メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



10/08のツイートまとめ
nakiri_nekoman

妹ヶ崎のLOVE&JOYとちゃんみおのラブリーとみくにゃんのしっぽのきもちは神チョイスだったよね(PaP並みの感想)…みくはCuだった
10-08 23:22

あのなんかカバーするやつにリクエストしたら採用してもらえるんじゃないの>RT
10-08 23:20

RT @akqqqqq: 双葉杏 「今日はぜったい休みたーい!」 (2:03) http://t.co/bnoERkhpMd #sm24645924
10-08 23:19

ビルドファイターズトライ1話見終わりましたよ、ええ。最高やないか!!!!
10-08 22:44

@assassintoga だが男だ!
10-08 22:44

捨てません(憤怒)
10-08 22:35

RT @chakichakichaki: わが…我輩を… す…す… #我輩を捨てるのじゃな http://t.co/C82JOB4oM2
10-08 22:35

@assassintoga ああ、そっちの調整か…El弱体きたのね…。
10-08 22:29

@assassintoga 海の浮遊面白くなかったの?
10-08 22:25

「ガンダムビルドファイターズトライ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル #bchanime http://t.co/0QXjlQ73Gb
10-08 22:17



つーか1話4分とかまだるっこしすぎるわ! 30分でやってくれ!
10-08 22:14

父さんとじっちゃんは出て来ないんだろうなあ…。青野さん…。
10-08 22:11

愛・天地無用! 第3話「天地出発」 (4:00) http://t.co/iL3u3d0R4g #so24637817 #nicoch 3話も来てる! 柾木家の見た目がそのままで安心した。
10-08 22:09

愛・天地無用! 第2話「学校案内」 (4:00) http://t.co/Gyw0otMQLj #so24637814 #nicoch 2話くんのはえー。鷲羽ちゃんキター!
10-08 22:06

【モバマス】今夜22時から「CINDERELLA PARTY!」放送!タイムシフト予約も可能! http://t.co/iS6xnoQZL2 道玄坂登…一体誰谷凜なんだ…。
10-08 21:55

RT @syatey_12: 今年も聖牌戦争の季節がやってきました。第0局 http://t.co/r3WlUhnlfR
10-08 21:51

帰ろう…。帰ってGBFT見よう…。
10-08 21:39

RT @Seki_Naoto: ヽ(・∀・)ノ イェーイ
10-08 21:34

RT @CAPCOM_MHB: http://t.co/f1cW7DAxtW
10-08 21:33

RT @Totsuzennoshi: こんにちは☆ 18歳Jk処女です☆ 最近エッチなことにものすごく興味があるんです!良かったら私にそういうこと詳しく教えてくれませんか?/// 会って直接教えてくれる方がいてくれたら電話ください! 0120-828-828 _人人人人_ …
10-08 21:32

しずえさああああん!
10-08 21:32

RT @Nintendo: [しずえ]みなさ〜ん!MH4Gダイレクトは今晩20時からですよ〜♪わたしも少し映るので、役場のPCで見ちゃいます!ハンターさんも村長さんもご覧くださいね!#NintendoDirectJP http://t.co/ltd2Fu4051 http://…
10-08 21:31

@ecovock 「そんな自分に腹が立つ!!!」惜しい人が亡くなってしまった…。
10-08 21:30

RT @lunaticmonster: 久々です。艦これで一緒に勉強の時間。筑摩の意外な一面。筑摩、利根、赤城、加賀、時雨、白露描いたよー! http://t.co/Oz5MDR3YbM
10-08 21:27

他の海賊との話し合いで、海軍の○○が邪魔だ→よし俺が行く!とフットワークが軽い働き者だったり、イギリスに置いてきた嫁をずっと気にしてたりなんだかんだ感が持てる面白いキャラだったw
10-08 19:14

エドワード・ケンウェイは基本的に金と功名にしか興味が無い俗物でDQNだわーDQNきたわーと思ってたけど、自分が金の為に売った地図のせいでアサシンがピンチになったと知ったら償いの為奔走する義侠心はあったり(同時に手に入るアイテムこそが本当の狙いではあった)
10-08 19:06

俺がケンウェイの交易艦隊の会計士だったら金もってトンズラするわ(エアアサシンザクー
10-08 18:36

もうそんなに金使うところないのに
10-08 18:29

アサクリ起動してなさすぎてiphoneでやってる交易アプリでの稼ぎが20万レアル突破しそう
10-08 18:26

眩暈治んねえしもう帰りたい
10-08 18:25

いかんTLがビルドファイターズトライ一色だ。見たらダメだ!w
10-08 18:20

RT @alatos21: 低価格で集めたお客は高額品を買わない : 南充浩の繊維産業ブログ http://t.co/cqnsAn3mpp #社会 #企業 #生活 ・・・「100円マックとか無料コーヒーで集客しておいて、700円内外もするセットを売ろうとしている。これは土台無理…
10-08 18:18

その点ではPSO2は…(ry
10-08 18:14

ゲームのプレイ後アンケートでは便利だった機能、よかった挙動は絶対挙げてる。悪いところは作った側も大体わかってると信じてる。>RT
10-08 18:12

RT @SESKOU: 評価する側は「文句が無いから何も言わない」=「良い」と思ってるけど受け取る側は「何も言ってもらえない」=「ダメだった?」という価値観のすれちがいからくる不幸なわけで解決するにはやっぱり評価側が良いと思ったことを言葉にするしかないそれだけでも色ん…
10-08 18:10

RT @SEGA_OFFICIAL: #昔のドラマの題名風に自社商品を表現する最後から二番目のハード
10-08 18:10

RT @raita_z: 「風の谷のナウシカ」クロトワ役の家弓家正さん亡くなったのか、ご冥福をお祈りします。過去描いた、若クロトワとクシャナ殿下をペタリ。脳内妄想設定です。 http://t.co/3pDe9IJ7Jz
10-08 18:08

RT @chiaking58: 中2イズム連載、たかはし智秋の「大人の保険室」第6回更新よ(*^◯^*) http://t.co/xs3Q4j9WNA
10-08 17:17

RT @38runy: これ考えた人天才だろ。めっちゃほしい。http://t.co/eMZw8FbsqT http://t.co/gu6zDNnlUH
10-08 17:16

RT @kaishin_TB: 【名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる】キャプテン右翼天空の茨城ラピュタ鳥人間失格吾輩は猫耳であるマッチョ売りの少女面白い巨塔海辺のフカフカ一休許さん老人と海苔ローマの定休日ああ無表情はしょれメロス紅の豚汁…
10-08 17:15

RT @ANIMAX_Japan: (……きこえますか…きこえますか…視聴者の…みなさん… アニマックスです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…セガのゲームファンなら…今夜見る…番組は…ひとつしか…ありません…『セハガール』…アニマックスで『セハガール』を…見る…
10-08 17:13

@Panthertail029 やったぜ!
10-08 17:09

そういうもんなのか…。 #言外の意味 #俺が損しかしない
10-08 17:08

RT @kir_imperial: 「俺ロリでしか抜けないし」とか「自分二次元じゃないと無理なんで・・」とか言ってた奴が、彼女できて童貞卒業した途端「ロリコンとかないでしょ、きもいわぁ」とか「まだ二次元とか言ってるの?」みたいな事言い出す様を何度見た事か・・・。
10-08 17:07

RT @blade4649: 自分が生まれる20年近く前から活躍しておられて、クロトワ、レベロ、あとはだれかな、ビルドファイターズの会長とか、本当に素敵なお声でした。ご冥福をお祈りします。
10-08 16:58

RT @blade4649: え…家弓家正さん亡くなられたの…こないだダンディでパイオニウムがどうとか言っておられたと思ったのに…;;
10-08 16:58

RT @tomos0105: だいぶ秋らしくなってサンマがおいしい季節になりましたね(●>v<●)というわけで晩御飯はサンマの塩焼きです♪そしてサンマにかぶりつく大根おろしにゃんこでした( Φ ω Φ ) http://t.co/0hOVsot04B
10-08 16:55

RT @tomos0105: ねとらぼさんに大根おろしニャンコを紹介していただきました! (*´∀`*)紹介する前にわざわざ了解をとるため声をかけていただいて。。。ねとらぼさんステキです。+゚ *。感激ですhttp://t.co/Tb7oCRzogy
10-08 16:54

RT @adenoi_today: Gレコで「カットの繋がりがおかしい。場面が飛んでる」とご指摘の方、その感性は非常に正しい。場面は飛んでるんです。何で飛ぶのかと言えば事態がリアルタイムに進んでいくからです。カメラに映らない場所でも話はドンドン進むからなんです。 #Gレコ #G
10-08 16:52

RT @gn01exia: 20世紀中には実現不可能な製品を実用化→会社は1200億儲ける→開発者に報酬として2万円渡す→さすがにこれは…200億請求する→地裁「会社は600億払え」→企業「やだ控訴」→高裁「8億ちょいで和解しろよ」→「研究が滞るしそうします」→米国へ→ノーベル…
10-08 16:50

RT @INSIDEjp: 親指サイズ(25.8mm×25.0mm)の極小ディスプレイ「TinyScreen」は、ゲームもプレイ可能 http://t.co/o0WOrNu6Qi http://t.co/hbPLofjYik
10-08 16:49

RT @ringooooooooooz: この前いた面白い人 http://t.co/HaYD5BgEj0
10-08 16:47

そうしてほしいのかな(暴言)
10-08 16:46

作り手が受け手である僕らの期待のハードルを上回ってくれるから楽しいのだ。それが出来るという信頼が前作で築かれている訳で。それを自分から下げるのは作り手側に対する舐めプだ。
10-08 16:45

だが断る!>RT
10-08 16:42

RT @nightow: みんなBFトライに対する期待値が高過ぎると思うので老婆心ながらもう少し抑えた方がいい。娯楽作品は少し侮って臨むぐらいが一番甘みが増すんですよ。
10-08 16:41

RT @shiina_rat: ネットで感化されシリアでISISに加わったはいいものの現地で女に対する磔斬首暴行が横行しているのを見て我に帰りISISに見切りをつけたムスリム女性、のニュースのコメント第1位 "こいつあそこで一体何が起きると思ってたんだ…パーティ?" http:…
10-08 16:40

RT @Bio_Gorilla_bot: 「自然界に青いものは存在しない!」デタラメをドヤ顔で話す人間!だが、バイオゴリラは自然を侮る者を決して許さない!「ニンゲンモ コウスレバ アオクナル!」剛腕が嘘つきの首を締め上げると、ドヤ顔が青く変色!ジャングルにはモルフォ蝶…
10-08 16:39

RT @hangpeng: 「セーラームーン」が生理用品とコラボ - コミックナタリー http://t.co/2quJazT57R 月のものに代わっておしおk
10-08 16:38

アスペルガー症候群 診断チェック結果「16点」特に問題ありません@メンタルヘルス アスペルガー症候群診断チェック http://t.co/5qpBPPt6lH ふう。思ったより設問多かった。
10-08 16:37

RT @MANROOMkari: アスペルガー症候群 診断チェック結果「50点」少し自閉傾向があるようです@メンタルヘルス アスペルガー症候群診断チェック http://t.co/G76xHkApypアスペと診断されない程度のアスペ(最悪)
10-08 16:33

RT @NAPITANAPITA: 絶対狩れる気がしないキリン RT shinto1014: la machineの麒麟、日本にも来ないかなー:http://t.co/wj6z82f2yOhttps://t.co/PJ7Fame529 http://t.co/LncdLb1W
10-08 16:32

RT @muy_u: 完全に一致。 http://t.co/c68TV3h0eP
10-08 16:31

RT @kosiitai: http://t.co/Zw9OedbOuu
10-08 16:30

RT @kosiitai: 「機甲戦記ドラグナー」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル #bchanime http://t.co/Rl078534Ew ドラグナー見放題だ
10-08 16:30

矢の存在やスタンドは精神を反映するっていう設定そのものがフラグになってる&主人公(4部の場合覚醒&成長は全部康一君の担当だったけど。3部だと承太郎)だけでなく敵にも平等に適用される事でご都合とは捉えられないパターンか。
10-08 16:14

とはいえ唐突な覚醒についても、敵だけどジョジョ4部の吉良は特にフラグもなくスタンドの矢や絶望がトリガーになってシアハート・アタックやバイツァ・ダストに目覚めるけど、面白さと説得力は十分だったな。
10-08 16:12

その点ダイ大は、基本的には血の覚醒だけども紋章の力に振り回される→使いこなす(実戦と努力)→耐えられる武器が無い→ダイの剣→技に不満→ギガストラッシュと、覚醒と努力と装備による複合パワーアップとストーリーが絡み合ってて最高だったな!
10-08 16:03

個人的には再戦の勝利の要因が努力か覚醒かはあまりこだわらない。さっきも書いたけどストーリー次第だな。
10-08 16:00

開発に向けてのメカニックや研究者サイドの努力が描かれるとなお良し=敗北するまでに現行の主人公機の限界が認識される事を事前に描いていなければならない訳で、最終的にはどれだけストーリーを練り込むかだよな。
10-08 15:46

それが面白いかどうかは負けに至るまでのシチュエーションと、勝利に向けての話の積み重ね方にもよるんじゃないかな。ロボアニメなら敵の期待の性能差で圧倒→同等かそれ以上の機体に乗り換えて勝利だって十分熱いし(開発に向けてのメカニックや研究者サイドの努力が描かれるとなお良し)。
10-08 15:41

主人公が負けただけでそんなに興ざめするか? みんな大好きワンピースでもルフィがクロコダイルに2回も負けたアラバスタ編は評価高いじゃん。>RT
10-08 15:36

RT @Ufujitakazuhiro: それとこの絵とどーいう関係があんだよー!? RT @hakotakoha: 私は湯船に浸かった時いつも こう思うのです『入浴は下着を交換する絶好の機会である』と皆さんはいかがですか?・7・ http://t.co/vpH0
10-08 15:20

RT @imiju: 「主人公が負けると興醒めする」って層は非常に多いらしい。その後「努力して再戦し勝利する」みたいなのは「物語の中でまで努力する姿なんて見たくない」って子が多いんだとか。そりゃスポコンも廃れるわ('A`)
10-08 15:11

BS-TBSの甘城ブリリアントパークは11日の夜からか。どうでもいいけどMicrosoftIMEだと「あまぎ」で甘城に変換できないから毎回「あましろ」って打ってる。
10-08 12:32

【WEB限定】Sansan TVCM 営業を強くする名刺管理 「面識アリ」その後篇 スペシャルバージョンhttp:http://t.co/kNsIlQRDEMWEB限定スペシャルバージョン! そういうのもあるのか!
10-08 12:24

沖縄で土曜の昼にやってた探偵ナイトスクープの遅れネットが半年くらい前からやらなくなってksと思ってたら曜日と時間帯が変わっただけだったっぽい。…それさぁ、早く言ってよぉ~(松重豊)
10-08 12:12

休み明けだっていうのに調子が悪い。目がよく見えない。
10-08 11:54

WiiUと3DS用のリアルアシストフィギュアamiibo、1個1200円くらいかたけーなー。いやフィギュアとしてのクオリティも加味したら妥当な金額か。
10-08 11:24

@null テスト
10-08 11:17


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1486-ab9711dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)