メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



09/11のツイートまとめ
nakiri_nekoman

RT @Ufujitakazuhiro: この前戦隊モノに「ゴーカイジャー」出てたよ!イイなあゴーカイジャー イイなあゴーカイジャー!もう来期、ゴーカイジャーでイイじゃん。ド派手に行けばイイじゃん。もうゴーカイジャー大好きなのよ。\(^o^)/
09-11 23:44

RT @riezo0608: ニューオータニ中にモジュールたきまくってる71歳。 https://t.co/GKbTJfwAd1
09-11 23:43

RT @nijieith: 【ガルパン】〜とどかぬ想い〜OVAのエンカイ・ウォー!を踏まえたネタです https://t.co/NtwEyfAUXV
09-11 23:41

RT @reimatsuzaki: ブログを更新しました。 『神戸公演』https://t.co/ES72qo8vmP#アメブロ https://t.co/IVxeZzMriL
09-11 23:41

RT @_darger: ついでに3年前に描いた4コマも上げるよ。「時間停止」 https://t.co/a2bJ9fAx2I
09-11 23:37

RT @Ryu_chan_dayo: このゴミ屋敷に半裸の男が3人酔いつぶれて眠ってる写真、ある種の宗教画のような厳かな雰囲気すら感じられて芸術点かなり高い。 https://t.co/lRDVPfK7UV
09-11 23:31

RT @koredasuzuki: 池袋晶葉の物語 #私の好きなアイマスセリフ https://t.co/H2Hkqi7hoT
09-11 23:30

RT @marinkarinp: #私の好きなアイマスセリフあーあ、もう終わっちまった。なんだか、さびしいね。この景色、あの時間をずっと覚えていたいな。プロデュ-サ-…アイドルって楽しいな! https://t.co/BQfgkjpRxi
09-11 23:27

RT @roo_san: ٩( 'ω' )و #モバマス版深夜の真剣お絵かき60分1本勝負#モバマス版 https://t.co/OYMFRNT8NI
09-11 23:25

RT @A_kirisaki: ウォースパイトが増えてインチネジ規格が増え対応に迫られる明石「f**k」
09-11 22:48



RT @itolife: @ko_po https://t.co/aaNSxJKt3X
09-11 22:25

@ExTranslation 近所にすき屋がないから検証できない
09-11 22:23

RT @mellco: 最近食べた美味しいラーメン、池袋がんこの黒悪魔と、似星の水曜限定、強い鰯ラーメン、肉増し(メガチャーシュー) https://t.co/KRllNsplwq
09-11 22:20

RT @bellcat_k: プロデューサー以上恋愛未満の武うづ https://t.co/APItV8OgGl
09-11 22:01

RT @orzrkrk: 片桐早苗さんのV https://t.co/h6H4fsnvIA
09-11 21:58

RT @folderman_gif: 動きが特有すぎるゴーカイグリーン(2011年5月GIF) #nitiasa https://t.co/Rfb1lYs7uH
09-11 21:54

RT @9909sqmti: 数値まとめ https://t.co/MIPpMqZE1J
09-11 21:54

RT @K59Kaioh: 刮目せよ!!これがC88での「艦これ四天王」だ!!#砲雷撃戦 #砲雷撃戦よーい https://t.co/reHXTVyyOc
09-11 21:50

RT @an_fillnote: これが、とても良い……… https://t.co/ClXGmcv4Ow
09-11 21:49

RT @haritama_: これホントそう。ヒット作や作家さんと関係が良い編集さんはみんな人たらし。このRTと別会社でかなり上に行った人も「編集の必要な才能はね、人付き合いですよ」と言い切ってたし、この人が現場離れる際、多くの方が宴で来訪した。
09-11 21:48

RT @ym_suzuki: 「ボツ」であることを、どのように相手に伝え、最終的に「よし!もっと良くなるように直そう!」とモチベーションを上げてもらうか言葉を選ぶ。だから編集者には、人たらしで、口がうまい人間が多い。でも「ボツを直してもらう」という目的が揺らがない限り、相手…
09-11 21:47

RT @ym_suzuki: 打ち合わせの主目的は、作家の創作意欲を上げることだと思う。相手の性格や状況に応じて、褒めたり励ましたり、時には叱ったり。観察眼と多くの「上げ方」を持っておきたい。自分の状態に関係なく臨機応変すべきは編集者。作家さんは担当の顔色などうかがわず…
09-11 21:47

RT @ransedoukoukai: 大谷吉継と石田三成が男色関係にあったという話、まあ本当にそういう関係があったかと言われれば多分なかっただろうとは思うのですが、この二人の男色関係を扱った記録が江戸時代にはすでに存在、つまり江戸時代の腐男子の間ではメジャーCPだったというこ…
09-11 21:47

RT @burumaknight: これ好き https://t.co/tiQVZgyWoY
09-11 21:47

RT @pine88340194: 鳴き声 https://t.co/4v6fzV2Lux
09-11 21:46

RT @pine88340194: 前に線だけ描いて色塗ってなかったやつ。パインちゃん2号。男らしい性格なので他人の趣味を否定しない。泣きぼくろ。一人称ボク。おっぱいは無いけど気にしてない。辛い物と部屋の片づけが苦手。差分作るのがめんどかった https://t.co/Sl9b
09-11 21:46

RT @ASAHIFM: ムッツムツやぞ #陸奥のイラストをTLに流してむつむつしよう https://t.co/4xgUe3Wx2Y
09-11 21:46

RT @tsunamayoneez: 不発かえでさん https://t.co/0IKRgEBbR6
09-11 21:43

RT @sputnik_jp: #中国 で、川に架かる自動車用の橋が崩壊した。https://t.co/rid1z0rw6M#事件
09-11 21:42

RT @KonamiPeppler: カミ車の持ち主は知り合いですのよむっぽ貼ってくれてる https://t.co/jiI1spe6Aj
09-11 21:42

RT @Sankei_news: 熱く語る瞳の先にはハリウッドが…日本で唯一であろうアクション女優 https://t.co/lOZf28yI5V https://t.co/oDvjRSt6l1
09-11 21:20

RT @K_Yoshinaka: 超高速関ヶ原wwwww #真田丸
09-11 21:19

RT @zibumitunari: 【悲報】40秒で関ヶ原の戦い終わる https://t.co/vEvgdFmAu3
09-11 21:19

うわぁ…Gとか鼠が湧かないか心配
09-11 21:17

RT @livedoornews: 500RT:【まずいですよ】中国の高層マンション前の道路が目を疑う光景https://t.co/QmtSxb85Eg恐ろしいことに100mほどゴミで埋め尽くされており、ゴミの道は建物の周りを伸びていき、公園近くまで続いている。 http…
09-11 21:16

RT @kain1234567: ほむら「(*´∀`*)」 https://t.co/cKRelDInDu
09-11 21:16

RT @oreizm: エアぱんっあ8レポ(怒られないか心配) https://t.co/CQF5RN2P20
09-11 21:14

RT @oreizm: みぽりんがフランクフルトを食べているだけなのになんかHですごくムラムラっとしてきちゃったけど、どうしていいかわからずパニくって怒りだす愛里寿ちゃんください https://t.co/zjvqZ7uhE5
09-11 21:14

RT @nyororiso: 愛里寿ちゃんを寝かしつけるみぽりんを描きましたー!!!! https://t.co/4fCyAX5ERA
09-11 21:13

RT @nyororiso: お目当てのボコグッズが買えなかった西住みほさんを描きました https://t.co/lmIKHd10RK
09-11 21:13

RT @Char_Tweet: 富野由悠季監督名古屋講演「次の世代を意識すると仕事力がつく」https://t.co/fgH3hMyVAS最近ムラムラって嫉妬心を持っている作品は「シン・ゴジラ」と「君の名は。」クソー、本当にクソー、クソー。できることならあの近くでビジネスし…
09-11 21:01

RT @WSJJapan: ヘッドホンの歴史:誕生からiPhone7まで https://t.co/jp17zDmW2rアップルがイヤホンジャックを廃止し、歴史に新たな節目。ヘッドホンの進化を振り返る。写真は1979年に発売されたソニーの「ウォークマン」 https://t…
09-11 21:01

またスパロボに参戦して欲しいロボアニメ : スパロボまとめ速報https://t.co/9At2t7QT1Aラーゼフォンとブレンパワードを…。
09-11 21:01

RT @_hrcn319: 妻夫木聡×綾野剛の対談記事是非とも読んでほしい付き合いたてカップルからの、最終的に相手のことを思って身を引く悲しみが味わえるよ#怒り #綾野剛 #妻夫木聡 https://t.co/m0nL2MAYck
09-11 20:42

「この距離ならイケる!」→盛大に爆死しましたw:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd https://t.co/pDlYz1upzs すげー飛んだけど足りなかったw
09-11 20:27

RT @Ibtws01: 「母親だって現代社会に生きる生身の人間だ」ぬ~べ~ってセクシズム丸出しでたまにスルーするシーンもあるけど、たまにいいこと言うから好きなんだよね。 https://t.co/fg8AVZ6SlI
09-11 20:24

RT @yoshidaterukazu: 街の喫煙所で煙草を吸ってたら「火貸してもらえませんか?」とゴリラみたいなおっさんに話しかけられたのでライターを渡そうとしたら、ゴリラが自分の咥えてる煙草を僕の咥えてる煙草を使って点火してきたシガーキスホモゴリラファイルNo1 http…
09-11 20:23

RT @yoshidaterukazu: この所遭遇してなかったので油断してたが久しぶりに遭遇。ホームセンターでちんこみたいな頭のおっさんに、すれ違いざま頬にキスをされる。既知外わが町ファイルNo5 https://t.co/xHkun9c47s
09-11 20:23

かっけー!
09-11 20:16

RT @girliennes: 中西選手です。85年生まれだから、同級生だ https://t.co/1a7UdSil86
09-11 20:16

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifナイス回避 https://t.co/pCakq4n6r5
09-11 20:15

『感染者減少の複合要因』のところを読む限りだとシュロ縄位でどうこうなるレベルの撲滅具合ではなさそうだな
09-11 20:13

地方病 (日本住血吸虫症) 3 病気撲滅期 甲府盆地の水路のコンクリート化 - Wikipedia https://t.co/l7PQaM6TkL戦いの歴史すごE当時の撲滅チラシの「宮入貝を見たらすぐ殺そう。」でちょっと笑ったw
09-11 20:11

@kakizaki T督「うるせー!!」
09-11 20:03

RT @kakizaki: スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ https://t.co/JjlA6kJJyL
09-11 20:02

日本住血吸虫症ってひぐらしのなく頃にの雛見沢症候群の元ネタだっけ
09-11 20:02

ハムスター速報:田んぼの側溝に落ちたカエルを救うため当時小学6年制の女の子が考案した『お助け!シュロの糸』 https://t.co/sckAMBML6f >どういう経緯で田んぼの側溝がコンクリートになったかっていう、日本住血吸虫症の話も知らない人は読んでほしいほへー
09-11 20:00

"【天才少女】カエルを助けたい!12歳の少女が発明した「シュロの糸」が凄い!" https://t.co/m6hlxUqE3c
09-11 19:59

なにそれどういうこと>RT
09-11 19:56

RT @kuroneko402: 小学6年生(現在中1)の女の子が田んぼの側溝に落ちたカエルを助ける為に考案した「お助けシュロの糸」がカエルばかりか生態系を救っており、側溝製作会社や世界の学会の学者までも共鳴させたって話いいなぁ。親御さんの見守るだけって姿勢もスゴイ https…
09-11 19:56

RT @notty0606: ブルーインパルス見にきたんだけど とても申し訳ないものが写ってしまった https://t.co/OHC0MtodUN
09-11 19:55

RT @kazushimashima: DMMさんで既刊同人誌の取り扱いがスタートしています。今のところ、近年の6種類。どうかよしなに~♥https://t.co/E4gtJBCXoj https://t.co/0kCGN4IcDG
09-11 19:55

うーん…文化的に残す方向で行けないのかなあ
09-11 19:55

RT @sputnik_jp: #スペイン の首都 #マドリード でウシ虐待に反対する数千人規模の #集会 が開かれた。https://t.co/89aaYHDrPY#動物 https://t.co/hZksXSZiM7
09-11 19:54

どこのしきたりだw>RT
09-11 19:44

RT @eiitirou: 病気で入院した知人のお見舞いに皆で来たのでした。「はいこれ!お見舞いの品と言えばドムですよね!」「ドムどうぞ!」「ドムどうぞ!」「ドムどうぞ!」「ドムっぽいのどうぞ!」知人「何故だ」 https://t.co/dtU2HUZrYv
09-11 19:44

RT @heatinazuma: 脇を絵で描くのはフェチのひとつ。 https://t.co/LmCflIZZg0
09-11 19:41

RT @mutaguti2: #カープ優勝したけぇ赤いロボ置いとくわ https://t.co/B4kyjwpcpv
09-11 19:41

RT @tnhs00: 魔王に奪われた語彙力を取り戻していくRPG https://t.co/TtY7pwOHKI
09-11 19:40

RT @ko_po: https://t.co/RKOqJCZdth
09-11 19:40

RT @ge_gedou: ドゥーチェに見放されてしまった。 https://t.co/RXc9uL1cTQ
09-11 19:39

RT @abekawa: LINEでは「!」を多用しないので事務的に見える日野茜 https://t.co/ksQDPrEgzE
09-11 19:39

美希の一人称はミキやけどな…。
09-11 19:39

RT @miki_grenade: #本日の星井美希「ヒロインは私でしょ?」 https://t.co/9Nkj8kgRXS
09-11 19:39

RT @dondayo_: @dondayo_ これさっき気づいたんだけど無尽エロヒロイン爆弾って無人在来線爆弾のパロなのかなww
09-11 19:37

RT @dondayo_: 9/13発売らしいゾ! https://t.co/KKrVPq4SF8
09-11 19:37

RT @raurublock: この平等と公平の絵は有名だが、社会の現状が左で、これを右に変えて行こうとしたとき、真ん中の人からの「背の低い人ばかり補助を受けて俺たちが受けられないのは逆差別だ!」との抵抗が避けられない、てのは、なんとも難しい問題 https://t.co/gE
09-11 19:36

RT @tsunamayoneez: ラーメン一蘭幸子 https://t.co/KdbgnKiJLZ
09-11 19:36

しかも過去編と現代編の2部構成の夢だった。最終的に俺が錯乱したゴリマッチョからピストルで撃たれそうになりながら逃げてる所で目が覚めた
09-11 19:36

そういえば今日は久しぶりに変な夢見たなあ。男子3人と女子1人の青春ものだった
09-11 19:33

「俺の名はデッ…デスストローク。」
09-11 19:31

RT @AmeComiLife: DCEUの映画に登場が決定したデスストロークの戦闘シーン。この映像は2013年発売のゲーム『バットマン:アーカム・オリジンズ』のトレイラー。映像を手掛けたのは映画『デットプール』のティム・ミラー監督。 https://t.co/DAWjYFYJ
09-11 19:31

RT @ENGIYOSl: 奈須きのこ節の言い回しを感じる https://t.co/EdzeoRtruq
09-11 19:29

RT @Sankei_news: 115人がスズメバチに刺される 岐阜・飛騨のマラソン大会 https://t.co/ypJqifhLxF
09-11 19:25

ローズ3を小型化するって発想はアリだと思うけど搭載量が大幅に減ったんじゃないかなぁ>RT
09-11 19:25

RT @MJP_anime: 【新アッシュ紹介】クリス・ソルフェリーノ(CV.代永 翼)が乗る、すさまじいスピードを誇る高速機 マゼンタテン!https://t.co/5XiyrfaTFo #MJPR https://t.co/8hOWBBdNPH
09-11 19:24

RT @shimaguniyamato: ちょくちょく出てきているこのモデル、丁寧でよく出来ていると思うが、それを持って不気味の谷とか言い出すのはもうやめろはるか昔に超えた後だ。生身の人間をスキャンしたデータが映画にポコポコでてる。 / “3DCG女子高生Saya201…” h…
09-11 19:23

RT @movie49greed: 【 #スターウォーズ 】急にライトセーバーを渡され、帝国軍に追いかけられる。っていう海外のドッキリ企画! https://t.co/qqgvClHydU
09-11 19:19

RT @tawasinosuke: 行ってきた https://t.co/Kchl9qsmcY
09-11 19:19

RT @Sankei_news: 被災地・熊本に戦車、装甲車…陸自西部方面隊創隊が観閲行進 https://t.co/1BQuKjr0oB https://t.co/v9Hk08xMOy
09-11 19:17

RT @ku_ma0: やべーよこれぜったい怒られるやつだ https://t.co/U7pUYrTQqq
09-11 19:16

ひどいなこれw
09-11 19:16

RT @_8kc: マジで店員の前で「は?」って声出たぞ https://t.co/4elhnEsJxp
09-11 19:16

RT @Hirata_Yukaco: スーパー戦隊シリーズ40周年、そして通算2000回放送おめでとうございます☆この2000回の中に関われていることがとても誇らしいです。戦隊という作品から、ゲキレンジャーから、そしてメレからたくさんのことを学びました。 https://t…
09-11 19:10

ゲームセンターの筐体を叩く人のイラスト|いらすとや https://t.co/R46NuaSxMs
09-11 19:09

ニックはトワサンガ製やヴィーナス・グロゥブ製と比べてスペックで劣る地球産の量産機であるジャハナムで中盤から終盤まで戦い抜いたんだよなあ(マスクも中盤以降ずっとマックナイフだったけど)。笑い方はアホっぽいけど才覚は確かだったな
09-11 19:04

この2人いいなぁ>RTきっと忍はこの台詞を誰かに返すんだと思う
09-11 19:01

RT @5ronta: 『なりふりかまわない必死な姿は一般的に痛いって思われやすい』ことと『なりふりかまわなかったからこその後悔の痛み』を今回唯一の成人である心がひとりで大人のココロの痛みを二言で二重に体現する奇跡のシーン。だいすき。 https://t.co/UEDapUnf
09-11 19:00

最終回で恐ろしいと思ったのが、天才ニックが初めて搭乗したダハックでジット団のクン・スーンとチッカラの2人を相手に終始圧倒したところ。もうちょっと早くダハックを手に入れてたらストーリー展開が変わってたレベルの無双ぶりだった。天才ニックマジ天才
09-11 18:59

Gレコを通しで見直したんだけど、やっぱ面白かった。各キャラの親がニックの親父以外は全員まともだったな。積んでるGセルフパーフェクトパック作りたくなった。
09-11 18:55

ブレンパワードってトミノイズムを味わえるアニメだと思う:ろぼ速VIP https://t.co/4SZIjQUD4f >いのまたむつみの大きい目が苦手でお前の絵嫌い!>でもお前の絵じゃなきゃダメなの!って禿言ったんだっけハゲのこういうとこ大好きw
09-11 18:52

WIT STUDIOはいい脚本家つかまえるまでオリジナルはやらない方がいいと思う
09-11 18:41

ギルティクラウン再評価の時:ろぼ速VIP https://t.co/46YSzzw3tz >お忘れのようですが再評価のスレです>叩きスレではありません再評価の結果作画と音楽は良いがクズ脚本のお陰ですべて台無しという以前からの定評に落ち着きました
09-11 18:40

RT @masayangest: なぜなら俺の下着がスケスケだからです。しばらくしたらクレイジーユウはなれたみたいです! https://t.co/P8TcbmON8H
09-11 17:52

RT @masayangest: 楽屋に来てすぐに逃げたクレイジーユウ! https://t.co/aijEKAuqI8
09-11 17:52

RT @holy_kobayashi: ◎小林ゆうですなう。ニューヤングさま絶好調ですなう! https://t.co/36vjTIYE0P
09-11 17:51

心のトリガーを引け!
09-11 17:51

RT @judgment711: 敵をアンカーで捕獲、くるくる回して投げ飛ばす#こんなゴ魔乙がいい
09-11 17:51

RT @radish_21: クソリプだけどくっそ笑ったwww https://t.co/qcuekpHJ7v
09-11 17:51

RT @nekuma221: 井上麻里奈さん、9年前アニメみなみけでやったネタを未だに覚えててくれたのか……(感涙) https://t.co/KYyFCs95YM
09-11 17:39

RT @Mari_navi: カープ優勝かあ。南さん家の夏奈さんが喜んでいる事でしょう。
09-11 17:39

RT @HuffPostJapan: 【New!】#妖怪 「ヌエ」の正体は #レッサーパンダ ? 古生物学者が大胆な仮説https://t.co/y5hEFnA7VN
09-11 17:38

RT @Ro33y_: フランスのウドン市の綴りが気になると思って調べたら、おうどんだった https://t.co/IgsfSAhEQn
09-11 17:38

杉田が紙ナプキン食っちゃう
09-11 17:17

RT @comic_natalie: 「響け!ユーフォニアム2」キャストに中村悠一&桑島法子、PV第2弾も解禁 https://t.co/EdgPJrhq4P https://t.co/28EoiCMgNj
09-11 17:16

RT @killthots: yall https://t.co/IEIu2RpVVy
09-11 17:16

RT @kobax27: 缶スプレーはお湯で温めてから使います。持てないくらい熱くならない様に注意。エアの圧を高くすると綺麗に吹けるので僕は必ず温めてます。100均の使い捨て手袋をつけていざ。#メカトロウィーゴ #簡単20ウィーゴ https://t.co/4MylvL7X
09-11 17:13

RT @pirethloid: https://t.co/533UU5iJfi
09-11 17:12

RT @sleepfool: 桃華に「ウォーリーを探さないで」させたい https://t.co/kKyxBfucrU
09-11 17:10

RT @nyororiso: エアぱんっあ描きました! https://t.co/eWmEA8wv2o
09-11 17:10

RT @nikowarih: 一ノ瀬志希さんと城ヶ崎美嘉さんが出る4コマです https://t.co/3QNhpK4ND3
09-11 17:09

RT @shirop_imas: 残暑の裏庭 https://t.co/kJfNrT4W5c
09-11 16:45

RT @nanakamado_anno: @nanakamado_anno 『写真はなるべく自然に近い色のものを選んでいます』じゃねーよ撮ったの俺だっての。あんたがトラブル起こして俺に火の粉が降りかかったら困るんだけどさ。(h https://t.co/t8yISLwpAB
09-11 16:45

RT @nanakamado_anno: このオークション、僕の写真無断転載なんだけどさ。金の絡む取引に勝手に使わないで。(h 新品 マーベルレジェンド スペースヴェノム スパイダーマン https://t.co/sFYpz6YUvT #ヤフオク https://t.co/Vt
09-11 16:45

RT @801yamaarashi: 棒 https://t.co/wYz8ms4mFG
09-11 16:44

RT @korone_pan: 結城晴と的場梨沙が百合営業を学ぶ漫画です。 https://t.co/DVMX2qPbL7
09-11 16:44

RT @kumahana: 他のゲームバー運営者、こんな気持ちだろうなー https://t.co/bHw0C6Fnvs
09-11 16:42

RT @moscow17: ゲームバーってどこも基本的にアウトなんだけど、屁理屈ゲフンゲフン法的にグレーな部分使っていい感じにオブラートに経営してたのに、新規で入ってきたグループが\スプラトゥーンっ!/とかツイッターで言い始めちゃって、そりゃ虎の尾を全力で踏んだら行き着く先は分…
09-11 16:42

RT @moscow17: 【悲報】東京ゲームバーは不正営業!任天堂「ゲームを営利目的に使うことは認めない。対応を検討する」 https://t.co/oNIUgZjTdK寝た子を起こすなというか、藪蛇というか。東京ゲームバーのスタッフなプロゲーマーとは?
09-11 16:42

RT @trogiar: 戦車帝国が無断使用したもの一覧BF3のスクショRUSEのパッケージ画像ガルパン(ゲーム)のスクショWoTのポスターとPVとスクショPixivのガルパンのイラスト←NEW! https://t.co/y6G1DScvjv
09-11 04:28

RT @sow_LIBRA11: カープ優勝二十五年ぶりって聞くとピンと来ないけど、「ガンダムF91が上映した年」と言われるとすごい昔に聞こえるね。同時上映「SDガンダム緊急出撃」だからな。 https://t.co/d2KLe75omt
09-11 02:59

RT @yakuto0083: 劇場版ガルパンの円盤貸していた会社の人に「戦車が実際 あんな動きは出来んだろw」と言ったのでこの動画を観せてあげたら 「流石は天下のクリスティー式だな」と納得してくれた https://t.co/kQWB4BkHtu
09-11 02:51

RT @RMA1701E: グラディウスIIの基盤を持っていた。20代の頃に好きすぎて6万円くらいで買ったのだ。勿論その後アホみたいにやり込んだがやがてコントローラが壊れ基盤も埃を被り他人に無償で譲った。今日、PS4を譲り受け20年以上の時を経て再びプレイできるの…
09-11 02:33

RT @alkali_acid: あとシスターがさらわれて芸を仕込まれて踊り子になるのはエロい。
09-11 02:29

RT @alkali_acid: 最初は兄貴分の親友の方が頼りない王子を助けてやってるみたいな雰囲気なんだが、どっちかっていうと最後はきつめの王子と情にあつい親友の二人三脚みたいになる
09-11 02:29

RT @alkali_acid: ただダブル主人公で、もう一人の親友の方は結構情に厚くていいやつだ。
09-11 02:29

RT @alkali_acid: あまり理想主義者ではない。どっちかっていうと現実主義者。
09-11 02:29

RT @alkali_acid: ティアリングサーガは従来のFEのぼけぼけした、何て言うか劉備玄徳みたいな主人公とは打って変わって結構きつい。まあアルムに似ているといえば似ている。
09-11 02:29

RT @fmoffu: PotG取りました。#overwatch#オーバーウォッチ https://t.co/FDNdbm1vGx
09-11 02:28

RT @shinoegg: #今日の4歳娘「あのねママ、ひさしぶりにベビーカーのりたい!」「…なんでまた?」「あのね、ちいさいときにね、とってもたのしくて、でもしゃべれないから、たのしー!って、手とあしでバタバタしてたの!」あの乗せる時の大暴れ、そうだったのか…
09-11 02:24

RT @ishida_atsuko: というわけで、カープが優勝したら勝手に描いてネットにあげようかなと思っていた球場ラヴァーズ特別篇読み切りを、アワーズGHに載せていただけることになりました。ありがたいことです。10月売りです。今から描きますすぐ描きます。
09-11 02:23

すえきちさんのやつw
09-11 02:17

RT @BoingBoing: Bruce Lee and Freddie Mercury are best friends on this Japanese Twitter account https://t.co/jHiwmtG1qr https://t.co/8MRMc4
09-11 02:15

RT @soror1096: NHK実況「広島のベンチがおとなしいですね」「どうすればいいのかわからないんじゃないですかね」
09-11 02:05

RT @takanagakouhei: 週刊ガルパン漫画 昨日あたりからコンビニで肉マンの販売が始まっていたのでガルパンファイト https://t.co/sP1AwL5QlL https://t.co/nod5aDMfk6
09-11 01:57

RT @yunodon_eco: カープ優勝時の事務所 https://t.co/1bUFnmmAzR
09-11 01:56

RT @sharekoubeYMD: 思いつきで擬人化、モンエネちゃん https://t.co/mrkAqMhYTH
09-11 01:55

RT @sharekoubeYMD: やっつけ擬人化、レッドブルちゃん。モンエネちゃんは大嫌いだけど、やっぱり仲良し https://t.co/6DKzxqo9XP
09-11 01:53

RT @nitaka_i: 「君の名は。」は、『結ぶ』がテーマで、母、父、子、から彗星まで、色々なものが結ばれているんだけど、それが劇中であまり説明されていない気がしました。
09-11 01:53

RT @shinkaimakoto: 映画『聲の形』試写で観てきました。素敵な作品でした。どこまでも真摯で丁寧な組み立てで、絵も色彩もエモーションに美しく奉仕していて。上品で端正な演出は、真似したくてもとても真似られそうもなく。キャストも皆素敵でしたが、個人的には入野自由さんの…
09-11 01:53

RT @masaka_magyaku: #北上様のイラストをTLに流してだらけよう https://t.co/dzB7S4AvM1
09-11 01:53

RT @RADAsan_DCD: やるなら今しかないと思って https://t.co/TfBfPab7Y8
09-11 01:53

RT @halcana: よくわかる新海映画 https://t.co/kJIXsJRAwN
09-11 01:53

RT @Malice0411: パンチラちゃん https://t.co/dksPoljqL8
09-11 01:52

RT @yokaic1: ところで、ここで果てしなくどうでもいい情報を投下。熊本県美には来国行の刀があるのですが、こちら何とハワイで発見されており、買い戻してきた刀なのですが、当時バナナを切る(他農作業全般)に使われていたため、極一部の審神者には「バナナ切国行」と呼ばれてい…
09-11 01:52

RT @ngctmhr: イタリア人オタクと『君の名は。』を見に行ったら「あのイタリアンレストランの名前は"Il giardino delle parole"で『言の葉の庭』のイタリア語版タイトルデスネ」とイタリア語を解する新海誠ファンだけが気づく超ハードルの高いトリビアを教え…
09-11 01:52

RT @liberico2222: インプ、燃えちゃったね
09-11 01:52

RT @liberico2222: https://t.co/eETdUJois7
09-11 01:52

RT @liberico2222: うん
09-11 01:51

RT @liberico2222: …
09-11 01:51

RT @n_jima_shin: #鈴鹿 #火事 https://t.co/F1jKmpotwb
09-11 01:51

RT @n_jima_shin: うわっ💥車が燃えとる!💭#鈴鹿 #火事 https://t.co/eu05K84h7F
09-11 01:51

RT @liberico2222: ★名機EJ20★ https://t.co/0kxDnuefsD
09-11 01:50

RT @liberico2222: おいっ!!!アーサー!!!返事をしてくれよ!!!おい!!!…だってよ…アーサーなんだぜ…? https://t.co/mKlDaNHauF
09-11 01:50

RT @liberico2222: ★〜軽量化を重ねた内装〜★ https://t.co/3C60fVhqPA
09-11 01:50

RT @liberico2222: ちょっとお願い事あるんですけど、ヤフオクにもしガルパンシフトノブ、スバル用見たいなのあったら教えてもらえますか。
09-11 01:50

RT @liberico2222: ★愛車紹介★★スバルインプレッサWRX タイプR SPEC3★程度〜多少燃えて全損してます〜★〜車検証消失〜★ https://t.co/6Hi5TEBk60
09-11 01:50

RT @liberico2222: ガルパンシフトノブも盗まれてますね
09-11 01:50

RT @liberico2222: https://t.co/Eqq6fwPxyf
09-11 01:50

RT @liberico2222: 燃えカスの状態で
09-11 01:49

RT @liberico2222: で、発見されました
09-11 01:49

RT @liberico2222: 車が盗まれました
09-11 01:48

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/J7IRRblLq4
09-11 01:46

RT @hakatafuku: カープ優勝の為なら、キー局の番組を10数本は潰す気でいる広島の某テレビ局。 https://t.co/p9fjsvo5YN
09-11 01:46

RT @tukamorisyuuji: #女性キャラ版fateワンドロお題「if親子・夫婦」ということで士桜+赤ん坊 https://t.co/yCGahjvLzk
09-11 01:46

RT @m_yosry2012: Nice....💫 https://t.co/FM2WvvGM54
09-11 01:45

RT @gzm_info: スナバァさんと職員さんらくがき https://t.co/kxlbiVEwWY
09-11 01:45

RT @sandworks: 大和のパッドを拝借した瑞鶴の谷間とかいう奇跡(u ・ω・)なお翔鶴は強制寄せ。意外とあるなさすがおっぱいさま#谷間をアップしておっぱい好きを呼ぶ https://t.co/RPijO0OQzV
09-11 01:45

RT @syou0069: #ガメラレギオン、手に持つとこんな大きさですw入ってたダンボールは成人男性がすっぽり入るほどデカイですw写ってるのはテンション上がった友人です(・ω・)ノ https://t.co/g4ULvEi489
09-11 01:44

RT @syou0069: #ガメラ エクスプラスの大怪獣シリーズ、マザーレギオンが届きましたw私のではなく、友達が自宅で受け取れない理由があり私宅で受けとり友達と開封しましたwとんでもなくデカイw頭部角の開閉時露出する膜がカッコ良い‼ https://t.co/PONW
09-11 01:44

RT @mogudan555: もしも綾波レイがお姉ちゃんだったら (*`・ω・)ゞピクシブ https://t.co/TAmEvw1cJ5ENTY https://t.co/xINdfDsb6b https://t.co/qLxqVrWl9p
09-11 01:43

RT @takeruJPN: 児童ポルノ単純所持に関する問題が色々と出始めた頃から、この写真の件はベトナム戦争マニアの間では「歴史資料として持っていたら捕まるんじゃないの?」結構話題になってたけど、まさかこんなことが実際に起きるとは!!(◎_◎;) https://t.co/i
09-11 01:43

RT @sweden_social: ソルベルグ首相は女性で北欧なので左派政党かと思いきや、保守党である。言論と表現の自由は民主主義の根幹だという信念は北欧各国共通で、政治的な左右は関係ない。それにしても、一国の首相が民間企業の姿勢に抗議して自らSNSの禁止事項をやってみせて、…
09-11 01:42

RT @sweden_social: (承前)ソルベルグ首相「こんな写真を検閲するとはFBは間違いを犯した。表現の自由の侵害だ」と。しかしこの首相の投稿もFBに削除された。北欧では権力による言論統制には左右を問わず反発する。https://t.co/QagjLNneO2 htt…
09-11 01:41

RT @sweden_social: ノルウェーのライターがFacebookにベトナム戦争で空爆から逃げる有名な少女の写真を載せたところ「全裸の写真を載せた」とアカ停止処分に。反発する新聞がfbへの公開書簡を載せたり、ソルベルグ首相も自身のfbに載せたり騒動になっている。htt…
09-11 01:41

RT @marudayo: まゆ描いたよ! https://t.co/MjyO1khBse
09-11 01:41

RT @marudayo: まゆと義手P https://t.co/LiomeQhO7c
09-11 01:41

RT @i_n_u: だらだら #北上様のイラストをTLに流してだらけよう https://t.co/vjLMiZp7lR
09-11 01:41

RT @HIDAKA_Medaka: はいふりは多分これなんだよなあ・・・。>RT
09-11 01:40

RT @megatenhongo: フリーの雇われアニメ監督の場合、自分の好きに作品を作れる訳ではありません。どちらかと言うと大人数の意見を聞いて、なおかつ破綻しない様に作品を纏める仕事になりつつあります。そして結果が出なかった場合、『全て私の責任です❗️』と責任を取る仕事です。
09-11 01:40

魔王剣じゃん
09-11 01:40

RT @Story_terror: ゾンビ何匹おんねん! #conan https://t.co/VsDcI8CEMw
09-11 01:39

RT @noziken: ゾンビブレード! https://t.co/2TQ3sWpl63
09-11 01:39

RT @atte793: 女児コスあいさとことぶきちゃん(R18) https://t.co/pxoHMIQeHj
09-11 01:37

RT @Moginiki: ジュゥー!掛け声のチュウ!!って宇宙の宙が由来なんだってね https://t.co/BcD6ovhdlq
09-11 01:37

RT @DEPTH_D: #carpえらく天井の低いビールかけ会場 https://t.co/idKT3uS4s9
09-11 01:37

RT @Yoichi_type401: ちょっと沖田(偽)さん、その略し方はマズイっすよ! https://t.co/1pBjYXS3r2
09-11 01:36

RT @pakkopako: 赤城さんと加賀さんとちっちゃくなった鳳翔さんの漫画 https://t.co/5f6ENNXVOC
09-11 01:35

RT @pakkopako: あかぎゆーとさん(@akagiya)リスペクトでカープ女子の赤城さんと加賀さんと鳳翔さんが広島カープの優勝をお祝いして飲む漫画を描きました! https://t.co/XUANyqSRNz
09-11 01:35

RT @kusonemuizo: カープおめでとう!! https://t.co/zHIQvNWpZY
09-11 01:35

RT @kusonemuizo: 呉出身艦娘にもカープ応援してもらってる https://t.co/PcMgIP62gA
09-11 01:35

RT @kiki_koikina: カープ優勝!いやっほおおおおおおおおうー!ヾ(*´∀`*)ノ#広島東洋カープ優勝祝い https://t.co/N0o1GVBp9K
09-11 01:35

RT @komacrochan: 紫「藍の部屋に姿見を置いてあげたら面白いことばっかりしてる」 https://t.co/OIvHJ1wOOz
09-11 01:35

RT @NimamamamaNi: 武部さん https://t.co/LTfSYupCaK
09-11 01:35

RT @musubi_liv: 漫画家と高校生 https://t.co/DIhkXgUMd4
09-11 01:34

RT @tatamin_ttmn: 先輩氏から闇の深いところを色々教えてもらったんだが、どうも「残業長くなったり残業代もらえなかったとしても文句言いません、これはスタッフの総意です」っていう書類が秘密裏に作成され定期的に提出させられていた様子 もちろん俺は見たことない
09-11 01:33

RT @tatamin_ttmn: 【非合法ニンポ一覧】・就業規則は“知らん”・有給期間中は基本給のみ(手取りの30%ほど)・公休に有給を当てる・退職届を突っ跳ねる・有給を認めない・タイムカードなし・勤怠管理表は後出し押印強制【非合法自爆ニンポ一覧】・入社2…
09-11 01:32

RT @tatamin_ttmn: 【次回予告】クソ客スレイヤー最終章、弊社スレイヤー第5話
09-11 01:32

RT @tatamin_ttmn: 【ここまでのあらすじ4】しかし一人で戦っては、いくら合法的カラテ・ジツを身に付けた弊社スレイヤーと言えど、弊社の非合法ニンポは脅威だった。そこで弊社に捕らわれているサラリマンたちに協力を仰ぎ、いつ武装蜂起してもおかしくない現状を知らせて回っ…
09-11 01:31

RT @tatamin_ttmn: 【ここまでのあらすじ3】弊社スレイヤーは自らのカラテを鍛えるべく、ロームショ・ドージョーへと向かう。すべてを打ち明け、労基法に則った合法的カラテ・ジツを身に付けることになった。「違法企業は合法的に殴り殺す。慈悲はない」不退転の決意で計画…
09-11 01:31

RT @tatamin_ttmn: 【ここまでのあらすじ2】有給はすべて消化されておらず、また今月いっぱいの出勤強制は変わらず。しかも公休に有給をあてがわれ、更に有給中の給与は半分以下──この仕打ちにより闇のサラリマンソウルが顕現。弊社スレイヤー誕生の瞬間であった。
09-11 01:31

RT @tatamin_ttmn: 【ここまでのあらすじ】退職の意向を伝え、会社の都合のいい締め日に合わせて退職届を提出。そこから逆算して有給希望を出すも今月は出勤しろと言われ拒否される。その後、退職日をズラして有給を消化する代替案を提示されたが、そこには弊社の違法ニンポが仕…
09-11 01:31

RT @tatamin_ttmn: 弊社スレイヤーになるには、まず自分の環境において弊社のニンポを分析し、労基法のカラテを鍛え、合法的なジツを繰り出すところから始まるので、まずは労基法まわりから備えよう
09-11 01:30

RT @tatamin_ttmn: 客「○○の相談で11月くらいに考えてて」俺「アッハイ(これはさすがに俺の責任で受けちゃ迷惑がかかる)えーと…(聞こえる範囲でパソコン触ってる上司殿を見る)」上司殿「(反応なし)」俺「11月の完了になるんで変わってもらえますか」上司殿「…
09-11 01:29

RT @tatamin_ttmn: 各スタッフに一人一人「退職するのはご存知かと思いますが、退職時に違法な扱いの役満キメられ、怖くて僕はもうこんなところ一刻も早く立ち去りたいので、申し訳ないですが月曜ラストでぶっちぎります」って説明して回ってる
09-11 01:29

RT @tatamin_ttmn: 10/31 退職9/14 ぶっちぎって32日間の有給消化突入9/13 公休9/12 帰り際に上司殿デスクへ退職届と有給スケジュール、何が違法かまとめてお供え9/11 退職届諸々作成9/9・10 スタッフ各位に最低限の引き継ぎとぶっち…
09-11 01:28


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/2181-7d94f43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)