メガグラころ
週一ペースでゲームを買い漁り&プレイ日記。ネタ系テキストでお送りする予定。 日記といいつつ書いたり書かなかったり。

なんやらかんやら。

不定期更新。

Author:不定期更新。
「原付でも地面は手加減してくれないぞ」 by 愛媛みかん氏
いくら頑丈なメットを被っていても まずは安全運転

――2ちゃんねる バイク板『ヘルメット総合スレッド』テンプレより



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク



お役立ちサイト



公式HPなど

AmazonじゃないYO

セガ


任天堂


トレジャー


株式会社 童 -Warashi-

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ゲーマータグ

Xbox360は持ってないけどね



RSSフィード



ヒロイン自らプロモーション活動!?
 大阪から帰ってきたぜー! 百鬼です。疲れた…しかしそれ以上に楽しかったぞ!! 行けなかった場所もまだ数箇所あるので、また行くぜ!!

 とゆーアレで。

 もっとも有名な落ちものパズルゲームの一つである『ぷよぷよ』が、今年15周年を迎えるということで、月に1回ペースでカーニバルイベントを行っているようですよ。

セガ,「ぷよぷよ15周年カーニバル」第6回大会を開催 (4Gamer.net

 今回のカーニバルではなんと、8月24日から一週間、ファンタシースターユニバースのヒロイン、カレン・エラが登場するとの事!!

 カレンが登場するのは、ぷよぷよ15周年カーニバル公式サイトからダウンロードできる『ぷよぷよフィーバー15周年カーニバル版』内で、オンライン対戦の際にランダムで発生する『プレゼントチャンス』に、対戦相手として出現するとのこと!! プレゼントチャンスに登場するその他のプレミアムキャラクターは、カレンの他に、初代『ぷよぷよ』から、『フィーバー』の前作『ぷよぷよ~ん』までの主人公を勤めたアルル・ナジャと、その相棒カーバンクルの、計3名だそうです。

 カレンに関しては、対戦時のイラストはぷよぷよフィーバー用に新たに書き起こされたものが使用され、キャラクターボイスもゲーム内でカレンを演じる田中理恵さんが新規に収録したとの事。気合入いってんなぁ。

 さらに、プレゼントチャンスに現れるカレン等のプレミアムキャラクターに勝利すると、抽選でデジカメ、バッグ、ペンケースなどの賞品が当たるとの事!!

 よーし、やってみるか!!w

 とはいえ僕のぷよぷよ暦は、スーファミ版『す~ぱ~ぷよぷよ通』までなので、腕前は推して知るべし!! …なので当面の目的は、

①まずは対戦を楽しむ!
②そしてカレンに会う

 という事にしたいと思います。

 デジカメ欲しいからちょっと頑張ってみようかなぁ…さすがに甘いかなぁ。 (´ー`)


《参考》
ぷよぷよ15周年カーニバル

ぷよぷよフィーバー Official Web

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starshipexplorers.blog41.fc2.com/tb.php/49-9a32f99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルル・ナジャアルル・ナジャ(Arle Nadja) は、コンパイル (企業)|コンパイルのコンピューターゲーム『魔導物語』シリーズや『ぷよぷよ』などに登場するキャラクター。シリーズ中では主人公であることが多いが、ぷよぷよフィーバーシリーズでは異世界からきた人で主人公に ゲームっていいね【2007/07/30 18:16】