メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



03/27のツイートまとめ
nakiri_nekoman

氷川君www 【ニコ生視聴中(119分経過)】 「仮面ライダーアギト」第19話~第24話一挙放送 http://t.co/XgMS56seJp #仮面ライダー
03-27 23:59

RT @morikinoko8888: ニセ武内① http://t.co/E8gb5tvI2S
03-27 23:56

医者に搭乗を止められてたんでしょ? どうしてそんな風に死のうと思ったんだろう
03-27 23:54

RT @_darger: 直前までいつも通りの会話してて、機長がトイレに行ったらおもむろにドアをロックして一切無言のまま呼吸の乱れも無く機体を地面に突っ込ませた。って…     A320機の副操縦士、意識的に墜落を起こした可能性 / Sputnik 日本 http://t.co
03-27 23:53

おいw>RT
03-27 23:50

RT @e_n_o_g_: NWの関係好き http://t.co/zTxKKmld3h
03-27 23:50

もう運営不在でお題も無しでみんな自由に書いていけばいいのかな
03-27 23:49

もうグロは貼られてないっぽいな。
03-27 23:48

RT @rensou_hou: 鳥海改二の伸ばした手はこういう事だったのか#艦これ #艦隊これくしょん #艦これアニメ #kancolle_anime http://t.co/It4PF98iQF
03-27 23:48

RT @NagiFuma: アニメ最終回。ほっぽちゃんを無慈悲な嘘(作戦)が襲う!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150327 http://t.co/bYIhNCY3PT
03-27 23:46



RT @hamu_koutarou: #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150327 ほっぽちゃんといっしょ http://t.co/KnIZdJp1AC
03-27 23:45

RT @hikokin: 今週のシンデレラガールズユニット大予想 http://t.co/Ep1Fl5pXRj
03-27 23:40

きたないクロスアンジュ面白すぎるwww
03-27 23:38

【無題のドキュメント】【画像】加藤茶さんに「宝くじで一億当たった」ドッキリを仕掛けた結果 言葉の重みが違うな… http://t.co/sWexiYPQxC
03-27 23:36

日本の名店直伝を謳い韓国で人気のイチゴ大福チェーン → 日本人「えっ?教えてないんだけど」|ぴろり速報2ちゃんねる http://t.co/rsWx1WaaeP 起源を主張しないんだな
03-27 23:33

いい陽気だったんだろなw
03-27 23:21

おいwww>RT
03-27 23:20

RT @numcot: 名人戦で居眠りする記録係と観戦記者とそれを見て笑う森内さんと羽生さん http://t.co/QscmOL2ISy
03-27 23:20

これは強いw
03-27 23:06

RT @otmm: 今週はついに前川みくと多田李衣菜のデビュー回ですが、もしも彼女たちが本当にユニットを組んだら他のアイドルよりどのくらい強くなるかを計算した予想図です、ご覧下さい。 http://t.co/a86Nt1X0Xm
03-27 23:06

「私と言う人間が、いい人間だからですよ!」北条wwww
03-27 23:06

まなちゃんかわいいなw 【ニコ生視聴中(64分経過)】 「仮面ライダーアギト」第19話~第24話一挙放送 http://t.co/6YhbluCQvA #仮面ライダー
03-27 23:04

@akqqqqq @ecovock エレキテルも(小声) http://t.co/Fwl0G51hay
03-27 22:16

@akqqqqq @ecovock ルークとヤンの帯漫画もだ!
03-27 22:11

追悼・野沢那智 - HELLSING アンデルセン神父 (5:58) http://t.co/enQbGVMFM4 #sm12615704 たまらねえぜ…。
03-27 22:07

@ecovock 野沢那智さんのアンデルセンが見れるだけで価値がある…!
03-27 22:04

如月の髪飾りはどうせなら吹雪の足元に浮かんで来いよなと思った
03-27 21:59

去年は艦これ(艦隊指揮)、ガルガンティア(船団運営)、アサクリ4(海賊)で海がらみの業務を3つ平行してやってたな
03-27 21:57

ガルガンティアも今お休み中なんだよね…。
03-27 21:56

RT @QB0: DMMのお城プロジェクトが大幅リニューアルのため4/27から今年の秋までサービスを一時休止するみたいだね。この発表を聞いて、艦これを思い出した提督が「ボクにはまだ帰れる場所がある……こんなに嬉しいことはない」と、つぶやきだしたらガンダムの最終回みたいになるんじ…
03-27 21:56

ワンパンマン重てえw
03-27 21:54

RT @NEBU_KURO: となジャンワンパンマン更新された様です!よろしくお願いしますー
03-27 21:54

RT @kuronisiki: 飛龍ともに胸がかなり発達してきて知らず知らず学内の有名人になってたけど、あるとき自分が学内の大多数の男子のおかずにされてることを知ってしまった中学生蒼龍ちゃんの話?
03-27 21:51

長門が来た時の大和の表情。存在自体が秘匿されていた大和からの名実共に日本の誇りだった長門への羨望か http://t.co/G7VVNSQF0y
03-27 21:49

色々インプットした状態で艦これ最終回見たら普通に面白いな。提督も頑張ってたんや
03-27 21:45

RT @wasabinouen: 艤装を付ける前はオドオドしてると良いにゃー(カラーの落書きもしたいなぁ…)#みなさんの天龍イラスト見せてください http://t.co/d1lI1Qg2oX
03-27 21:43

RT @kmayu: 泡沫ニュースサイト「お賽銭は千円札以上が基本。硬貨を投げるケチ臭い男は将来性皆無なので別れましょう」日本の伝統に詳しい人「お賽銭はね、あの音に意味があるの。神様にお願いごとを伝える合図なの。だから紙幣じゃダメなの」東京・愛宕神社「お賽銭はEdyもご利用…
03-27 21:41

RT @Uesakasumire: また吹雪達に早く逢えますように…!! RT @Morita0126: 「艦これ」最終話観ました。続編制作決定おめでとうございます。吹雪、続編放送まで、しばしお別れです。 http://t.co/Vu82HZaJVr
03-27 21:32

RT @_tritra: 【らくがき】メガネを外す意味のあった霧島 http://t.co/8GzZSNALdH
03-27 21:30

RT @kenkou_mask: 自走砲ちゃんできた http://t.co/lFxjidEeXj
03-27 21:26

4000/7000/7000/2000/20の武蔵レシピ、旗艦は一応大和改(Lv94)でした。
03-27 21:25

成し遂げた! 俺は成し遂げたぞ!! http://t.co/2CD7Gmh3Vu
03-27 21:21

むっ!!!! http://t.co/yOwM91uStQ
03-27 21:18

RT @nitaka_i: 下の子は鳥海さんの親戚かしら? http://t.co/gwPgnAvI8Q
03-27 20:59

RT @hiroyamadath: 海外のスチームパンクバイク。 http://t.co/BH7XXZxtvk
03-27 20:53

兵庫か
03-27 20:52

ドンクってどこのパン屋?
03-27 20:51

RT @saeki316: サンドイッチ工場でパートに時間外労働月139時間、残業代未払い パン製造販売大手「ドンク」を書類送検 http://t.co/B8UR3UfqzY わあうちの兄ちゃんが超絶ブラック労働強いられてたドンクさんじゃないですかー
03-27 20:50

RT @0okoya: 周紗枝まんが(4P) http://t.co/hjZrz81m7o
03-27 20:49

RT @lovely_pig328: 猫をポーズモデルにすると否が応でもスケベな感じになるんじゃ http://t.co/lJlak8kcKL
03-27 20:48

RT @nerotarou2: 本田未央ちゃんの家に遊びに行って未央ちゃんの弟とマリオカートやりながら未央ちゃんの尻を触りまくってそろそろ頃合だなってなって弟に金渡してこれでなんか買ってきてよって行って弟を外にやって未央ちゃんとやりまくって弟が帰ってきて弟が察してどうだったって…
03-27 20:45

RT @masahiro_lemon: うっちゃん難しい… http://t.co/SqCNQTSueO
03-27 20:43

でかい(確信)
03-27 20:43

RT @n_ikms: 我が家にもfigma長門届きました!いやーすごいビッグセブン感ありますね! http://t.co/XGhDYqPJ57
03-27 20:42

RT @ikedukuri: 子ども好きなのは良い事だ http://t.co/deteafmKhD
03-27 20:41

RT @yatuhashikyoto: 「さすがです北上さん!」 http://t.co/AAhyPtIKv8
03-27 20:39

RT @migelfutosi: あまつさえ事前特番!! 【ニコ生視聴中】仮面ライダー4号 配信前夜祭 半田健人、松岡充ら生出演 【dビデオスペシャル】 #仮面ライダー4号 http://t.co/AVP7KSDCcY
03-27 20:39

RT @MEL_zidaraku: ひでたかい。
03-27 20:37

RT @erufii: ヌッ!(購入) http://t.co/3fUaaUcZCy
03-27 20:37

ストリートファイターとは…
03-27 19:42

RT @babamikado: 【4月1日(水)20時より】第二回「ストリートファイタージャンケン大会」実施。 http://t.co/yaMKKW7YCj http://t.co/woP6xDYFuI
03-27 19:40

RT @mztnatu: 天龍シリーズの最初のやつ #みなさんの天龍イラスト見せてください http://t.co/6xu3eh59XM
03-27 19:38

RT @kumasonigiri: 一番最初にかいたやつ… #みなさんの天龍イラスト見せてください http://t.co/5kuZetz0qn
03-27 19:38

そういやお豊の刀折れちまってたけど代わりの刀はやっぱドワーフが打ってくれるのかな
03-27 19:30

OVAヘルシング凄かったもんなあ。
03-27 19:29

RT @seiyufan: 【速報】漫画『ドリフターズ』アニメ化決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! http://t.co/8WfabcjWNG #anime http://t.co/sfs8rl8QsF
03-27 19:27

RT @elska0813: うわーん、今月中に漫画のサンプル上げたかった…、上げられない。 てことでイラストの方のサンプル二枚目。 比叡ちゃん旅する http://t.co/jAl3vxZ3oW
03-27 19:27

あのOVAヘルシングを見た層が見るんだぞ…。生半可なモノじゃ満足しないぞ多分
03-27 19:26

ドリフアニメ化ってどこまでやんだよ…。
03-27 19:25

【モバマス】[SUHADAスタイル]ヘレン セリフまとめ : デレマス -アイドルマスターシンデレラガールズまとめサイト- http://t.co/GAUgANGk81 ウィンター☆モードはRのヘレンさんのスタイリッシュ乾布摩擦のインパクトが凄くて莉嘉の印象が薄かったなw
03-27 19:15

あの帽子、年末のウィンター☆モードでも登場してたか http://t.co/KIgP7bH3M1
03-27 19:12

RT @sakamegane: 鬱病患者に取り憑いてしまったサキュバスが頑張る漫画①~⑥ - Togetterまとめ http://t.co/dRJza7GGKf 6ページもあってRTしづらいとの声があったため、togetterにまとめました。よろしくお願いします。 http:…
03-27 18:44

RT @kasumi_s2641: まあ見た目のインパクトでいったらこれだよな #同じ声優でキャラ二人晒せ http://t.co/C1FQs17c17
03-27 18:43

RT @hasegawa_model: 【ボックスアート公開】1:48スケール プラモデル「中島 C6N1 艦上偵察機 彩雲 “東カロリン航空隊”」2015年4月中旬発売予定。http://t.co/JOlBd5GxfN http://t.co/MX5aStuvDY
03-27 18:43

RT @HuffPostJapan: 【同性同士のキスも当たり前の社会に】ゲイ・レズビアンの人々が生きやすい環境考えるシンポ http://t.co/llUga11lmq http://t.co/cMcB9HIjow
03-27 18:43

RT @hrd326: 脱衣所のカゴの隠された使い方 http://t.co/2HVEvN3ijw
03-27 18:06

RT @momiji1012: 目の前の席に座った人のとこに選手の投げたボール飛んできて食べてたカレーの中に入ったww
03-27 18:04

RT @momiji1012: めっちゃいい席! http://t.co/OR9boYnFYT
03-27 18:04

RT @momiji1012: やってきました西プリドーム! http://t.co/sKm3MuANrc
03-27 18:04

スタドリに続いてマニーも尽きた! http://t.co/cfTKJLjgIL
03-27 18:04

艦娘にビーム撃たせよう
03-27 18:03

RT @HylaTheWet: 艦これ2期のOPは大張さんに頼もう http://t.co/GjL58bRU6B
03-27 18:01

RT @narinari1999: 104歳が毎日ドクターペッパー「忠告の医者はみんな亡くなったけどね」。http://t.co/syAZo7RYRa http://t.co/VIWSbmLA7w
03-27 17:54

RT @lunaticmonster: 「自撮りしてみたで!」 http://t.co/y5Oxbc5jFx http://t.co/usdBiJK1xg
03-27 17:54

すごいな
03-27 17:25

RT @Sankei_news: 医学の進歩を実感。排泄に加え、生殖機能も回復 南アフリカの大学で男性の性器移植に成功http://t.co/JoCgGzIoka
03-27 17:24

RT @SHARP_ProductS: .@SHARP_JP X68000かなもうすぐX68君誕生日だし。
03-27 17:20

RT @SHARP_JP: 【緩募】擬人化してほしい弊社製品
03-27 17:20

RT @lunaticmonster: 今回の更新で関係ありそうな過去投稿まとめ150って数字はあくまで『第八艦隊』全体の数字なのであしからず。 http://t.co/9FJ4fyJfub
03-27 17:20

RT @kahasina9: 脱衣所の籠とりあえず6パターンはあった http://t.co/BExcnJyH8k
03-27 17:20

RT @lunaticmonster: >・脱衣所 リクエスト家具/new変態だー!
03-27 17:20

RT @imas_anime: 【第11話原画公開!】明日(金曜)24:00〜放送の第11話原画を先行公開!いよいよ、この二人が本領発揮…なのでしょうか?楽しみにお待ち下さい! #imas_cg http://t.co/t6E8Dzxwbo
03-27 17:19

ニューウェーブの3人はいつか揃えたかったからアコはその第一歩
03-27 16:55

スタドリ在庫切れで当分トレードはできないけど満足 http://t.co/53RgDP32RT
03-27 16:51

RT @mztnatu: 天龍に追加ボイス?!
03-27 16:50

お買い得すぎるんじゃないの http://t.co/lALMu2Jlpl
03-27 16:44

RT @KanColle_STAFF: 02▼重巡洋艦「鳥海」改二改装の実装重巡洋艦「鳥海」の改二改装が、高い練度で可能となります。※同改装後の「鳥海改二」には、新収録の母港・戦闘ボイスが更新実装されます。※同改装には、改装設計図が必要です。#艦これ
03-27 16:42

あ、鳥海改二には設計図がいるんだ
03-27 16:42

ほほう…?>RT
03-27 16:41

RT @KanColle_STAFF: 04▼軽巡洋艦「龍田」に追加ボイス実装改装後の軽巡洋艦「龍田」に【補給ボイス】及び【放置ボイス】、さらに【ケッコンカッコカリ後専用母港ボイス】が追加実装されます。#艦これ
03-27 16:40

RT @KanColle_STAFF: 03▼軽巡洋艦「天龍」に追加ボイス実装改装後の軽巡洋艦「天龍」に【補給ボイス】及び【放置ボイス】、さらに【ケッコンカッコカリ後専用母港ボイス】が追加実装されます。#艦これ
03-27 16:40

RT @urag6: 妻が、大塚家具の娘さんは自分の考えをしっかり持って行動していて子育てとしては成功したんじゃないかって言ってて確かになーって思った
03-27 16:39

RT @lunaticmonster: 龍驤いじめでごめんなさい。
03-27 16:39

RT @lunaticmonster: よかった大丈夫でした http://t.co/8LJcdOS8vH
03-27 16:39

RT @lunaticmonster: すみませんエラー出たのでもう一度なのです http://t.co/APevbArblA
03-27 16:39

RT @lunaticmonster: test http://t.co/CcT45FBX9Y
03-27 16:39

RT @lunaticmonster: test http://t.co/tz2qdPcsss
03-27 16:39

RT @famitsu: 『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』コラボ情報続々、『DOA5』から“あやね”、『一騎当千EE』から孫策、関羽、... http://t.co/eGjdHIwKIP http://t.co/tJZv8Id72M
03-27 15:09

結論も出たし分かりやすいまとめ探そう
03-27 15:06

RT @Sankei_news: 大塚家具騒動、娘・久美子社長が勝利 株主総会で父の勝久会長を制する - 産経ニュース http://t.co/lU54zeTiQq @Sankei_newsさんから
03-27 15:06

RT @maguro468: GBの解像度だといかにもタイルって感じになる http://t.co/0X7iJmVlfg
03-27 15:04

RT @jd722: (;´号`)「浦島太郎を亀に載せようと思ったのは何でですか?」(´鍋`)「ちょっと、質問の意味がわからない。載せちゃ駄目なのかな?」 #アーマー童話コア
03-27 15:04

RT @HuffPostJapan: 画面を見るだけでロック解除。瞳の「虹彩」で識別する技術がセキュリティの未来を変える [SPONSORED FEATURE] http://t.co/6dxfugldEh http://t.co/GAQ06f9vdN
03-27 15:04

RT @sumeragitec: これ春でしょーーー!!! http://t.co/dvdkIjjzrV
03-27 15:04

RT @hisamichi: 「超時空要塞マクロス」アニメーター板野一郎の「板野サーカス」タッチでスター・ウォーズの戦闘場面を再現したファンアニメ「TIE Fighter」 http://t.co/Vr6QhUaXvc 4年をかけた短編が一昨日投稿で130万ビュー http:/…
03-27 15:03

RT @1106gi_kun: 三航戦! http://t.co/cETHJ7VFMa
03-27 15:03

RT @sumeragitec: あったかーーーーーーい!!!!!春かよーーーーーー!!!!!
03-27 15:03

雷にもアンカーでブン殴ってほしかった
03-27 15:02

目に見える距離にいて拳があるなら殴りに行くやろ!>RT日本の誇りビッグセブンながもんならなおさらよ
03-27 15:01

RT @Klow_12167: だってさぁ?人の姿になったってのに、嘗て軍艦だった頃と同じように砲弾撃ったり艦載機飛ばしたりってだけじゃ、「人の姿になった理由」っていうのが見えない気がするんだよね。「人の姿となって様々な事を考え、行動する事により、より複雑かつ多様的な戦術行動が…
03-27 15:00

RT @Klow_12167: 俺ねぇ…ちょっとも一つポジキャンみたいになるんだけど、艦娘が素手で格闘してくれるの、ホント嬉しかったんだなぁ。「軍艦が人の姿になった理由」の裏付けみたいな描写だとおもうんだよね、ああいうの。「Side:金剛」で金剛がやった事を大井っちが思いっきり…
03-27 15:00

@wasuki2 コーメランに続く第六の武装w
03-27 14:58

クソ熱いやんけ!>RTやっぱり提督は出すべきだったんだな…。
03-27 14:57

RT @yamzui: ………と、軽く書いただけでこれだけの意思決定を提督がやってんだから、これを登場人物として出演させなかったのは明らかにミステイクだわなぁ(´・ω・`)
03-27 14:56

RT @yamzui: 提督にとってMI作戦で史実ルートから逸れるための切札は、戦力を分散させず全艦隊で殴りかかることと、あとは大鳳の超早期投入。なんせ史実じゃ進水すらしてない時期での大鳳投入である。MIに渦巻く史実ルートに行かせたいパワーにもこれなら上回れると考えたろうし、…
03-27 14:56

RT @yamzui: そこで提督は「これ、もうすぐ帝都空襲フラグやん」と考え、MO攻略を放棄することになってでもMI作戦の準備を始める。んで提督の想定通りに鎮守府を空襲しにドリトルなヲ級がやってくる(ただ、提督、ドリトル隊の戦果が微妙だったからか鎮守府から逃げないという失態…
03-27 14:56

RT @yamzui: これで史実通りの轟沈はなくなったかとMO作戦を始めようと戦力を整えていくが、なんと加賀が大破してその穴埋めに翔鶴が入ると言い出した。なんとなくその後の珊瑚海海戦の展開を察したのか、提督は別の鎮守府から祥鳳を出してもらうことにする。すると案の定、祥鳳は…
03-27 14:56

RT @yamzui: どうでもいいが、艦これアニメの提督、なかなかどうして面白い試行錯誤をしている気がする。最初にW島に出撃させた如月が轟沈した時、史実と同じ場所で如月が沈んでいることを重視したのか、全艦隊を解隊して史実を考慮しない編成をくみ出すこと。
03-27 14:56

厳しいw
03-27 14:53

RT @osaka_seventeen: 一番割を食ったのはインド人の後にやって来たアメリカ人の男の子で、彼も掃除をしなかったのだが「そんなことをしたら掃除のおばさんの仕事がなくなるだろう」みたいなことを言ったので、ちょっとインパクトが足りなくて掃除をさせた。大阪人は笑いに厳し…
03-27 14:53

教師はキレたら駄目だろ>RTツイートしてる人の言う通り明確な文化の違いなんだから学びに役立てなきゃ! こんな興味深い話もないな
03-27 14:52

RT @osaka_seventeen: 教師連は「何を学びに日本に来たんだ!」と激昂していたけど、受け入れ側の生徒としてはこれほど見事にカルチャーショックを与えてくれる出来事もないわけで、大変に面白かった。
03-27 14:51

RT @osaka_seventeen: インド人の知り合いというと高校時代に留学して来たインド人のクシャトリアの女の子が「うちのカーストの仕事じゃない」っていって絶対に掃除をしなかった話はクールだと思う。
03-27 14:51

RT @suzuki_kenya: 1話から最新36話までの全話無料公開、本日までです。まとめ読みしたい方はお早めにどうぞー。
03-27 14:50

@urag6 八方手を尽くしても駄目でへこたれた凛ちゃんの泣き顔で回春するPとか
03-27 14:49

RT @maiwaicookfan: 那覇市にあるジュンク堂さんでもガルパンコーナーが(・∀・)嬉しいありがとうございます!(お店の方に丁寧にご案内頂きました♪ちなみに三階下りエレベーター付近です) #garupan http://t.co/DiXayO6Uv2
03-27 14:48

カレーうどんの悲劇を回避するとはお嬢ぱネェ
03-27 14:47

RT @suzuki_kenya: 『おしえて!ギャル子ちゃん』ComicWalkerにて第36話が掲載されてます。どうぞよろしく。http://t.co/X5hxXnp4wN http://t.co/PIAaCRGQFT
03-27 14:44

RT @jinseihaigyou: 今日の怖い話。タクシー運転手「時々ですね、パソコン関係のお仕事の方が朝方乗られるんですけど、ちょっと家の前で待ってて、シャワー浴びて着替えてくるから、ってまた会社まで届けたりしますもんねー。そういえば最近あのお客さん見ないなぁ」
03-27 14:44

RT @joniele13: ユリ熊嵐の「熊嵐」って柔道の技名っぽいよなぁと前々から思っててふと大井っちの例のシーンに必殺技っぽく描いてみたところ、自分の中で何とも言えないしっくり感が http://t.co/s8bdMYoNl4
03-27 14:43

悲しいけど気持ちは分かるし違法行為もダメよね
03-27 14:42

RT @Sankei_news: 「台湾人を放射能食品の残飯入れにするな」 福島県産など輸入禁止食品を「他県産」と表記→「食の安全」にピリピリ - 産経ニュース http://t.co/NnHX5XR2NH @Sankei_newsさんから
03-27 14:40

RT @wowow_movie: 19:30より配信!【WOWOWぷらすと】『スポックよ、永遠なれ!』先月逝去されたレナード・ニモイ氏を偲んで送るスペシャル。ゲスト:佐藤大さん、添野知生さん、丸屋九兵衛さんMC:中井圭⇒http://t.co/SO72LfMfB
03-27 09:40

RT @VOForce360: 朝からドーナツ。無性に食べたいドーナツ。私にはこれが必要…違う、分かってる。本当はSHIROBAKOが終わって寂しいだけ。でもそれじゃダメ。アニメ見た人も「そろそろ高い所から遠くを見る時が来た」んだ…そうなんだろ!みゃーもり!(キメ顔 http:…
03-27 09:39

作画では一杯褒めるところあるんだよマジで。3Dモデルも1話の球磨多摩の「なめるなクマー!」「そこにゃ!」の動きから終始高いクオリティ維持してたし
03-27 08:37

その後の戦闘で結構被弾してたけど小破止まりでケロッとしてたのも大和の高耐久を表してたんだろうな。あれは良かった
03-27 08:31

長門が到着した時の大和の表情が、名実ともに日本最高の戦艦だったビッグセブンへの対抗心が漲ってるように見えて好き。
03-27 08:29

その辺を台詞で分かりやすく伝えて…無理か…。
03-27 08:26

アニメ艦これ第12話 赤城と烈風が邂逅?そして第2期制作決定! - http://t.co/b5ZH1BxB9i 試製烈風! そういうのもあるのか! 架空戦記的に考えると熱い展開だったのか…。
03-27 08:23

アニメ艦これ第11話 MI作戦に見られる史実の再現と赤城を轟沈させたドーントレス - http://t.co/yJmZQcTBhr
03-27 08:18

RT @minazuki13: ところで、艦これアニメは個人的に楽しかったです。作品自体もそうですけど、ネットでの反応がより面白い。視聴者それぞれの許容できるボーダーラインの差と言いましょうか、艦これアニメに何を期待していたのか…とか、艦これというゲームに対しての入れ込み具合な…
03-27 08:09

あなたのトリセツ作ります http://t.co/YUjEv0yWZo #shindan_pairs http://t.co/F0WQBrxSRc
03-27 06:57

RT @zundacroquette: 4コマ http://t.co/yBZCWdFSBz
03-27 06:56

RT @kemonosou: 1時間アイマス4コマ会お題「節約」 #1h4m http://t.co/Ifnbmh3vQv
03-27 06:53

RT @tadataka_k: 許可が出たので掲載。ちおちゃん1巻の時にメロンブックスさま用に描いた連載にいたるまでの漫画です。今回もメロンブックスさまorとらのあなさまで購入して頂けるとこんなかんじの謎漫画がついてきます! http://t.co/FUaGz88g10
03-27 06:48

RT @chamere0n: 十話のきらり漫画 http://t.co/FMxTnIqSAP
03-27 06:38

RT @chamere0n: ちひろさんが何か不機嫌に見えました http://t.co/bjr6Bv7LC0
03-27 06:38

なんかチャット送っとけばガチャ回せるみたいですよ http://t.co/hnLOfC4lX1
03-27 06:24

デレアニ9話でキャンディアイランドが飲んでた苦いお茶(センブリ茶)。杉田が飲んでたけどリアクションが「まぁ苦いって言ったって限度が…苦っげぇ!!!」だったから本当に苦いんだろうな http://t.co/DSXTFjEbee
03-27 05:54

最終的な評価は「脚本を無視すれば言うほど悪くは無いけど艦これが大好きな人にはお勧めは出来ない」というじゃあ誰のためのアニメだったんだというものになってしまうなあ。2期はこうならない事を願うしかない
03-27 05:45

大鳳の事忘れてた。あれは完全に脚本の被害者だよなあ。それ以外の感想が無い。うちの艦隊にいねえし!
03-27 05:42

あとは何度も言うけど海の上が平坦なわけないんだから、もっと上下に動かして肉弾戦も混ぜればもっといろんな動きのバトルが出来たはずなんだよなあ。放送前は夕立が改二になる回は超絶作画の狂犬無双バトルが見られると期待してたから残念だった。
03-27 05:37

単話単話では面白かったのよ間違いなく。ただ全体を通しての話の流れが無くて(思いつかなかったのか?)お茶を濁すようなセリフでごまかし続けたのが頂けなかった。あと提督は絶対出すべきだった。自信を持って出せるような提督像を生み出せなかった監督・脚本の力不足は責められるべき
03-27 05:31

個人的には、花田はもう京アニ以外の仕事を受けるな。吉野は死ね。
03-27 05:25

全体を通して見れば、最後の霧島と大淀の眼鏡を除けば一応艦娘は可愛く描かれていたしな。六駆に意味が無いセリフが多過ぎるのは脚本の怠慢の謗りは免れ得ない。あとは提督の存在とストーリーの繋がりの無さについて頭から追い出せば、まぁ…楽しめたと思う
03-27 05:23

終わった。戦闘シーンの作画はまぁ良かった! しかしながら色々諦めた感も見て取れもしたな。夕立や六駆達の戦闘シーンは無かった辺りとか、途中の戦艦空母勢の棒立ち会話とか。メンバーを絞り込めればもっとガシガシ動かせたのかもねえ
03-27 05:22

六駆も来たなら活躍してくれ…。
03-27 05:06

空中戦とか長門の肉弾戦とか気合入ってて個人的にはすごく好きだな。むしろもっと早くからやってほしかった
03-27 05:04

まぁ…払っておくわ(チャリン http://t.co/4ARsIgPRwB
03-27 04:51

北海道は全部美味しかったな
03-27 04:22

分かる。しかし、本当に知らない町でパッと見つけた店に飛び込むってのは勇気がいるよなあ
03-27 04:20

RT @migelfutosi: それでも、それでもだ。わさび丼の店は一度行きたいよな、行きたい。
03-27 04:19

RT @migelfutosi: 散々色んな人が言ってきた事だけど「ゴローが行ったお店を後追いする」のは孤独のグルメでもなんでもないんだよな
03-27 04:19

RT @ge_gedou: ワンテンポ遅れて照れるしぶりん。 http://t.co/27run2aCNe
03-27 04:17

RT @morikinoko8888: 飴でしのぐ #孤独のグルメ http://t.co/z4g0nv0L1z
03-27 04:06

RT @morikinoko8888: ボラーチョwwwwwwwボラーチョwwwwwwwwww #孤独のグルメ http://t.co/mj6Oa6UWUX
03-27 04:00

ゴロー「ボラーチョwwボラーチョwww」貴音「なにがボラーチョですか! 面妖な! 面妖な!」
03-27 03:58

RT @gaiko_kujin: http://t.co/K9ccSv9NxP
03-27 03:57

RT @syoujinigou: そろそろスパロボにおけるドモンを無口で無愛想で武骨な脳筋として描くのをやめてみないか。 本編後半のドモンはサイ・サイシーのデート現場を見つけてゲス顔で「へぇ~!ひとつ御挨拶でも・・・」って言ってのけるくらいお茶目なんだよ
03-27 03:57

ハクメイとミコチで出てきたキノコのオイル煮、この回のマッシュルームガーリックでイメージしてたわ 【ニコ生視聴中(233分経過)】 ドラマ『孤独のグルメSeason3』全話一挙放送 http://t.co/flEOM2FtDM #孤独のグルメ #ドラマ
03-27 03:53

「それをやるのに何の動機も見いだせない」これに尽きるね。納得は全てに優先するぜッ!! http://t.co/nMJnc5fRlQ
03-27 03:52

キレすぎwww
03-27 03:48

読んでみるか…。
03-27 03:43

RT @motomati: 艦これアニメ、最終話まで見捨てないでくれていた聖人に地雷を踏み抜くことで返礼 - Togetterまとめ http://t.co/54jZHk0lQx @togetter_jpさんから 切れるところ勢いありすぎて死ぬほど笑った
03-27 03:43

RT @Bococho: 堕天使の誘いが星を目醒めさせる…(蘭子ちゃんの無邪気がアーニャを襲う!) http://t.co/q32Eimn7FQ
03-27 03:42

RT @KUBOYASUHISA: Kindleで「よんでますよ、アザゼルさん。」一巻が無料でばらまかれております。あんなに一生懸命描いたのにっ!よかったらどーぞ。
03-27 03:34

RT @Cara0306: 幼ながむつ http://t.co/A20aqKZ82S
03-27 02:58

RT @Cara0306: ちゅ〜〜〜〜〜 http://t.co/s2vEAolcPn
03-27 00:33

RT @lunaticmonster: 【ニコ生視聴中(31分経過)】 ドラマ『孤独のグルメSeason3』全話一挙放送 http://t.co/GedyzO3aLS #孤独のグルメ #ドラマ
03-27 00:33

!?
03-27 00:11

RT @djrubynyc: コスプレ歴は今年で5年目。最初の年は衣装制作すらしていなかったけどその翌年に制作を始めてから急激な変化が表れてます。自分でもこんな進化を遂げるとは予想できませんでした(笑 http://t.co/n90lyUaVup
03-27 00:11


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1656-0b0c19e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)