メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



10/30のツイートまとめ
nakiri_nekoman

僕は酒もタバコもやらないけどおっきいおっぱい好きだよ。
10-30 23:18

田無タワーこと西東京スカイタワーの事も思い出してやれよ! 【悲報】スカイツリーからテレビ電波を送信すると視聴出来ない世帯が出るらしい。 ただの観光地と化す http://t.co/FKcMV258
10-30 12:17

エンコがおわらねえ…ビットレート上げすぎたか…。
10-30 00:55



10/29のツイートまとめ
nakiri_nekoman

まあこんなもんか。2クール無いとできないバカ回だったw 【ニコ生】「アニメ「イクシオン サーガ…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(78.7%) まぁまぁ良かった(16.9%) http://t.co/l1SPMd7v #イクサガ #anime
10-29 23:27

ハジマタ 【ニコ生視聴中】「イクシオン サーガ DT」アニメ上映会 #イクサガ #anime http://t.co/5QG2yIHz
10-29 23:00

納得の数字。PVよかったなー。 【ニコ生】「なごなま クリエイター名越…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(89.5%) まぁまぁ良かった(7.7%) http://nico.ms/lv112613088#1:05:16#1:04:02 #nagonama
10-29 22:05

PVこれやべえな! 面白そう! 【ニコ生視聴中】なごなま ~ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~ #nagonama http://t.co/DUYS8bOs
10-29 21:46

なんかやってる。 【ニコ生視聴中(12分経過)】 なごなま クリエイター名越稔洋の生でカンパイ http://t.co/NnJa33hV #nagonama
10-29 21:12

TARI TARIのキャラクターソングアルバムが出るのは11月か。
10-29 21:09

領主? に兄貴殺されたゴロツキの弟が元ゾロのバンデラスに弟子入りして復讐する話だったっけ
10-29 20:53

@Seki_Naoto 領主? に兄貴殺されたゴロツキの弟が元ゾロに弟子入りして復讐する話でしたっけ
10-29 20:49



10/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq あれ!? はやくね!?
10-28 22:48

世田谷ベース、とうとう自動車用のターンテーブルまで実装したのか
10-28 22:28

アユの刺身! そういうのもあるのか
10-28 21:11

ぷちます!4巻読む。律子さんのノンフライ率が高いなー。結構結構。
10-28 21:00

@mifuneyou コンビニで買えばええ
10-28 19:35

装着変身のキングフォームは買ったけど、フィギュアーツ化はマジで嬉しいわー。キングフォームも是非!
10-28 19:35

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!! ぃやったあああああああああああ!!! 【フィギュア】『仮面ライダーブレイド』『13ライダー&モンスター』フィギュアーツ化!! http://t.co/S0bSfo9F
10-28 19:19

ほう…。 【フィギュア】S.H.フィギュアーツ『キュアピース』きたああああああああ!! http://t.co/8wyXrYnp
10-28 18:59

終わった。全体的にはまあありだと思う。ミュージカルシーンだけはやっぱりいらんと思うけどw
10-28 18:00

ダイキチが正しい
10-28 17:47



[続きを読む]
10/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

戦車で起こしに来て友達の家ノ前で\ドォン/ 近所の人「なんだー!?」「どうしたー!?」 ヒロイン「空砲です!」 それでいいのかw
10-27 23:22

BS11でガールズ&パンツァー3話やってる。これミリオタ苦笑いっていうか怒るんじゃねーのw
10-27 23:13

ウダウダしてたら飯食わないままこんな時間
10-27 23:12

@akqqqqq じょーじょーユウジョウ!
10-27 22:56

アニメ映画の時をかける少女のCMのナレーションが何故か田村ゆかり。
10-27 22:13

アニマックスでTIGER&BUUNYが。バニー精神崩回か
10-27 21:10

窓から良い匂いがしてきた。ここ4階だぞw
10-27 21:01

@battela ハードル上がるわ!w そこまで手の込んだものは作れないYO!
10-27 20:58

川越シェフwww
10-27 20:50

@battela そんなに立派なもんじゃねぇYO!w
10-27 20:49



[続きを読む]
10/26のツイートまとめ
nakiri_nekoman

さっきからまさヤング師匠ずっとZONE OF THE ENDERSを「ゾーンオブザエンドレス」って言ってるなw #agqr
10-26 22:54

おい小野坂さんがあずささんから美希に浮気しかけたぞw #agqr
10-26 22:51

ね・む・い…。
10-26 22:36

勇者ヨシヒコみたいになってんぞw #agqr
10-26 22:34

えっ? なにこれ。えっ? 【スマプリ偽アニメ】冷し中華始めなイカ!?【完成版】 (1:19) #sm19198218 http://t.co/0Eud4vMR
10-26 21:00

四川飯店のHP見ようと思ったら案の定鯖落ちw
10-26 20:49

トンポーロウキター! ベン・トー好きならご存知の一品
10-26 20:43

豚とフカヒレとレンコン…想像がつかないな
10-26 20:40

豚でダイナミックな勝負なら酢豚じゃないのか! 昔、鉄鍋のジャン!でやってたなw
10-26 20:33

フジでエディブルファイトやってるな
10-26 20:32



[続きを読む]
10/25のツイートまとめ
nakiri_nekoman

前に行っ(て空振りし)た時は雨だったから臭わなかったのかな。 大阪の鶴橋臭すぎワロタwwwwwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/2VVpfbDh
10-25 13:48

@battela ありがとうございますw 2週間くらいこれで行こうかなw
10-25 01:33

I ? 2Q(にく) Tシャツwww #孤独のグルメ
10-25 00:40

イッノッガッシッラッ フー♪ #孤独のグルメ
10-25 00:35

なんて柔らかそうなカルビだ #孤独のグルメ
10-25 00:31

この店、テーブルによって網の形状が違うw #孤独のグルメ
10-25 00:26

タレに頼らない焼肉屋。素晴らしい店だなオイ #孤独のグルメ
10-25 00:25

ただただうまそう #孤独のグルメ
10-25 00:24

このレベルの焼肉屋は、沖縄には多分、ない。残酷すぎる…! #孤独のグルメ
10-25 00:23

これこそ深夜テロル #孤独のグルメ
10-25 00:21



[続きを読む]
10/24のツイートまとめ
nakiri_nekoman

学園トライアングルwww りん☆どり5 | オレンジゼリー #pixiv http://t.co/uMWZn8ox
10-24 20:36

黄色。赤に慣れきってたので違和感が。 #PSO2 http://t.co/ERNoS05l
10-24 20:18

しょうがないからヘイズソーサラーの黄色を買う #PSO2
10-24 19:47

うげ、ハロウィンハット、カボチャ部分が服の色反映するクソ仕様ktkr。固定でいいだろ…。 #PSO2
10-24 19:46

OK、ハロウィンハットゲット。 #PSO2
10-24 19:35

目まで隠れるんだなメット。 #PSO2
10-24 19:27

.@mifuneyou そのメットでいいのw
10-24 19:20

まああの出来じゃこういう人がいても仕方ないね…。 #花のズボラ飯
10-24 15:27

なんだこれ RT @imo_usagi なんかヴァーダーの中に小さなラッピー2匹を見かけたのだがこれは一体なんなのだ?もしかしてこいつらがヴァーダーを操ってるん? #PSO2 http://t.co/TcK8lWH3
10-24 15:20

銀河へキックオフ25話視聴。エリカは青砥が気になって電話番号聞いてたのか。小学生なのにやるなあw そして玲華ちゃんは来週変身か。公式サイト見たらまだ変身前だった
10-24 15:17



[続きを読む]
10/23のツイートまとめ
nakiri_nekoman

これ見て面白そうだとは思ってはいたんだよねえw End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 『俺のビッグマグナム』: http://t.co/KsU9NY2O @youtubeさんから
10-23 14:46

エンドオブエタニティやった方がいいかなあ。セガだけどスルーしてたんだよなあ。シャドウハーツ臭がすごかったけど関係はないのか。
10-23 14:44

プロジェクト・クロスゾーンをボチボチ進める。ダイナマイト刑事のブルーノの声優、生きてたら野沢那智さんだったんだろうなぁ…。
10-23 14:30

うわあああ。いたましい。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。 台湾病院火災で12人死亡、負傷72人 台南市 - MSN産経ニュース http://t.co/w30KemU4
10-23 13:59

もはや数珠を握って空拝むしかねえなw #PSO2
10-23 13:57

パトカーが襲われたのかと思ったら張り込みようのレンタカーか。それにしたって恐ろしいな神奈川。 Reading:張り込み中の警察官が車奪われる NHKニュース http://t.co/M53mBnGa
10-23 13:51

いやだなあ。こんな可愛い子が女の子な訳ないじゃないですか。 RT @PSO2_DoDo 素晴らしくセンスがいいな、これは。@tadamasi QT: 男の娘だったとは…… #PSO2 http://t.co/SOWPsehL
10-23 08:20

いかんせんさっさとレベル上げないとな
10-23 06:18

ラムダの上の色違いもあるのかなー水増し的に考えて。あと錦ってなんかの略称かと思ったらホントにそういう名前のダガーがあるのか。 #PSO2
10-23 05:48

50回抽選って聞いても、結局そんだけ引きつつ数十、数百周回しても出ないという絶望的な事実しか残らないのが今のPSOなんだよな。はよアルティメット出して最終的なレアを開放してほしいわ。『ラムダ~』の武器名&色違いは僕の中ではレアじゃなくユニクロだしな。 #PSO2
10-23 05:44



[続きを読む]
10/22のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@Seki_Naoto てんやですか!
10-22 21:34

自殺しようとしてたのを巡査が止めてたのかな。詳細が分からん。 職質中に男性飛び降り死亡 名古屋のマンション(北海道新聞) http://t.co/ky6hY7A4
10-22 21:00

おお。続くねえ。 「伊達直人」から再びランドセル 横浜市(北海道新聞) http://t.co/GwuBk8qq
10-22 20:59

うわああああ。というか岩手では普通にこういう鳥の肉が売ってるのか。 【放射能漏れ】ヤマドリ肉、初の出荷停止 - MSN産経ニュース http://t.co/tkHeFYQW
10-22 20:58

アメザリ平井は嫁さん超美人だしオタの希望だな。
10-22 20:33

ジャイロゼッターの時久しぶりにジャンBANG!! 見たら平井の画力が上がりまくってて吹いたw これもうめえw 【ジョジョ】テレ東でジョジョ特集 打ち合わせはジョナサンではなくデニーズ 承太郎の帽子の謎も判明 http://t.co/724UOovT
10-22 20:32

アイマスの貴音役の原由実が銀河へキックオフ!!に出てると聞いてwiki見たら主人公の小学校の先生役か。出番少ないから気付かなかったわ
10-22 19:50

一条輝やアルトは主人公としてあまり共感できないんだよなあ、主張がフワッとしてて。7のバサラ、ゼロのフォッカーやシンは性格がはっきりしててよかった。
10-22 18:59

どっちもイヤだわ…アルト君とキスしとけよ…(迫真) 【HD】2012/10/20 ON AIR CM (15s) No.038 スカパー! マクロス特集: http://t.co/CuLQncZB
10-22 18:57

これを機に1期がバンダイチャンネルで1000円見放題に入らないかな。とらドラ!、あの花、夏待ちの監督だから見てみたいんだよ。アクションシーンの評判は禁書目録よりいいらしいし。 【アニメ】TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!! http://t.co/eukZXHaM
10-22 16:47



[続きを読む]
10/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

Pのキャスト発表はよ。出ないのか天の声大川さんが兼ねるのか…。 【ぷちます!-プチ・アイドルマスター-公式サイト】 http://t.co/sJyWlwHO
10-21 16:00

漫画の面白さが微妙とは言ったものの、PV見る限りはちゃらんぽらんで変態紳士のP&ぷちどる達&アイドル勢VS苦労が絶えない律っちゃんという漫画の基本構図は踏襲してるっぽいからこの漫画の『妙』は押さえてるだろう。期待。
10-21 15:48

ぷちどる以外の既存キャラの絵柄は原作とは大分違うな。漫画はアイデア勝ちだけど面白さ的には微妙なんで上手くアレンジして頂ければ。 【アイマスのスピンオフ】アニメ『ぷちます!』は2013年1月1日より毎日「ニコニコ動画」などで配信予定! http://t.co/mwTKx39M
10-21 15:40

前にPS2用に作ったツインスティック使えるかなー。 バーチャロンシリーズP「PS3のツインスティックがリリースされると幸いなことかなあ、と思う。理由は言えない(察してくれ!)」 http://t.co/qjtHVtgv
10-21 15:36

味の素のCMの松重さんは小雪さんと結婚した平行世界のゴローちゃんだと思ってる。「大根いいぞ、大根」を独り言じゃなく子供らに語るゴローちゃんもステキ。 #孤独のグルメ
10-21 15:19

@akqqqqq 素晴らしい
10-21 15:12

花ズボと孤独のグルメじゃ知名度がちがう、か…? でも孤独のグルメ知ってる人なら花のズボラ飯も知ってるよねえ
10-21 11:23

#花のズボラ飯 のハッシュタグの盛り上がってなさっぷりがヤバイ。今週水曜からやぞ
10-21 11:21

ザンバ以上の"レア"ソードを拾うまで俺はハンターを作るのをあきらめた #PSO2
10-21 11:08

陣さんかっけえなあ
10-21 10:45



[続きを読む]
10/20のツイートまとめ
nakiri_nekoman

TIGER&BUNNYのミュージカルで大葉健二さん出てたからな
10-20 16:10

ん、Javaのアップデートが。
10-20 14:30

スカパーの16日無料体験登録したった。AT-Xの東京エンカウント20回が見れるな。
10-20 14:10

うおおおおお…桐山漣のジョーカーきたあああああ!! 更にサイト更新!&役者様情報! http://t.co/s9zlodwF
10-20 13:16

まあ、揚げ足取りのレベルかもしれんが、
10-20 12:02

言葉の意味なんて時代で変わっていくもんやし(震え声)これは恥ずかしいなあ RT @pwl32 ダブセって布を切るものだったんだ!!しらなかったー!(裁断とは布を切るときの表現であって敵を斬る表現じゃない http://t.co/qMQjSCwe #PSO2
10-20 12:00

おいおい…。 Reading:JR博多駅で刺され5人搬送 男を確保 NHKニュース http://t.co/hQZeSAxs
10-20 02:58

博多駅で通り魔ってマジかオイ!!
10-20 02:56

ヨルムンガンド2期のEDはやなぎなぎか。
10-20 01:27



10/19のツイートまとめ
nakiri_nekoman

賢者になるようです と 自分と向き合ったようですシリーズ、あと酒をつくるようです→畑を始めるようです かな。あとやらない夫だけどやらないキッチン やる夫シリーズの傑作は? http://t.co/eUzeNFlj
10-19 21:17

イロハフブキ来るか…(ガタッ これで紫があればインフィニティの百鬼が再現できるな。 『「必滅の呼び声」第2回と電撃PSO2!』 http://t.co/UDNCYRZS
10-19 20:44

あかんwiki落ちとる #PSO2
10-19 20:41

ああ、コナミにキレられたのかな…。 発売延期していた『NEWデブプラス』が『もっと!デブトピア』にタイトル変更&発売日が11月30日に決定 http://t.co/uR8jodQi
10-19 20:13

スーパーに買い物へ行ったらお惣菜コーナーで揚げたてのイワシの唐揚げのいい匂いを振り切るのに多大な精神力を要したぜッ!
10-19 17:29

いや、ある! パン成分あるぞ!! …ってなに喜んでるんだ俺。 シャイニング・アーク公式サイト http://t.co/7pKQpFGD
10-19 16:38

シャイニング・ザ・ホーリィアークのリメイクかと思ったらまたTonyか!! そしてまた島流し系RPG(パン抜き)か!! 『シャイニング・アーク』心をつなぐRPGが今冬プレイステーション・ポータブルに登場! - ファミ通.com http://t.co/anxXpuVN
10-19 16:36

関係あるか分からんが最近のアニメのラジオで声優がやたらイベントやりたい連呼してるのはギャラがいいからなのか? <「声優の取り分は7~8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!> http://t.co/bifvOTBH #niconews
10-19 16:32

数年前行った新橋駅の地下にあった定食屋の焼き魚系のレパートリーの豊富さと魚のデカさと旨さにびっくりした思い出。まだあるのかなあの店。 「肉のほうがうまい」 若者の魚離れ : ZiNGER-HOLE http://t.co/JDCAHnzn
10-19 10:45

地味に気になってたんだよな。 アメダマ速報【2chまとめ】 : 「で、でたーw○○奴~www」 ←元ネタ何これ??? http://t.co/6P0o834C
10-19 10:42



[続きを読む]
10/18のツイートまとめ
nakiri_nekoman

イクシオンサーガDT、2クールだったのかwww
10-18 13:13

桐乃はかわいいなあ。ちなみになかじょは黒猫派でシェリル派。奴とはなかなか見解が一致しないなw #oreimo
10-18 04:54



10/17のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ああ、カボチャは来週か。
10-17 17:26

黒のヘイズソーサラーは確保してるからカボチャ帽子を引くか買うかするか…。 #PSO2
10-17 16:33

ホントに『強化費用だけ』下げたのか。特殊能力追加費用は据え置き。あれれー? 運営ちゃん思ったより頭悪かったかなー? #pso2
10-17 15:57

味の素のCook doのCMにドラマ版ゴローの松重さんがw
10-17 15:26

こういうのが入賞できたのがインフィニティなんだよな。PSO2では一人寂しく撮らないといけないから困る 【ミッション部門】ファンタシースターポータブル2インフィニティ スクリーンショットコンテスト http://t.co/C3jTGQNk #PSO2 #PSPo2i
10-17 14:08

わざわざ交流の種を潰すような規定にどんな意味があるのか公式ブログで説明が…いや、いいか。
10-17 14:03

他キャラの写り込みNGだからぼっちが捗るんだZE! RT @tobe_seiji そしていつも通り、笑いが取れるスクショがユーザーNo.1の座、クソ解像度は寝てろ、月背景とか厨装備とかナルシスト全開が多数、最後は仲間たちと撮ったリア充スクショが殿堂入り!! #PSO2
10-17 14:00

授業しろよ! RT @kumanekomeron 三年C組ー!エコー先生ー! エコー「芭蕉の句には…」 ゼノ「エコー!」 エ「今更何よ!」 ゼ「俺が悪かった!」 エ「バカ!寂しかった!」 ガラッ ゲッテムハルト「この泥棒猫」 エ「お義母さm・・・・ええええ!?」 #PSO2
10-17 13:56

『撮影条件:画面内に自分以外のキャラクターやエネミーが映っていないこと。』これいらねえだろ…。運営も疲れてるのか大分頭倦んできてるな。 アークス・ミュージアム「攻撃」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト http://t.co/QmBVEnoy #PSO2
10-17 13:55

テレビ東京→素材の持ち味を理解するメシウマ嫁ドラマのTBS()→アレンジャー系メシマズ嫁 #孤独のグルメ #花のズボラ飯
10-17 11:06



[続きを読む]
10/16のツイートまとめ
nakiri_nekoman

だからここ数日ずっと風が強いのか!! 台風21号の予想進路ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww - ねむ速 http://t.co/VHgbmS7Z
10-16 14:49

ガタガタうっせえんだよおおおおおおおおおおお!!! 風!!!!
10-16 14:43

デレラジ聞いてたら佳村はるかさんがキャメルクラッチでキン肉マンを連想してて吹いた。 響 ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』 http://t.co/D4Jk0DGt
10-16 13:14

VHで赤いエネミーはULTで軒並み青くなると月並みな予想をしてみる。 #PSO2
10-16 13:04

埼玉の紅茶はおいしい。
10-16 12:58

@Remilia_PSO2 フッヒwww
10-16 12:11

一回スタグってつぶやいただけで経済情報発信的なPRやフォローが飛んできてめんどくせえ!
10-16 12:01

あ、別にこの人が顔真っ赤って言ってる訳じゃないです。割とどうでもよさげな事に必死になる感じのお嬢が好きなだけですw
10-16 11:58

わざわざタグ外して書いたのに…もう俺には顔を真っ赤にしたレミリアお嬢様が喋ってる体に脳内変換してニヤニヤする事位しか出来ない。
10-16 11:55

『気持ちはわかるが、ちょっと落ち着け。』 by燻製の悪魔
10-16 11:41



[続きを読む]
10/15のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@D_OnLG あーなるほど
10-15 15:04

リセットしたい人のために課金するというオプション(選択肢)があるんだから「して欲しい」なんて絵空事でTL汚すなよ RT @void_ship3 一度スキルツリーを全部リセットして欲しいユーザーはRT。どの位いるのか知りたいです #PSO2
10-15 13:22

SUGEEEEけどなんでブリギッタに目線入ってんだw RT @KURAJYOU [速報]マルモスさんがラグネソロ達成!! #PSO2 http://t.co/7IZ6hWvd
10-15 13:19

飯食ったら空港行ってチケット代払い戻すか。金ないと病院にも行けねえ。
10-15 08:01

どっちもオン、というかなんも触ってないが起きないな。Windowsサーチはゴミ…いえ、僕はうまく活用できないのでオフにしているけど。
10-15 07:08



10/14のツイートまとめ
nakiri_nekoman

これが…沖縄限定のアニメ…? http://t.co/gfe3QaA7
10-14 20:39

やよいも可愛かったが、ひそかにれいかがクソ可愛かったな
10-14 19:11

今日のプリキュアはどうかしてたぜ
10-14 18:50

ジェイロゼッターのOPを作曲しているジョー・リノイエは過去に武富士の「あのCMソング」ことSynchronized Loveの作曲をしている。これ豆な。
10-14 06:00



10/13のツイートまとめ
nakiri_nekoman

立ちくらみがヤベエ。なんか食わないと
10-13 19:23

@mitsuhiroichiki ちなみにGOD EATER BURSTはVita対応ではありますがUMD Passportは非対応…つまりダウンロード版をフルプライスで購入してVitaにダウンロードしなければなりません…。
10-13 18:55

@mitsuhiroichiki UMD Passportってやつですな。まずはSCEのサイトで移したいゲームが対応かチェック! その後PS StoreでUMD PassportのソフトをPSPにダウンロードしてUMD認証→Vitaで購入 http://t.co/HE5URdfo
10-13 16:05

劇場版&ゲームで『マキシマムファイア』はあったが
10-13 15:50

インフィニティファイア!! ってなんだか豪炎寺の必殺シュートみたいだなw 【PSO2】インフィニティファイア【Gu新PA】 (0:54) #sm19095130 http://t.co/mwNJBk4h
10-13 15:49

事前に仮眠とってはいたんだが寝るタイミングが…。
10-13 06:21

@battela 行ってらっしゃいまし。
10-13 06:19

右上www 差し替え間に合わずw #Fuji #jfl http://t.co/iD02xA8T
10-13 06:06

フジのインタビューゲストがフランスのヴィルトールwww 日本が勝つと思ってなかったフジ&フランスが負けると思ってなかったヴィルトールの醸し出す微妙な空気w
10-13 06:02

@battela ヒョッヒョーイ!
10-13 05:54



[続きを読む]
10/12のツイートまとめ
nakiri_nekoman

まずまずの滑り出しか? 原作知らないから様子見だな 【ニコ生】「「リトルバスターズ!」アニ…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(81%) まぁまぁ良かった(12%) http://t.co/qaRoBssv #litbus_anime
10-12 23:55

メンテ終わったか #PSO2
10-12 12:23

逆にスレイヤーズは(仲間達が脇を支えてはいたけど)リナ一強であまり好きじゃなかったな。勝利が予定調和で所謂「勝つための工夫」が工夫に見えなかった。絵が描き上げられていくのを見るのではなく、既に書き終えてある絵にかかったカーテンが開くのを見てるだけ、みたいな。
10-12 12:20

ロードス島戦記のパーンも最初は普通の剣士だったのがカシュー王やレオナー王子と出会って、最終的にアシュラムと互角のレベルまで成長したのが格好良かったなあ。
10-12 12:10

だからスパロボで一番好きなオリジナルキャラはアラド・バランガ。よく落とされる少年が仲間たちに鍛えまくられ、ヒロインを救う一番肝心なところで決めてくれるのは素晴らしいカタルシス。
10-12 12:07

@Seki_Naoto 関さんの孤独のグルメは来週始まる!w
10-12 11:50

ここ数日色々言ったけど、結局主人公一強の俺TSUEEEが駄目なんだな自分は。逆に好きなのは最初は弱い主人公が歯を食いしばって仲間や友達と共に成長して行く話。そういう意味では同じ作者・同じ世界でもアクセル・ワールドはすげー楽しめた。
10-12 11:49

@akqqqqq 旦那ァ!
10-12 02:54

ロボティクス・ノーツハジマタ
10-12 01:22



10/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

なお、LiteのOPは本編とは関係ないもよう。京アニの無駄遣いすぎるw 中二病でも恋がしたい!Lite 第3話 わたしのお兄ちゃん』: http://t.co/LBCJ8mPS
10-11 23:23

Web限定配信ならニコニコでも配信して欲しいなー(チラッチラッ 『中二病でも恋がしたい!Lite 第3話 わたしのお兄ちゃん』: http://t.co/LBCJ8mPS EDの中二病音頭がクセになるwww
10-11 23:20

@akqqqqq 僕が貼ったアレから飛びましたね…?
10-11 22:25

@nikonamayuki ま、違法だし人には頼めないか。とはいえ300人のデータを一人で取りまとめるのも大変そうだけどw それに須郷と接点がないと正体を引きずり出せないだろうし物語上仕方ないのかな~。
10-11 17:25

@nikonamayuki あーなるほど。未読なのでその辺の時系列がよく分かりませんでした。でも実験なら須郷が直接戦いのステージに立つのはなー、というのは残りますね。実験はあくまでフラスコの中で行うもので、自分がフラスコに飛び込むのは結果を恣意的なものにしてしまうような。
10-11 17:23

MMDはじめこういう技術を詳細を公開せず突き詰めていく人って、なんか大昔の刀匠みたいだな。技は見て盗むしかない、盗もうとした奴は弟子でも殺す的な。
10-11 04:39

謎の技術。やましい気持ちはありません。 【MMD】Nos★脱衣★logic【MODカス子】 (3:59) #sm17461562 http://t.co/jn88K3V7
10-11 04:36

だからテレ東でドラマ再放送やってるのか。面白いんだよなコレ。原作漫画は読んでないけど…
10-11 03:24

鈴木先生映画化するのかよ!w
10-11 03:23

ああ、ネトゲがテーマなら僕は断然こっちだなwww 【イクシオンサーガ DT】とんでもないマジキチアニメキタ━━(゚∀゚)━━!! 1話まとめ http://t.co/BcUYY1Fx
10-11 01:03



10/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ナーヴギアとアミュスフィア? の互換性を残したのは失敗(というかご都合)だよな。そんなもん役所がゆるさねーよ普通。互換がある時点で秘匿したナーブギアを使用しての事故死の可能性は払拭できないし、須郷レベルのキチガイならナーヴギアの使用がバレた時点で殺しに来そうだし。 #SAO
10-10 23:21

@nikonamayuki 初めまして。wikiを読んだら、システムの仕様としてゲーム間のキャラデータのコンバートシステムっていうのが最初から実装はされてたみたいですね。ただ、GMとはいえ須郷自らゲームに参加する必要はあったのかな? とは思いましたw
10-10 23:12

俺にお似合いなのは腹の虫の加護で戦うベン・トーみたいなのですよ
10-10 12:04

「ソードアート・オンライン」 こんな黒歴史が(´;ω;`) - アルファルファモザイク http://t.co/yLGh6iNN オウフw
10-10 11:16

でもダメだ。好きな人には大変申し訳ないが現状説得力を感じないわ…。wikiとアニメ放映後の補足説明を読むか。 #SAO
10-10 11:12

wiki見たら大体のことは書いてあった罠 #SAO
10-10 11:07

結論:.hackを見よう。 #SAO
10-10 10:59

SAO自体は完全消滅したのになんで別ゲーに転送されてるのか? キャラデザでアスナに似てたって、別ゲーならキャラクリのシステムも違うだろうにどうやってコンバートしたの? この辺を確信するまでの経緯はどうなってるのか引っ掛かってる。見るかどうかは分からんが #SAO
10-10 10:58

これのコメント欄見ると心意で説明付けてるのか。アクセル・ワールドも見て(読んで)ないと訳分からんな…。 『ソードアート・オンライン』第14話「世界の終焉」感想まとめ:アインクラッド編完結! キリトとアスナの愛のパワーで勝利だ!! http://t.co/yXkQfsT5 #SAO
10-10 10:50

『こんなひでー目にあってるのにまたネトゲやるの?』っていうのと、『親は何で止めないの? 虐待なの? ネグレクトなの? 死ぬの?』っていうのが最大の疑問なんだが。説明あるんだろうな? #SAO
10-10 10:40



[続きを読む]
10/09のツイートまとめ
nakiri_nekoman

一瞬イングラムかと思ってクリックしちまった。 トータル・イクリプス D-スタイル 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (ノンスケール プラスチックキット) 壽屋 http://t.co/SYOL807e
10-09 23:43

落語の出囃子って人によって違うのか…。知らなかった。長唄の一節とかからピックアップして使うのか。
10-09 20:07

ようこそ芸賓館ハジマタ。焼き芋と甘栗うまそう。
10-09 20:05

2期なんてあるわけないと思ってたから驚いたな。 シンフォギアライブ 2012 【感想レポート】 歌、トーク、2期発表 内容盛りだくさんのイベントだった!!:ニュー速VIPブログ http://t.co/oWmSZXVp
10-09 19:53

ジャイロゼッターは普通に面白いし、実車も出てるし、車好きの子供がまた増えるかなあ。テレビで見てる年代はゲーセンに通う年代と同じではない気はするけど。
10-09 18:51

無限の住人を読め!www
10-09 18:49

銀河へキックオフ!! ハジマタ。しかし23話まできてOPに出てくるメンバーがまだ揃ってないあたり、腰を据えて取り組んでるんだろうなあ。最後まで付き合うぞ!
10-09 18:32

ああ…TARI TARI最終回見ちまったー。爽やかな終わりだった…。最高だ…。
10-09 17:53

神様はじめましたかとおもったらカッコカワイイ宣言だったでござる
10-09 02:15

1話はおGyaO様で見れるな。
10-09 02:11



[続きを読む]
10/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

ドーナツの串揚げか>ホールシング
10-08 23:31

@battela シンクホール? (´・ω・`) http://t.co/85GHkugd
10-08 23:26

ゴーバスターズのギャバンコラボ回を見る。十文字ゲキが微妙にスカしたチンピラにしか見えない。戦い方もヤンキーだしw 一条寺烈の熱さを見習えよ!
10-08 22:24

キャンディ覚醒回を見る。クソ熱かったけど、やっぱハミィさんは別格やな…。
10-08 21:05

ゴーバスターズのOP変わったんだ
10-08 15:30

茶色いおかずばっかりのお弁当みたい…。 【画像】 プレイステーションのオールスターをご覧ください http://t.co/VHGCn0gL
10-08 13:12

ミフネ用。 【画像あり】 NMB48 山本彩(19) 身体が凄すぎると話題  オタ「うおおおおおおおお!!!」 http://t.co/at0orhCe
10-08 12:49

苛妻は虎よりも猛しw だれうまw 「妻が俺を虐める。自殺しよう」→ライオン舎に飛び込むも客の投石攻撃で命助かる 2ちゃんねるアーカイブ http://t.co/6yReGu8x
10-08 12:27

出雲駅伝! そういうのもあるのか!
10-08 11:56

お、テレビに出雲大社が
10-08 11:55



[続きを読む]
10/07のツイートまとめ
nakiri_nekoman

すげえええええが納得w 【ニコ生】「「勇者ヨシヒコと魔王の城」…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(97%) まぁまぁ良かった(1%) http://nico.ms/lv108768549#47:56:06#47:55:01 #テレ東 #yoshihiko
10-07 23:56

あ、サキよみ ジャンBANG!で血界戦線のVomicやってたんだ。
10-07 15:41

@battela やはり・・・w
10-07 15:06

TARI TARI最終回の生で1が97%ってマジかw(バンダイチャンネルで見てた) http://t.co/NDm0pm4B #じょしらく
10-07 01:56

たけえw 【ニコ生】「「じょしらく」アニメ上映会」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(94%) まぁまぁ良かった(4%) http://nico.ms/lv107479280#24:49#24:05 #じょしらく
10-07 01:54

おしまい http://t.co/WFcJOajL #じょしらく
10-07 01:53

ソイヤ! ソイヤ! http://t.co/NTbRjmwn #じょしらく
10-07 01:53

ウザンヌw http://t.co/JsCDfepf #じょしらく
10-07 01:52

マリーさん、歩きながら表情が引き締まっていく感じがいい http://t.co/llu9DNPP #じょしらく
10-07 01:51

さーどんどん混ぜっ返すよー(女装男子) http://t.co/zJKGAA6P #じょしらく
10-07 01:50



[続きを読む]
10/06のツイートまとめ
nakiri_nekoman

241 :Trader@Live! :sage :2012/10/02(火) 00:08:34.79 ID:/o4bQfou法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方はイケメンを絶滅させればオマエがモテるって考えと同じだから(´・ω・`)
10-06 12:37

結局アイテム落とすのはどっちなんだい
10-06 09:54

@akqqqqq わんっ!(^ω^ U)
10-06 01:22

@akqqqqq ビッチじゃなーい!w ただのかわいい娘やで!
10-06 01:21



10/05のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@anime_jojo まだ見れない地域もあるんだから実況は止めて欲しいわ。それでもやなら今回限りにして欲しい
10-05 23:51

フーン(´<_` ) ←今の俺の顔 #PSO2
10-05 02:23

神姫の動きが独特というか変に見えるのはフィギュアだからか
10-05 02:21

ハム蔵がいる!
10-05 02:17

(相対的に)でっかい水滴の表現はアリエッティぽいな
10-05 02:14

飛んだwww
10-05 02:13

武装神姫はアクションフィギュアがアクションするアニメなのか
10-05 02:06

馬の足短くね?
10-05 01:45

ひだまりスケッチも今日からか。正直新房演出もう飽きt
10-05 01:43

あ! 孤独のグルメseason2の予約もしなきゃな
10-05 00:43



[続きを読む]
10/04のツイートまとめ
nakiri_nekoman

@akqqqqq えっ
10-04 23:58

もしそれでもダメな時は録画先を外付けHDDにするしかないかな。
10-04 13:59

nasneで録画した番組をPS3で試聴したら、音が最初しか再生されないのと映像がカクつく。PS3とルーター間がイーサネットコンバータ経由の無線接続なせいかなあ。直結して試してみるか。
10-04 13:57

あとトリック・ダーツ
10-04 02:27

今日一緒に潜った人が僕のブログの読者さんだった。こんなに嬉しい事はない! 部屋主さんが「自分もググってみよう」って言ってたけど…「トリック PSO2 ブログ」じゃたどり着けないんだよ…トリックレイヴという最強の盾があるからな!
10-04 02:19

PSO2のShip3に『Trick or Treat!』ってチームがあるのか。トリックの乱入時のオートワードが勘違いされかねんなw #PSO2
10-04 02:11

nasneでBS録画しながら地デジ見られるのか。
10-04 00:02

ヨルムンガンド1期の総集編5分前か。気付いてよかった。黒friioが壊れてなかったのは良かったが、図らずもfriioとnasneの二段構えになってしまったな。
10-04 00:00



10/03のツイートまとめ
nakiri_nekoman

と思ったらBSの信号強度復活してる。おお、見られるぞ! やった!
10-03 23:55

中二病とK配信するのか。最悪BSが見れなくても大丈夫だな。 niconico、10月期アニメ14作品を無料生放送 -AV Watch http://t.co/zf9E5c19 @avwatchさんから
10-03 23:52

さくらももこより絵が下手な西原理恵子の方が儲けてるしな。サイバラみたいなの描きなさいよ! だな。
10-03 23:49

なに言ってんだwww RT @jijixi PSO2の「グワナーダ」と山上兄弟の「てじな~にゃ」が似ている説。
10-03 23:48

M&Aをモビルアーマーと読んだのは俺だけじゃないはず。
10-03 23:28

みんな熱いねー。カレー食ったらPSO2やるお! #PSO2
10-03 23:07

今は要望も殺到してるだろうから日を置いてもう一回投げるか。 #PSO2
10-03 23:03

POOさんw でも確かにトレードに制限かけるならプレミアムに別のメリットを持たせないとダメだよね。それも要望投げるか。 RT @POO_JP アイテムの取引をするために俺はアイテムトレード権にお金を出してるんだよ。プレミアムにした意味がなさすぎるじゃん。 #PSO2
10-03 22:55

クソッ!! 釣られたッ!!!www
10-03 22:51

あと、メセタの供給を抑えると強化に回すメセタが減り、遊びにくくなる可能性の提示と、強化の成功率を底上げする措置も検討してもらえるよう要望。せっかく拾った武器を思い切って強化できないのは楽しさを損なうだろう。 #PSO2
10-03 22:50



[続きを読む]
10/02のツイートまとめ
nakiri_nekoman

あああああBSプレミアムの銀河へキックオフ!! が撮れてNEEEEEE
10-02 22:56

ゴーバスターズはどんどん面白くなっていくなあ。ゴーカイジャーが豪快ならゴーバスターズは緻密。特にリュウジ回は外れなしだな。
10-02 22:18

自分のアバターを見てはニヤニヤしているアカウントはこちら。 http://t.co/3m6ZkChl
10-02 20:59

市来くんちゃんとした役とご褒美貰えて良かったな。作品へのマイナスイメージを払拭出来るのかは微妙だけど。最初からネタばらしとご褒美を提示しておけばこんな事には…。 #kokoroco
10-02 20:47

BSアンテナ、じょしらくのBS-TBS最終回までには直ってほしい。切実に。アレを撮り逃したら泣いちゃうぞ! #じょしらく
10-02 17:17

停電で黒friioがぶっ壊れた可能性も考えて別のチューナーを通したけどそれでも番組表が取得できないから信号が弱まってるで間違いないとは思うんだけど。
10-02 16:36

台風の日以降BSの信号強度が下がって映らない。風でアンテナの向きが変わったのか。一応マンションの管理会社に連絡はしたがいつ直るかな…。
10-02 16:35

撮り貯めたダーウィンが来た! で見たミツスイキツツキの素晴らしさについて誰かに語りたい。
10-02 16:31

紆余曲折あったのねえ。 Reading: Apple が iOS 6 で Google Maps を切った理由 | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/XXcbwpTw
10-02 15:23

眼中にないものに気を遣えというのも横暴な話だな。自重しよう。
10-02 01:36



[続きを読む]
10/01のツイートまとめ
nakiri_nekoman

飯の準備がめんどくさいが食わねば死んでしまう
10-01 22:07

オハヨウゴザイマス
10-01 21:18