どっちにしても全部バラさないといけないのかあああああめんどくせええええええ ('A`;)
05-10 14:06

マザーボードの輸入元に聞いたら、ファンを固定するパーツ(リテンションというらしい)の交換でもメーカー修理だと結構高額になるから自分で汎用リテンションキット買って付け替えた方がよくね?と言われた。クーラーのメーカーと合わせるならばこれでいいのか。金属製なら折れる心配もあるま...
05-10 14:05

録画したフォーゼが観られね~! と思ったけどリモートプレイで観られるか。
05-10 02:03

@battela 末でしたっけ? それはお父さんでしたっけ
05-10 01:24

ええええええw 乙なるモノ:コンプガチャ自粛が相次ぐ中、何故かモバマスで新コンプガチャが販売開始 http://t.co/GEzQGOiK
05-10 01:08

Vitaでスカイプアプリ実験。音声通話のみかよ! そしてWeb版のWindows LiveメッセはVitaのブラウザでは使用不可っぽい。
05-10 00:37



05/09のツイートまとめ
nakiri_nekoman

「“百鬼”の存在価値」 男から見たら【 ¥78 】 女から見たら【 ¥10 】 http://t.co/RqS9TKxL 駄菓子レベル
05-09 17:42

物理破損じゃどうしようもないな。念の為領収書を見たけど購入日から1年と3ヶ月の保証期間外で実費修理は確定。買い替えとどっちが安くつくかなあ?
05-09 17:40

ああ、ダメだ。CPUクーラーを固定する為のプラスチック製のツメが折れてる。マザーボードを修理に出さないと…。
05-09 17:02

PCケースのなかでガチャンという音がしたので見てみたらCPUクーラーが外れて落ちてたでござる
05-09 16:53

顔自重www MOCO'Sキッチン|ZIP!動画|ZIP! http://t.co/mFZohK0Z @ZIP_TVさんから
05-09 12:22

Windows Updateの更新の数がヤベエ。
05-09 12:10

@akqqqqq 後は野となれ山となれじゃーい
05-09 03:04

みんなモンハンが大好きだなあ。コメントの「いつの間にか紙切れ集めだす」で吹いたw モンスターハンターがアニメ化された時にありそうなこと - ゴールデンタイムズ http://t.co/zSGiGjhW
05-09 03:01



05/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

アルカディアって買った事ないんだよな。 IKaのマホ釣りNo.1 - 新連載「かくげいぶ!」http://t.co/bTlBid9k
05-08 13:58

そうは言うがな大佐。 RT @akqqqqq: RT @gapputyan: NEWSポストセブン|がんは老化 何も治療しない方が穏やかに死ねる例多いと医師 http://t.co/tRfz6T31 いつ死んでもいい、なんていう人の方が少ないんじゃね?
05-08 13:37



05/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

新作来てたのか! 明日読もう。 一方通行「寺子屋さンでェす」 その1 http://t.co/NubkZURu
05-07 03:15



05/06のツイートまとめ
nakiri_nekoman

やっぱりやってたw 中の人は30代以上かw 【PSO2】竜を素手で殴り続けると死ぬ #nicovideo #sm17689009 http://t.co/jFb199tr
05-06 23:13

殆どゴルフボールじゃないか! (短編まとめ)茨城県県北で大粒の雹が降ってきた写真 http://t.co/Mj8rUEya
05-06 22:05

きてれぅー! 相変わらず響がかわいすぎて辛い 【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう【第8話】 #nicovideo #sm17745875 http://t.co/bJ1Uh0Ix
05-06 21:05

コンプガチャの意味がやっと分かった。PSO2のcβでいうとラッピーの着ぐるみなんだが。あのやり方での次弾は絶対有っただろうしどうするセガ。 【アイマス死亡】、「コンプリートガチャ」 違法とTVで大々的に放送!なぜか如月千早www http://t.co/My6XTim4
05-06 00:08



05/05のツイートまとめ
nakiri_nekoman

おおすげー。フランの羽根の発光はオンオフできるのかな? 【MMD-OMF2】フラ・・・スカーレット姉妹に踊って貰ったよ【モデル配布】 #nicovideo #sm17730240 http://t.co/EnWbp864
05-05 23:19

腹減ったー。コードオブプリンセス中断して飯にするか
05-05 21:12

なになに今日の月でかいの?
05-05 19:47

久しぶりに人間をやめたが…最 高 に 『ハイ!』 っ て や つ だ ア ア ア ア ア ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ー ッ!! (Ф∀Ф=)
05-05 16:04

サターンTシャツも買った。 http://t.co/0V1YvCTu
05-05 15:59

久しぶりにXbox360を起動→アップデート地獄→アバターでアイルーフェイクを発見、即購入→着替える ←いまここ
05-05 15:55

コズミックステイツ回をようやく見る。後半涙が止まらなかった! コズミックステイツは40個のスイッチ全ての力を持つとかブレイドキングフォームみたいだな
05-05 13:52

フォンフォフォンフォフォーン フォーゼ!! (゚∀゚)ノ
05-05 13:51



05/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

要望送らなきゃなあ。スペシャルウェポンとスキルツリー周りかなあ。 #PSO2
05-04 15:13



05/03のツイートまとめ
nakiri_nekoman

アザゼルさんェ… RT @masayangest: 出掛ける準備しながらテレビつけてたら、ドラマやってて、いいステーキをにんまりしながら焼いて、シャンパン飲みながら食べて、ホッとして…わかる~!と思ったら、結婚できない男みたいな題名だった。なにが?
05-03 19:35

@akqqqqq 動画と違って適用ボタンないですからねえ。ページ更新で反映するかも?
05-03 16:15

@akqqqqq シークバー付近の歯車クリック→その他で
05-03 03:52

今回のやましい気持ちはないのですがスレ1。 http://t.co/bOgKLlLx
05-03 00:03



05/02のツイートまとめ
nakiri_nekoman

今回のやましい気持ちはないのですがスレ2。 http://t.co/BApbD0Cc
05-02 23:58

ちなみに月刊少年ブラッドに関してはニャル子さんの出版元(ソフトバンク)ネタ。
05-02 02:24

SEGA宇宙資本だったかー
05-02 02:22

月間少年ブラッド Wikipedia http://t.co/qnTqlFTZ
05-02 02:22

今週のライダーネタ「大体わかった(ディケイド)」「殴っていいのは、殴られる覚悟のある奴だけ(W)」「最高のパートナー出会う時に、奇跡が起こる(W)」 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 http://t.co/zVnb5Ap7
05-02 02:14



05/01のツイートまとめ
nakiri_nekoman

なんだアイマスか。 【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「スペースコブラ」一挙放送~1日目~ #cobra http://t.co/sUcJvQOb
05-01 17:55

先週録画していた聖闘士星矢Ωを見てみる。あれこれハートキャッチプリキュアじゃね?
05-01 02:06

仕事から帰ってきて気を失うように寝て気が付いたら今。ざんねん! おれの ぼうけんは おとといで おわって しまった!
05-01 02:04

@battela ホントオッサン方向にシフトしておいて助かりましたわw そして帽子とグラサンがなかったら今度はジャンと被るところでしたw
05-01 01:57



04/30のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@toshizo44 もうご存知かもしれませんが、光吉猛修さんのアルバム、在庫復活中ですよ! http://t.co/p2PL3Q6l
04-30 01:57

@akqqqqq サイン入りは[H.]の皆さんイチ押しの中で売り上げ一位だった光吉猛修さんの『From Loud 2 Low Too』ですね! いやー買ってよかった! サインはないけどエビテンで在庫復活中です!
04-30 01:55

このサターンのゲームディスクのようなレーベル面!
04-30 01:44

名残惜しいがナイツのサントラかけながら寝よう。
04-30 01:43

うおおおおおおおお!!!グランディアああああああ!! ゲーム音楽三昧 後夜祭? - kaijin360 http://t.co/HPKgXOcq
04-30 01:35

ゼノブレイドッ!! ゲーム音楽三昧 後夜祭? - kaijin360 http://t.co/HPKgXOcq
04-30 01:21