メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



06/16のツイートまとめ
nakiri_nekoman

RT @popopoelf: AKガーデンで買ってきた武器を組み立てた直線多角なデザインだけあって轟雷さんによく馴染む、馴染むついでに武器腕にもなる! http://t.co/SexW7JX0dQ
06-16 23:34

RT @itmedia_news: 「シェンムー3」開発決定 目標200万ドルを8時間半で達成 http://t.co/2vN3j3hJ51 http://t.co/03VIrbMTAX
06-16 23:21

このダイソーのマスキングテープの水玉の密度がもうちょっと高かったら轟雷のパンツに貼ったんだが…。 http://t.co/591d5LTOyB
06-16 23:16

@akqqqqq 岡田先生腐もいけるから…誰も得しないホモ展開妄想はやめよう(戒め)
06-16 23:13

@akqqqqq つまり、リリと神様と爛れた生活を送っていたベルくんにヴェルフさんが渇を入れる(意味深)わけですねッ!
06-16 23:05

8話の津路さんのは光で規制されててよく見えませんでした
06-16 23:01

岡田コウ案件のダンまち9話エンドカード。この一枚で誰と誰と誰がセックスしてるのか妄想が捗る http://t.co/dy8mKVcQHB
06-16 23:00

RT @toshizo44: ( ;⊙´◞౪◟`⊙)・・・。 http://t.co/MHmTKfMg4V
06-16 22:58

RT @annninnmusou: ファーンファーンウィーヒッタステーッステー http://t.co/zQGnTrkdgI
06-16 22:57

RT @akaakaasahito: そういえばドライブの最初の方でロイミュードは15年前に生まれたぢか反逆したって言ってたけど、2014年時点で15年前の1999年ってちょうど平成版ロボコンが放送してた年だし、本当にデザイン元ロボコンっぽいなぁ。気付いた人すごい。
06-16 22:36



RT @zenigarasu_g: で、これがスマブラ。 http://t.co/zCBnYXTrbL
06-16 22:35

RT @zenigarasu_g: これがスプラトゥーン。 http://t.co/hlyJNAAUax
06-16 22:35

RT @Seki_Naoto: 4コマ漫画 エピソード23:とびこめー | モンスターハンター公式ファンクラブ「モンハン部」 http://t.co/NZrXBrt8oD (・∀・)イェーイ http://t.co/uFE8OYU0FE
06-16 22:08

RT @Nintendo: [岩田]新ハードNXについては来年まで新たに発表予定がないこと、任天堂がゲーム専用機の見本市として考えているE3で、QOL事業やスマートデバイスについて発表予定がないことは、5/8の決算説明会でお話ししましたが、十分に広くお伝えできていないかもしれま…
06-16 22:02

イピカイエー、クソッタレェ!
06-16 22:01

RT @NotPanty: ロイミュード幹部のモチーフがロボコンのメインキャラという噂がなかなか本当みたいで面白いんだけど http://t.co/uTQlK5lbnU
06-16 22:00

@lunaticmonster 乗っ取りかな?
06-16 21:53

若頭と舎弟
06-16 21:51

RT @akqqqqq: マフィア梶田となごっさんの共演とか完全にヤクザの寄り合いじゃねえかwww
06-16 21:51

RT @mafia_kajita: PS倶楽部が出演しちゃうんだぜ【ニコ生(2015/06/22 20:55開始)】セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~ #セガ #sega http://t.co/cdQiql7nir
06-16 21:51

NHKプレミアムでダイ・ハード4.0やってるじゃねえか!!!
06-16 21:43

RT @assassintoga: トリコの発売日は信用してない
06-16 21:39

RT @p_bandai: オリジナルカラーの「聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロ」は6/22(月)23時ご予約締切!アテナエクスクラメーション背景シートとスタンドが付属しますよ☆ http://t.co/hTd84gFDQI http://t.co/vMdhANNzPh
06-16 21:38

RT @ishiitakaaki: とても印象的な風刺画で面白いです。中国人の方の方が、日本の現状をよく分かっています。なぜ、この怖い魔物を警戒しないのか不思議です@remonwangxt http://t.co/pl4GLMBXFL
06-16 21:38

RT @HuffPostJapan: 【New!】エベレスト「南西に3センチ移動」 ネパール大地震の影響受け、中国政府観測 http://t.co/FwfeBlCo4g http://t.co/AtPXrGE4Vw
06-16 21:36

RT @toshizo44: 今日はニコニコ動画初投稿から7周年ということでLINE@でお祝い乞食をしてるんですけど、その俺へのお祝いでMSSPのスタンプ使うぅ〜!?( ⊙´◞౪◟`⊙)しかも複数名おったわ!売れとんなぁスタンプよ!! http://t.co/QepkKE7RsT
06-16 21:36

RT @hollyhockpetal: 職場の暴漢対策に刺股だったか武術だったかの先生呼んだら、刺股の使い方ではなくて、全員でありったけの椅子をぶつけて行動不能にしろ、素人が刺股なんて振り回しても危ないだけ、って話をして帰った、って話が回ってきたことあったな。あれが本当のところ…
06-16 21:35

RT @KgPravda: あ、あのさ…、も、もしシェンムー3に70億集まったら…、そ、そのうちの1億、い、いや2000万円でいいからさ…、おまかせ退魔業新作に割り振れないかな…なんて…!ご、ごめん、ムシが良すぎる話だね…、で、でも本当良いゲームでさ…1…1500万くらいなら…。
06-16 21:33

RT @denhalo: 進兄さんのスタンスならたとえ親の仇だとしてもニラさんは逮捕するだけに留まりそう。同じ警察官ライダーである照井さんは家族の仇である井坂先生を躊躇なくムッコロしたけど
06-16 21:30

RT @itm_nlab: いつから未完だと思っていた?未完の大作、14年ぶり悲願の復活へ 「シェンムー3」のクラウドファンディングが速攻で目標額200万ドルを達成 - ねとらぼ http://t.co/Tss9940BAx @itm_nlabから http://t.co/
06-16 21:29

RT @gamespark: 【E3 2015】Xbox One向けに『Castle Crashers Remastered』が発表!―新たなミニゲームも追加:http://t.co/kMiKmxnzQu http://t.co/cAGaZtb76F
06-16 21:28

RT @tendays_takei: 余った予算でリメイク版アーケード艦これの飛行甲板から特別な瑞雲が飛び出すギミックも入れられてしまうな。
06-16 21:28

RT @tendays_takei: 余った予算でリメイク版ワンチャイコネクションも出来ちゃうな……。
06-16 21:28

RT @tendays_takei: えっ!? キックスターターで70億ドル集めて、リメイクしたドリームキャストでシェンムーを!? 70億って本当ですか!!
06-16 21:28

RT @7mochan: ここの焼肉屋、1500円+消費税だから、1500円握りしめて行ったら食べられないというトラップだった…… http://t.co/u53lUQmUYl
06-16 21:24

RT @gamespark: ひと夏の思い出をVR体験で…技術デモ『サマーレッスン E3 2015 DEMO』最新映像:http://t.co/u2FObzkgbo #金髪美女とイチャイチャしてたら怖そうなオジさんがやってきたの巻 http://t.co/SAyBIKZR7v
06-16 21:14

いただきます http://t.co/s0CrF7YKyI
06-16 20:25

RT @uccow: マミさんとジュアッグの親和性は異常 http://t.co/COHWlMqYU0
06-16 20:25

RT @denhalo: 中の人ネタで立花響と絡ませたいという理由だけでfigmaの冷泉麻子を買ったが、こうなると戦車的なモノも欲しくなる…。8月のコトブキヤのガチタン買おうかな…
06-16 20:24

RT @game_tanteidan: ん?リメイクにあたってネイ生存ルート作ってファンにひんしゅく買ったファンタシースター2の話する? http://t.co/abN63k54GL
06-16 20:24

ジョジョリオンでしょ>RT
06-16 20:22

RT @alto_auc: 2種類接ぎ木してるせいで出来たと思われ。(確か不特定の人に見える所に上げてなかったなーって) http://t.co/y9BTizkaxh
06-16 20:22

メタルウルフカオス、クレイジータクシーハイローラー、ダイナソーハンティング…何故俺が愛する初代箱ゲーは互換の対象外なのか
06-16 17:38

RT @joker_jackrose: ((((;゜Д゜))))やベー普通に荷物待ってたもんでひっかかりました私。配送で取り引きされる皆様クロネコEX便要注意です!!!!全くの架空業社です!!#詐欺 #迷惑メール#拡散希望 http://t.co/kyqN
06-16 17:34

RT @tsumu26: 水道橋にある「豚野郎」って名前の豚丼屋さんに昔よく行ってたんだけど、電話が鳴ると頭に手ぬぐい巻いた強面のおっちゃんが「はい!ありがとうございます!豚野郎です!」って元気よく出るのでご飯が気管に入ってむせる
06-16 17:34

RT @12cm30_aya: リアフレ宛の「轟雷ちゃんの足にボールデンアームアームズのボール受けを移植する画像ツイート」が2~3週間にわたって断続的にふぁぼRTされていたので二人目を組むのに合わせて写真を取り直し編集してタグ付きで再UP。#フレームアームズ・ガール http:…
06-16 17:32

RT @kurejiji: シェンムースタンプラリーまたやろうぜ! http://t.co/xDYPi1zW30
06-16 17:31

RT @kurejiji: シェンムースタンプラリーは東京メトロがよくわかんない題材を与えられてセガからの素材も十分とは言えないところに各駅職員ががんばって思い思いの制作をするところが本当に面白かったです。 http://t.co/pczh4EelxC
06-16 17:31

RT @chibiym: お前絶対日本製じゃないだろ http://t.co/Xaz0Ob7tUO
06-16 17:31

初代の大統領に対応してくれねーかな…
06-16 17:31

RT @4GamerNews: [E3 2015]Xbox Oneが下位互換性を獲得。Xbox 360のタイトルがそのまま遊べるように http://t.co/ijJPzjePVi http://t.co/wKJcBkLkZa
06-16 17:30

RT @Hiroki_PLT: 「ここに既刊FF7の同人誌がある」「はい」「これをリメイク記念!といって再販すればあら不思議。既刊が新刊に化けるわけだ」「天才かよ」
06-16 17:30

RT @itolife: 僕らは薄い本のティファでシコリすぎたせいで実際のゲームのティファを見ると『なんかおかしい。このティファ乳小さい』とか言い出す。
06-16 17:29

RT @backyennew: 模型名人が作例をやってくれるそうです。夏のワンフェス爆炎乳ブースをお楽しみに。キットパーツがそろったので、行ってらっしゃーい! http://t.co/hYzCtpUehx
06-16 17:27

RT @aoimanabu: 今話題のティファ描きました永遠のメインヒロインです http://t.co/TgraSD0Ze6
06-16 17:27

劇場まさかの長野トーク
06-16 15:12

RT @vinyl_tackey: ゲーム会社が本当にヤバいときってのは過去の超大作リメイクに手を出すよりも社長がしいたけ栽培に投資するとかマイナスイオン発生器を扱い始めるとかそういうのだってみんな今まで学んできただろう
06-16 15:10

RT @vespiking: ゲーム会社が本当にヤバいときはここ一番の切り札リメイクを出す余裕もなく音もないまま静かに買収されていくってみんな今まで学んできただろう
06-16 15:10

!?
06-16 15:09

RT @4GamerNews: 日本ファルコム,「ファルコムjdkバンドθ(シータ)」と,5人の女子高生で構成された「リアル☆SPiKA(スピカ)」という2つのサウンドグループを立ち上げ http://t.co/7gKy4OV879 http://t.co/TEPYzMjcS9
06-16 15:09

RT @imascg_chihiro: 『シンデレラガールズ劇場』527話 「乗れる乗れる♪」が公開されましたよ!劇場はこちらです→ http://t.co/nJmG2i4FBE#imascg_chihiro http://t.co/xG8eVno9GC
06-16 15:09

RT @DurchfallKanone: じゃあ俺はこれから大昔に投棄された「クラウドとセフィロスと管理人が会話してる個人ホームページ」を探してくるから
06-16 15:08

RT @HIGEYOSI360: #E3 #SEGA #シェンムー3 http://t.co/whUOiDqv1A
06-16 15:07

私の性格タイプは “巨匠” です。あなたのタイプは何ですか? http://t.co/xKLljBGoBO 安定のISTP http://t.co/hOj0ooOTzo
06-16 15:06

RT @ABSOLUTE178: 私の性格タイプは “提唱者” です。あなたのタイプは何ですか? http://t.co/Nn86uepjnS #16Personalities @16Personalitiesさんから世界を救う力になる いや無理か
06-16 14:52

でもどうせ長続きしないんだろうなー独り言です
06-16 13:42

最初っからそんな感じでいてくれ
06-16 13:42

@ABSOLUTE178 お父さん落ち着いて!
06-16 13:30

わろた
06-16 13:29

RT @ABC1970: @KgPravda しっかりしろ!井硲六郎の同人誌とゲームは別だ!
06-16 13:29

RT @KgPravda: いいのかよ…本当に…!!HD画質で…エアリスとレッドサーティーンを部屋に閉じ込めて交配させようとするシーンを…リメイクするだなんて…!!当時のポリゴン技術でさえ…獣に性癖を乱され…人生を狂わせた若者が続出したんだぞ…!!
06-16 13:29

初耳だった。当時もう最終完成型持ってたからよく見たら気付いた筈なのに…。RAY並みの理不尽さな気もするがw
06-16 13:29

WA2のwiki読んでたら>タウンメリアのパン屋の部屋に飾ってある絵に漫画『トライガン』(作・内藤泰弘)の主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピードらしき赤い金髪のガンマンが描かれている。えっマジで
06-16 13:24

ヴィンスフェルト・ラダマンテュス(49)このはなしはやめよう
06-16 13:08

RT @halcana: 当時はバレットを見ていい歳こいてこんなアホなオッサンいるわけないやろと思ってたけど、35歳で反原発に傾倒する過激派のリーダーとか書くとリアル過ぎて引く
06-16 13:05

長門か>RT
06-16 12:47

RT @Cara0306: あめのひのおさんぽ http://t.co/s7lz0MvZ1q
06-16 12:46

RT @VJ_frmk: クラウド「誰だお前 http://t.co/uvaTeg7dum
06-16 12:46

RT @wowow_movie: [吹き替え版]【ワン チャンス】6/16(火)よる8:00 WOWOWプライム人気オーディション番組で優勝し、プロ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。ジェームズ・コーデン/声:茶風林ほか⇒http://t.co/pw6xkK
06-16 12:30

RT @vinyl_tackey: バットマン「あーおれジャスティスになっちゃったよー」スーパーマン「ハッピーバースデー、ジャスティス!」
06-16 12:22

RT @V570: 「ジャスティスの誕生」と来たか~ Happy Birthday JUSTICE!
06-16 12:22

RT @warnerjp: ━世紀のプロジェクト、遂に始動。全世界で最も有名な2大ヒーロー夢の競演!『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』2016年3月公開決定!この壮絶な戦いはやがて世紀のプロジェクト“ジャスティス・リーグ”へとつながる… http://t…
06-16 12:22

RT @arabaki: シェンムー、200万ドルで製作開始、400万ドルでミニゲーム5つ追加ってミニゲーム5つが本編一本分ならそのまま4作れよ!
06-16 12:21

RT @konarofu: これがPS4クオリティで… http://t.co/PHPB3sE9yK
06-16 12:21

RT @to2high: 産業革命時代のロンドンが舞台の「ASSASSIN'S CREED SYNDICATE」を発表 - GAME Watch http://t.co/bCMroE1bRr @game_watchさんから
06-16 12:20

RT @Ushitora_TV: キャスト発表リレー7!「十郎」役は梶 裕貴さんです。 明日は「鷹取小夜」の発表です。#うしおととら #ushitora http://t.co/iwTQD4VzWA
06-16 12:20

@akqqqqq おいィ!w(俺漏れも)
06-16 11:45

ネイロ? 音色?
06-16 11:43

RT @NeiloTakHirai: https://t.co/9glM1yMJzJ14年ぶりに、シェンムー3、キックスターター、資金調達出来れば開発開始することになります。開発はネイロがメインで行います。皆様のご支援よろしくお願いいたします。#shenmue3
06-16 11:43

RT @AshijiruP: でも未だに海外でもシェンムーが根強い人気なのって当時FREEと呼ばれたあの世界観が最先端だったからであって、今やっても自由度の高さではGTA、寄り道の豊富さでは同じSEGAの龍が如くに見劣りしてしまうのでは…と思ってしまう
06-16 11:43

シェンムーの過去作って実機以外で今からやれるのかな
06-16 11:42

RT @ksilogic: ものの数十分で5000万円ほど集まるクラウドファンディングすごい(まだまだ伸びてる) シェンムーすごい https://t.co/A3GmoXD5wq
06-16 11:42

RT @From_Cotswolds: ただ冲方丁先生、シェンムーとセガガガのシナリオ書かされてた頃の労働環境が最悪だったみたいで、R25の記事でセガのこと暈しながらボロクソに言ってたからシナリオ再登板はしてくれないだろうなあ……
06-16 11:41

RT @gamespark: 【E3 2015】待望の続編『シェンムー3』Kickstarter始動!対象プラットフォームはPS4/PC:http://t.co/ttDNd7Jmlv http://t.co/9OH51JzUuk
06-16 11:41

RT @itm_nlab: うおおおおお!実現なるか「シェンムー」続編、クラウドファンディングで制作資金調達 - ねとらぼ http://t.co/5EaL75HOOn @itm_nlabから http://t.co/bhxhNOnfoY
06-16 11:41

昔シェンムーオンラインなんて話もありましたねぇ(遠い目)
06-16 11:40

RT @4GamerNews: [E3 2015]鈴木 裕氏の新作「シェンムー III」が発表。アナウンスと同時にKickstarterでの資金募集がスタート http://t.co/tHFNuYBxTy http://t.co/xOpuq2x84d
06-16 11:39

RT @dospara_web: 例のマウス大好評です!DPIボタンを押すごとに、解像度が1200→1600→2000と切り替わります。http://t.co/HNcdWnq81x  #ドスパラ #上海問屋 http://t.co/yiuCLrjiH4
06-16 11:38

なんでこれなんだよwww>RTヤムチャやゴンさんの流れからすると自然ではあるけれどw
06-16 11:38

RT @p_bandai: 「タケシが しょうぶを しかけてきた!」ポケモントレーナーだった全ての大人たちに贈る―ドットで表現されたあのタケシが、至高のフィギュアになって登場! http://t.co/PJq2i1MFaO http://t.co/zyOwNY0c4s
06-16 11:37

そうなのか>RT
06-16 11:36

RT @Seki_Naoto: (・∀・)ミラーズエッジの新しいやつだ!これほんとおもしろいんだよ前作をパッケ絵で敬遠してた人は悔い改めるべき
06-16 11:36

RT @hidarikagetora: pixivとかでずうずうしい人にブチ当たってめげる案件はよく見聞きするけど、まさか自分がネット上でなくリアルでそういう案件に遭遇するとは思わなんだ・・・どういう神経してんだよ・・・。 http://t.co/fPhikUud7J
06-16 11:36

RT @rimpacking: 「頼まれもしないのにムツオビアルマジロの交尾をサポートするワオキツネザル」だそうです。 http://t.co/ZriKplAEk6
06-16 11:35

RT @961nc: 保護され同じ施設で一緒に暮らしてる熊とライオンとトラの記事読んで熊に甘えるトラが可愛すぎて画像見て癒されてたんだけどこの二匹がオスだと聞いて私の中の獰猛な獣が暴れてる http://t.co/bodC5vOyny
06-16 11:35

RT @96yuzu: MVPむっちゃん漫画 http://t.co/jbmrUoOnty
06-16 11:34

RT @Sankei_news: 「人も住んでない尖閣でバチバチやるか?」村山富市氏と河野洋平氏 W妄言に中韓メディアが大喜び -産経ニュース- http://t.co/F3AxIqG7gT #news http://t.co/xgExbFJJTt
06-16 11:32

RT @ktos_tw: http://t.co/rWuf2VEZff《猫用の爪きり補助具です。「もふもふマスク」は目隠しをすることで興奮をやわらげるマスクです》らしいのですが何というか…雰囲気が若干サイレントヒル的な…でも商品名もふもふマスク http://t.co/W5K
06-16 11:32

RT @nightow: 高校生の男の子達がさー、血界のEDに合わせてゆるゆるにダンスを再現する動画見ちゃってさ。何かあの日のアニメ大好きで馬鹿な事ばっかりやってた自分に届いた様な気がして胸が一杯になった。ありがとう。
06-16 11:31

RT @nekogoing: 「はるかさんあつめ」1日1本アイマス1日1本アイマスはコミケの準備のためしばらく週刊化します! http://t.co/dFSpyqWfpY
06-16 11:31

曲名まで入れてたらぜんぜん入らなかった。しかも11個ある#自分の人生においてトップ10に入るゲーム音楽をあげてけ http://t.co/yx00Fr7Ame
06-16 11:28

RT @ZWEIGNW002: 東映版アントマン(ものすごくつよい) http://t.co/JRJO3uYHTN
06-16 02:19

RT @Kuraris_plus: "Xbox E3 2015 Briefing" あの人もタキシードでキメて待機中!https://t.co/NfCSA7168nhttps://t.co/wIOMxYO8ON
06-16 02:18

RT @minori_sisiza: リハビリ http://t.co/LZpm03T7rk
06-16 02:18

RT @ExTranslation: なんか後ろにいるルーサーからおもいっきり肩つかまれたんすけど・・・ http://t.co/9WK0kX8iwI
06-16 00:29

@ABSOLUTE178 @ExTranslation おわかりいただけただろうか
06-16 00:22


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1737-e4e6f49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)