メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



01/20のツイートまとめ
nakiri_nekoman

仮面ライダー剣でも、ハートの2という最弱カードだったSPIRIT(ヒューマンアンデッド)が前回のバトルファイトで勝ち残ったのも知恵と社会性を駆使した結果だったであるおうからな!
01-20 23:59

人間は社会性の獣やからな…。一緒に育って自我の枝葉がこすれ合って譲り合ったり折ったり折れたりする経験は本当に大事だと思う>RT
01-20 23:58

RT @inonob: 小学校の授業なんか意味がないと主張する、学歴主義・塾信者の母親。その時塾講師が諭した「小学校の存在意義」が、教育の本質を物語る。 | http://t.co/7w93cd9rlP
01-20 23:54

RT @akqqqqq: 【1週間限定公開】QTF 第3話「傷口に塩を塗るの謎」 (4:30) http://t.co/fYelGeBhkP #so25388448 #nicoch
01-20 23:54

RT @S2_type0: これはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロいこれはエロい http://t.co/Yyav8W51Wc
01-20 23:54

RT @wasuki2: アバレブラックが何をしたって言うんや
01-20 23:53

RT @wasuki2: 妻を敵の襲来で妻を奪われ、自分は戦う力を無くし、助けを求め逃げ出せば自分の妻は洗脳されて敵幹部になっており、しかも妻は子供を出産、その娘も強制成長で敵となり、最後には「「きっと」あの子は貴方の子よ!」と励まされるという薄い本みたいなキャラクター…
01-20 23:53

@wasuki2 ???「マスターのために戦う名も無き覆面神姫だ!」 http://t.co/7wLGe1nZXL
01-20 23:51

@akqqqqq ピングベアプロジェクトってピングドラムとユリ熊嵐で一対なんですかね。それともピングドラムだけで完結してるんでしょうか
01-20 23:46

ガンパレの芝村さんこんなの書いてたのか>RT
01-20 23:43



RT @wasuki2: 刀剣乱舞好きな人は「我は剣王」でぐぐって漫画買えばいいと思う
01-20 23:42

RT @akqqqqq: 属性って今こんなにあるんだなあって事を逆に教えて貰うマン / 「自分の中に潜むアニメ女子属性を調べるスレ」海外の反応 http://t.co/qKexr8C8qN
01-20 23:31

RT @nadeshiko0328: 『ほっぽちゃんの日常51』初めての餅つき。 #艦これ #ほっぽちゃんの日常 http://t.co/J7sRnlDzfG
01-20 23:30

RT @sayaaaaan: 昨日長女に「ねえねえ、ママって平成何年生まれ?先生は平成1年なんだってー」って言われて、長女の担任が平成生まれなことと、「ママは昭和だよ…」って言ったら「ショ、ウ、ワ?」とちょっと悲しそうな顔をされたことがボディーブローのように効いてきてる。
01-20 23:30

RT @hrd326: 年末年始限定コスチュームを、クソ提督さんからリクエストされた曙ちゃんでしたが… http://t.co/GpcY8jJmjt
01-20 23:29

RT @akqqqqq: 幸腹グラフィティはメシ食ってトロ顔になってるシーンと次回予告だけを編集したディレクターズ・カット版とか観たいなぁ
01-20 23:28

バァン! ゴチーン ドフッ「「ギャアアアアア!!」」「いだいよ゛お゛お゛お゛お゛」「馬鹿なことをするから!」ヨシヨシ「おごおおおおおお…」ゴロゴロ「自業自得だな」「ストラーフ冷たい!」「無責任に煽るからだ」 http://t.co/7HZHvXtMrE
01-20 17:42

「ぬおおおおお…!」「知ってた」「トリガーどころかレバーにも手が届いてませんね…」「まだだ! ストックを肩に担げば!」「世界最高の殺し屋か」「そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!」「あはは、いっけー☆」「やめておけ!」 http://t.co/o96QhWHdxF
01-20 17:27

RT @souki_e: 爪楊枝を削ってセガサターンを作ってみた http://t.co/vVZvyz23sa #blomaga
01-20 17:16

RT @souki_e: 去年作ったものだけど…ドリームキャスト、誕生日おめでとー!オラタン専用機としてまだまだ現役で宜しくね! http://t.co/DbWE6OicVE
01-20 17:16

RT @souki_e: 全く違う形状だから比較できないけど。あとこれをフィギュア処女作と言って良いものかと… #フィギュア処女作と最新を貼って成長を見ようぜ http://t.co/TuaFz4Z3hI
01-20 17:15

RT @SEGA_OFFICIAL: (…そーきさんのつまようじで作った #セガサターン20周年 のセガサターン、すごかったですからね…)
01-20 17:14

十分すぎるやろw>RT
01-20 17:14

RT @souki_e: つまようじをじゃがりこに刺した人が有名になったらしいので、爪楊枝を削ってじゃがりこのパッケージを作りました。1時間で作って撮影をしたのでこれが限界でした……米に文字が書ける器用さが欲しいところです…… #souki_plamo http://t.co/
01-20 17:13

「かっこいい!」「しかし私達には大きいな」「4ヶ月後の新人に期待ですね」ガチャガチャで売ってた。実際弾や薬莢が飛び出すギミックが付いてる http://t.co/7C9UeCQMpn
01-20 17:11

RT @motoshiromizu: イスラム国の日本人殺害予告 身代金要求ビデオの人質の影が左右違うのでクロマキー合成の可能性があります。 http://t.co/T3NCvRG4DB
01-20 17:03

@wasuki2 マヴラヴは気になるけど買う程ではないのでこういうのいいなあと思いました。今年は買おう
01-20 16:05

RT @yurikawa_orz: しぶりん http://t.co/Fk5sjCedKD
01-20 16:01

RT @wowow_anime: ★初回【LEGO(R)ムービー】おもちゃのブロック、“LEGO(R)”で作られた世界で、平凡な主人公が巨悪と戦う冒険へ。子どもだけでなく大人も楽しめる、痛快なコミカルアドベンチャー!2/6(金)よる9:00⇒http://t.co/61z6
01-20 16:01

RT @Gemini_chocolat: 「艦これ」「刀剣乱舞」で学んだのは、オタはたとえどれほど難しそうな名前と幾多の種類と役割と忠実での活躍であろうと、擬人化ソシャゲーにしてしまえばわずか二日ほどで全部覚えるということだ。つまり何が言いたいかというと「有機化学これくしょん」…
01-20 16:00

RT @FLGtter: LINEでゲスト絵を頼まれて後日納期を聴いたらいきなりキレられたってやつ、見た当初は怒った意味が全く分からず「?????」だったけど、後で別の人のRTで「絵を描かない人は絵が30分で終わると思ってるので、何日か掛かるとないがしろにされてるように思う」っ…
01-20 15:58

RT @keyaki1117: ↓ 安倍首相 中東歴訪、対「イスラム国」で財政支援表明が裏目に出てしまったってかんじだな。
01-20 15:57

RT @gloomynews: イスラム国はビデオで、安倍首相が対イスラム国で中東各国に資金提供することへの返礼として、日本人人質二人について身代金を要求すると主張している。
01-20 15:57

RT @zaidbenjamin: Islamic State militant to #Japan: Pay $200 million to save these 2 men or "this knife will become your nightmare" http://…
01-20 15:57

RT @kurotora865_90: 優しさもクールなしぶりんマンガ http://t.co/hjrcOL5bf4
01-20 15:57

いいなこれ>RT
01-20 15:53

RT @CLEA_hot: コトブキヤ福箱開封〜 ヽ(´∀`)ノ http://t.co/3iC1uYro7E
01-20 15:53

あのクソ脚本井上敏樹だったのか>RT
01-20 15:47

RT @ka_ma_ta: だって(私の見たところでは)靖子先生は靖子先生なりのこだわりあるもの!『MOVIE大戦CORE』で敏樹先生の書いた、バイト代をそこらへんの人に配る映司くんを受けて、本編で「無条件で金恵まれたら、まあ人は腐るよね」って話書いたの、「あっ、キレた!」って…
01-20 15:44

RT @koukyoutanshi: 渡辺宙明先生演奏会の告知の一部で「フルオーケストラで」云々とありますが、フルオケといってもいわゆるクラシックの交響楽団のスタイルではなく、オリジナルサントラスコアとほぼ同等の編成です。当然エレキやドラムスなどのリズムセクション、シンセも加わ…
01-20 15:43

RT @tbs_pr: そして今夜は「夜ノタツノコプロ」も…。今日よる11時53分からは、テッペン!『林先生の痛快!生きざま大辞典』。今回は、日本アニメ界の巨人、タツノコプロの吉田竜夫さん。彼の才能と魅力、そして生きざまとは! 懐かしいアニメ映像も盛りだくさん!国分寺&武蔵野市…
01-20 15:38

RT @ko_ru_ri: 頼む艦隊のアイドル廃港の危機を救ってくれ #リプが来たキャラごとに今思いついた描く予定なんてひとつもない漫画の一コマを描く 神通 http://t.co/YbCABAy9ez
01-20 15:35

RT @vignette_yk: ポリキャップのツメの受けを深くしてバックパックの可動域を増やしました。G-セルフは奥が深いです。改造の余地があるガンプラは燃えます。 http://t.co/FVzZctx9nO
01-20 15:35

RT @nadeshiko0328: 昨日ピクシブに投稿した艦これマンガ「ほっぽちゃんの日常50」が男子に人気で第18位に入れました!!こんなに上に入れたのは初めてです!嬉しいです!評価頂きありがとうございます(*´ω`*) http://t.co/5eUQqD8uM0 htt…
01-20 15:34

RT @blade4649: SPAとはまったくノーチェックじゃった(^ν^ ) http://t.co/y84C249Pwi
01-20 15:33

RT @MEL_zidaraku: 淫蕩宿マヨイガ制作中。取りあえずモノクロとカラーを並行していく感じで行きます。公開までもう少々お待ち下さいまし。 http://t.co/Y5vA2fSpO8
01-20 15:30

RT @yoshi3098: 家を出たら、外でランドセルを背負った女の子と男の子が遊んでたんだけど、男の子の方がずっと「がんばれがんばれ」って連呼してたもんだから、女の子が「何それー?」って聞いてて、それに男の子が「がんばれって励ますことを、伊藤ライフって言うらしいよ!お兄ちゃ…
01-20 15:26

RT @Strangestone: P大きくてあご痛しぶりん http://t.co/Mg5SlEAwwi
01-20 15:24

RT @nagian: @ffkkdddd 4コマ連載してた時「何新聞ですか?」って聞かれた時はどうしようかと思った
01-20 15:23

RT @ffkkdddd: @nagian 整骨院でもある
01-20 15:23

RT @nagian: 美容院「へ~どんなマンガ描いてるんですかぁ~?」 #絵描き即死ブーメラン大会
01-20 15:23

RT @crescent_D: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 質素なご飯なのに生きてる意味を実感する霊夢さん http://t.co/wZPM1qOZU5
01-20 15:20

RT @EXCEL__: マニア向けの話描く時は、「初級マニアがドヤ顔で突っ込みたくなるけど、ガチ勢からツッコミ返しを食らって火ダルマになる」ネタを何個か入れておくといいらしいですね。二、三体初級マニアの焼死体が転がっていると、ここは地雷原であるという標識になるという…
01-20 15:20

bc06
01-20 14:32

RT @ichien_: グラブルのきらり、なんか懐かしさを感じたけどまんまこれだわ http://t.co/zro3CBPtBV
01-20 13:16

佐藤心(アイドルマスター) - ニコ百 http://t.co/NBn88VDORj #nicopedia しゅがーはーとさん長野出身だったかー
01-20 12:31

「オイイィ!!」で吹いたw>RT
01-20 12:28

RT @imascg_chihiro: 『シンデレラガールズ劇場』447話 「託されたハンマー」が公開されましたよ!劇場はこちらです→http://t.co/g1V7Tl1UEi #imascg_chihiro http://t…
01-20 12:25

【対決】飛天御剣流vs陸奥圓明流 強いのはどっち? http://t.co/kfgT5rvpW6 比古VS鬼一は見てみたい。今まで登場した陸奥の中では体格的にも比古と釣り合うのは鬼一(と虎一)と兵衛ぐらいだろう
01-20 12:12

武内P「モバマスに……興味はありませんか」 http://t.co/yZd0U3gFus マジで為になる。MM合成知らない状態で片方だけMAXで配布とときん特訓しちまったなあ。守コストにもちょっと振ってしまった。
01-20 11:39

ライノスキャプするためにマジェプリ19話見返したけど、チームドーベルマン・ランディの散りざまは本当にかっこいいな。ランディが命がけで大型艦に突っ込んだおかげで位置が味方に伝わる→支援砲撃が間に合ってチャンドラ生還、ゲート座標データの持ち帰りが成功したんだな
01-20 11:27

武装神姫 ~マスターのためのラジオです。~ http://t.co/rjbCNlM9Ou #音泉 2/14か
01-20 11:19

RT @VOForce360: オレの10/80フォルダが火を噴くぜ!10/80も火を噴くぜ! #virtualon http://t.co/1gbKZmyKH3
01-20 11:07

カンチ #濁点のつかないロボをあげていくタグ #FLCLナオ太とハル子のラストバトルは必見。 http://t.co/iAvUOog0b0
01-20 11:05

RT @craig67brazell: #濁点のつかないロボをあげていくタグ東雲なの
01-20 10:58

ライノス #濁点のつかないロボをあげていくタグ #MJPR 腕の形状が独特すぎてプラキット化が大変そう http://t.co/A8w5oYi7Rm
01-20 10:56

RT @VOForce360: フェイ・イェンやサイファーを挙げつつ、あえて10/80(テン・エイティ) #濁点のつかないロボをあげていくタグ http://t.co/4dejgV07nZ
01-20 10:51

RT @Sankei_news: 最低落札価格2兆2000億円の「関空・伊丹運営権売却入札」。参加資格通過企業には不動産や空港運営のノウハウを持つ企業が名を連ねたが、その中で異彩を放つ「日本生命保険」の狙いとは。http://t.co/zIB1Z5fWqP
01-20 10:04

RT @Kirin_Brewery: きょうは「大寒」です。寒さが最も厳しくなる季節ですが、肉団子鍋でカンパイはいかがですか? http://t.co/GhZHeIrXGm
01-20 10:02

夜ノヤッターマン OPのレパードちゃんのこのカット気づいてた? : にわか速報! http://t.co/RqUL3uakMh おー
01-20 08:33

グラブル始めるの遅くてしぶりんいなくなっちゃった
01-20 08:09

RT @Meigen_KR: Q「こだわりのものは?」天野浩成「洗剤ですね。」天野浩成「すげえいっぱい(洗剤)集めてるんですよね。」天野浩成「部屋で干すくらいなら(干すのを)我慢します。」 http://t.co/x7l0eoo8zC
01-20 07:54

RT @Meigen_KR: 駆紋戒斗「あついときは、つめたいものやあまいものがおいしいけれど、そればっかりじゃダメだぞ!」葛葉紘汰「…はい。」 http://t.co/PyUUxUg8Hw
01-20 07:54

【モバマス】アナスタシア役の上坂すみれさんがぷちデレラを分かりやすく解説 http://t.co/ChCLNHSiUT わろたw
01-20 07:48

なんだこの人たちw
01-20 07:40

RT @daikai6: 俺だって炎の宅配便は当時の公式通販で購入して、しかも抽選で島本和彦のサイン色紙まで当てたというのに何故工作員さんだけッ!おのれっ! http://t.co/J49rB0y4tr
01-20 07:39

RT @KgPravda: @letitbe4351 岡田斗司夫先生のツイートかいい肉さんのツイートを間違われた可能性が、500%はある!あるが!たかだか500%だ!
01-20 07:38

RT @KgPravda: 誤フォローなどという冷めた現実よりも、炎の宅配便に心血を注いだ男の血潮が、インターネットを通じて熱い魂に伝わってしまった可能性に、より浪漫がある可能性に、賭ける!
01-20 07:38

たまごどんが行く! 自分探しだと? http://t.co/7IO4XOjSH5 あったあったw http://t.co/jlpbWQXw7H
01-20 07:35

クモ男がクソ熱かった記憶>RT
01-20 07:33

RT @KgPravda: 俺は今さっき、島本和彦先生にフォローされた。生まれてこのかたゲームにしか心血を注いでこなかった俺だから分かる。99%、いや99.99%、誤フォローだろう。しかし俺も男だ、0.01%、この10年PS2で「炎の宅配便」をやり込み続けてきたこの熱意が、男と…
01-20 07:32

RT @musharaku: 夜なべ その2 島左近殿 槍はアルミ線の削り出し…(^^;; こればっかりは複製できないので一本一本削り出しで対応(^^;;ベースは仮、本チャンは只今シリコーンに埋まってます(^^) http://t.co/WzJKAnnETU
01-20 06:47

RT @musharaku: 夜なべ(^^) 複製中の直江兼続殿、パーツ組んでみました。キットはグレー成形にしてます。 http://t.co/oxWfSlr7uK
01-20 06:47

密度、ではないな。プラズマ化してるたしいけど、どんな状態にせよとんでもねー圧力で固く押し込められてるってことか。それ以上はもうイメージ出来んなw
01-20 06:46

中心核が太陽全体の質量の50%で体積は2%、密度が2500億気圧ということまでは分かった
01-20 06:39

太陽の密度ってどんなもんなんだろ
01-20 06:10

RT @abfly: 中性子星に「グザイ」存在 岐大、宇宙創生の謎に一歩:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) - 『大きさは太陽の100万分の1程度だが、質量は約2倍』まったくイメージできん http://t.co/1spmXGfytm
01-20 06:09

RT @wasuki2: なんとなく、わかってきたこれは続けたお陰だろうし、もっと昔に続けられていれば… http://t.co/brI3JM1Ben
01-20 06:08

RT @tmoshi0730: 特定ニキ凄杉 #imas_cg http://t.co/3tIWSYF7MK
01-20 06:06

RT @acebreaker0318: 「夜ノヤッターマン」2話のレパードが見ていたマップがドラクエⅢのダンジョンだった件 http://t.co/1WBPhFZ0X9
01-20 06:06

RT @lunaticmonster: こんな感じの分厚さ http://t.co/TOXhUGeKvb
01-20 06:04

RT @lunaticmonster: 前にアップしておられた「六章天竜、竜田の活躍」の項目がある資料名差支えなければお教えくださいませ — 木俣滋郎さんの1989年発行『日本軽巡戦史』です。約700ページ定価6500円です。実はシリーズもののようで『日本空母... htt…
01-20 06:03

RT @Sankei_news: ごみ捨て場で自分の財布を捜していた男性が、ごみごと収集車に回収されるハプニングが発生しました - 産経ニュース http://t.co/J5iCFGeNfr #news
01-20 06:00

【第14回MMD杯予選】孤独のグルメ〜幻想郷 夜雀庵の八目鰻蒲焼き〜 (0:34) http://t.co/SrnZLXgeR8 #sm25356806 こいし出てこないかなw 本選楽しみにしておくか
01-20 03:45

RT @kota2_always: #濁点のつかないロボをあげていくタグ http://t.co/ABrSQDdHSg
01-20 02:50

雪風なら一撃必殺が全部当たりそう
01-20 00:58

提督vsポケモントレーナー【第14回MMD杯予選】 (0:45) http://t.co/LsuDfCi8u0 #sm25375640 なんぞこれw 役者の滑舌が良いので好感が持てる
01-20 00:56

艦娘ドラフト会議の人かw>RT
01-20 00:53

RT @akqqqqq: これはずるいwwww / 【第14回MMD杯予選】ほっぽや (0:40) http://t.co/bC7JEzjGDc #sm25378382
01-20 00:51


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1590-2825c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)