メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



07/28のツイートまとめ
nakiri_nekoman

RT @Seki_Naoto: (・∀・)一部で人気らしいライバル今までは6回に1回くらいだしてたけど今後ほんのちょっと出番ふえますたぶん http://t.co/QZBcBwRMox
07-28 21:41

RT @Seki_Naoto: 4コマ漫画 エピソード29:いいよね | モンスターハンター公式ファンクラブ「モンハン部」 http://t.co/bzVLiDivy1 (・∀・)いいよね http://t.co/8gCSdEUVIN
07-28 21:41

「MARZ戦闘教義指導要綱13番、『一撃必殺』!」チーフは渋かっこよかったな
07-28 21:34

RT @Yama_vow: で、キャラが固まるのとほぼ同時で声を誰に演っていただこう、となり、Dr.ワタリから「あ、あの作品のあの人っぽい声がいいなー。というか、いっそその人でいいじゃん」で、谷昌樹さんに決まり、「じゃあもうキャラ名もまんまで」ということでチーフと命名されました…
07-28 21:33

RT @Yama_vow: 「朴念仁のテム(まだチーフではない)、熱血バカのハッター、おきゃんなフェイ、この3人ならトリオ漫才が機能する!」とDr.ワタリは言い切りました。まるで太古の昔から決まっていたかの様な言いようでした。#virtulon
07-28 21:32

RT @Yama_vow: 他にもクリアリア登場案などもあったりしたのですがしっくり来ず、イチからキャラを起こすことに。で、最初は爽やか少年系案を提示頂いたのですが、ようやくそこでDr.ワタリが重い腰を上げ、「いや、今回は堅物の教官口癖が指導、みたいなキャラが良い」と言い出し…
07-28 21:32

RT @Yama_vow: 頂いた案の中には「誰も乗って無い(無人機的)」というのもありました。私的には「ガオーッ」というSFC時代のみたいにしても面白いかな、と思いましたが、Dr.ワタリが「折角の機会なのに喋らないなんてヤダァ」という乙女みたいな反対をして、あえなくボツに #…
07-28 21:32

RT @Yama_vow: で、いよいよ「時期が来た」どころか初出するタイミングでも決まっておらず、さぁいよいよ切羽詰った状態となりました。でもDr.ワタリは未だ泰然自若としており、結局バンプレさんから幾案か頂くことになりました。
07-28 21:32

RT @Yama_vow: そもそもテムジンはバーチャロイドの中では一番最初に登場が決まっていたのですが(ハッターとフェイはその後決まった)、「誰が乗る?」については保留のままでした。「まぁ、時期がきたらおいおい考えましょう」的な。夏休みの宿題と同じですね。
07-28 21:32

RT @Yama_vow: 記憶の良い方は覚えているかと思いますが、「第3次α」の初出の際は名前は「テムジン」になっていました。つまりあの時点では「チーフ」というキャラは誕生していなかったのです。
07-28 21:32



RT @Yama_vow: 折角の10年目なので、少しチーフの話でも。
07-28 21:32

RT @Yama_vow: あ、今気が付いたけど、今日で「第3次スパロボα」発売してから10年だば。そりゃ歳もとるよなぁ・・・
07-28 21:32

@Panthertail029 (残響音含む)
07-28 20:40

やはり美城常務はPa…。
07-28 20:32

RT @RDNY: 【サイト更新】爆誕 http://t.co/MlhpeswrSC http://t.co/6kuMCKwwas
07-28 20:31

RT @Taiwanjin: 情報の質、発信元、信憑性と、インターネット上での拡散率は必ずしも比例しないという実例 。 http://t.co/yjJgwEQAuf
07-28 20:19

@Panthertail029 こわい
07-28 20:03

RT @imannu_burari: 職場での親子の会話子「お母さんおしっこー!」母「はぁ!?さっき、聞いたじゃない!」子「でも、僕のおちんちん、大丈夫だっていってたもん!」母「自分の考えは?!おちんちんのいいなりにならないで!おちんちんの言いなりなんて、オトナだけ…
07-28 20:02

RT @Bu3124No: 2コマ『音姫』 http://t.co/knCDMREi1Z
07-28 20:02

RT @joshi_mendokusa: 年上と付き合ってる若い子が「あのコは昭和専だから~~w」って言われるって話を聞いてガクガク震えてたんだけど、最近はすごくて、2000年代生まれの子が1998年生まれの子と付き合って「え~1000年代の人と付き合ってるんだw」って言われる…
07-28 20:01

RT @gamespark: 【速報】3DS版『ドラゴンクエストXI』のゲーム画面が披露!3Dと2Dが同時に表示 http://t.co/OAO56OCuI0
07-28 20:01

RT @konarikinoko: うちに戻ったら室内が熱湯のように暑くてウワァァァ?!!ってなったんだけどその臨場感がこのお仏壇のろうそくの変形具合から信じてもらえるかと。 http://t.co/qXtjpk8pjk
07-28 20:00

RT @62ozon: いまの会社に入社したとき、年下だけど3年先輩の女性に仕事を教えてもらうことになったんですが、会った瞬間「あ、オレ多分この人と結婚するな」って直感で感じたんですけどそれが今の私の部下の嫁さんです。
07-28 20:00

@akqqqqq 謎のけん玉
07-28 20:00

RT @akqqqqq: デレマス15話観てて、オイラ的に高垣さんのイメージがこれだったので色々剥離が有ったなあと再確認してる https://t.co/v4fDoHe7Cq
07-28 20:00

RT @Coke_Master_P: あの頃のアナスタシアを返して(炎上案件 http://t.co/Nl8Z4NOEMw
07-28 19:59

ナイス世界レベル
07-28 19:58

RT @FlyFuttu: この店の押しが強すぎて他のキャラがモブ化してる http://t.co/US4Ij2pTmN
07-28 19:58

全員艤装を外して晴れ着姿にしてもらいたい
07-28 19:58

RT @zundacroquette: でも「お別れの瑞雲をやろう」とか言われたら爆笑すると思う
07-28 19:57

RT @zundacroquette: 将来、艦これのサービスが終了した際に、最後の追加ボイスとして「司令官、お疲れ様でした!」とか「今まで、ありがとうなのです!」とか「最後まで落ち度の無いよう務めますね」とか全員に実装されたらたぶん鼻水流しながら泣くんじゃないかって午前中ずっ…
07-28 19:57

RT @gamespark: 【速報】『ドラゴンクエストXI』発表!プラットフォームはPlayStation 4とニンテンドー3DS! http://t.co/l5e6md0aFp
07-28 18:08

RT @korindo: スタンドアローンなのにその二つのハードって、こりゃまた開発が大変そうな
07-28 18:07

RT @SuuSan_mana: DMMR-18ゲーのリリース前タイトルの奴これ凄く見覚えある構成なんだけど! http://t.co/S1i0RsEV1X
07-28 17:18

RT @zp_R: http://t.co/FsBq3blRfF
07-28 17:16

RT @j_k54: CEDECのサイトに「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります。」ってGoogleが警告出してたからサイト内検索してみたけど、これ、やられてないかい? #CEDEC2015 http://t.co/PRJ5fMxIfr
07-28 17:14

RT @wowow_movie: 《更新》★半年かけて振り返る 映画俳優・高倉健 名作選!★9月は、網走刑務所をテーマにしたアクション娯楽シリーズ第1弾『網走番外地』が登場!~その他ラインナップ~地獄の掟に明日はない動乱冬の華⇒http://t.co/OEq
07-28 17:12

RT @aoi_mokei: 朝ごはん食べてたら、一台何千万円もするらしいジャガーが壁を突き破って突っ込んできた<さっきとは別の車である
07-28 17:07

RT @aoi_mokei: 朝ごはんを食べてたら、酔っ払いの運転する車が壁を突き破って突っ込んできた#フォロワーの8割くらいが体験した事が無さそうな体験
07-28 17:07

保育器のコストを劇的に下げて発展途上国への普及を目指す http://t.co/fJuYgZY8Y7 価格が従来の製品の100分の1とはすごいな
07-28 14:33

RT @Yuzu_Suzumi: 研究室に差し入れだよー http://t.co/cGYMhf13AF
07-28 14:23

マジレス蛮族w
07-28 14:23

RT @hollyhockpetal: 6時半に起きてテレビに向かう私を変わり者を見る目で見ていたのに、今や率先して私を起こしてくれる。マジレス蛮族修くんが大変好みの模様。昨日はソシャゲがいかに出来がいいか語り倒され、街の構築を自慢された。
07-28 14:22

RT @iwamotobusta: オートスコアラー塗った http://t.co/f2LELgO4Tj
07-28 14:22

RT @Adome14: 滅びろ商店街! ってこれかhttp://t.co/z7o5qrR014
07-28 14:21

日本でもあったよね、畳針を爪の間に刺す拷問>RT
07-28 14:19

RT @tuck_mid: ポケットに入れたシャーペンを取り出そうとしたら、爪の間に芯がグサリ。激痛。急いで病院に行ったら「ここに麻酔を打つこと自体痛いから、なしでやります。ナチの拷問と同じような治療になりますので、絶叫していいですよ」泣き叫んだ。 #フォロワーの8割くらいが体…
07-28 14:18

RT @kotobukiya_npb: 【3F予約商品情報】大人気シリーズ「フレームアームズ・ガール」から『フレームアームズ・ガール ウェポンセット02』(¥2400円+税)本日より予約開始です!ぜひお見逃しなく!#フレームアームズ・ガール http://t.co/znI5NA
07-28 14:17

RT @Yuuka_Tweet: トップコート終わったので…あらためて轟雷ちゃん、完成しましたっ#フレームアームズ#フレームアームズ・ガール http://t.co/Dd5sZS9RBy
07-28 14:16

RT @GEN_9: ひどい腸炎後 起こりうる怖い話 - Togetterまとめ http://t.co/UIGbCc7lSn 毎年これ引っ張り出してきてなんだけど、私みたいなアホな目に遭う人が出ないようにまたおいとくね。
07-28 14:15

RT @disneyfireball: スティッチ!最新作『スティッチ!パーフェクト・メモリー』は、いくつかのアクションシーンの絵コンテ/演出で『ファイアボール』荒川監督も参加しています!8月7日ディズニー・チャンネルで初公開 https://t.co/XMcceDynlb h…
07-28 14:10

富野由悠季「∀ガンダムを20年後にリメイクする」 http://t.co/WfZXpT5OVm 放映開始が2000年だから2020年で5年後か…。生きてるかな(不謹慎)
07-28 13:51

RT @t0kuo: 何度見ても繪里子さんの恋をはじめるポーズほんま美しい http://t.co/y1ODHgD3TV
07-28 13:04

RT @tsunamayoneez: おそうじ新田ーニャ http://t.co/XN9oVbXn4D
07-28 13:03

RT @BoxDogPuppy: 自分の作品の事を美しいとか言いにくいけど、本物はこんなに綺麗なんだよ。本当にコレ稚拙すぎで、コレに金払って満足してる会社って何なの?って思う http://t.co/IeRcyxGQTV
07-28 13:02

RT @NiKIRIN_isuichi: 企業の姿勢としていかん!この情報時代に脇が甘すぎるよ! https://t.co/l5P9yO1NPt
07-28 13:02

RT @burumakun: シンデレラガールズ莉嘉ちゃんマンガ http://t.co/bIF8J8tkVE
07-28 13:01

RT @itm_nlab: えええぇ……「自分で歌ったほうが楽かな」 小林幸子さんがボーカロイド「Sachiko」を歌わせてみた感想が素直すぎる - ねとらぼ http://t.co/BD1UNQAL2J @itm_nlabから http://t.co/7iI8Rh3tW7
07-28 13:00

RT @grooveyabu: この勝ちセリフはクウェンサーを使わざるおえない!! http://t.co/2qRa5qA4v6
07-28 13:00

RT @hatenablog: 人気記事もう読んだ?マッドマックスをまだ観てない萌え豚の皆さんに一度キチンと紹介させて頂きたい。 - 脂肪燃焼団のおふとりさまです…http://t.co/1ZpG7kMHXOvia http://t.co/OiTbXVVm9N http:…
07-28 12:57

RT @imascg_chihiro: 『シンデレラガールズ劇場』547話 「歌鈴VS…!」が公開されましたよ!劇場はこちらです→ http://t.co/nJmG2hN4d4#imascg_chihiro http://t.co/fzNXOz9Cgc
07-28 12:55

RT @takamori_723: ウサミ…ウサミン…まりえさあああん!!! RT @imas_anime: 第16話「The light shines in my heart」次回予告動画も公開しております!31日(金)24時~の放送をお楽しみに! https://t.co/
07-28 12:54

RT @wizwiz9: アダルトコーナーに彼女連れで若い男が入ってきた瞬間に物色していた中年達が一気に殺気立つ瞬間が凄い。過去にバイト中何度か遭遇しているが西部劇で酒場に見知らぬアウトローが入ってきたのと同じくらい殺気立ってる。
07-28 12:54

RT @allsoda: 艦これ2期あらすじ前作から数年後。資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックスは、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョーの一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな中マックスは女戦士・吹雪と手を組み強大なジョーの勢…
07-28 09:00

RT @115_l6: 京浜東北線 蕨駅人身事故と言ってるけど、轢いてなく手前で停止。線路に座っている奴が居る。説得に応じない模様。
07-28 08:05

RT @nono_kiti: 蕨駅で、線路に人が寝てて電車が止まった。今は線路に座って、駅員が説得してるけど、まだダメだ。困ったもんだ。 http://t.co/kLVqc8Ir3H
07-28 08:05

RT @Bococho: 新田美波ちゃん、お誕生日おめでとう! http://t.co/DU49YFMy3H
07-28 07:37

RT @watanore0307: 終ワラヌ… http://t.co/sDWbIhMsYO
07-28 06:25

RT @akibablog: ASCII.jp:第6の味覚「脂味」の存在が確認されるhttp://t.co/TzppC2gLlo
07-28 06:25

RT @naka_chiko: うちの猫たまにこういうキレ方してる http://t.co/IfgUJKzMF5
07-28 06:24

RT @nekomata: 15話の楓さんが常務の誘いを即お断りできちゃうのはPとよっぽどいい信頼関係を築けてるからなんだろうなあ…と思うと楓Pうらやましい。楓さん346の稼ぎ頭だし楓P超有能。 http://t.co/hGRrrLVTs5
07-28 05:10

RT @hikokin: 新田美波ちゃんのお誕生日なのでサスペンスラブライカを描きました http://t.co/szsrU7GjAs
07-28 05:09

RT @ichijinsha_info: 本日発売『月刊ComicREX』表紙と付録クリアファイルは…まな先生『THE IDOLM@STER』、上戸ソウ先生『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』コラボイラストです☆#imas #imas_cg ht…
07-28 03:44

山へお帰り#鳴かぬなら君ならどうするホトトギス (餌代ももったいないしな…)
07-28 02:17

RT @yonekurakyo: http://t.co/s7eibaZjDP
07-28 02:03

RT @rariatoo: これがキャプテン・アメリカ3:シビル・ウォーか(棒) http://t.co/O8bHjnhFdB
07-28 01:59

RT @pinpon_2011: フジテレビは、またやらかしたのか。 http://t.co/drdlLv816e
07-28 01:58

RT @Naaaa7171: 「これ、つまらないものだけど……」って言いながらおみやげ渡すと外国人に「えっ…つまらないものなの?いらない……」って言われるって聞いてたから、自信満々に「すごくいいものあげる!」ってジンギスカンキャラメル渡したら「アンビリーバボー!」って叫びながら…
07-28 01:57

RT @hosimaki: 武蔵34歳とムサシちゃん【2015/07/27】#艦これ 今日は武蔵さんです( ´∀`) #夕張30歳シリーズ http://t.co/OwN0ppoXmC
07-28 01:12

RT @taishi__nw: pixivに投稿しました てんたつサマー #pixiv http://t.co/abNmgz5b6s_(:3 」∠)__(:3 」∠)__(:3 」∠)_よろしくおねがいします。おっきいです。 http://t.co/NbQToqND7Y
07-28 01:11

RT @HuffPostJapan: 【アヤナミブルー】綾波レイをイメージした塗料が誕生 http://t.co/5AkGtbFYTl http://t.co/TIfMoOFh9X
07-28 00:38

@wasuki2 このエロ!
07-28 00:07


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1778-419b4043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)