メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



10/10のツイートまとめ
nakiri_nekoman

うお、コミックウォーカーのCMでギャル子ちゃんが
10-10 23:36

水樹さん、また歌いながら戦うSAKIMORIやってるのか
10-10 23:31

RT @MyuDOLL: テトの日なんだからもっと良いお酒飲ませて欲しいお… http://t.co/tRk9qKPfZW
10-10 23:29

@na_kajou ドムは?
10-10 22:59

EDで一番好きなカット http://t.co/3yCME0j3Ue
10-10 22:42

@assassintoga 連ドラか。医療ドラマ好きなの?
10-10 22:42

URLの末尾のlargeをorigにしたら1920*1080に
10-10 22:34

ビルドファイターズのエンコしてたらこのシーンに来て思わず壁紙作ったよね。
10-10 22:33

ドーモ。オキナワケンミン=サン。 タイフウジュウキュウゴウです。電線死すべし。慈悲は無い。 http://t.co/cXko8qqNWq
10-10 22:32

なんだ? ぬ~べ~がひどかったのか?w
10-10 22:03



RT @KCONIQ: そう、なにかあったのです。
10-10 22:03

RT @KCONIQ: みんなおきあゆさんをはげまして。
10-10 22:02

RT @masayangest: みんなで置鮎君をはげましてあげて~。力とお金を~。
10-10 22:02

RT @masayangest: 今置鮎君が大変なことになっています。猛烈に落ち込んでいます。
10-10 21:56

RT @mayoze2: 妹がゾイド好きな学校の先生に描いたブレードライガーが帰ってきた http://t.co/py3qsNYvMz
10-10 21:39

@akimaru02 停電(小声)
10-10 21:39

RT @vividheart666: ( ´°ω°`) 北電、電気料金値上げでオール電化住宅死亡のお知らせすぎるw http://t.co/cRoS7CHwsn
10-10 21:32

カレーを作っておくか
10-10 20:04

3ヶ月ぶりに携帯の警報が鳴ったなー。
10-10 19:54

【モバマス×グラブル】シンデレラファンタジー~少女達の冒険譚~に島村卯月・渋谷凛・神崎蘭子が参戦! http://t.co/Dg1Dl36s2h しまむらと道玄坂登はエイプリルフールのやつかw
10-10 19:06

【モバマス】アイドルロワイヤル開幕!上位SRは大沼くるみ!メダルSRは瀬名詩織!順位点SRは浜川愛結奈! http://t.co/S4rV3ocjga くるみSR+泣いてない! 成長早かったな
10-10 19:04

モバマスかな…。>RT
10-10 19:01

RT @foxnumber6: 某所で聞いた某ソシャゲの話によると、課金でもってるソシャゲは最上位ゼロコンマ数パーセントの超高額課金者が全体の売上の大部分を担っているというケースが多いらしく、開発に「先月○○さんの課金額が下がったので○○さんが課金したくなるコンテンツをお願いし…
10-10 18:59

米は炊いてるから安心だけどPC壊れないか心配だから適当なところで電源切ろう
10-10 18:54

@akqqqqq 9月からのプレミアム継続で貰えるみたいですね
10-10 18:03

風がやべー。停電しそうだな
10-10 17:40

DWアベンジャーズ見てんのかw
10-10 17:39

なに言ってんだw>RT
10-10 17:39

RT @rapico: 地獄からの使者!ス・・・!デッ・・・! ラピ子きゅきゅ!・・・大きな波に乗り遅れたきゅきゅ
10-10 17:38

風やべーな
10-10 16:43

RT @playismJP: 【良い意味で】20代なのに、80年代風シューティングを開発してしまった、ピコリンネソフトさんの『infinos』というゲームを明日リリースします。LA-MULANAのNIGOROサミエルさんがイチオシしてましたよ。【変態現る】 http://t.c
10-10 16:38

Amazonで買ったMH4GのDLコード開示きたか。
10-10 16:35

@akqqqqq た、例えば?(エロい事かな…)
10-10 16:14

やっとか…!>RT
10-10 16:13

RT @KanColle_STAFF: 10▼【装備ロック機能】の補足事項装備アイテムを誤廃棄を防ぐ「装備ロック機能」についての補足事項です。・ロック済装備の機種転換はできません。ロックを外せば、機種転換可能です。・ロック済装備を艦娘に搭載できますが、出撃により艦娘を喪失…
10-10 16:12

【ちょこの】DragonAge:Origins【実況】 パート1 (20:28) http://t.co/QlfLJMIVRA #sm12851704 日本語化と文字位置・大きさ変更はMODでいけるんやな
10-10 15:08

「Originからのプレゼント」 - 無料のPCゲームをダウンロード | Originゲームをチェックしよう https://t.co/ZTZLigDcFk #OriginStore Dragon Age™: Origins(英語版)が無料か。日本語化できるのかな
10-10 14:32

再現PVの再現度たけーなオイ>RT
10-10 14:23

RT @famitsu: 『World of Tanks』“キャラクターボイス”などが『ガルパン』仕様に変わるパックを10月10日より先着30000名に無料配信 http://t.co/XxwrW18Ad6
10-10 14:22

どのゲームにもドゥドゥみたいなのはおるんやな…。
10-10 13:23

RT @AGIENEDQ10: ぶっとばしたいドラクエ三銃士を連れてきたよ。 #DQ10#ラーメン三銃士 http://t.co/rWcgNZQBAN
10-10 13:21

RT @INSIDEjp: ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」ついに始動!価格は150ドルから http://t.co/Wo3G8n3R3Q http://t.co/sf1NbtHPU6
10-10 13:14

http://t.co/oSuDcZmMln
10-10 12:45

RT @Chal_FOmarl: 補足4:印象的なコメント「首が無いから5歳位かな」 。。。本当だ!すげー。 http://t.co/uD96ig67z6
10-10 12:41

RT @Chal_FOmarl: 補足3:「青いの」みんな気になっていたのと同じ位自分も気になったんだ!だから貰った時に聞いておいたんだ!スタンドなんですって。
10-10 12:41

RT @Chal_FOmarl: 補足2:だからむすめの作ったガンプラはアニメで見た物とおもちゃ屋で見たプラモの記憶で作った物なんだな。
10-10 12:41

RT @Chal_FOmarl: 補足1:ガンプラ、実は子供生まれてから5年間一個も作ってないんだな。場所を取る趣味をやめようと思ったから。
10-10 12:40

RT @Chal_FOmarl: 「しごとからかえってきたらつくってね」と言われてたので作れて良かったです。おやすみなさい。
10-10 12:40

RT @Chal_FOmarl: GMよりつよそうです。 http://t.co/Jeq6JwpcMl
10-10 12:39

RT @Chal_FOmarl: できました。設定画よりマッシブなプロポーションです。 http://t.co/dkz065peq3
10-10 12:38

RT @Chal_FOmarl: 説明書を見ながら組み立ててみます。 http://t.co/44wbqbGrSu
10-10 12:38

RT @Chal_FOmarl: 部品が入ってました。 http://t.co/H8VVRWqAeF
10-10 12:38

RT @Chal_FOmarl: むすめからガンプラを貰いました。 http://t.co/OvVMNfjWJK
10-10 12:38

RT @aiz00: で、できたで…閉店したラーメン屋風iPhoneケース…! http://t.co/H8epLlXobm
10-10 12:28

律子Pはガチ
10-10 12:28

RT @abekawa: 律子Pはそれが顕著で誕生日おめでとう!!!!以外のことは口にしない感ある。364日それだけを待ってる不気味さがある
10-10 12:26

RT @abekawa: 日頃から好きな子のことツイートしまくってる人はわりと冷めやすいけど誕生日のときだけスッと出てきて誕生日絵あげてサッと消える人はガチ
10-10 12:26

RT @nemunemucat: マタニティマークについて医療従事者の立場から言うと妊婦さんは必ず着用して下さい。急病や事故災害等の怪我により意識を失った場合、妊娠初期やお腹が目立たない体型の方は外見で判断することが困難なため産科受け入れのない病院に搬送されてしまいます。緊急時…
10-10 12:24

これはざわつく>RT
10-10 12:24

RT @shimokura_vio: t-santa: ぽちゃ子、渋谷の白クマ散歩に便乗するの巻。http://t.co/V1IGrq36Oo http://t.co/HAbjMt2FTP
10-10 12:24

RT @hrd326: 台風が近づくにつれて、川内もさわがしくなってきました。 http://t.co/24nr2fWiiM
10-10 12:23

RT @toroshan: 俺んちの前にロマサガ3が大量に投棄されていて困惑 http://t.co/p8NEqVS9fQ
10-10 12:22

RT @Yuuki_Yuma: 【R-18】明日の君はきっと改二だから、忘れられぬメモリアル種付け交尾で孕め!人の子を! http://t.co/p0jslnEQFK
10-10 12:21

RT @Barikios: バリキオスさんによる、のじゃロリ狐娘漫画まとめ - Togetterまとめ http://t.co/TA77QFofbu まとめられてた。
10-10 12:16

ええええ…。>RT
10-10 12:13

RT @raidon_huan: <御嶽山噴火>頭部や首に噴石、即死20人…検視の医師(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/FCBjOjqC6x 「犠牲者のほぼ半数が噴火の写真を撮影していた。携帯電話を手に持ったまま亡くなっていた人もいた。」
10-10 12:12

優雅だなあw>RT
10-10 11:57

RT @chihirodqx: 書斎が最近妻のチェロに侵食されてきている。ドラマのクールの谷間で暇なのか、よくゲーム音楽にチェロで伴奏してくる。きっとリアルチェロ伴奏でドラクエしてるのは僕だけだと思う。特に迷宮BGMの伴奏は鳥肌モノですね。 #DQ10 #DQX http://…
10-10 11:55

セガ公式twitterのトップ画像がかわいい http://t.co/Vsc4AFPSlW
10-10 11:52

RT @200bob200: 反対側の脚も着せてみました。今日はここまでにします。なんかここまで来たら完走したいす。ダメなら最悪はヴィネット的な感じでドム脱いでる場面的なの作ってごまかしますw http://t.co/YwYb3LyRZC
10-10 11:42

RT @200bob200: @kaduhiro うあああああああああああ!!!!!そうか、そうですよね!!旧キット使った方が絶対楽だし上手くいきますねwwww 何故か全く思いつきませんでしたwww
10-10 11:42

RT @kaduhiro: @200bob200 アレ、そもそもHGUCのドムなんですかね?旧キットなら…
10-10 11:42

RT @200bob200: ドム側は胴体幅詰めしないとダメぽ。脚は比較的簡単。腰アーマーはサイドが厳しい。肩は大型化が必須。てな感じでイオリ模型のセガレはかなりすげえことやってますね。
10-10 11:42

RT @200bob200: 入りそうっすね、なんて気楽に言ったちょっと前の自分に説教したいです。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/Z5aTGSPW8H
10-10 11:41

RT @200bob200: アンテナと拳をどうにかしたら入りそうっすね。 http://t.co/rJMJoY0Zi8
10-10 11:41

RT @ke_taRZ: とねとね〜 http://t.co/aFt6Bh4vmc
10-10 11:40

(別に死ぬ予定は)ないです
10-10 11:39

売上悪くて2巻は一部白黒とかになったら死んでも死に切れないから俺は買う! お前も買え!!
10-10 11:38

RT @suzuki_kenya: 『おしえて!ギャル子ちゃん』単行本第1巻は11月22日(土)発売予定です。A5判(4コマ単行本と同サイズ)フルカラーで、描き下ろしも色々と収録します。Amazonでのお取り扱いはこちら→http://t.co/bFFck5eZYS http:…
10-10 11:36

これがケミストリー…。
10-10 11:36

RT @batuACT3: 今週のギャル子ちゃんの柱コメント http://t.co/B8SIbdEYXi
10-10 11:35

RT @suzuki_kenya: 『おしえて!ギャル子ちゃん』ComicWalkerにて第16話が掲載されてます。どうぞよろしく。http://t.co/X5hxXnp4wN http://t.co/Psu0MGwKQV
10-10 11:34

RT @aquamarine_fig: 【新製品情報】 ニンジャスレイヤーより1/8スケールフィギュア「ヤモト・コキ」原型製作:でる 予約受付を開始しました。 #njslyr http://t.co/CPApz3DvbW
10-10 11:31

RT @shiros0107: 動画マンが下っ端の下っ端って言い方は気に入らないな。動画マンが動画やってくれるからちゃんと動いてくれるんじゃん。どのセクションが下っ端とか無いだろ
10-10 11:30

RT @moja_cos: ああSHIROBAKO=白箱、ってスタッフに配布する完成した映像(でもタイムコードが入っているのが普通)てことですが、VHSのテープがノーブランドの白いケースだからこう呼ぶ様になりました。今はDVDビデオで配布してますがやはり「白箱」です。データその…
10-10 11:27

RT @bompies: 「SHIROBAKOについて現役制作進行の意見が少ないのが逆に気になる」って意見があったけどSHIROBAKO放映時間って進行の半数以上は会社に居るだろ。見れねーんだよバーカばーかばーかおまえのかーちゃんでーべそ!!!!!!!!ばーか!!!!!!!!!
10-10 11:25

RT @EoMoU: シフトカ〜〜〜〜〜ッ 🚗💨 🚓💨 🚕💨 🚑💨
10-10 11:23

僕が行った時は倒されて破損して修理の為撤去中だった。実在してるのだろうかw>RT
10-10 11:22

RT @TAKE1127: なんてこったい http://t.co/0M9wTqTdK6
10-10 11:21

RT @animerurumo: 【パンツ情報募集中】10/31(金)21:00〜の公開ニコ生「まじもじパン百景」で紹介するパンツシーンをみなさまから大募集!採用された方には高橋さん・遠藤さんサイン入りのパンツ的なあれをプレゼントします!詳細はこちら http://t.co/c
10-10 11:20

なりすましじゃないだろうな。ちょっと様子見
10-10 10:42

ミツザネェ!!
10-10 10:41

RT @MahiroTakasugi_: 皆さんこんにちはー!高杉でございます。この度Twitterを始めることになりました。高杉Twitter始めるってよ。たーーーまに僕も呟きたいと思います!よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ http://t.co/3fxkXzCjzh
10-10 10:41

RT @Melody_Mariland: おはよう♪ 10がつ 10か 10じ 10ぷん だよ♪ じゅーしーな じゅーすを のも〜う♡ http://t.co/ir8T5DMk53
10-10 10:41

す、すげえ>RT
10-10 10:40

RT @dokon: 今日の雲龍さん、こまかいところ調整していきます。 http://t.co/LWdQ2kbSfc
10-10 10:40

RT @no_joshiryoku_: 入浴前、脱ぐときに「ムーンプリズムパワー!メーイクアップ!テンテレレレーン(光速でズボンおろす)テンテレレレーン(光速で上着をぬぐ)テンテレレレーン(一旦ポーズをきめる)ルールルールルールルールルー(下着をぬぐ)セーラムゥーンハーハァーン…
10-10 10:27

そういやホモマスであまとうのフィギュア集め趣味は掘り下げられたのかな
10-10 10:15

龍田のトラウマ発動するから台風ネタはNG>RT
10-10 10:12

RT @KC_1draw: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負10/10 22:00より開催しますお題は伊19 北上 妙高となりますルールは①イラスト内に自分の名前、IDなどを記載する②サイズフリー③R18は集計の対象に入りません・v・<たいh…
10-10 10:10

RT @yutopipi: 龍騎、ブレイド、ディケイド、オーズ、ウィザード飛ばすなよ・・・・ http://t.co/moJknSZi2W
10-10 10:10

RT @raidon_huan: (弁明)別に彼氏気取ってるわけじゃないよ。サイリウム振ったり柄じゃないから手持ちぶたさで腕組んでるんだよ。本音言えば座って見てたい系オタ。
10-10 10:09

RT @syanhai7: 彼氏面で見るタイプのおたくだ http://t.co/7ebzJOF7Nq
10-10 10:09

RT @umesawaalone: 本日、10/10はキュアブラック・美墨なぎささんの誕生日ですおめでとうございます#美墨なぎさ生誕祭2014 http://t.co/qONDbYYHVD
10-10 10:06

RT @AME_ZARI: やたら外人から何処で売ってんの?って質問来る。売りもんちゃうで http://t.co/DZDx5P8Jpk
10-10 10:04

秋山殿が戦車DVDのオーディオコメンタリーで言ってたけど、朝鮮戦争で韓国軍はアメリカから対戦車バズーカを渡されて「これで戦える!」って言われたけど実際はT-34相手にボコボコだったとか
10-10 10:03

ガルパン公式の中の人ガチじゃねーか
10-10 09:56

RT @garupan: M4A3E8は朝鮮戦争でも使用され、映画にもしばしば登場しますので、現存車両も多いのかもしれません。なにはともあれ、全国3億5千万人のシャーマンファンは必見の映画です!ぜひ劇場へ!BV杉山 #garupan
10-10 09:55

RT @garupan: M4A3E8は古い怪獣映画でもヤラレ役として登場していました。戦後イスラエルやフランスで魔改造されたアイシャーマンやAMX-13等は除外すると、最後に開発されたタイプで、最強のシャーマンです。朝鮮戦争でも使用され、BV杉山 #garupan
10-10 09:55

RT @garupan: 主人公の乗るM4A3E8といえば、黎明期の陸上自衛隊が米軍から供与を受けて使用していた戦車で、今でも各地の駐屯地のゲートガードとして展示されていますから、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。BV杉山 #garupan
10-10 09:55

RT @garupan: 公開中のPVや宣伝用スチールからは主人公の搭乗するM4A3E8「イージーエイト」だけでなく、76mm砲搭載型のM4A1や、75mm砲搭載型の初期車体のM4が登場するらしいことが確認できます。この初期車体のM4が無印なのかA3なのかも気になるところです。…
10-10 09:54

RT @garupan: ホンモノのティーガーⅠとM4が共演する映画としては、イギリス映画「撃滅戦車隊3,000粁」がありますが、本作はそれ以来になるのでは無いかと思います。BV杉山 #garupan
10-10 09:54

RT @garupan: 本作は実物のM4が複数登場するだけでなく、イギリスのボービントン戦車博物館に稼働状態で保存されている本物のティーガーⅠ型戦車が登場することでも話題です。BV杉山 #garupan
10-10 09:54

RT @garupan: 「ガルパン」と映画「FURY」のコラボが発表となりましたね。久々の戦車映画、しかも主役メカがM4シャーマンということで、シャーマンスキーの私としては、非常に楽しみにしております。BV杉山 #garupan
10-10 09:54

【モバマス】ノーアイドルノーライフ http://t.co/8BlvwkeBYs カエダーマの着てるTシャツほしいw
10-10 09:20

RT @Sankei_news: 3連休は大荒れの天気になりそうです。台風19号、11日に沖縄へ 九州でも強風の恐れ http://t.co/HURvIypMOn
10-10 08:58

雨風強いなあ。外に出たくないなあ
10-10 08:49

RT @sosotakei: 駒沢公園で散歩中のワンコ達がオレに憧れるような目で眺めてくる。。二年前はバウバウ威嚇されたんだけども。。高級な家犬が多いからオレをテレビで観てる可能性は低くねえしな。。百獣の王効果だな。。。
10-10 08:16

RT @tomos0105: きょうは大根おろしで妖怪ウォッチのジバニャンをつくってみました(*ΦωΦ*)かんずりと大根おろしをまぜて赤くして、目と腹巻はたまごと海苔、鈴はえだまめです♪さくらみみにするの忘れちゃいましたw http://t.co/mycrkc2p4n
10-10 08:15

そんななか泥縄で戦闘開始命令を受けた配下の艦隊の艦長が「戦闘開始前では!?」と返したり、主人公たちが「まだ時間きてないぞ!?」「敵の奇襲を受けたんだよ!!」状況を把握的低無いやり取りが演出として挟まってて混乱が分かりやすかった
10-10 08:12

戦術がどのくらいクソだったかというと、無能な司令官が切り札で用意してたコロニーレーザーみたいのをチャージも不十分な作戦開始時間前にぶっぱ→目標壊せず、敵に気付かれて反撃→味方は戦闘開始準備中でろくな対応も出来ず混乱の中無駄に損耗という非常に分かりやすいクソ采配っぷりだった
10-10 08:10

でもこの8話の時点でジアートの戦闘能力のヤバさについて認識してて「対応が必要」と言ってるのに結局最終決戦までイズルのレッドファイブをぶつける以外の対応策がなかったって言うのがジアートの恐ろしいところ。かませ化もヘタレ化もしないいい強敵だった
10-10 08:00

ケレスはチーム・ラビッツがチームとして十全に機能をし始めるいい回なんだよな。戦術がクソ過ぎて崩れかけた戦況を押し戻すくらいの奮闘を見せたし、チームの連携がスムーズになった
10-10 07:58

うーんやっぱケレス大戦の時の重装備仕様アッシュもカッコイイ
10-10 07:42

RT @nannpla: できたー! http://t.co/ez70uuQmhC
10-10 07:33

あ、そうそう寄生獣1話そんなに悪くなかった。今のところ期待できる。
10-10 02:02

つーか風強くなってきたな。また停電はマジ勘弁
10-10 01:47

「アイドルマスター シンデレラガールズ」アニメPV (1:27) http://t.co/gWGcMrMa9B #sm24527399 もう3ヶ月切ってるんだよなあ。これが終わるまでは死ねない
10-10 01:44

RT @feeeeepaaaaai: 自分めちゃしこかわいいんだな #我那覇響生誕祭 http://t.co/vSTYy6FYTq
10-10 01:04

RT @tukumo99: 「おいしいぞ 貴音ぇ」 #我那覇響生誕祭 http://t.co/TYbj4VZDK7
10-10 01:03

RT @huusen_uri: なんかあんま祝ってない絵に http://t.co/SC49y6CHoB
10-10 01:03

RT @abekawa: ご、ごめん… http://t.co/7AB2UnbLEN
10-10 01:00

RT @bosshiU_12: しっ仕事サボってないんだからね! http://t.co/qxFjtFpuoF
10-10 01:00

RT @sake_n: アレを連れてきたよ http://t.co/vAeU4F42cj
10-10 00:59

@akqqqqq 掩蔽壕(えんぺいごう)らしいです。なんと耳慣れない言葉か! 掩体壕 - Wikipediahttp://t.co/xUpOxCBl5i 飛行機なんてあるのかこの世界…?
10-10 00:23

【モバマス】課金ライダー剣 第16話【(0w0)】 (8:44) http://t.co/j4FysNz81R #sm24517258 (;0w0)<プリキュアじゃねーか!!そこ突っ込むのかよw
10-10 00:10


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1488-501cbd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)