メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



08/21のツイートまとめ
nakiri_nekoman

RT @HuffPostJapan: 【新幹線】ジャワ島の高速鉄道めぐり、日中で激しい競争 http://t.co/0fl3250JPm
08-21 23:58

RT @imas_anime: 【あと5分!】TOKYO MX,BS11他にて24時~より第19話放送です!待ちきれないですよね… #imas_cg http://t.co/kv8mbl5H3A
08-21 23:57

怪盗といえば…と思ってたら本命いた。これは光正義覚醒あるで http://t.co/jcDlMDjn8K
08-21 23:48

RT @imas_anime: 【あと20 分!】TOKYO MX,BS11他にて24時~より第19話放送です!本日のテーマはCAT&ROCK!?もう少々お待ちください! #imas_cg http://t.co/XaXrWoXD5J
08-21 23:44

バニーの日なので>RT
08-21 23:20

RT @taibanibani: 聞き違いでなければ、今僕のこと……“バニーちゃん”て……!#バーナビー #tigerbunny http://t.co/ryCzW0YDUE
08-21 23:17

RT @taibanibani: ホントにお前、かわいくねえなウサギのくせに #虎徹 #tigerbunny http://t.co/CJuOxxELH0
08-21 23:17

世知辛すぎる
08-21 23:14

RT @afpbbcom: フィンランドの公認サンタが破産、観光客減で税金滞納 http://t.co/UV26qWS9ur
08-21 23:14

MI:6のトム・クルーズが暗躍してそう
08-21 22:03



RT @itm_nlab: 4連撃によりやられてしまったようですGoogleのデータセンターに4回連続落雷 データの一部が完全消失する事態に - ねとらぼ http://t.co/hP06bSKV0x @itm_nlabから http://t.co/qS6FqXQtFt
08-21 22:02

RT @hijituka: 間違えた。南条光と柊巴まんがだった。南条光と柊巴 | 聖☆司 #pixiv http://t.co/PAMc95ZCnP
08-21 22:01

高校の時、国語の教師と凄まじく折り合いが悪くて国語の授業全部サボるか寝てるかしてたせいで(注意もされない)平常点ゼロだったな。国語自体は好きだからテストの点数だけで進級したけど、テストの点数を減らされないだけマシだったなw
08-21 21:43

RT @nekonogyakusyuu: 毎日ドトールに通い過ぎて『注文しなくても品物が出てくる』『入店したら「おかえりなさい」と言われる』『店員さんに異動の挨拶をされる』と、着実にステップアップを重ねてきた僕だけど、この度、新たに『退職する店員さんへのスタッフからの寄書きに参…
08-21 21:39

RT @susie_now: うおお~、高校の時に「授業態度が悪いから」っていう理由で筆記テストの点数引かれた嫌な記憶が蘇った……別にギャーギャー騒いでるわけでもなかったし、ちゃんと授業聞いて無きゃいい点なんか取れないんだからさあ、なんであんなことするんだろう。 https:/…
08-21 21:38

RT @eroetwit: 学ランバニー #バニーの日 http://t.co/sJCIXiwBJu
08-21 21:37

RT @kou_oishi: 14話のまゆとまゆP。ところでPくんが好きなんだ!って話になったとき、別に誰もPとアイドルが恋愛なんて…みたいな事言わなかったし、武内PもあっさりまゆPの情報教えてあげたみたいね。 http://t.co/bYHBbTuW1h
08-21 21:31

RT @HistoryImg: “特撮の神様”円谷英二Master of Monsters: Eiji Tsuburayaウルトラマンとゴジラに注意できるのは円谷英二だけ http://t.co/lvhaiK9OAp
08-21 21:26

RT @jab_nishii: ジェッターズは「大切な人」がいなくなっても大丈夫だよ、生きてけるよ、と言ってくれる作品。救われる訳でも乗り越える訳でもなく、ただ受け入れることを52本通してやっていく。大切な人はいつかいなくなってしまう運命に生きる全人類にオススメ。 http:/…
08-21 21:24

RT @nnrmsys: 艦これ夏イベ、あの敵の悲哀を描くシリアス巨編。「水母棲姫」 http://t.co/bHYnM596Va
08-21 21:24

RT @koikekazuo: 今日の講演会では「刀剣とキャラクター」についても少し喋るつもり。刀剣というのは、古くからの「いわれ」とかエピソードなンかがいっぱい付いていて、キャラクター性の塊だから、ほンと、いいところに目をつけるよね、「刀剣乱舞」を創ったニトロプラスさんは。講…
08-21 21:22

RT @t_santa: >万年ダイエッターのぽちゃ子です。 http://t.co/ePdxszRcDF
08-21 21:21

RT @lily_today: いつまでたっても痩せないのは習慣のせい?ぽちゃ子に共通するNGパターン4つ http://t.co/djtPuUyxcC #lily http://t.co/o0HKWqXnX1
08-21 21:21

RT @imas_anime: 【あと3時間!】本日、TOKYO MX,BS11他にて24時~、第19話放送です!お楽しみに! #imas_cg http://t.co/CKefQufvKv
08-21 21:18

RT @kataoka_k: 40代の男に逮捕状か。専門家たちのあの分析は何だったんだ。 http://t.co/oMNYmOCQp7
08-21 21:16

RT @Manualmaton: 「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではない」に五度見した。 http://t.co/iNuPXuM5n2
08-21 21:15

RT @imas_anime: 【本日、TOKYO MX,BS11他にて24時~】第19話「If you're lost, let's sing aloud!」放送です!予告編はこちら:https://t.co/68fMOZNzdP お楽しみに! #imas_cg http:/…
08-21 21:12

RT @KonamiPeppler: むっぽちゃんの憂鬱42#艦これ #むっぽちゃんの憂鬱 http://t.co/JN26ShgnB0
08-21 21:12

RT @imas_anime: 【リアル346プロ】日本天文愛好者連絡会(JAAA)様の「星の光を集めよう」イメージガールに、アナスタシアの起用が決定! http://t.co/tykb3Ku2Qv http://t.co/4CWIFejaBk
08-21 21:11

こりゃいいな>RT
08-21 21:08

RT @hasegawa_model: 【弾痕再現デカール】発売中の「ヘンシェル Hs129B-1/2 & ユンカース Ju87G-2 “タンクバスターズ” 」には、被弾状態を再現できるデカールがセットされています。是非お試しを!http://t.co/g5hsaM1g5m h…
08-21 21:08

RT @sukima3G: 小学生遺伝子に訴える。字が小さくて読めないかもしれません。 http://t.co/Am35gjYmRr
08-21 21:08

RT @SankeiNews_WEST: うどんを食べた男性お遍路が、うまさにとりつかれてうどん巡りを続けるうちに髪がうどんの麺のように白く伸び……香川にご当地怪獣「ウードン」出現 地域の魅力、全国にPRへ - 産経WEST http://t.co/G6I6m5Hgwo htt…
08-21 15:55

どうせ1950〜1960年代生まれ>RT
08-21 15:48

RT @tatamin_ttmn: 「ノートパソコンの画面をテレビモニタに写したくてHDMIを挿そうとしたけどUSB差し込み口と間違えてることに気付かず力尽くで無理矢理ねじ込もうとした結果HDMIのコネクタが変形してしまいようやく気付いた頃にはHDMI差し込み口に挿さらないほど…
08-21 15:47

RT @tatamin_ttmn: アアーーーーーーお客様何もしてないのにHDMIが壊れたとお問い合わせいただいた方ですねありがとうござァァーーーーーお客様HDMIのコネクタがボコボコに変形してァァーーーーーお持ちのノートパソコンのUSB差し込み口が傷だらけになって何したか想像…
08-21 15:47

ディケイドかジェネシックガオガイガーか…
08-21 15:46

RT @MasaoKoori: 京浜金属株式会社は「解体と製造」という両極端の事業構成で、環境保全と社会貢献を軸にビジネスを展開。(企業公式サイトより)「解体と製造」つまり「破壊と創造」おいおい、とんでもないラスボス的連中がきちまうんじゃねぇか!?
08-21 15:45

RT @Jugem_T: @all_no 今気づいたけどこれギターじゃなくて三味線では・・・・・
08-21 15:39

RT @Jugem_T: @各位 『タラタラしてんじゃねーよ(駄菓子)』 の袋の人が持ってるギターを忠実に再現しましたのでご自由にお使いください。 http://t.co/kJ8wpMgejL
08-21 15:39

RT @denhalo: 悪の心に支配され、仮面ライダールパンと化した南条光!しかしイベントのタイトルはチェイサーだしこれは改心フラグですね…とりあえず再登場ヤッタアアアアッー!
08-21 15:26

RT @imascg_chihiro: 「怪盗公演 美しき追跡者」開演です!今回は以下の4人がメインで出演しますよ!的場梨沙日下部若葉相川千夏南条光#imascg_chihiro http://t.co/OlTunuuSUc
08-21 15:26

RT @imascg_chihiro: 『シンデレラガールズ劇場』561話 「ゆるふわ海遊び」が公開されましたよ!劇場はこちらです→ http://t.co/nJmG2hN4d4#imascg_chihiro http://t.co/hmlLVKeLwy
08-21 15:19

RT @denhalo: フィギュアーツ真骨彫版のアギトフラゲしてきた。顔の造形とかほぼ劇中まんまで素晴らしい! http://t.co/5TLPPkspYX
08-21 15:17

ゆっくり映画レビュークリスマスSP:「サタンクロース」 (10:45) http://t.co/EFYdOZQ2SB #sm25173806 いらんちゃんがトランスモーファーとこれ見たって言ってたけど、レビューされてたのね(トランスモーファーは記念すべき1本目)
08-21 14:26

RT @zzm87295: (´Д` )誰かFGOガチャ回して
08-21 13:02

【第15回MMD杯本選】艦隊ガール吹雪で仮面ライダー剣OP「ELEMENTS」 (5:39) http://t.co/u3ALZWflxY #sm26928974 剣への(歪んだ)愛を感じるw
08-21 13:01

RT @kibatsu3: 嬉しい事でありんす*\(^o^)/* https://t.co/MYWn3rh4Fv
08-21 12:54

RT @kibatsu3: ライダーのフィギュア、クオリティ高くて集めやすいの何かな〜? みんなは、どういう感じで飾ってる?
08-21 12:54

RT @kibatsu3: そうきたか笑 https://t.co/FFpfKkNbI3
08-21 12:54

うん、ないな
08-21 12:33

ヴォクサンって国内に代理店ってあんの?
08-21 12:32

ヴォクサン シャレード・レーシング -バイク試乗レポート - 【http://t.co/FHfEtZ1URPhttp://t.co/Sz7esfnvEm これは普通にかっこいい
08-21 12:28

無縁単車 墓地群 その88 VX10 http://t.co/6vMNsUEoIX 横から見るとかっこいいけど正面から見ると異形すぎるなw でも嫌いじゃない
08-21 12:25

RT @sagami1siki: さすが仕事選ばないサンリオの大先輩だな… RT http://t.co/IjgDfTdzFZ
08-21 12:21

RT @figsoku: バンダイ「超合金 マイメロディ」発売決定http://t.co/u3wpEUmzzS http://t.co/RAh5wJ4VjE
08-21 12:20

フランスのバイクでネフェルティティってあったよね
08-21 12:20

RT @NatGeoJapan: エジプト王妃ネフェルティティの墓に新説 謎多き王妃は息子であるツタンカーメン王の後ろに隠されていた? http://t.co/TqUEOpXdoN
08-21 12:19

RT @nitroplus_store: 「コミックマーケット88」商品の販売が決定しました。小説「楽園追放 2.0:楽園残響 -Godspeed You-」【特別版】の二次受付も決定! - ニトロプラスオンラインストア http://t.co/xBAoGHe9p2 http:…
08-21 12:19

RT @PlayStation_jp: 『ストリートファイターV』クローズドベータテスト再開決定! http://t.co/5ywuHzLB7l #PS4 #ストV http://t.co/pzDvYwgNcr
08-21 12:15

最後のやつ見たすぎるだろ
08-21 11:38

RT @albino_snark: いままでの同人誌でブチ切れたランキング第3位:32Pの内、作者が書いたのが4Pであと全部ゲストだったとき第2位:表紙から東方物かと思ったら東方キャラのコスプレをした月姫本だったとき第1位:表紙から東方物かと思ったら開始2ページでキャラク…
08-21 11:37

RT @vinyl_tackey: 同人誌に払ったお金が同人作家のソシャゲ課金に流れていると騒いだ人たちがいたけど、俺だってレッチリのCDに払ったお金が世界のミツバチ不足を救うための養蜂に使われているとは思ってなかったよ
08-21 11:17

恐竜メタルとは…
08-21 11:16

RT @suzuki_kenya: 『おしえて!ギャル子ちゃん』ComicWalkerにて第50話が掲載されてます。おかげさまでギャル子ちゃんもついに50話を迎えました。どうぞよろしくです。http://t.co/X5hxXnp4wN http://t.co/MX2jPXDVod
08-21 11:13

RT @itolife: 「プロになって絵だけで生計立てたい。絵を見てくれ」『ちょっと独特と言うか…一般向けから離れてるなぁ』『ほらこの人の絵とか可愛いし売れてる人だよ』『とりあえず真似してみたら』「でもそれ僕のセンスじゃないじゃん他人の絵真似したくない」『えっ』という地獄のや…
08-21 10:45

RT @itolife: ピクシブのメッセージで「会社でグラフィッカーの仕事してるんですが会社の仕事は塗りだけで線画の画力を上げられません。会社辞めて絵を練習すべきでしょうか」というメッセージが届き『絶対会社辞めるな』と返す伊東ライフ。
08-21 10:45

RT @itolife: 一度普通の就職をし、オタク趣味が高じ過ぎて脱サラして絵描きになったら『もう生活すっごい楽しい!生活に保証はないけどさ!』と笑顔で暮らしてたけど保証はやっぱりなく、生活が困窮して『お金少ないと絵って描けないんだよね…会社員に戻りたい…』と泣き出した知り合…
08-21 10:45

RT @itolife: ゲーム業界に就職し、年齢が30歳前後になって会社での仕事は安定したけど『あ、この業界あと10年ぐらいしか自分の人生保証できねえわ』と気付き別の就職口を探すけどゲーム作りという尖り過ぎたスキルが他業界で生かせず給料も下がるので結局元の会社に居続ける知り合…
08-21 10:45

RT @itolife: 専門学校の終盤、就職相談で「3Dも好きだし映像編集も好きだし、なんとかゲーム業界で就職したい」『好きだと言うならもう作品を作ってる、好きならもう既に行動して作品が出来上がってる。それは好きじゃない。まずは普通の就職をしよう』という説教の現場を見てしまう…
08-21 10:44

RT @itolife: 大学出て就職せずに絵描きで飯を食う!と上京してきたけどバイトが生活のメインになり絵を描く頻度が薄くなる内に『絵を描く』行為自体がものすごくハードルの高いものになって、上がってない画力をぶつけた絵を見るのが辛くなりゲームなどに逃げたら年月だけ進んでしまっ…
08-21 10:44

RT @itolife: 絵描き/絵描き/WEBデザイナー/3人のルームシェア崩壊会議に呼ばれて『絵でメシ食えないんなら就職しろよ!あとバイト!』「あと一歩でなんだよ。担当さんとかと仲良くなったし」『そういうのは貯金のある内にやるんだよ!家賃払ってから口きけ!』と言う会話の横で…
08-21 10:44

RT @itolife: 何かの飲み会でアキバのなんとかリフレの女の子と同席したことがあって『みんな彼氏居ますよ!いないでこんな仕事してたらどんな性格悪いんスか!あはは!!』と言われた伊東ライフ。
08-21 10:44

RT @itolife: アッ なんだかとても闇の話がしたくなってきたぞー なんだー なんだこの感情ー。 あーっ。
08-21 10:44

RT @itolife: グランブルーファンタジー500万人突破おめでとうございます!!!!登録者数500万人突破!! http://t.co/01e4zWe7g6 #グラブル http://t.co/WvSfIhIR8Z
08-21 10:37

RT @feena3317: 報道ステーションにて、広島の土砂災害の件でコメンテーターが「砂防ダムはともかく、ソフトウェアは明日にでもできるはずなんだから早く整備すべき」お前みたいな無責任な奴が現場のSEを殺すんだ 明日にでもできるならてめぇでやれ
08-21 10:35

RT @YukiTakeya: というわけで美希を描きます
08-21 10:34

RT @YukiTakeya: 8月21日、ハニイの日・・・
08-21 10:33

RT @yoshidainuhito: ほんと助かります、これ@タチウオパーキング #Splatoon #スプラトゥーン http://t.co/83XgJAnroU
08-21 10:33

RT @serebixi: 【シンデレラ漫画】アーニャ×双葉杏 と ひとりぼっち部屋 http://t.co/YkgxyOkZXe
08-21 10:31

RT @Gunsbot: ロニCAAタクティカル社が開発した、ピストルをカービン化するコンバーションキット。装着方法は銃をキットにそのまま挟み込むだけで、銃の分解や特殊な工具等は必要無い。4つのレールを備え拡張性に優れている http://t.co/koX1B9tbRb
08-21 10:30

RT @miyagipco: おはよう!今日は海上自衛隊「カレーの日」♪「カレーの日」♪「カレーの日」♪「カレーの日」♪それぞれの配置でおもおもに飲みまくって週末を迎えよ!来週は「いずも」型の2番艦の進水式及び命名式がありますよ!(くまさん) http:/…
08-21 10:29

RT @urag6: 雑貨屋兼喫茶店みたいなとこでモーニングきめてたら、我が子が間接照明を地面におとして欠けてしまったので、修理した後にお買い上げになった。大理石のやつで2万数千円のところを1万5千円の特別価格だった
08-21 10:29

RT @suzuki_kenya: ゾイドジェネシスは主人公側にルージとコトナ、敵側にはフェルミとソウタという、それぞれにおねショタがあるんですよ!
08-21 10:19

RT @suzuki_kenya: 名作『ボンバーマンジェッターズ』がついにBD-BOX化かあと思いながらハピネットのHPを見に行ったら『ゾイドジェネシス』の方もBD-BOX化が決定していた。どっちもHPの「好きなアニメ欄」に名前を書いている思い出のアニメです。http://t…
08-21 10:19

RT @snapwith: ましてや頭脳労働の成果が、エンタテイメントに関わるものだと、「下」に見るのが標準で「額に汗して働いていない」とか批判するヤツが山のように現れる。
08-21 10:19

RT @snapwith: RTだけど、正確にはアイディアではなく、頭脳労働の成果だが、それに出す金はないって、この国の標準で、変わったことなんか一度もない。
08-21 10:19

RT @japon09: 佐野騒動で一番よくないのは「子どもとかから公募でいいでしょ」ってやつで、ツイッター大喜利してるくらいならいいけど田辺みたいな著名人までそれに参加して大衆の論調も「無駄遣いするな」って話になってる 要はアイデアに出す金はないって意味で、これがスタンダード…
08-21 10:17

さすがグラブルの闇最強
08-21 08:47

RT @itolife: 別にいいや!昨日もメロンととらで3万円ぐらい使ったし!6000円ぐらいどうってことねえやな!!ガハハ!!!!
08-21 08:46

RT @itolife: なんだよ2ガチャぐらいどうってことねえよ。たった6000円じゃねえか。ろくせ ろくせんえん? ろくせんえんつかったのぼく???
08-21 08:46

RT @itolife: 何なのどうなってんの!!召喚石じゃなくてクラリスちゃんが欲しいの!!義体化以前童貞だったから個別のあやねると縁遠いウィルスでも感染してんのか!!!
08-21 08:46

RT @itolife: ちーーーがーーーうーーーのーーーーーそーーーれーーー!!! http://t.co/QzJSF0SMde
08-21 08:45

RT @itolife: ホイ来たSSR!!確定じゃなくても運命力であやねる引き寄せられんの!!!剣と楽器出る出る期間だからメビウス確定!!やったね伊東ちゃん家族が増えるよ!! http://t.co/4sCqP3iJyd
08-21 08:45

RT @itolife: クソッタレが!おまけだおまけ!もう一回!!高校も大学もすべりどめ受けるだろ!!その精神でもう一回だ!僕達のレジェフェスははじまったばかりだ!!
08-21 08:45

RT @itolife: ぷにあなダブルソードやめーや!!!!!!!! http://t.co/aDFcJzJuhM
08-21 08:45

RT @itolife: ホワァァ……あやねるの光で傷が癒やされていく…… http://t.co/YQ5SwwhDP1
08-21 08:45

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】悪いプロダクトマネージャーは何をすべきかの指示を常に待っている。良いプロダクトマネージャーは…… http://t.co/HhECjb3XW6
08-21 08:28

RT @azurite77: http://t.co/R9J0TShFQF 次のキャストのパーツってこれの事か 確かにこれは欲しいわ
08-21 07:58

伊集院光、『ウォーキング・デッド』の対極にあるゾンビドラマ『Zネーション』をオススメ「破れかぶれ感が面白い」 http://t.co/zkZv1oK48u ヒラコーが見てたっていうゾンビドラマ。ちょっと見てみたいな
08-21 07:00

あれヒラコーの3つRTしてたのに2つ消えてる
08-21 06:55

RT @aniki_z: 中国の廈門(アモイ)に行って来るゼーット!早晨好。 http://t.co/XplnyD27q5
08-21 06:54

プラチケで戯れに1回回したらりーな。コスト11だし実質ぷちが本体やな http://t.co/SIQbr2NqHI
08-21 06:31

キャラなしSSRとおじいちゃん武器がダブりで新キャラは獲得出来ず。雷霆公は加護的には微妙? http://t.co/F3hw2rRlpf
08-21 06:29

RT @kuroabam: 観て来ました、面白かったです(^^) #艦これ #加賀 #赤城 http://t.co/OJ7ThWiKCb
08-21 02:36

RT @pjaniishimo: あのね、セレビィさんのね、新刊のね、このカットね、強烈すぎると思うの、買ってよかった http://t.co/N2OTpByeeh
08-21 02:32

RT @pjaniishimo: 今週もアニデレ楽しもうな! #imas_cg http://t.co/EcdrNvRDYY
08-21 02:31

28日後は映画館で見た時、通常エンドの後スタッフロールが流れた後で、ifルートの主人公死亡エンドが流れて終わったんだよな。今ならDVD特典とかになりそうだけど
08-21 01:22

28日後のパンフレット、抗菌仕様というかビニール袋でパッキングしてあってもったいなくて開けないまましまってあるんだよな
08-21 01:18

RT @figsoku: 【ガンダムUC】サンスター文具より「ラプラスの箱」商品化決定!http://t.co/mtS6qoopYZ http://t.co/W1iAv3oUJX
08-21 01:12

RT @G1_BARI: #好きなキャラの原作と自分の描いた絵を並べてみる http://t.co/s7pFuMGm3l
08-21 00:47

RT @ikuyoan: 本物を前にそんなこと言える刹那さんマジパネェっす http://t.co/W0UWamhuo1
08-21 00:47

RT @MAAAAAAAASAHIRO: 蝿の王様だから見えないのかな?小さすぎて✋ http://t.co/hRQTHMVXHi
08-21 00:46

RT @Naz_Yashiro: スタレジェ爆死したからって10連ガチャに走るな http://t.co/NDkI9PhgCo
08-21 00:43

『28日後…』を映画館で見て全力疾走ゾンビに衝撃を受けた思い出
08-21 00:42

RT @asumithi: 「がっこうぐらし」放送中ですか?みなさんゾンビお好きですか?おや?こんな所にソンビ語りする美人が…「木根さんの1人でキネマ」第5話がニコニコ静画でも公開中! http://t.co/TRbnOqpVtl http://t.co/xtNQAltDUF
08-21 00:41

RT @shinkansenVsOld: http://t.co/NWXoegcJhw
08-21 00:40


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/1802-44c570d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)