メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



「SEGA PC」新作タイトル発表会でイルミナスOP公開
「SEGA PC」新作タイトル発表会レポート
「SPLASH! GOLF」をはじめ5タイトルの内容を紹介


 発表されたタイトルは5つ。

SPLASH! GOLF

 セガもオンラインゴルフゲーム作るのか…。このジャンルはパンヤ一強って感じだけどどうなんだろう。去年ソフトバンクから発表のあったゴルフだいすき!は始まる前に死臭が漂ってますが…。最終更新が去年の8月とかどうなってんだ…。結局キャメロット飼い殺しかよ! ヽ(`Д´;)ノ

 それはさておき、課金形態はパンヤと同じく基本無料&アイテム課金制との事。キャディにセガの著名キャラが参加するとの事ですが、

なんでプレイヤーキャラにしなかったのん?(´・ω・`)

 プレイヤーキャラを著名キャラ、キャディをオリジナルキャラにした方が分かりやすいだろうに…。本文中に、『セガの有力シリーズ、キャラクタIP(知的財産)の積極活用~』とあるにもかかわらずのこの明後日の方向ぶりはさすがセガと言ったところでしょうかw

 個人的にはトゥーンシェーディングを使うなら、キャディかプレイヤーキャラでぜひジェットセットラジオのビートやポッツを出して欲しいところ。

 どうでもいいけど今回壇上に立った徳永剛氏の名前で検索すると、こんなんこんなんが引っかかったんですが同一人物でしょうか? もしそうなら相当な食わせ者なんですけどw ベニ松っつぁんに何してんだよw

 後のタイトルは、

ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2

 今回唯一のネットワーク非対応タイトル。前作は20万本も売れてたのか…。

プロ野球チームをつくろう! ONLINE
プロサッカークラブをつくろう! ONLINE

 つくろうシリーズは触った事ないんだよな…。スポーツに興味が無い俺キモヲタ。 ( ゚д゚ )

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

 気になったのは、イルミナスの発表で壇上に立ったのが(・見・)こと見吉Pではなく(・酒・)こと酒井Dだった事。他のオンラインゲームタイトルは全てプロデューサーが発表したのにな…。忙しいのかはたまた空気を読んだのか…。

 イルミナスのOPムービーがアップされてました。やっぱり『英雄はお前じゃない』なのね…。


 番外で、『ゾンビ書 ザ・カンジ・オブ・ザ・デッド』なる手書き漢字練習ソフトも紹介されたようです。タブレット必須ってどんだけだよwwwDSでやれwwww


《参考》
セガ、「SEGA PC」新作タイトル発表会を開催
「野球つくONLINE」、「SPLASH! GOLF」など新作続々発表
 (GAME Watch

 おまけ。

 一つ前の記事の、ITmediaのコナミのゲーム紹介のページのサイレントヒルの画像でトレス疑惑が浮上。

テラトレス
間違いなくトレス

 思いつきでやった。反省はしていない。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

キャメ飼い殺しとか、ゴルフが斜め上なのは置いておいて。
まー、なんていうか久々にアレな名前みたなぁ・・・と。
同一人物だと思われ。
あと、あの話がもりあがったのは素行に問題があったのと、本人が瞬間反射してたんで、
どこまでも「●」っぽかったわけで・・・
つくろうシリーズはオンラインにする意味が結果、対戦できます。以上にならない気がする。
タイプシリーズは出せばだいたい今の基準でメガヒットしてます。
【2007/04/23 01:38】 URL | Raiden #HfMzn2gY [ 編集]


(・見・)は、PSUの一連の流れのために左遷されたって噂があるね。
実際、公式の挨拶でも途中から(・見・)じゃなくて「開発スタッフ一同」になってるし、
ゲーム雑誌のインタビューでも今までついてた肩書きが無くなっていたって話もあったり。

まぁ、あくまでも憶測なので実際どうなのかは分からないけど…
【2007/04/23 03:09】 URL | ax #- [ 編集]


>Raidenさん
正直キャラ運用の巧さでは任天堂に敵うものなしだと思います。でもナイツがキャディしてくれるならそれも嬉しいかなと思ったりw

やっぱ黒っすよねぇ…。それにつけてもベニ松さんは偉大だ。

>ax氏
mjd!? ∑(゚Д゚ )
まぁあんだけの混乱とバッシングを招いた不始末の責任は取るべきでしょうからねぇ…。

ふと思ったんですが、プロデューサーとかディレクターって、一般企業で言うとどのくらいの役職になるんでしょうね?
【2007/04/23 09:28】 URL | 百鬼 #PEk9wM7s [ 編集]


ソニックの顔を見るたびに(#^ω^)ビキビキしてしまうわし
間違いなく被害妄想

確かにセガのキャラ再利用は下手っちゅーかマニア好みじゃないっちゅーか当たり障り無いっちゅーか
キングオブファイターズにおける「怒」の再利用みたいなのを待っているのだ~!!
セガならそう、たとえばアレクスキッドとか・・・
【2007/04/24 08:38】 URL | 金魚 #LNbE6It2 [ 編集]


>金魚さん
一体何回ドロップキックされてるのやらw>ソニック
もはや条件反射 ( ゚д゚ )

そしてアレックスキッドとはまたコアなw
Wiiのバーチャルコンソールで『天空魔城』が配信されてるみたいですね。
やった事ないから買ってみようかなー。
http://vc.sega.jp/vc_alex/
【2007/04/25 15:58】 URL | 百鬼 #PEk9wM7s [ 編集]


 たまたま見つけたので書いておきますが、Wizの人とは別人です。
 「とくなが ごう」さんなので。
【2010/09/30 16:14】 URL | とおりすがり人 #- [ 編集]


>とおりすがり人

こんな僻地へようこそ!w
3年半越しで疑問が解消できました、ありがとうございます!

って、今日徳永剛さんで検索してみてもこの時の記事しかヒットしませんね。今は何を作っているのかなあ。
【2010/10/01 04:21】 URL | 百鬼 #PEk9wM7s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/102-ac0ff375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)