メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



期待と不安。
 書店で平積みになっていた『ディエンビエンフー』を表紙買い。百鬼です。なんで1巻しか買わなかったんだ僕のバカ!! 今日2巻を買いに行きます。

 とゆーアレで。

 セガからWii向けのゲーム2本が発売決定したようです。


 新作その1。

 セガ、『ソニックライダーズ シューティングスターストーリー』をWiiにて発売決定 (ゲーマガ速報!


 『ソニックライダーズは』Xbox、PS2で発売された、ソニックシリーズのキャラクターが『エアボード』と呼ばれるギアを使ってサーキットを疾走するレースゲームで、僕はXbox版を購入したんですが、最初マリオカートのつもりで遊んでいて違和感を覚えたものの、慣れてからはなかなか面白かったです。僕より弟の方が相当ハマっていましたがw

 という訳で映像もそれなりにパワーアップしてるみたいだし、Wii版にも期待せざるを得ない。


 新作その2。

 セガ、Wii「不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」を2008年に発売 (N-Style


 僕は不思議のダンジョンシリーズは一度もまともにクリアしたことが無いヘタレプレイヤーですが、SFCのトルネコとシレンはマジでハマってサルのようにプレイしまくっていましたねw

 コントローラーもWiiコンではなくてクラコン推奨という事で一安心です。正直Wiiコンで斜め攻撃を入れる自信が全く無い!w


 どっちのゲームも期待できるとは思うんですが、そこはかとなく不安な部分も。


 不安@その1。

 まだ公開されてないので杞憂に終わるかもですが、操作方法はWiiリモコンを使ったいわゆる『直感的な操作』になるんでしょうか…。

 セガが今年Wiiで発売した『ソニックと秘密のリング』のあの操作はひどかったなぁ…こっちは他にも色々とアレだったけど。('A`)

 ソニックライダーズはゲーム自体は面白かったので操作に関しては『秘密のリング』の二の舞にならないようにして欲しいですね。とりあえず発売されてしばらくは様子を見よう…かなりマジで不安だ…。


 不安@その2。

 N-Styleさんの記事にある通りなんですが、

(以下引用)
>不思議のダンジョンシリーズは、斜めに矢を放つときなどに正確にマス目を把握する必要があるので、あまり立体感があるとプレイしづらいのだが、発売までにより見やすくなっているように期待したい。
(引用ここまで)

 言いたい事は全部言ってくれた感じなんですが。グラフィックはアスカと同じでいいのになあ。キャラのサイズが2.5頭身なのは1マスに収まる大きさのためで必然的なものだろ…なんで立体表示を強調した作りに…。


 ライダーズはともかくシレンは買っちゃうんだろうなぁ。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

ライダーズはGC版と、海外のみだけどPC版もあるんだぜ
PC版の体験版があったからやってみたけど、結構面白かったんで欲しくなった
マリオカートじゃなくてF-ZERO寄りだね
ヒーローズのPC版とかはこっちでも出てるんだから、ライダーズも出して欲しいんだけどなぁ

ソニックと言えば今度出るソニックラッシュの続編は買わざるを得ない
【2007/09/18 01:00】 URL | ax #cRy4jAvc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/107-dc175d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)