メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



07/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

RT @yashiki_nk: 艦載機を追う猫提督 http://t.co/Po6Qabltq1
07-11 23:39

RT @HuffPostJapan: 【ずっと眺めていたい】サボテンが、美しい花を咲かせる瞬間(動画) http://t.co/lROHb7Nbno http://t.co/CulXOVUQrR
07-11 22:50

RT @JUMP_SQ: ジャンプSQ.CROWN│7.17(金)新増刊!発売前読切マンガRTキャンペーン実施中!No.3「ハーレム漫画の主人公だが同性愛者なので毎日がつらい」片陸遼助 http://t.co/emvx06ufFf
07-11 22:08

RT @yyyyusuke0908: #お前らの3大実況者誰だよ角間王将角間圭太角間歩 http://t.co/0lfsiNB5M1
07-11 21:59

RT @buchosen: 古舘伊知郎倉持隆夫若林健治#お前らの3大実況者誰だよ #プロレス http://t.co/ibZu6Zwy8K
07-11 21:57

RT @htmk73: 稲船敬二氏「RED ASHで、ゼルダを超えるアクションRPGにもう一度チャレンジしたい」 http://t.co/Lyc658uAIo
07-11 21:53

RT @ettaca69: BB戦士世代なのでこういうバックパックみると弓モードにしたがっちゃいます。新商品期間も過ぎたかなと思いお店の展示をこれにしたら『いやいやいやwこう使うもんじゃねぇからwここのスタッフ全然わかってねぇwww』と中学生にディスられました。 http://…
07-11 21:47

RT @sumeragitec: おえかきずぇーんずぇん♪終わらないにぃ☆ http://t.co/tPfWKaTAZF
07-11 21:39

RT @denkiusagi: 蘭子いきつけの店 - http://t.co/n3az2BkWq4 http://t.co/ULBEXQXPS3
07-11 21:39

RT @MAAAAAAAASAHIRO: やっぱり、なんでもリアルにするものじゃないですね。ド根性カエル見てます^ ^ http://t.co/MKjvrqm1CG
07-11 21:38



俺が知ったのはBad Mojoのプレイ動画見たいなーと思ってググってたどり着いたのがきっかけだけどまさかニコニコ動画であるとは思わなかった。
07-11 21:00

ろへいさんはゴキブリが主人公の90年代のPC洋ゲーBad Mojoの実況をニコニコ動画でやった唯一(たぶん)の実況者という点で比類がない。
07-11 20:59

最近はFallout3の大将、THE FORESTの栗御飯の動画を見てたけど、それ以外のゲームの実況は見てないからな。
07-11 20:54

トシゾーM.S.S.Pろへい#お前らの3大実況者誰だよ前2人は言わずもがなだけど、ろへいさんはローカライズされてない洋ゲーを自前翻訳の字幕で解説しながらの丁寧な動画作りが好き
07-11 20:53

RT @toshizo44: なんかエゴサがうるさいと思ったら、「お前らの3大実況者誰だよ」ってハッシュタグが出てきたのか。まぁなんでもいいんですけど、4人組グループのうちの3人を挙げてるやつがあったのにはちょっと笑った。そのグループに対する愛全然ないやん!!
07-11 20:47

RT @toshizo44: (´◉◞౪◟◉)と、いうわけで動くトシゾー(らしき人)を初公開してます。アンリミの面白さも伝わる動画になってるんじゃないかと思います。【グッズ紹介】 大人気!アンリミマスコット使い方講座 [実用編] https://t.co/aiIuMVYRlQ
07-11 20:30

新ターミネーターのサラ・コナーが可愛すぎて、アクションの連続なのに癒される。一方で男性俳優陣は、:小鳥ピヨピヨ http://t.co/e3OzGSMfPX
07-11 20:25

XYZ - スタッフ日記http://t.co/RA5UB3AFHSもう休めっ…!
07-11 20:23

一生懸命ドラゴンズドグマオンラインのwiki読んでてなんかおかしいなと思ったらダンジョンズ&ドラゴンズオンラインのwikiだったでござる
07-11 19:44

【ネタバレ注意】流れ変わったな…… アニメ「がっこうぐらし!」の新キービジュアル公開で第1話の衝撃がよみがえる - ねとらぼ http://t.co/b54MZiHsBG 俺はのんのんびよりでいいわ…。
07-11 19:41

福岡にも鼎泰豊出来てたのか。行けばよかったな
07-11 19:31

日本人男性、シリア戦闘地域で身柄拘束か いまだ行方不明、「第二の後藤健二事件」か http://t.co/d1uGemysnn >安保法案の国会審議が大詰めになっているこの時期に拉致問題が起きたら、審議はストップしてしまう。時期が悪すぎる…。
07-11 19:19

GMOメディア、“艦これ”や“とうらぶ”などをより楽しむためのChrome拡張「クロムコ」 - 窓の杜 http://t.co/5Hmco3eS2v ほ~
07-11 19:17

近大マグロ、日本海でも…奄美から受精卵を空輸 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/t9hucXSOen @Yomiuri_Onlineさんから
07-11 19:16

RT @siawaseoyako: クロスアンジュ 450kg 初出走 2人引き http://t.co/3LnJq7Wa2J
07-11 19:05

RT @AshijiruP: ガンガン殺しまくればゲームから「殺人を楽しんでいる」とか言われる反戦反核ゲームのくせしやがってアサルトライフルで殺して進んだほうが楽ってどういうこっちゃ!!!! 「命を奪わず戦争を平和に解決するのは難しい」ってメッセージでも込められとるんか!!!!…
07-11 19:05

RT @AshijiruP: メタルギアで一番腹立つのが非殺傷武器の威力が低すぎるわ!!!! ノーキルクリアでアイテムもらえるのが伝統だしゲーム自体も殺人プレイを推奨していないからMGSファンならノーキルは当たり前みたいな風潮にしといてなんでこんな麻酔銃ゴミやねん!!!! 単発…
07-11 19:05

RT @elquesogrande1: Awkward family photos SDCC style http://t.co/EnFQg09rnL
07-11 19:04

ニコニコでは来週か再来週からの配信っていう乗り遅れぶりもヤバい>RT
07-11 19:03

RT @kozy0080: スーゲーラノベしてて安心するけど絶望もしてる助けてくれ
07-11 19:02

RT @kozy0080: くうせん以下略の赤髪の壮絶な説明台詞で死にそう
07-11 19:02

RT @MEL_zidaraku: Twitterで話題にあがる版権イラストのPixivにおけるイラスト枚数:グランブルーファンタジー:2510件スプラトゥーン:6162件刀剣乱舞:104023件刀剣乱舞がもう10万枚越えは凄い。でもそれ以上にグラブルのイラストが5枚…
07-11 19:00

RT @oshi_mitu: スイカを食らう一航戦 http://t.co/NZW1DM6TTE
07-11 18:59

RT @ayane_mmas: 女性Pの中に入って行っても大丈夫かなとか臭いとかどうしようとか心配しているMマス男性Pを見ていると、6thの頃に周り男性Pばかりの中に飛び込む勇気が無くてライブ断念したかつての自分を思い出す。今ですか?例え周り野郎99%だとしても気にせず突…
07-11 18:56

RT @darslieass: 3話のみくにゃんが最初の関門って本当スタッフのモバマス愛感じるよなぁ
07-11 18:55

RT @sumeragitec: オコメP「今回の企画内容はこんな感じです。なお差分はあんまり多くなりすぎないように考えています」すめ「了解っす!」-作業開始後-すめ「うそつきィイイイ"イ"!!♡♡♡♡」という感じでエロ差分いっぱいで使って頂けますのでなにとぞ宜しくお…
07-11 18:53

RT @sumeragitec: 頭差分いいっすよね!描くのしぬけど!
07-11 18:53

RT @qusumi: なにやら違法建築めいた4階建て。 http://t.co/tmgSo8Q23g
07-11 18:52

RT @yeeeebis: ラブコメを描きました(第二話 http://t.co/bTnXg8NgmT
07-11 18:52

RT @sumeragitec: 【18禁】原画担当させて頂いております、オークソフトさまより7/24発売のPCソフト「ましゅまろ♥いもうと♥さっきゅばす♥」の公式ページが更新されましたー!エロいやつ追加でございます、なにとぞ~ http://t.co/9SQNUVYZBk
07-11 18:51

RT @gyubeenym: ゴリラ彼氏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww「ウホウホッ(俺がお前を守る)」じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/ZiY0Au7Z6b
07-11 18:48

RT @cozmicdancer05: まとめがあった#富野節が炸裂して話が進まない童話桃太郎編http://t.co/Vpyze0cy85かぐや姫http://t.co/7JKeA6N6plイデオン編http://t.co/DBTebsyvYP浦島太郎編h…
07-11 18:47

RT @Hikikomori_: きんいろモザイクの二期が終わった時に、「これからどうしよう…」って難民たちが相談してる時に、「みんながっこうぐらしに引っ越そう!女の子はすごくかわいいし、まんがタイムきららだから安心だよ!」って扇動してた人居たけど、今思えばあのひと、サイコパス…
07-11 18:47

吾郎はマジで行動が滅茶苦茶で周りが振り回されるけど自分本位ではなく「野球本位」で一応筋は通ってるんだよなあ。左腕も壊して投手としては終わってロートルになっても、野手として野球を続ける最終回は感動した。
07-11 18:02

最近サンデー見てなくて、メジャーの続編が始まってるのなかじょから聞いて読んでみたけど面白そうやん!ていうか寿君離婚しちゃったのかよ…家族で苦労してきたんだから幸せになってくれよマジで…。
07-11 17:54

ストーリーは気になるから最後まで見るけど。ヘレンさんの特技名が『今でSHOW』でなかなかひどいw
07-11 17:42

メダルでヘレンさん1枚きた。Sレアボールでもう1枚取ったら終わりでいいかな
07-11 17:41

RT @ry_vogue: 浴衣美嘉 http://t.co/v7RPxjw0yP
07-11 16:59

痛風屋さんって何
07-11 16:57

RT @Dupon_: 病院なう。看護師さんから「痛風屋さんが、これ持ってきたからあげる」と、これを渡された。ビールの銘柄ごとのプリン体量の一覧w http://t.co/x8cELwu4Nc
07-11 16:57

RT @garupan: ガルパンの公開録音の後は蝶野正洋さんのステージが行われていた海の月間イベントは、護衛艦ちくまの展示などは明日も行われますので、引き続き大洗町をお楽しみ下さい! #garupan http://t.co/6uO9xpJWDS
07-11 16:56

RT @garupan: 改めまして、ラジオ公開録音に参加された皆様、暑い中本当にありがとうございました!コミケ先行で販売が決定したラジオCDの描きおろしジャケットイラストは、ガルパンギャラリーに展示します!その他告知内容は、後で告知します! #garupan http://t…
07-11 16:56

RT @natori: 細田守を擁護すると細田は女を軽視してるわけではなくショタでケモでショタケモだから人型の女とかどうでもいいんだよ わかる?
07-11 16:55

RT @colagby: この間呟いた水しぶきの見えざる努力写真、別モデルverも発見。ダイブしてるのは「水バシャ職人」ことカメラマンのゆっkeyさんだそう。 http://t.co/nmfbrI6uSs
07-11 16:55

@Panthertail029 ターミネーターだ!ワッフルワッフル
07-11 16:53

スターチャンネルの牙狼、本編の放送時間は30分なのにその後の15分のCMタイムまで同じ放送枠になってるのやめてくれないかな。録画したときのHDD容量が地味に圧迫される
07-11 16:49

RT @lunaticmonster: これは俺TSUEEEのなにが面白いかわかってる俺TSUEEE系
07-11 16:36

RT @lunaticmonster: オーバーロード、漫画買ってみたけどこっちも面白いな。
07-11 16:36

バッグを座席に置いて大股開いて陣取ってるおっさんがいた:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd http://t.co/1AsFIq4C0x @ayacnewsさんから
07-11 16:34

「ファイブスター物語」13巻の発売日ついに決定、12巻から実に9年ぶり http://t.co/htXyqAEtaE すげー
07-11 16:28

右足の親指の一部が少し前から軽い炎症を起こして赤黒くなってて、化膿はしてないけど指で押すとじんわり痛いような感じだったので昨日思い切って消毒した新品のデザインナイフの刃で刺して血を抜いたら大分良くなった。このまま治ればいいけど最悪皮膚科に行かなきゃなあ
07-11 16:25

首相、24回目の被災地訪問…名取で慰霊碑献花 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/4yQaf5bfa9 @Yomiuri_Onlineさんから月一で行ってたのか。知らなかった
07-11 16:08

RT @Sankei_news: 失敗写真よさようなら? 撮影後でもピント調整 パナソニックが新技術http://t.co/NlvdSBaDud @Sankei_newsさんから http://t.co/6p0bLcW1uS
07-11 14:23

RT @sawat0ra: 誰もが思ってること。 http://t.co/4lS3jrLVyn
07-11 14:22

RT @YASU_2: この前劇場版ラブライブ見に行ったんだけど、隣のスクリーンでマッドマックスやってたらしく、震度やら爆発音のせいでNYのシーンが全部ヘルサレムズ・ロットになっていた。そら海未ちゃんも怯えるわな。
07-11 14:21

RT @HuffPostJapan: 【わあ、きれい】サボテンの花は、こんなに可憐で美しい。(動画) http://t.co/lROHb7Nbno http://t.co/QwvI5vwQwG
07-11 14:21

RT @ghiblimamire: 雑誌モデルグラフィックスにて連載されていた『風立ちぬ』原作マンガが単行本になることが決定!ついに宮崎駿監督が許可!(原作では顔が豚になっています笑) http://t.co/VuLCQK3GDb
07-11 14:21

RT @HuffPostJapan: 【透明なゆりかご】17歳のアルバイトは、中絶された胎児の処置だった――漫画家・沖田×華さんが描く、産婦人科の光と影 http://t.co/hXHfbN8MwY http://t.co/mmog45BYxn
07-11 14:20

RT @katomayumi: エロゲーと言っても、今みたいなのじゃなく、ちょっとエッチなグラフィックが見られる程度のものです。兄も別に隠し持ってなかったし。とはいえエロゲーはエロゲーですなw http://t.co/FAEYLTNJxi
07-11 14:20

@wasuki2 あ、赤いクスリを
07-11 03:16

THE IDOLM@STER webラジオ〜一番くじ&クレーンキングスペシャル〜響チャレンジ!-プロデューサー!全員集合だぞ!!-(第11回) (36:32) http://t.co/Axigmgb7Yt #so25673404 #nicoch 過去のも見られるのね
07-11 03:14

@wasuki2 大丈夫か撃墜王ッ!?
07-11 03:14

2億円…
07-11 03:07

RT @senti_terio: 6000万円割引きかぁ… http://t.co/NRdhJUmNVa
07-11 03:06

あとうちにいる覚醒カードはHRだけか。かけるコストに見合うだけの強さになるんだろうか
07-11 03:04

のり子と2人だけの18コストの海美もなんとか覚醒。意識してガシャポイント貯めたら割とすぐだったな http://t.co/HUlQVzwSWm
07-11 03:03

@KITEis 流石の適合係数!
07-11 02:57

親以外で初めてまともに繋がりをもてた人との思い出の味なんだよな…。>あんぱんあのカットからの超のびのび謳ってる合唱シーンのコンボで涙腺が決壊する
07-11 02:56

GのEPISODE04の「牛乳とあんぱん」の意味を知る為に無印までさかのぼって見るべき https://t.co/kg9CyOw3fI
07-11 02:55

RT @KITEis: 今、シンフォギアGXをみるために、シンフォギアGをみているんだけど、OTONAが格好良すぎてなんかもうこれなにがなんだがわかんねえな……!
07-11 02:54

RT @nonco331: 満足げ。 http://t.co/Ei63rxktEC
07-11 02:16

RT @GARO_PROJECT: 【牙狼/GOLD STORM翔】本日の牙狼はいかがでしたか?TVシリーズ"前半一挙オールナイト上映&トークイベント" 7/19(日) チケット一般発売は明日7/11(土)10:00から発売開始です!まだ購入されていないという方はぜひ! htt…
07-11 02:02

RT @unco_bito: ARA ARA http://t.co/p8X8WRywk6
07-11 01:47

GATEの監督、京極尚彦かぁ…。
07-11 01:42

戦国自衛隊の映画のwiki見たらストーリーが全部載ってやがったw
07-11 01:41

RT @kireina_mochi: 『比叡と金剛』 http://t.co/PAHl8Evvq5
07-11 01:39

伊庭の息子フビライが主人公の続編の王狼伝も面白かった
07-11 01:34

三浦先生がベルセルクの前に描いてた、剣道の達人がモンゴル帝国に飛ばされる『王狼』の主人公の名前が伊庭だったのは戦国自衛隊へのオマージュなのかなあ
07-11 01:33

架空戦記はジャンル的にあんまり魅力を感じないんだよなあ。単なる食わず嫌い(嫌いまでいかない)なんだけど
07-11 01:29

とりあえず戦国自衛隊の小説を読むか映画を借りて見てみよう。話はそれからだ。ミリタリー関係や架空戦記系は全く疎いからな
07-11 01:28

RT @kiyo_naka_jp: 次のトランスフォーマーのトイを手放します。名前の後に開と記載されてるものは開封済みですがいずれも欠品と破損はないです。質問と購入希望の方はDMでお願いします。https://t.co/Me7NypVMjD
07-11 01:23

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話「自衛隊、異世界に行く」 (23:51) http://t.co/iG6nL3Heu4 #so26646818 #nicoch 敵も味方も斥候ガバガバ過ぎるだろ…w
07-11 01:19

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話「自衛隊、異世界に行く」 (23:51) http://t.co/iG6nL3Heu4 #so26646818 #nicoch 北条首相の声が不穏すぎるんだよなあFallout3的な意味で
07-11 01:17

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話「自衛隊、異世界に行く」 (23:51) http://t.co/iG6nL3Heu4 #so26646818 #nicoch コメント「日本のマスゴミが自衛隊のお手柄なんて報道するわきゃねーww」せやな
07-11 01:13

異世界を日本領土として考えるとしたら、ゲートの開き方と維持方法を誰かが技術として習得しないといけないな。使える奴を拉致でもいいだろうけど
07-11 01:03

引いて待ってたのか?
07-11 00:54

向こう側はなんも防備が無いんだな。おかしくね?
07-11 00:53

74式なのは様子見だからかな
07-11 00:51

斥候が得た情報は事前に周知してくれませんかねえ…。してるのかな
07-11 00:51

早計な気はするが逆に言えば早いもん勝ちか
07-11 00:50

日本以外にゲートが開いたら領土紛争になるってことだよな
07-11 00:49

たくさんカップルが出来れば面白そう
07-11 00:47

この先エルフの彼女ゲットするのは主人公だけなのかな
07-11 00:47

すげーもてはやされてるw
07-11 00:45

あ、もう押し返したのか。もっと大々的な戦闘になるのかと思った
07-11 00:44

表彰されとる
07-11 00:44

RT @imas_anime: アイドルマスター1クール目再放送、ご視聴ありがとうございました!来週はいよいよ10thライブ、そしてシンデレラガールズ2ndSEASON開始! #imas #imas_cg http://t.co/g1I4rxlTes
07-11 00:43

仕切ってた割に中に避難したのかよw
07-11 00:43

溝ノ口にはヒーローもいるしな
07-11 00:42

まあ笹塚は魔王一派が仕切ってるから平気だろう
07-11 00:42

こういう時自衛官って自分が勤める支部に連絡取ったりしないの
07-11 00:40

新橋駅だ
07-11 00:39

RT @kenji__akabane: ライブコールのガヤとかめっちゃ楽しかったなあ。ブースいっぱいに男子だらけで空気薄かったけど(笑)さてと!来週からシンデレラにバトンタッチ!来週のシンデレラ2クール目、そして10月からの再放送もまたよろしくお願いしますー!#imas
07-11 00:38

RT @akaiakai1: 今ならもっとよく出来たはず><、、直視すると悶絶するっ、、ってもう終わりそうで草 http://t.co/OzOpmBXOzi
07-11 00:38

さてGATE
07-11 00:28

14話の予告はなしか。当たり前か。続きは3ヵ月後だね
07-11 00:28

RT @imascg_chihiro: 今週の「マジックアワー」が更新されましたよ!パーソナリティは未央ちゃんで、ゲストは卯月ちゃん、凛ちゃんです!本田未央(CV:原紗友里)島村卯月(CV:大橋彩香)渋谷凛(CV:福原綾香) http://t.co/nEMXOO58pa
07-11 00:27

RT @kenji__akabane: あの美希の笑顔の破壊力ったら…!!#imas
07-11 00:22

RT @kenji__akabane: くっ。涙腺が…
07-11 00:22

前話の流れからの美希の奮起を受けての千早の熱いパフォーマンスマジ最高 #imas http://t.co/u9id0BuKlx
07-11 00:21

美希が頑張って繋いでるというメールを受けての律ちゃんのこの顔ですよ #imas http://t.co/hvGJRvtE5w
07-11 00:19

美希、起つ #imas
07-11 00:16

崩れかけたみんなをまとめ上げる春香さんマジ主人公
07-11 00:15

全話で数回しかないPとアイドルのスキンシップの内一番力強いやつ #imas http://t.co/prQMaLQgdg
07-11 00:12

Pの檄 #imas http://t.co/fpinJiN2NR
07-11 00:11

Pもだけどスタッフも優秀だよな #imas http://t.co/TbCjQ681E4
07-11 00:09

車のパンクに対応できる律ちゃんが地味にすごい #imas
07-11 00:06

台風すごいけど、律っちゃんが頑張ってくれてるから大丈夫#imas 律ちゃんだけわかる http://t.co/oOPK1E2slV
07-11 00:05

RT @zundacroquette: 艦これ4コマ http://t.co/hDtk3RQC5R
07-11 00:04

RT @kenji__akabane: アイマス再放送1クール目最終回!1クール早いなあ。あっという間。みんなが輝くステージに立ちます!よろしくお願いしますー!#imas
07-11 00:02

あ、総選挙CDのCMだ #imas
07-11 00:02

社長「感無量だねえ」P「まだまだこれからです。これがスタート地点です!」なんと頼もしい若手#imas
07-11 00:01

さて13話 #imas
07-11 00:00


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1761-53874ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)