メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



12/25のツイートまとめ
nakiri_nekoman

RT @FascinatingVids: Deadpool vs. Deadpool. http://t.co/83Z2kxv9WK
12-25 11:49

RT @Yama_vow: 「MARZ戦闘教義指導要綱附則5番『期間限定値下げ』!」#virtualon
12-25 11:46

RT @SEGA_OFFICIAL: おはセガクリスマスナイツ!*\(^o^)/*RT @kyurin10: @SEGA_OFFICIAL 今日はクリスマスということで、久しぶりにサターンの名作「Nights」を起動したら、クリスマス限定のスタート画面に(ry http…
12-25 11:46

「初めましてストラーフbis、よろしくお願いします」「!」ホッ「ああよろしく。味方を攻撃してはダメだぞ」「了解。他の皆もよろしく」「よろしく!」アップデートパッチを差し替えた古屋敷社長の懲戒人事が持ち上がったのはまた別のお話 http://t.co/AdgeK6WboQ
12-25 09:30

「再起動完了。各部チェック問題なし。充電レベル58%」「ほひっ(敵味方識別データ共有開始)」ピピッ【ホームサーバーへ接続。識別データを受信しています…同期完了】ピピッ「…」ゴクリ http://t.co/yedkifyj6b
12-25 09:25

「さてこいつをどうすればよいのか」「ほひっ(このメディアでパッチを当てる)」「背中のUSBポートに挿せばいいのか」「ほひっ(これでいい)」「ホントかなあ…」 http://t.co/7gADNLvGVt
12-25 09:21

「」プシュウウウウ「ぐっ…」ガクリ「大丈夫ですか!?」「無茶しすぎ!」「あいつの攻撃力には私以外耐えられないからな…。被弾覚悟の消耗戦に持ち込むしかなかった」 http://t.co/YWxhgNZ23o
12-25 09:18

「ブーストッ!!!」「!!!」(攻撃が加速。回避…不能…)グシャッ http://t.co/eSC26S9yZm
12-25 09:13

「この…!」ゴゴゴゴゴ「ジレーザァァァァッ!!!」「…」(オボロを捨てて後方に跳躍すれば回避可能。その後、飛燕にて攻撃に移る!) http://t.co/HflPHWwG0c
12-25 09:11

ドンッ「!!」「砕け散れ!」ドゴドゴドゴッ「うああっ!」「ストラーフ!」「ほひっ(前に出る)」ダッ http://t.co/svnDLlinZO
12-25 09:08



「グフロートゥで!」「…隼」ガキャァァァン「この…っ!」「…」ズズッ http://t.co/Xn69FuTj4Y
12-25 09:06

「そういう事なら私に任せてもらう」「ほひっ(負傷したプロキシマは後方から援護だ。私がフォローする)」「私の分もぶっ飛ばしちゃって!」「了解だ!」 http://t.co/5k0CN8zg7r
12-25 08:57

「なんだそれは…」「ほひっ(なんでもキンリューに私怨を持った開発部長の仕業とか)」「ほひひっ(今日リリースされた修正パッチを当てるために一度シャットダウンしなくては)」「…つまり?」「ほひっ(叩きのめせばいい)」 http://t.co/lb4VooFZCH
12-25 08:54

「立てるか?」「うん、大丈夫」「ホイホイさん、あいつは一体…」「ほひひっ(私と同じインターセプタードールのペストXさん。昨日のアップデートで誤ってリリース版ではなく開発途中のファイルが配信され、適用した者がああなったらしい)」 http://t.co/ujsDdrdWV6
12-25 08:50

カカカカァン「!!!」「「「「ホイホイさん!」」」」「弊社データベースに該当あり。ゼンテックス・マーズ製インターセプタードール・ホイホイさん。破壊対象ではありません」「ほひひっ(援護する、プロキシマは下がりなさい)」 http://t.co/1BOG1O9vdm
12-25 08:47

「…はっ! ストラーフ大丈夫!?」「こっちのセリフだ馬鹿!」「弾は当たってないから大丈夫だよ。音と衝撃で頭がクラクラしてるけど」「援護します、下がってください!」「諸共に砕け散れ! キンリューの犬どもめ!」 http://t.co/Ck5xZMViVB
12-25 08:43

「う…ん…」「…」「う…」「…!! おい! しっかりしろ!! http://t.co/tTOO96e6b0
12-25 08:38

「オボロ影牙、『滅夜』モードへ移行」「砕け散れ!!」「!」「危ない!!」ドォォォーン http://t.co/EQtIrMFk6i
12-25 08:36

スタッ「オボロ影牙、モードチェンジ」「このっ! このっ!」「!!!」「ええええ!?」 http://t.co/Fv6YiWfd41
12-25 08:33

「キンリューの犬め! 死ね!」「私たちは敵ではありません! 下がりなさい!」「このぉ!」ダン ビュオッ「速ッ!?」 http://t.co/vCSFj5cbDg
12-25 08:31

「危ない!」 http://t.co/k60xPMOZLB
12-25 08:27

【スキャン開始】ピピピ【弊社データベースに該当機種なし】【キンリュー製インターセプタードールと仮定】【排除モードに移行します】「なんだかまたしても雲行きが」「砕け散れ…キンリューの犬め!!!」ギギィィ http://t.co/SyUK4zxXiJ
12-25 08:26

「また誰か来たな」「あのフォルム、どこかで見たような」「あのバイクかっこいい!」「そればっかりですね…」 http://t.co/Wg5kXrVrsn
12-25 08:19

イピカイエー! クソッタレェ!!
12-25 04:08

おっさん Win!
12-25 04:03

F-35対ハゲのおっさん
12-25 04:02

悪党に対して正義感を振りかざしたりせず煽りを入れながら粛々と殺し潰す警官の鑑
12-25 03:32

その後テロの首魁から電話が「マイちゃん? あーあの子かあ。人を蹴るのが大好きなアジア人だろ? 彼女はこの先ずっと誰ともお話できそうになぁいw だってSUVと一緒に仲良くエレベーターシャフトを落っこって行っっちまったからなぁwww」 http://t.co/clDO4iRSS4
12-25 03:24

ここ、何回見てもマジキチだなぁ(褒め言葉)
12-25 03:17

Q.なんで4階から落ちて生きてるの?A.マクレーンだから
12-25 03:13

ジェンダーフリー(物理)
12-25 03:12

A.車で4階まで上がって撥ねた上に車ごとエレベーターシャフトに叩き落します。 http://t.co/81lXQwrpcg
12-25 03:12

Q.テロリストの計画阻止に現場に突入しましたが、敵の女テロリストが強くて4階から叩き落されてしまいました。どう対処しますか? http://t.co/e2XqEP9Xmb
12-25 03:10

トランスポーターのハゲ→運転技能と戦闘能力の一点突破ハゲダイ・ハードのハゲ→柔軟な思考、捜査能力、行動力の超広角打法ハゲ
12-25 02:47

専門知識がないだけで頭の回転では負けてねえぜっていうのが大好き。
12-25 02:28

「携帯はハッキングされてる、通話したら居場所がばれる!」という回答を「ホントかぁ」と素直に受け入れて携帯ポイー→そして通行人から携帯を奪って発信(ファレルの助言はなく完全にマクレーン独自の発想に基づく解決策)。 http://t.co/GnuOXHFmuu
12-25 02:17

渡りを付けてたFBIの現場指揮官ボウマンに連絡を取ろうとしたら、相棒役のハッカー・ファレルに「電話はダメだ!」という指摘に頭ごなしに拒否せず「なんでだ? 説明しろ」と返す柔軟な思考の持ち主 http://t.co/VLSrCUIbK0
12-25 02:15

現場指揮官とか民間人と速攻で仲良くなって信頼・協力関係を築き上げるコミュ力の高さもマクレーンの魅力だな。事件解決に向ける前向きな姿勢が信頼を後押しするのか
12-25 02:09

2、3、4では民間人に協力を仰ぐけど、銃を撃たせたりは極力しないのもいい。3ではゼウスが黒人だからという先入観(職業柄そういう相手が多かったという演出だと思う)で銃を扱えるだろうと思って渡そうとしたけど、ゼウスが「銃に縁のない黒人もいるんだ!」ってキレたら素直に引っ込めたからな
12-25 01:59

マクレーンは警官らしい職への誇りと他の警官への仲間意識が高いのもすばらしい(2の無能所長除く)。粗野って言ったけど、ピンチの時や敵から銃を奪った時は必ずマガジン抜いて残弾数を確認する事を怠らないプロ根性もすばらしい。
12-25 01:56

ダイハード4.0は高度情報化社会のハイテクテロリストにアナログ人間の極みのおっさんが立ち向かう話だけど、この手のテーマでは匙加減を間違うとPC関連の話題に疎い人がただのアホみたいに描かれがちだけど、今作のマクレーンは持ち前の経験に基づく知識と機転で対等以上に渡り合う様が最高に痛快
12-25 01:53

ローズ3キット化したらパーツ数どのくらいになるんだろう…。
12-25 01:46

寝てたけど垂れ流してたダイ・ハード4.0のテンションが高すぎて目が覚めた
12-25 01:45

知ってる限りだと弱虫ペダルとか俺ツイもやってるけど、アニメ本編のシリアス、ギャグに関わらずこの手の遊びはあんま好きじゃないんだよなー。目くじら立てるほどではないけど>RT
12-25 01:43

RT @akqqqqq: えっこれ公式なのwwwwTV放送版遊びすぎやがーwww / 【selector spread WIXOSS】提供まとめ (3:46) http://t.co/S4NdXDolZe #sm25158556
12-25 01:40

お前らレッド5のプラモ買え!!!!!!111
12-25 01:35

RT @MJP_anime: レッドファイブが沢山売れると… RT @o_msb_: @MJP_anime ブルー1は…
12-25 01:33

マジかよ! ブルー1もはよ!
12-25 01:33

RT @MJP_anime: ゴールド4も発売決定してますよ!詳細の発表はもう少々お待ちくださいね。 RT @knwxw1807: 今日だったっけ…!!欲しいんだけどマジェプリならライノスかゴールド4が欲しい…
12-25 01:32

RT @Panthertail029: ま、とりあえず、飲もうや。 http://t.co/cCSj1pxQZ9
12-25 01:32

RT @holy_kobayashi: ◎小林ゆうですなう。皆様「メリークリスマス」ですなう! http://t.co/NPx3CQB7dX
12-25 01:32

RT @kazami_ok: めりくまー! #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/hknqPanrmc
12-25 01:31

@akqqqqq 最終回は流石に空気を読んで遊ばなかった模様
12-25 01:30

RT @Sankei_news: 丸善書店とジュンク堂書店が、来年2月1日付で合併すると発表しました - 産経ニュース http://t.co/fCqPKHDYoa #news
12-25 01:29


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1564-06c9b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)